Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2018.05 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.  » 2018.07 *

2018/05/10 - FEヒーローズ その38



飛行弓のヒノカさん。オーブ120個は飛んだ…。HP↓魔防↑。攻撃の大紋章係的な。
飛行だから、弓兵に反撃食らったら遠距離防御つけてても特効で普通に死にますね!(滅) 
ただようビジュアルのラスボス感。背中に何背負ってるの。新顔★4はティルテュ、守備↓魔防↑。

伝承英雄、全然でなくて、意地になって溜めてた230オーブぐらい吹っ飛ばした(´・ω・`)
アズール、HP↑魔防↓。伝承エフラム2人目、攻撃↓魔防↑。闇落ちセリカ、攻撃↓魔防↑。
★4ナンナ、攻撃↓速さ↑。★4ソレイユ、攻撃↓魔防↑。踊りシグレも2距離重装もでなかったー!
オーブ200個以上使って微妙ー! そして、こんだけ緑引いても引き戻しが1つも出ない…。

新英雄、赤狙いで70個ぐらい使ったけど出なかった。すり抜けでシノノメさん、HP↑速さ↓。
踊り欲しかったよ…。まぁ、強キャラらしいからいっか。また地道にオーブ貯めよう…。
★4でHP↓速さ↑のクレアさんがきたけど覚醒するか迷う…。攻撃↑個体が出ないのよね。

GWの大制圧戦。1、2回戦はアル軍でショボショボ報酬でしたが、3回戦のシャロン軍凄かった。
一時的に陣営24までいきましたよ! 最終的には19でしたが。初めてノックアウト見た!
ギリギリ階級25になれました。ハードだけだと駄目ですね。ちゃんと協力ボーナス貰わないと。
飛行パ弱いと思ってましたが、全員で飛刃・飛盾・聖印つけたら団体戦だと意外と強い。

タクミさん配布きたー。弓好きなのでずっと狙ってていまだ出ないキャラだったので嬉しい。
FEH開始当初はタクミが出たら大当たりって言われてましたが、今はすっかり過去の人ですね…。
とりあえず近防が強いので覚醒。SP全然足りないよー。経験値&SP2倍カムバック!

闘技場、5連戦になったー!…けど違うんだよ! 縛鎖の方が減って欲しいんだよ!orz
ぶっちゃけ闘技場の方は毎日3回自然回復の剣消費で足りるから負担じゃないんだよね。
縛鎖の7連戦を毎日やる方が無駄に辛いと思うんだけど…。運営は何故連戦させたいのか。

以下儚く散った夢の跡。
むっちゃ長いよ! これでも何回かスクショ失敗して枚数足りない(笑)
別のスクショアプリ使ったりでファイル名まちまちなんで、出た順番はこの通りではありません。
* 続きを読む... 
2018/05/10 (Thu) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2018/04/23 - FEヒーローズ その37


諦めきれず引いたチキ&ノノ絆、また闇落ちルフレすり抜けた。ドルカスさん、攻撃↑守備↓。
あれ、ドルカスさんならこれはこれで当たり? 強キャラなのに微妙に嬉しくないビジュアル!
なんかドルカスさんて、見る度SNKの格ゲー連想するよね。ブランカ的な。←それカプコン。
貴重な歩行斧、アクアさん除くと2人目! 今まで一人も来なかったのに出る時は出るなぁ。

またすり抜けでアイラさん2人目、HP↓魔防↑。微妙だなぁ。攻↓守↑とどっちが良いかな。
★4サザさん2人目は速さ↑守備↓。攻↓守↑個体より良さげなので今度こそ覚醒する!

戦渦ガチャ、オルエンさん欲しいなーとひいたらラインハルトさん出た。
★5じゃ初めてだけど今まで★4で2人覚醒してたので3人目ラインハルト。速さ↓守備↑。
折角なので、別の祝福付与して戦渦で育てておく。…というか祝福ミッションまだあるのかな。
というか戦渦ボーナス全員40%なら、今度から無理して新英雄出るまで引かなくていいのか。

大英雄戦の祝福ミッション、全部クリアしました。何度も挑戦すれば意外となんとかなる(笑)
風の祝福、魔防低いキャラだけで構成されてたので、クレインさんの代役に二人目リンさん、
ジークベルトさんの代わりにヨシュアさんも祝福付与。風ばかり増えるー! もっと祝福おくれ。

大制圧戦、なんぞこれ(笑) 運ゲーな上に、期間長! 自陣15が朝起きたら7個とか辛い。
勝ち抜き戦でもないのに3回も続くのも意味がわからない。そのうち改良されるだろうけど。
自分のレベルだと、ハードでオート周回が一番効率いい感じ。ルナ以上は陣が落とせない(滅)
ストレス溜めたくないので、適当に参加して、貰える報酬だけ貰っておくスタイルで。

フレンドを助けた回数。これ、大制圧戦でフレの部隊にウチのリーダーが組まれたってこと?
普通の制圧戦とかも加算されるのかな。そしてそれが何故わざわざ表示されるのかわからない。
相手が部隊に組み込んで使ってると思えば、リーダー&スキル構成替えにくいじゃないの…。

そういえば、いつの間にかキャラのソートに限界突破無視が選択できるようになってた。
★5が一番上にくるようになってる…! 凸キャラも普通のキャラの順でソートになってる!
でも違うんだよ。★5凸は★5、★4凸は★4の一番先頭に限界突破だけ並べたいんだよ!(ぉ

訓練マップ、順番が分からなくなるのでメモ。近距離→遠距離→弓→魔道→総合。
遠距離なのに重装出すとか解せぬ。カゲロウさんの攻撃が通らなくて詰むじゃないか!
というか攻撃43もあるのに、なんで1ダメージも入らないのかわからない。なんで?
近距離や弓も何故か出てくる弓2体。オートで飛行育ててたらあっさり落とされちゃう…。
* 続きを読む... 
2018/04/23 (Mon) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2018/04/11 - FEヒーローズ その36


引き戻し欲しくて緑ひいたら…同時に4体とか都市伝説と思ってた。←そして引き戻し出ない。
これで飛行魔3色揃った! こないだまで飛行魔1人も居なかったのに揃うの早いな!(笑)
春カミラ、HP↓速さ↑。春カミラ2人目、攻撃↓守備↑。春ルキナ、攻撃↑守備↓。
リリーナ、HP↑魔防↓。あと3月末の伝承英雄より、3人目弓リン、HP↓魔防↑。

チキ&ノノ絆、闇落ちルフレ欲しいぃぃぃぃとオーブ大量消費して頑張ったけど、ダメだった。
二人目ミネルバさん、HP↓攻撃↑。★4カミラは守備↑魔防↓。攻撃↓じゃなかったので覚醒!

トラキア新英雄、赤&緑狙いで、全然でなくて困った。何故かアイクさん達がきましたよ。
赤アイク、速さ↓魔防↑。総選挙アイク、HP↑魔防↓。緑魔オルエン、攻撃↑守備↓。
とうとう歩行緑斧ゲットだぜ!(笑) 今の今まで★5の歩行斧はアクアさんしか居なかったし!

絆英雄戦や大英雄戦が、消費スタミナ0になったのはうれしいなー!
配布キャラの攻略動画待たずに、自分のガチパで好きなだけ挑戦できる!
戦渦も次から期間短縮で戦渦mini並みになるらしいから期待。

飛行ボーナス週の制圧戦インファナル難しかったー! 2時間ぐらいオート回してました。
結局、強キャラで構成するより、無凸で弱くても全員飛行で固めた方が点数高かった。
全員飛行部隊作ったら、たった2回の挑戦で目標突破できたからね!(笑)

飛行魔+暗器が揃い、復刻の飛行パミッションも楽になるぜ!と思ったら、祝福ミッションの罠。
火の祝福持ちに赤いなくて大変だった…。それでもなんとか初日(ローロー)は全祝福クリア。
明日以降の大英雄怖いなー。スタミナ0じゃなかったら、自力でやる事なく詰んでますねコレ。

★4キャラ等が★3落ちになるのはうれしいんですが、引き戻しでない。
緑引きすぎて、ティアマトさんとセルジュさん、★4で10凸完成しちゃったよ!
仕方ないので引き寄せで代用したりしてますが、そっちも心もとなくなってきた。
* 続きを読む... 

ありゃ、画像連結するときに間違ってミネルバさん2枚いれちゃった。
2018/04/11 (Wed) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2018/03/31 - メールお返事

一言フォームのお返事です。

差分が埋まらないということは、緋色の欠片ポータブルの話ですよね?
久々にPSPひっぱりだして確認してみましたが、差分は60/62のままでした…。
お役に立てず申し訳ない(´・ω・`)
自分もクリア時は59/62でしたが、鑑賞ページで差分全部開いて枚数チェックしてたらいつの間にか何故か1枚増えてたので、差分が埋まらないのはバグなのかもしれません(謎)
あ、動画1ページ目の卓さんの下は悲恋エンディングでしたよ!
2018/03/31 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2018/03/29 - FEヒーローズ その35


新英雄、騎馬クロムさんか飛行魔欲しいな!と頑張ったら、歩行魔マークさんでした。
しょんもり。HP↑魔防↓。戦渦ボーナスキャラ一人は入ったわけだし、これにて撤退。

春の超英雄、緑か飛行暗器狙いで飛行暗器のカゲロウさんきました。速さ↓魔防↑。
速さ下げかぁー!(´Д`lll) 弓兵に追撃食らいまくりんぐ。武器錬成で速さあげよう。

伝承英雄、オーブ70個ぐらい消費して欲しかった子達が4人でましたー。
2人目弓リン、守備↓魔防↑。ゼルギウス、速さ↑魔防↓。飛行ノノ、攻撃↓速さ↑。
闇落ちルフレ女、HP↓魔防↑。新顔★4はカムイ男、HP↑攻撃↓。
飛行はある程度充実してきて満足。飛行ノノさんはスクショ失敗してたので図鑑からパチリ。

四天の庭園、踊り持ち4人に各祝福つけたので、一人★4だったオリヴィエさん覚醒ー。
守備2をつけて守備29魔防29、更に武器錬成で守備+4に上げて死ににくくしました。
ニニアンさんも錬成守備+4で守備27魔防27、飛行アクアさんも同じく守備26魔防29。
+4って大きい。黒アクアさんは武器錬成できないから守備20魔防28…守備上げたい…。
ちなみにラインハルトさんは二人とも違う祝福つけました。複数いると使い分け便利(笑)

制圧戦、こういうの嫌いー! 時間かかりすぎ。無課金だから強いキャラ何人もいないし!
自力は諦めてオートにしたら全クリアできました。あらやだ、オートってば私より優秀(笑)
深く考えるな!総員つっこめ!な総当たり戦ですね。消費スタミナ0&オート使えてよかった…。
* 続きを読む... 
2018/03/29 (Thu) - FEヒーローズ  ≫EDIT
PREV HOME NEXT
Entries list
Categories
雑日記 - - - 714
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 55
へっぽこハンドメイド - - - 62
FEヒーローズ - - - 40
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.