Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2017.10 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 2324. 25. 26. 27. 28. 29. 30.  » 2017.12 *

2017/11/06 - 回線速度6

やっとプロパイダの書類きたー! ほっとした!(´;ω;`) 申込みから2週間かかった。
ドコモに申込みしたの23日だけど、プロバイダの申込日は27日になってた。やっぱv6開通と同時?
v6プラスなら届いた書類の接続IDとか入力しなくていいのよね? もう放置でOK?
11/2の切り替えとはなんだったのか。あ、So-netからもさっき解約受付のメールきました。


今晩の回線速度。夜でもパカパカ開く! これでタイムセールにも参加できる!(笑)
ウチは光電話ルーターだから、無料ルーターのレンタル(3年縛り)は申し込む必要ないみたい。
ただ、電子レンジ使うと無線が全滅するので、ac対応の安いルーター買うべきかなぁ。
2017/11/06 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2017/11/06 - FEヒーローズ その25


戦渦の連戦、102162ptで37555位でした。今回は結構参加者多めだった?
今回ラスボスが無いままクリアした?と思ったら、ラスボスは端っこにいたユリアさんだった。
今まで儀式マップだったのに普通に外マップだし、5戦目に気付かず突然終わってビックリした(笑)
なんとなくルナ7連戦も挑戦してみたら普通にクリアできたので、途中からルナ7連周回に切替。

投票対戦、ショート髪女子vsロング髪男子って、これまたフワッとした対決ですね…。
断然ロング男子派です(ぉ ただ一人所持してて★4が4凸になったセネリオさんからスタート。
しかし敵が反撃持ち赤で、こっちは引き寄せすらない緑って辛いな…。緑で参加するのやめてー。

編成欄、1.闘技場縛鎖用 2.闘技場用 3.戦渦用 4.Lv上げ隊 5.イベントミッション用
6.歩行部隊 7.飛行部隊 8.騎馬部隊 9.重装部隊 10.防衛部隊で埋まってるんだよね。
足りないときは4と5で回してるけど、あと2隊ぐらい列増やしてほしいな~。
それか、防衛用、貸出用は別に枠作って! ウチは闘技場縛鎖と兼用なんで毎回デューテです。

ハロウィンガチャ、うーん。秋は踊りで他はもう無いと思ってたのでオーブが無い。
というか、ハロウィンより踊りの方が魅力で全部溶かしちゃった(笑)←そして出なかった。
戦渦ボーナスじゃないならもう引かないかな~。重装ミッションなんてそうそう無さげだし。
むしろ、もう一人の★4漆黒さんとアーダンを覚醒して赤で固めた方が使い勝手良さそう?
12月はクリスマス超英雄とかありそう。1月はお正月超英雄とか。月刊超英雄(笑)

以下★5が出ないガチャ(滅)
* 続きを読む... 
171106b.jpg
2017/11/06 (Mon) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/11/04 - 回線速度5

まだプロバイダの書類届かない…にも関わらず、結局普通にインターネットしております。
そもそも11/2が切替って言われたけど、何も変わらなくて切り替わった気がしない!
11/1にIP調べたけど、その時から変わってないし。v6だとプロバイダ変えてもIP変わらないの?
10/27から回線速度も変わらないし、11/2に切替というより、10/27に切替られた気分。
このまま書類待っててもいいのかなぁ。とりあえず中旬ぐらいまでは待つ。
So-netの方のメルアドも、まだチェックできるんだけど、いつまで使えるん?(謎)
2017/11/04 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2017/11/01 - 回線速度4

なんで27日からずっと回線速度が速くなったんだろう?…と疑問に思ってたら、NTTから封書が来た。

↑27日…! 27日って書いてある! このv6オプションのせい?
まだSo-netのままだし謎です。So-netでもv6だと早くなる?

ついでに、やっとdocomoからもプロバイダ変更の申込書の控えが届いた。
あの、切替日明日なんですけど。肝心のプロバイダの封書がこないんですけど。どうしよう。
封書がくるまで、しばらくネットから消えるかもしれません…。
というか、どうやってもプロバイダ設定を入力する場所が出せないんですけど。
v6オプションだと設定できない? 光電話ルーターもいつの間にかPPPランプ消灯してるし…。

ちなみに最近の夜9時の回線速度。10/28~11/1。





何故か今日は1回目の測定が何度やっても0kbpsなんですけど、どうして?(´・ω・`)
2017/11/01 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2017/10/27 - 回線速度3


なんだか今日はスイスイ読み込むなーと速度測定したら、未だかつて見たことない数字を叩き出した。
ちょ、プロバイダ抜きのフレッツ光の速度と同じなんですけど。当環境での最速数値?
171026_bnr.png
※ちなみに昨日の。もう土日とか関係なく、夜間は500kbps前後しか出ないと理解した。
171027_tab.png
タブレット(無線)のここ3日間の速度測定(Speedtest.net)。やっぱり早い?!
あ、BNRの速度測定の方はPC有線LANの速度です。

明らかに今までと速度違うんですけど! 
日ごろからこの速度だったらプロバイダ変更申し込まなかったのに。
…いや、なんで今日はこんなに早いの???(謎)
2017/10/27 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT
PREV HOME NEXT
Entries list
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.