Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2017.09 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.  » 2017.11 *

2009/05/13 - NDS THE 鑑識官2

プレイ感想記録 NDS THE 鑑識官2 ~新たなる8つの事件をタッチせよ~
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
「あの3人(人間!幽霊?猫又??)が帰ってきた! 今度の捜査は並じゃない!」

SIMPLE DSシリーズVol.15。「鑑識官2」ですが、実質は3ですね。
見た目は前作と全く同じです。グラフィックもシステムも真新しいものはありません。
前作と続けてプレイしたので、あまりの同じさにびっくりした(笑) 全部使いまわし?
セーブ数は1個。移動画面しかセーブできないのも、途中ロードが出来ないのも同じです。
グラフィック自体は同じですが、イベントCGが少しだけ入っているのが新要素。
ネコ投げとか銃撃戦とか、クリア後にミニゲームだけのプレイができればなぁ。ネコ投げたい(笑)

難易度的には前作より上がった気がします。初めてミス連発でゲームオーバーしました。
File06の銃撃戦は、敵が移動~隠れてる間によく狙いを定めて銃連射すると案外楽に倒せます。
これは私は一度でクリアできたので、わざわざ死亡ED見る為だけに再プレイしましたS
恒例のオマケシナリオは、全ノーミスじゃなく銀メダルの状態でも出るらしいです。

前作で活躍しそこなったキャラ(シモーヌさんとか)が今作では頑張ってた気がします。
お話に繋がりは特にありませんが、前作が1つのゲームの前半で、今作が後半的な感覚。
新キャラはメンバーじゃなくゲスト? 前作の新メンバー金ちゃんは今作でだいぶ馴染んだ感じ。

File01 猫と十手と脅迫状…誘拐事件。初っ端からコナンが双子で出てきたー!Σ(゚д゚lll)
File02 盗まれた匂い…金ちゃんの犬と麻薬捜査。マイクに息吹き付けるのは斬新でした(笑)
File03 ロマンの値段…怪盗の話。鑑太投げたー!Σ(´Д`lll) 鑑太凄い頑張った!
File04 死体農場から来た女…新キャラ。セクハラで訴える相手を深夜に自室に入れるってS
File05 長い夜…南極の話。川渡りで連れ戻されるマリオは何も言わなかったのだろうか…。
File06 悪魔の火遊び…放火。こういう主人公に関わってくる話を読みたいのです。芦茂さん…S
File07 パンドラの匣…PS2版の逆パターン。ヤな奴な景浦本部長も、実は意外とわかる人?
File08 十手はめぐる…ちーん…。普通にオマケらしいお話でした。ばっかも~ん!

去年出なかったってことは、鑑識官シリーズはこれで終わりなのかな。
続編希望です。PS2はもう見込めなさそうなので、DSで。PSPは駄目。持ってないから。
芦茂さん…続編で小ざっぱりしたナイスミドルになってたりしないかな…。←無理。

THE 鑑識官2 (C)2007 TOMCAT SYSTEM / D3 PUBLISHER 07/05/31発売
http://www.d3p.co.jp/kanshikikan2/
http://www.d3p.co.jp/s_ds/s_ds_015.html
2009/05/13 (Wed) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 691
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 23
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.