Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2017.09 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 2122. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.  » 2017.11 *

2017/10/27 - 回線速度3


なんだか今日はスイスイ読み込むなーと速度測定したら、未だかつて見たことない数字を叩き出した。
ちょ、プロバイダ抜きのフレッツ光の速度と同じなんですけど。当環境での最速数値?
171026_bnr.png
※ちなみに昨日の。もう土日とか関係なく、夜間は500kbps前後しか出ないと理解した。
171027_tab.png
タブレット(無線)のここ3日間の速度測定(Speedtest.net)。やっぱり早い?!
あ、BNRの速度測定の方はPC有線LANの速度です。

明らかに今までと速度違うんですけど! 
日ごろからこの速度だったらプロバイダ変更申し込まなかったのに。
…いや、なんで今日はこんなに早いの???(謎)
2017/10/27 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2017/10/25 - 回線速度2

ドコモ光のプロバイダ変更を申込みましたー。
最初、ドコモショップに行ったら、さんざん待たされた挙句、受付の人にドコモ光サービスセンターに自分で電話してくださいって電話番号の紙を渡されたんですよ。
ちょ、来店か電話の2択じゃなかったのかよ! 電話一択じゃねーか! 電話嫌だから来店したのに!

で、電話しました。最初にアナウンスが出て、目当ての要件の番号押して待機。
出たオペレーターに要件伝えて待機。出た人に本人確認して貰って待機。
引き継ぎした担当にプロバイダ変更の詳細を話して終了、でした。
全部で12分ぐらい。混んでたらしく、そのうちの5分は待機時間。夕方だったからな…。


ちなみに平日夜間の回線速度(So-net)。土日(500kbps前後)よりちょっとだけ早いんだぜ!(滅)
プロバイダ変更した後、これ以上遅くなったらどうしよう。

で、メルアド変更になる旨のメールを知り合いに送ったんですが、ezwebの人にだけ届かない。
私は複数のメルアドを一括で同じメーラーで使ってるんですが、送信するアドレスと、メールソフトで「通常使うアドレス」に設定してるアドレスが一致してないと、成りすまし判定されちゃうみたい?
つまり、友人用のメールは個人用の別アドで、通常送るアドレスに設定してなかったせいらしい。
別アドを設定してる時は、届いたメールに普通に返信しても届かないみたい。ezweb面倒くさい。
しかもエラーメールも返さないからね(笑) 届いてないこと自体に気づけない!
2017/10/25 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2017/10/22 - FEヒーローズ その24


新英雄、次の戦渦ボーナスらしいので引いてみる。引き寄せ要員の騎馬狙い(笑)
シグルドさん無事きましたー。攻↓魔↑だけど。……。さ、最終的に攻撃48あるからいいの!
イケメン萌え~と、ざっと調べたら、奥さんNTRな上に殺されちゃう人なのか…。(;ω; )

そのシグルドさんの息子らしきセリスさんも★4で初めて来たので育てておく。HP↑速↓。
そっかー、セリスさんて恋人が異父妹だったのかーとかまた調べなきゃよかった感…。
というか、セリスさんも主人公の一人?なのにスキル地味! HP3と差し違えとか誰得。

シグルドさんの奥さん寝取ったらしき大英雄アルヴィス、増援が出るとツライので、
騎馬ロイ君に死線つけて1ターン撃破しました。毎ターン回復に憧れて★5覚醒。
これで騎馬だったらよかったのに…。赤魔騎馬がいたら赤だけ騎馬パ作るのになー。

投票対戦ミッション、○属性の仲間を自軍に入れて~の条件のとき、
自キャラ以外が条件満たしてても加算されないこと無い?
前もあったけど、今回は緑と青のときが自キャラ以外加算されなかった。謎です。

開発者からの挑戦状。これマムクートのルナ、ユリアさん居ないと無理じゃね?(笑)
なんなのこの3人反撃&竜盾の鼓舞&再行動とか。守備と魔防がバカみたいな数値ですよ。
マムクート見守隊以外は自力でなんとかクリアできたので、あとは攻略動画待ちか…。

追記。マムクート見守隊ルナティック、クリアできましたー。英語版の動画を参考にしました。
一人ずつ誘って防御地形から上手く出したら、普通に騎馬パで1撃で倒せた(笑)
* 続きを読む... 
2017/10/22 (Sun) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/10/21 - 5年前に買い換えた

ウォッシュレット壊れたぁぁぁぁーーー!!(絶望) 
水が出たり出なかったり変な方向に飛んだり。だいたい5年で壊れるものなんですね。

買い換えに検索したけど、安くて人気なモデルが今まで使ってたのと同じだった。
意外と新製品でてないんですね…。現行モデルの発売7年前か…。
マイナーチェンジ版が出てたけど、温水がすぐ水になるとか評判悪そうなのでやめておく。

で。届いたのつけてもらったんですが、水が出る時、みゅいーんって変な音する…。
なんだろう。同じ型番なのに違う。あとエアが固まって出てる! 水力強くて痛い?!
同じ感想を前に購入した時も思ったので、使っていけばマイルドになるのかしら(笑)
2017/10/21 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2017/10/10 - FEヒーローズ その23


戦渦、100800ptで37985位でした。1万~5万で報酬変わらないからやる気が起こらぬ。
今回ラスボスはダイムサンダ1ターンで沈むので楽でした。ラインハルトさまさま!
オスカー、ラインハルト、ニニアン、弓リンで周回。オスカーは引き寄せ要員!(ぉ
とうとう回復捨てた(笑) うっかり弓リンが落とされた後に緑が出てくると瀕死です。

総選挙ロイくんのSP不足は、無双マップ5ハードの周回であっという間に解決しました。
待機してるだけで敵が吸い込まれていく(笑) 無双マップが期間限定なのが悲しい。

闘技場、開始2日目の夜で10人も防衛してる! この表示10人までなのか。
防衛リーダーにボーナスの貴族的な人Lv1を置いてたから、みんなホイホイされちゃった?

また始まりました、投票大戦。やっぱりみんなのスキルがデフォルトのままなんですけど!
敵が青2体+踊りなのに、こっち弓リン+ロイ君2体とかやめてー。ロイ君盾にするしかない。
なんで私が毎回一緒になるのはロイくんなの(笑) フレンドもいないのになー。

遠反パーティー組んでみたいな、と、HP↓魔防↑のノノさんも覚醒してみました。
ノノさん、守備も魔防も33もあるのに、凄い打たれ弱い…と思ったら獅子奮迅3つけてた(爆)
マークスさん、カミュさん、ノノさん、漆黒さん。漆黒さんだけ置いて行かれる…。

飛行パが弱すぎるので、手持ちの守↓魔↑のティアモさん覚醒してみた。勇者槍強い。
前に出してたヒノカ×2、ティアモ、★4ヴァルター。うーん。まだ弱い! あと一人青ー。
ヴァルターさんの★5武器はダメージ食らうので、特に覚醒したくないんだよね。


緑斧アクアさんきたー! 長かった。確率は一人英雄祭。やっとオーブ温存モードにいける!
HP↑速↓のハズレ個体?だったけど、もういいの。ゴールするの。脳内BGMはAIRの青空。

↓以下、踊りの野望に散ったオーブの足跡。速さの威嚇、竜の血を引く者ガチャ×2も含む。
* 続きを読む... 
171010b.jpg
171010d.jpg
2017/10/10 (Tue) - FEヒーローズ  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.