Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2017.07 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 2728. 29. 30. 31.  » 2017.09 *

2017/08/28 - ダイソーの扇風機


卓上扇風機が欲しくて、ダイソーの扇風機買ってきました。300円の薄い奴↑。
これ、微妙に短い白いUSBコード付属なんですが、電気つきませんでした。←いきなり不良品!
仕方ないので、予備のタブレット充電用のUSBコードひっぱりだして使いました。

で、回転しだしたら、いきなり羽が取れました。中でブブブブブブブと。←不良品ー!
仕方ないので、ドライバーでフタ開けて羽をセットし直しましたよ! 棒芯に羽を差し込むだけ。

気になるのは、羽の中央横にうっすら刻まれた、手書きっぽい「5」。
見やすいように補正しました。見えます? なんだこれ。

なんか振動音ブー…ってするし(分解したせい?)、一番弱くしても風で本体下がっていくし、
ちまたで絶賛されるほど良い品じゃなさそうですが、風力だけは結構ありました!(笑)
卓上で使うにはNGですが、モバイルバッテリーに繋いで外で使う分にはよさそうです。

※追記。あれれ、シールが違うだけで、これ↓と同じ品…?
これが1280円と思うと、300円ならお買い得な気がしてきた…?(´Д`lll)
2017/08/28 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2017/08/27 - FEヒーローズ その18


戦渦3回終了ー。今回楽だったのでラインハルトとヒーニアスのSP稼ぎに多めにもぐりました。
次の羽まで…あと2500でオーブが…と終われず続けて95000ptぐらい? 36657位!

噴水をタップする度に結晶ミッションが追加されてた(実際追加はされない)んだけど、直った?
特にアナウンスはなかったけど、24日の小さいアップデートしたら起きなくなったっぽい?

ヴァルターのインファナルは増援が多くて難しく、クレインさん覚醒してなんとかクリア。
どーしても赤騎馬が最後に残ってしまって。あと一手クレインさんが足りなくて難しい…!
何度も挑戦した結果、クレイン★4の動画を参考にクリアできたので、結局覚醒無駄だった罠。
むしろHP↑個体でHP高過ぎな分、クレインが狙われず調整大変になった…(遠い目)。

ちなみに、今までニノ、カゲロウ、マークス、カミュ、ラインハルト、クレイン覚醒済み。
まずい…。地道に貯めた羽がほとんどなくなった(´;ω;`) しばらく覚醒できないなー。
攻略動画で使われてるキャラを優先的に覚醒したんですが、これ、実際組むつもりでみてみたら
パーティー構成が同じにできても、騎馬パ用スキルも持ってないと、全く参考にできませんね!
しかも、人によって「入れ替え」とか「引き戻し」とか似ててもスキル構成全然違うし!

以下、★5が出ないガチャ。
* 続きを読む... 
戦渦ガチャ。セリカさん欲しかったよぅ。

聖魔の世界ガチャ。重装が楽になるらしい青(次点・緑)が欲しくて。
ラインハルトさんまたきた。★4の排出率増加とかウソだろな★3率…!

2017/08/27 (Sun) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/08/24 - また揺れたーん

結構揺れたのに震度3…。かなり長く揺れたから、余計大きく感じたのかな。
タブレットの緊急地震速報が全然機能しなくて無念。
前に震度3だった時は、揺れる直前に0秒後に地震が来ます!って表示出たのになー。
先日の震度5弱の時は揺れてる間、今回は揺れ終わってテレビのテロップに出た頃に出ました。
いっそ、震度2とかでも表示してほしいぐらいなんだけど…別のアプリだと調整できるのかな。
2017/08/24 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2017/08/18 - FEヒーローズ その17



英雄祭、ギリギリまで誰か一人でも来ーい!と赤青緑に全オーブ投入。
ニニアンさんきたー! これで縛鎖でも踊りが2戦で使える! 赤と緑はやっぱり出ないな…。


次の戦渦のボーナスの為に、断腸の思いで新ガチャもひいておく!
誰でもいいから来い!と思ったらヒーニアスさんきた!  速↑守↓。物理攻撃に紙装甲…。

戦渦の★5クレーベさんも育てないと! やっと出た★4のヒナタさんも育てたい。
あとは貴族的な人とか眼帯の人、★3しかいないんだよね。覚醒…★3のままでいいかなぁ。
闘技場で花嫁ティアモさんのスキル継承した★5眼帯さんに遭遇しましたが、あれは愛なのかしら。
2017/08/18 (Fri) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/08/12 - FEヒーローズ その16

170812q.jpg
★4の排出率増加。嬉しいね! もっとオーブ溜めておけばよかった…。
英雄祭は一人も出ませんでしたが、★4のラインハルトさんきたー!゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
早速★5に覚醒させて戦渦回してます。あとはヘクトルさん欲しい…。


戦渦の連戦第三回、ポイント稼ぎやすくなりましたねー。200ptで周回してたのが懐かしい。
ハード5連戦の敵の強さもLv40→30になったのですごい楽。青魔2人だけで周回できるよ!

縛鎖の闘技場、面倒くさ! 戦渦といい、迷宮といい、何故にこうも毎回連戦させようというのか! 
毎回同レベル帯のランダムな相手選んで、それに合わせてキャラ組んで、しかも7連戦とか。
面倒すぎるので、初日に1回だけ真面目にやって、あとは1回戦で弱キャラ1人投入して周回。

キャラの選択画面が、レベル順だと低レアリティのLv40+が★5のLv40より上に来るのがストレス。
邪魔な人員減らす為に★3Lv40に凸した使わない子が★5レギュラーメンバーより上にうようよいる…。
レアリティ→レベル順にソートしても、今度は★数表示でLvわからなくなるし、どうすればいいの。

※追記
あー、わかった! 詳細ソート画面で目玉アイコンをレベルにすればいいんだ!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

修練の塔が敵の再抽選できるのは嬉しい。オーブの為に10階の15戦が楽になった!
人数が少ない重装が難しいなー。★4のエルフィさん育てて青一色の重装部隊で行くか。

以下長いけどガチャ結果。★5が全く出ない(笑)
* 続きを読む... 
暗夜の夏、超英雄水着マークス(緑)狙い。



セシリア&リリーナ、セシリアさん(緑)狙い。

戦渦の連戦、セリカさん(赤)狙い。

英雄祭、ニニアンさん(青)狙い。




2017/08/12 (Sat) - FEヒーローズ  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.