Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2017.03 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 89. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.  » 2017.05 *

2017/04/29 - FEヒーローズ その7





ラインハルト欲すぃぃぃ!!…と全オーブ青に費やして頑張ったけど出なかった(´・ω・`) またか。
あ、新作のガチャでは、モブっぽい地味メンのルカが出ました。重装じゃないのに凄い防御力!
新しいガチャもひきたいけどオーブが無い罠!10章進めて頑張って1回分貯めたけど出ない罠!
なんかもう、貴族的な人とかお菓子好きな人とか重装の子とか、見るだけでイラッとしますね☆
今のピックアップはヘクトルさんやタクミさんだったので、とっときゃよかった!(´;ω;`)

大英雄戦ゼフィールはサクっと初日に2回の挑戦でクリアできました。攻略動画様様。
過去大英雄の再戦もなんとかクリア。ナバールさんつい先日じゃん…ナーシェンさんください。
あんなに苦労したナバールも、ルフレさん込で倒せました。★4縛りの動画様様! ドニ強い!
どうにかこうにか今配信のミッションも全部制覇しました。オーブください。←しつこい。

170429_h.jpg
ツバキさん2人目もLv40達成。こっちは速さ↓。どっちも魔防↑個体。限界突破で重ねるべき?
カゲロウさん2人目もLv40達成。こっちは攻撃↑だけど守備16しかなくて重ねるの躊躇する。
キャラも総勢179/200なので、そろそろスキル継承とかやって減らしていかねば…。
とりあえず、持ちキャラ各一人は★4は全員Lv30以上、★3はLv20以上にしようとコツコツLv上げ。
ウルスラさんも★4に上げるべき? 先日の飛行ミッションで3人★4に上げたから羽が余裕ない…。

闘技場、ようやくランク11ですよ。やっと勝てるようになってきたのに制度変わるのか…。
連勝しないと意味が無いので、連勝じゃなくてシーズン勝ち数に変更してくれんかな。
毎回タクミさんかカミラさんとエンカウントするんですが、利用者が多いの?単に配分?
2017/04/29 (Sat) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/04/24 - 彩雲?


ふと見上げた雲が虹色で綺麗だったのでパチリ。
……虹色? 改めて見ると微妙? 虹色と思ったのは気のせい? いやいやうっすら虹色…?
2017/04/24 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2017/04/13 - 桃色タンポポ(クレピス)


秋に植えた桃色たんぽぽが咲き始めました。
冬の間は葉っぱだけで成長止まってましたが、先月からひょーっと茎が伸びて蕾がいっぱいです。
というか、一緒に買ってた昼咲き月見草植えるの忘れてた…!←春になったら植えようと思ってた。
170413_c.jpg
黄木蓮のエリーちゃんも今年も無事に咲きました。
…が、日陰で他の木々に浸食されて埋もれてるー! 花が終わったら植え替えよう…。

山桜も今が満開で見頃ですね~。病院の駐車場で咲いてたので撮ってきました。
ちなみに、いつも行ってた病院は、胃カメラの後すぐ潰れて、別の病院になりました…(ぉ
2017/04/13 (Thu) - 栽培記録  ≫EDIT

2017/04/09 - FEヒーローズ その6

170409a.jpg
FEヒーローズ、大英雄戦ナバールのルナティック、ギリギリでやっと倒せたー!

↑うちのツバキさん。他の動画の人達と比べて、同じ★4でも攻撃力低過ぎね? こんなもん?
あんまり弱いので、Lv上げ中はスキル継承で攻撃力上げてました。Lv40で28…。ううむ。
攻撃の低さを奥義を入れることでカバー! シスターに対抗するために攻撃より魔防をセット!
カインさんとツバキさんのLv上げて再挑戦したら、シスターがいつもと違ってカインさんの方に攻撃して、普通にツバキさん脱出しました。あっれー?! カインさんも魔防16しかなかったけど余裕だった(笑)
どういう判定で敵のAIが動いてるのか解らないけど、クリアできて満足。
2017/04/09 (Sun) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/04/08 - FEヒーローズ その5



カミラさんかヘクトル欲しー!というわけで、緑限定で全オーブ費やして頑張ったけど出なかった。
唯一でた緑★5は何故かマリクさん。ちょ、マリクさん今のピックアップじゃないやん…。
出なかったのはもう仕方ないから、緑★4の重装特効持ちのセルジュさん育てようかと思ったけど、
何か行動するたびに「ミネルバちゃ~ん」と煩いので心折れそう。誰よミネルバちゃん。赤毛の子?
選んだキャラだけボイスOFFにできないかなー。ピエリさんとかも苦手。この子悪役じゃないの?
あと、誰か忘れたけど出撃時に「魂が火傷をする!」って叫ぶ子もいてちょっとイラッとする(笑)

みんな簡単簡単いうけど、いまだにナバールルナティックがクリアできない無課金です。残オーブ0!
ヘクトル? カミラ? 居ないよ! カゲロウもルフレも★4だよ! ★4ルフレじゃ耐えられなかったよ…。
★4のツバキで頑張ってるけど無理だー。ウチのツバキさんLv36で攻撃力25しかないわ。↓攻撃個体?
攻撃が低すぎて同Lv帯の敵にダメージ入らなくてLv上げも難しい。スキル継承で攻撃力上げるべき?
★4サーリャさんじゃ火力足りないし、斧殺し入れれば剣が寄ってくるし、紙装甲なので一撃で死ぬ!
シスター一人まで粘ったけど、残HP4のツバキさんが狙われて終わっちゃう。ダメ元でLv上げるか…。
ちなみにこちらの動画を参考にソール→カインで挑戦中。残り1日、Lv上げ間に合うかな。

オーブが20個(ガチャ1回5キャラ連続分)が300円ぐらいなら考えるけど、1440円だからね!
国産和牛肉が買えますよ!(ぉ 1回のガチャでコミックが3冊買える! みんなよく課金できるな~。
やっと羽が溜まって一人だけ★5にできるんだけど、誰にしよう…。★3の子を★4にするのも有り?
2017/04/08 (Sat) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/04/03 - 陽光桜 2017


庭に作業部屋を建設するために切られた陽光桜ですが、残ってる枝からちょこっと咲いてました。
作業部屋が建ったせいで接写できないのでズームズーム! 遠い~! ピントが合わぬ!

ハナカイドウも咲いてました。先日買ったばかりの二代目です。
去年買ったヤツは親父に折られました。枯れてない…落葉しただけだったのに…!(憎)

貰った寒桜、根っこでないなー、そのまま植えて大丈夫かなーと、色々調べて挿し木用の土とか鉢とか準備して植えるの楽しみにしてたのですが、いつの間にか鉢植えされてた。…え?(´・ω・`) なに?
その辺の土でも挿し木って育つの? 今から別の鉢に植え替えても大丈夫? もうダメ?
色々準備してたのに、凄いテンションダウン…。なんで私が貰った桜なのに私に無断で植えるかなー。
2017/04/03 (Mon) - 栽培記録  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.