Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2017.01 «   1. 2. 34. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 1718. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.  » 2017.03 *

2017/02/27 - FEヒーローズ

最近はタブレットでFEヒーローズやってます。FEシリーズオールスターズのキャラゲー?
FEは、FCの初代を兄弟がやってるの見た事ある程度しか知らないんですけどね。
死んだらリセットとか盗賊に宝持ってかれたとか魔法書に回数制限あったとかしか記憶無い。

アプリゲーム自体慣れてないので、リセマラなんて知る由もなく、弱キャラ引き連れてプレイ。
こんなんでました。課金無し。



お菓子好き盗賊さんもう要らなィィィww ガイアさんだけで4人パーティー組めるYo!
赤青ばっかりで緑が足りない!回復できない!遠距離攻撃で実践に耐えうる子がいない!
せめて召喚石の色は選べるようにしてくれないかなー。回復役と赤魔の★4以上が欲しいなー。

死にまくるのでイベントマップで貰った回復しかできない★2のお爺ちゃんを入れてプレイ。
…気が付くとこのお爺ちゃん、全メンバーで一番Lv高いんですが。←どんだけ回復しまくってんの。
物理攻撃が全然通らない重装兵が出てきたら、お爺ちゃんが塀を挟んで魔法攻撃で倒してくれます。
相手にターンが周る前に囲ってボコれ! 攻撃食らったら反撃で倒せ! なゲームですよねこれ。

死んだら経験値0とか、全滅したら何も得ることなく時間(とスタミナ)を無駄にした感が凄く疲労。
空いた時間に延々プレイできるわけでなく、スタミナ0になったら4時間放置するしかないし。
課金してないから仕方ないですけどねー。詰まり気味ですが、もうしばらく楽しませてもらいます。
あとストーリー、9章で俺たちの戦いはまだ続く!で終わってるんですが、続きは? 後日配信?
2017/02/27 (Mon) - FEヒーローズ  ≫EDIT

2017/02/18 - ヨーグルトファクトリー


自家製ヨーグルト作ったよー。使用したのはヨーグルトファクトリー プレミアム
牛乳1パックに市販のヨーグルト入れてセットするだけで、8時間後にはヨーグルトができる優れもの。
今回は無難に、みんなが試してるR-1のドリンクタイプを半量入れてみました。
8時間だと、上の方はドリンクタイプのヨーグルト、下半分は固形のヨーグルトっぽい感じ。
出来立てだとトロッとしてても、冷蔵庫に入れて置いておくと、多少は固まるっぽい。
きっちり冷蔵庫で冷やした後だと、牛乳っぽさは無く、プレーンの砂糖なしヨーグルトな感じでした。
これで単価がお高いヨーグルトも簡単に1リットルに増殖…。ふはははは!(*´Д`*)
* 続きを読む... 
2017/02/18 (Sat) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2017/02/17 - 水沫のタブレット難航記4


タブレットのガラスフィルムの反応があまりに悪いので、とうとうフィルムに貼り換えました(笑)
最初はELECOMのフィルムにするつもりでしたが、誰もレビュー書いて無くて(爆)、ASDECに変更。

左のがAmazonでみんなが本体と合わせ買いしてたガラスフィルム。中国製。
指紋防止とか書いてましたが、すごい指紋つきますよ! そして反応もよろしくないです。
でもガラスなので、ウェットティッシュ&ティッシュで指紋ふき取った直後は凄く綺麗。

右のが、今回買ったAmazonでやたらと絶賛されてたノングレアフィルム。日本製。
画面に反射がなくて見やすいです。多少画面がザラついて見えるのは仕方ない。
触った感じはスルスルというか指先がよく滑ります。指紋も付きにくくて大変結構。

ガラスの方はすごい硬質でコツコツあたる感じですが、フィルムの方は若干柔らかさが有り。
耐久性と光沢はガラスでしょうが、入力のしやすさと操作性はフィルムかなー。
docomoタブはELECOMの指紋防止高光沢フィルム使ってますが、ガラスと見分けのつかない高光沢&指先の吸い付くような質感が良かった。指紋もつかず滑りすぎない辺りが好み。
ちなみに、気泡はどれも全く入らない(ガラス)or入っても簡単に貼り直しで抜けます(フィルム)。

170217_b.png170217_c.png
汚い字で失礼! 手をつかずにペン先だけあてて書くのむっちゃ難しいわ。
上から、指、ディスクタイプのスタイラスペン、マイクロニットのスタイラスペン、ダイソーの100円導電性繊維マイクロニットタッチペン、100円ゴムタッチペン。
ガラスより薄い分、反応がよくなったようでなにより!(*´Д`*)
2017/02/17 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2017/02/15 - 桜 2017-2+α


また桜を見に行ってきたよー!+α
* 続きを読む... 





ここから下↓は、花き展をしてたのでそっち。普段見れない花のアップが撮れて満足!




2017/02/15 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2017/02/07 - プライムさんPDF


ホームページのおみやげにプライムダンボーのペーパークラフトPDF追加しましたー。
期間限定ではないですが、そのうち気がすんだら消えるかもしれないのであしからず。

写真の左の子です。右は以前作った普通のダンボーさん。両方とも同色なのですが、
現在ウチのプリンターが純正インクじゃないので、プライムさんが赤っぽく印刷されちゃった(笑)
普通のダンボーと比べて、ごちゃごちゃ賑やかな柄になっております。暇つぶしにどうぞ。

2017/02/04 - 水沫のタブレット難航記3


タブレットで指で描いてみた(爆) 描いたの何年振りだろうアルルさん。
ちなみにアプリは「メディバンペイント」使用。使い方わからないながら手さぐりで。
先に「アイビスペイントX」を試してみましたが、線が点々になって描けたものじゃなかった!
というか、ガラスフィルム貼ってるせいか、普通に使ってても反応悪い!
スタイラスペン欲しいけど、ガラスフィルム貼っててもちゃんと機能するかなぁ。
むしろ反応のいい別の保護フィルム探した方が…ぐるぐる三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三

入力は、かな入力は諦めてローマ字入力に設定。フリックとか携帯独自の入力方法苦手。
練習にタイピングRPGアプリ入れたら、ローマ字じゃなくてフリック入力だった(爆) 死ぬ死ぬ!
延々やって慣れてたきたけど、ガラスフィルムで反応悪くてイライラ! やはりフィルムを(以下略)

※追記
アイビスペイント、点々しか描けない~と書きましたが、手ブレ補正ONにしたら普通に描けた!
メディバンも途切れ途切れで描いたんですが(画像に点の名残ある)、こっちも改善したよ!
でも、どっちもタッチペンじゃゴム製も導電性繊維も点になります。やはりフィルムが(以下略)
2017/02/04 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2017/02/03 - 桜 2017


早咲きの桜を見に行ってきましたー。
今年は気温のせいか去年の台風の影響か、全然咲いてないですね。蕾の数も少ない!
毎年見に行ってた木も、裂けたり切り倒されてたり、改めて台風の被害を実感しました。
* 続きを読む... 


枯葉がいっぱいついた葉桜状態だったんですが、これからまた葉が落ちて新しく葉が付く?

今まで何もなかった場所で寒緋桜が満開になってました。植え替えたのかな?

菜の花も満開で綺麗でしたー。真ん中でくるくる回ってきました。←何してんの。
2017/02/03 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.