Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2016.12 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 131415. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31» 2017.02 *

2017/01/31 - 水沫のタブレット難航記2

めげずに頑張っております。
セキュリティソフトを入れたらスリープから復帰したら消えてたり、通知音が鳴るアプリを入れても鳴らなかったり、日本語入力ができなくなったり、逆に英数入力ができなくなったり四苦八苦。
webや初心者本に載ってる通りの設定項目が無いんですよ…。キャリア製じゃないから?

とりあえず、設定の「保護されたアプリ」で自分でチェック入れないと、スリープで全部常駐アプリが解除されちゃうのは理解した。…そこに行きつくまでに数時間かかった!(笑)
めげずに延々と送られるHELPメールに付き合ってくれた友人、ホントにありがとう。(´;ω;`)

とうとうFacebookとLINEの登録まで辿り着いたところで力尽きました。使い方がわからぬ☆
あとはロック画面に通知を出したいんですが、どこをどうしたら出るんだろう…。
あと、プロバイダの書類は来ましたが、いつになったらドコモ光に切り替わるんだろう。謎。
2017/01/31 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2017/01/22 - 水沫のタブレット難航記

携帯さえもったこと無い私、初めてのタブレット届きましたー。初タッチパネルです。
とりあえず初心者用のWEBを見ながら四苦八苦。
設定画面であれこれ設定して、あれ、この設定画面どうやって閉じるの?(´・ω・`)

とりあえず画面下○ボタンで戻って、Gmailの設定。
メール画面をだして、あれ、ローマ字入力しかできないの? 日本語入力は?(´・ω・`)
友人にHELPメール。「アプリ落としなよ」。まだそこまで行けてない。

とりあえず画面下○ボタンで戻って、こわごわとPlayストア。
画面スクロール、ついWindowsのスクロールバーと同じつもりで逆にスワイプしてしまう。
スクロール失敗して何かのゲームアプリの紹介画面に移動。
慌てて戻ろうとすると、何故かいきなり始まる紹介ムービー。←止め方わからない。

とりあえず画面下○ボタンで戻って、こわごわと再びPlayストア。
またスクロール失敗して、また何かのアプリの紹介動画を再生してしまう×2回。

とりあえず画面下○ボタンに戻って、あれ、こっちの右のボタンなんだろうと押したら
設定画面、Gmail画面、Playストアの縮小画面がずらずらと並んでてギブアップ。

もう無理! なにこれ、全然わかんない! マジな初心者なめんなぁ!(´;ω;`)
画面閉じるのってどうやればいいんですか。×ボタンどこですか。毎回履歴画面から消すの?
毎回スクロール失敗するのって画面にフィルタ貼ってるから? 私の押し方が下手なの?
2017/01/22 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2017/01/15 - なんということでしょう2

昨日のdocomo、とりあえず今日は親父&シェア予定の兄夫婦が行ってきたんですが、
スマホどころかタブレットまで契約してきやがった! タブレット使う人居ないのに!(爆)
そして肝心の転用については「契約手続きは昨日で終わってますねー」で終わったらしい。
…え? 昨日はスマホ買うか決めてから、ということで確定しないまま帰ったのに…?
ドコモ怖いドコモ。プロバイダの説明とか何も聞いてないんだけど、書類送ってきたりするの?
あとNTTのポイント交換、候補がロクなもの無さ過ぎ。なぜに任天堂とiTunes。どうしよう。
2017/01/15 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2017/01/14 - なんということでしょう

昨日の親父の携帯をスマホにしたい件で、とりあえずdocomoに話を聞きにいってみたら、
いつのまにかフレッツ光もYahooBBも解約して、ドコモ光に転用することになってる!!
なにこれドコモ怖い。あばば。メインのメールアドレス登録を全部変更しとかないと…。
2017/01/14 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2017/01/13 - 最近のあれこれ

うおーん。風邪気味でめっちゃ声枯れる。のど飴のなめすぎで舌が荒れた!
なんだか急に寒くなりましたね。寒い日しか使わない入浴剤のバブ森の香りが火を噴くぜ!
クナイプバスソルトの「メリッサ」も好きだったんですが、しばらく見ないうちに店から消えた…。
あ、最近ボディソープのビオレu「フレッシュシトラス」がお気に入り。すごく…レモンです…。
この青臭さがイイ。一般的なシトラスの香りは香りが甘くて苦手。もう少し泡立ちが持てばなぁ。

携帯すらもったことのない天然記念物な私が、タブレットを予約してみました。下旬予定。
タッチパネルが怖くてVitaもできなかった私に使えるのでしょうかコレ(´・ω・`)
LINEって何? アプリって何? 何か入門書でも立ち読みしてきた方がいいかしらι

親父が携帯をスマホにしたいらしくて、安いトコを探して四苦八苦。
ドコモとかSoftbankとか一番安いプランでも高くないですか…!みんなこんなに払ってるの?
あまり使わないらしいから勿体ない。格安SIMとか何か違うのかな。というかSIMって何(爆)

コラボ光とやらの訪問をくらったのですが、やっぱり転用した方がいいんですか…?
どうやら「モバイルくん光」という所らしく、今のメルアド(ybb)を変えないなら、5000円+YahooBBプロバイダ代1200円、今よりお得ですよ!という説明でしたが、それなら素直に「Softbank光」にすれば5500円なんじゃないのん? よくわからない。

そういえばセガサターンの名作「慟哭そして…」がリメイクされるらしいですね。
あれ、最初の子助けないままエレベーター乗っちゃうと、戻った時には殺されてるんだよね!
風呂に閉じこめられてたり、隠れ場所間違うと殺されたりな子もいたような。幽霊もいた?
他のリメイク、EVEは続編で台無しになったし、デザイアは救いがなかったのであまり…。
あとはSSの大人向けギャルゲの名作は同級生2とYU-NOな気がします。あんまり覚えてないけど。
2017/01/13 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2017/01/10 - プライムさん


久々にAmazonでお買いものしたら、プライム(?)のダンボールで届きました。
キラキラ柄が可愛かったので、なんちゃってダンボーにしてみました(左の)。展開図いります?
右と色が違うのは、今のプリンタインクが純正じゃないからです(貧)。何をプリントしても赤っぽい!

ちなみに下の金魚はダイソーで一目惚れした子たち。金魚可愛いよ金魚。これ箸置き?オブジェ?
ダイソーといえばマジェステ入荷し始めましたね。プレートじゃなくて穴あき系とスカシ系ですが。
いっそプラとかでもいいから、プレート型のマジェステでないかな。色々貼って自作したいー。

2017/01/01 - Happy New Year!


あめましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年も月日着ぐるみカップルで。時間なくてぱーっと描いちゃったので粗いですがS
クリスマスのサンタダンボーは配布終了しました。ダウンロードありがとうございました!

今年のおみくじは小吉でした…。しょんもり(´・ω・`)
もー人多すぎ! 神社で1時間近く並んだ!
2017/01/01 (Sun) - らくがき  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 20
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.