Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2016.11 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 2425. 26. 27. 2829. 30. 31.  » 2017.01 *

2016/12/29 - フェイクヘアゴム艶消し

短めの髪で穴あきデザインのマジェステを使うのに、私的に必須な、フェイクヘアゴム。
これ使わないとゴムが丸見えなんだよね。髪が長い人は自分の毛でゴム隠しできるそうですが。
安いヤツは毛がテグス並みにテカテカで、いかにも「ファイバー!」なのでツヤ消し加工します。
ちなみにカラーはナチュラルブラック
ネイル用のヤスリで丁寧に地道にコシコシ。右が未加工、左がヤスリ後。ツヤが人毛ぽくなった?
ゴムが二重のタイプはツヤが比較的自然なんだけど、茶色しか見かけないんだよね。

2016/12/28 - 柚子のスライスチーズケーキ


スライスチーズケーキ。いつも2層になるので、今回は別のレシピで作ってみた。
参考レシピ ⇒ Cpicon スライスチーズでスフレチーズケーキ by オレンジリング
ずっと冷凍庫で眠っていた(ぉ、クリームチーズのスライスチーズ4枚使用。
1個10円の柚子の皮も入れてみました。ふんわり柚子の香り(*´Д`*) 爽やかでウマーです。
卵も2個しか使わないし、ノンオイルだし、材料費も安くていいですね~。焼き時間も短いし。
18cm型で作ったので薄くなったけど、普通と変わらないぐらい美味しかった!ヽ(≧▽≦)
2016/12/28 (Wed) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2016/12/25 - メリークリスマ!


ホームーページにて、本日まで期間限定ダンボー2種類配布中です。
サンタダンボーは月末まで引き続き配布しますので、お暇な方はどうぞ。

やっと年賀も終わってほっと一息。終わったどー!゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
昨日の宅配は夜遅くに来ましたよ。クリスマスで賑わう中、遅くまでお仕事お疲れ様です。
2016/12/25 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2016/12/24 - めりーくりすま!


メリークリスマス! 今年もクリスマス限定で昔作った楽天ブックス&NET OFFダンボー配布中。
サイトTOPページからどうぞ。(25日まで) ダンボー勢揃いした写真の左端の2体ですよ。

ラベル紙にプリントするのに、慣れないレーザープリンタで四苦八苦。
どうして擦れるんだろうと思ったら、ラベルじゃなくて厚紙に合わせればよかったのか…。orz
なんだか毎日忙しくて目がまわりそう。これから年賀にとりかかります。間に合うかなアワワ。
宅配も届かない。通常3日で届く荷物が5日たっても来ない! 混んでるにしても遅いわー(´;ω;`)
2016/12/24 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2016/12/16 - サンタダンボー配布中

おうふ、もう12月も半端ですが、クリスマスダンボーUPしました
ファイルは毎年同じものです。今年もヒマな人はどうぞ。

もー寒くて寒くて体調崩しまくりんぐ。今年の私、なんでこんなに体温低いの。
メイン暖房つけたらブレーカー落ちたんで、補助暖房+厚着で耐えてます。着ぶくれて動けぬ。
ブ厚いストール巻いて、なんだか昭和時代の絵に描いたような雪国の人スタイル(笑)
2016/12/16 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.