Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2016.10 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 2627. 28. 29. 30.  » 2016.12 *

2016/11/27 - 買って良かったもの色々

久々に、ここ最近買って良かったもの色々。

テーブルヒーター。普通の机の裏に磁石で張り付けてコタツにする便利アイテム。2980円で購入。
膝との距離が10cm未満で使うのがベスト。温度調節はできませんが無音で3時間自動OFF付き。
似た商品は色々ありますが、カバーの有り無しで全然暖かさが違うので、カバー付をおすすめ!


ページオープナー。本来は楽譜おさえ用っぽいですが、私は料理本に使ってます。
見ながら作るのに、風でパラパラ捲れたり勝手に閉じたりなストレスから解放されます(笑)
夏に扇風機の前で本を開きながら何か作業するのに超便利。手芸本、参考書など何にでも。


東洋精密工業の金のしおり。金のしおりといえば"かまいたちの夜"ですね! ←関係ない。
これがまた、凄い細かくて綺麗なんですよ。こう、なんというか、ツボをぐいぐい押すのです。
使っててもし変色したらヤだなと、袋のまま使ってます。細長い和ブックマーカーも欲しいなぁ。


おだんごメーカー。スポンジに髪を通してくるくるするだけでおだんごができる便利アイテム。
スポンジが滑り止めになって纏めやすい! 100均のプラ製のは髪を通す時に指が痛いのよね。
大きいのは安いけど、小さいのは高い…。髪はゴムで束ねないでやった方が綺麗で簡単です。
大きいの ⇒ おだんごヘアメーカー ツール02P05Nov16
小さいの ⇒ イージースタイラー ミディアムルーズアップ アレンジブック付


ヘアスタイラ。ちょっとお高いおだんごメーカー。慣れたらこれのミディアムが一番纏めやすい。
フック式じゃないから寝てもフックが頭に刺さらないし(笑) コツは真っ直ぐ伸ばして使うこと。
後ろ手で穴に差し込む(押し込むのに結構力が要る)ので、慣れが要ります。実は一度投げました。
2016/11/27 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2016/11/26 - あっぶな!

作業中にお茶飲もうとして、ハンドクリームの瓶に口つけるところだった!
あっぶな!Σ(´Д`lll)
2016/11/26 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2016/11/03 - 桃色タンポポ 5日目


桜の木を切られてしょんぼりしながら植えた桃色タンポポ(クレピス)の芽が出ました。
タンポポじゃないけとタンポポっぽい花だそうです。大きく育て~(*´Д`*)
2016/11/03 (Thu) - 栽培記録  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2016年11月]
11/27 - 買って良かったもの色々
11/26 - あっぶな!
11/03 - 桃色タンポポ 5日目
Categories
雑日記 - - - 699
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.