Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2016.01 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.  » 2016.03 *

2016/02/10 - 桜 2016-2


天気が良かったので桜を見に(ry。満開で綺麗でしたー!゚・。*(´∀`*)。・゚+
先日行ったときはヘロヘロヨレヨレ多めだったんですが、蕾が咲いたのか綺麗な花多めでした。
* 続きを読む... 





ついでにチューリップ展も見てきました。アネモネっぽいチューリップがカワイイ。(*´ω`*)
2016/02/10 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2016/02/08 - レジン&デコパージュ

パンダはダイソーの和紙
宇宙塗りに憧れて最近ハマったレジンのヘアゴム。材料は100均でそろいます。
背景は和紙や折り紙、プリントした写真等。そのまま使うと滲むらしいのでデコパして使用。
レジンに使用したデコパージュ液が余ったので↓デコパージュのヘアゴムも作ってみた。
右の花柄は一目惚れした鞄の柄スキャン(爆)
ダイソーのヘアゴムに、習字紙に写真や柄をプリントしたものを貼り付け。
表面に液を塗るとき、塗りすぎると印刷滲むね!orz 軽く塗って乾いてから上塗りした方がよさげ。
そして、ふと気が付くとヘアゴムだらけ…どうすればいいんだ…。

2016/02/06 - 再配布はダメです(´・ω・`)

twitterでなんちゃってダンボーの展開図を無断配布している方がいると連絡を頂きました。
展開図の再配布は駄目ですよー。展開図pdfにも再配布不可と入れてあります。
アナログな水沫は、twitter、Facebook等のSNSアカウントを持っていませんので、
余所で配布されていたら「それ再配布ダメなヤツ!」とこっそり相手の方に教えてあげてくださいな。
わざわざ教えてくださった方、ありがとうございました!ヽ(*・ω・*)

あと、展開図をプリントしてボランティア等で使いたい、という連絡もたまにいただくのですが、
基本、金銭が発生せず、公式や当サイトに迷惑をかけない使い方なら許可しております。
腕が差込式なのでハサミだけじゃ作れません。あらかじめ切込を入れるなりしてくださいね。
簡単に見えても、ダンボーを知らない方には柄、切込、折り線の判別が意外と難しいようです。
2016/02/06 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2016/02/03 - 桜 2016


ちょっと晴れたのでまた桜を見に行ってきましたー。着いたら急に空が曇るのはお約束ですか!?
悔しいので薄暗い写真を晴れっぽく補正してます。(ぉ
* 続きを読む... 

やっぱり全体的にシワシワのヨレヨレであまり綺麗な花がなかったり。無念!

寒緋桜。明るく補正したら色が薄くなった…! も少し濃いピンクです。
この木だけ花びらが普通の桜みたく開いてるんですが、なにか種類が違うのかな。

明るく補正しすぎて白っぽいけどメジロ。

寒かったので常春の蝶ハウスに避難。なんとヒラヒラ飛んできた蝶が手にとまりました。
ごめんよ…すごく甘い花の香りがするけど、これハンドクリームで蜜はないんだよ…!(酷)
2016/02/03 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2016年02月]
02/10 - 桜 2016-2
02/08 - レジン&デコパージュ
02/06 - 再配布はダメです(´・ω・`)
02/03 - 桜 2016
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.