Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2015.07 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.  » 2015.09 *

2015/08/23 - 向日葵


通りすがりに綺麗なヒマワリ畑があったのでパチリしてきました。

電線邪魔~。これは桜島じゃなくて開聞岳です。桜島の噴火が怖いよぅ。(´;ω;`)
2015/08/23 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2015/08/21 - ムカデ!!

6cmぐらいの小さいムカデに足先噛まれたー! 痛い! 痺れて感覚ほとんどない!!
感覚無いから、どこを噛まれたのかもよくわからない!!(爆) とりあえず小指のどこか!!
ムカデには初めて噛まれたけど、この痛さ、トラウマものですね。こりゃ対策せざるを得ない。
とりあえず高温お湯シャワーがいいらしいので数分流して様子見。ズキズキするー!

噛まれた時は、寝起きでビックリして仕留められなかったので、殺虫剤検索。←トラウマ。
前回使わずに済んだバルサン プロEX炊こうかと思ったけど、効能がダニノミゴキブリなのな。
アースレッドも同じく。ムカデは「バルサン いや~な虫」、「虫コロリ」ってのが効きそう?
店舗に虫コロリノンスモーク霧タイプしか売ってなかったのでそっち使いました。効くといいなぁ。
とりあえず、当分は壁際から離れて寝よう。(´・ω・`)
2015/08/21 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2015/08/15 - 暑い

ぎゃあ!広告が出た! というわけで広告消すために何か書く。
今年の夏はカビとの戦いでした。梅雨明けから久々に隣の倉庫部屋を開けたら、一面が緑。
床から壁から戸棚の中まで、びっしり産毛のような緑。緑。緑。部屋がカビたの初めて。
数日かけてなんとか片付け終わったら、今度はノミ?が発生して毎日ポチポチ増える痕…。
出かける前に1回1プッシュの蚊用殺虫剤を5プッシュ×2日間でなんとか撲滅しました。
暑いし!痒いし!! あ、暑中お見舞い申し上げます。

久々に最近買って良かったものいろいろ。

ロップタップ減圧鍋。買ったというか引き出物で貰った鍋。圧力鍋ならぬ減圧鍋です。
大概のものは5分程度煮立たせて放置するだけ。火を止めてからも数十分はぐつぐつしてます。
これでよくカレー作りますが、全く煮崩れないのでドロドロしない上品カレーになります(笑)
弱火で延々調理する料理に活躍しそう。蓋を開ける時に圧を抜く衝撃がスッキリ。キュゴー!


ミートソフター、お肉の筋切り器。カレー用の安い豚肉、トンカツ用肉、胸肉などを柔らかく!
フォークで百裂拳繰り出すより断然楽。これで両面刺しまくれば食感がだいぶ違います。
2015/08/15 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2015年08月]
08/23 - 向日葵
08/21 - ムカデ!!
08/15 - 暑い
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.