Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2015.05 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30» 2015.07 *

2015/06/30 - 昼咲月見草3


植えてから40日過ぎてこんな感じ。今1cm。
これホント90日で開花まで育つ? やっぱりコレ月見草じゃなく雑草の芽?(´・ω・`)
この写真を撮った後、豪雨でペッタンコに潰れてしまったんですが(爆)、大丈夫かしら。
2015/06/30 (Tue) - 栽培記録  ≫EDIT

2015/06/13 - PSP 学園K

プレイ感想記録 PSP 学園K -Wonderful School Days-
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「ようこそ、『超』葦中学園へ。」

アニメ「K」のIF学園恋愛ADV。←地元じゃ放送なかったのでネットで見てきました。
乙女系アニメなのかなと思ったら(若干BL臭のする)サイキックバトル系? え? なのに乙女ゲ?
アニメのキャラを設定変えて使った公式二次創作ぽい。主人公の女の子は多分ゲームオリジナル。
原作有ゲームだからでしょうか。恋愛モードでもキャラ崩壊せず無理の無い展開でした。

インストール対応(90MB)。セーブは50個。Qセーブ有。攻略キャラは7人+α。1周2時間ぐらい。
周回は選択肢スキップで快適。季節の変わり目に入るアイキャッチが各ルート面白い(笑)
ギャラリーはイベント再生リスト等充実してます。キャラクリアでオマケシナリオ多数有。

期間は1年。短い季節イベントの連続。画面転換がぱかぱか切り替わるのでちょっとわかり辛い。
文化祭準備してたと思ったら次のシーンで既に文化祭終わってたり。イベントのブツ切れ感…。
何か特別なメインイベントが起きるでもなく、淡々とさくさく年間行事をこなして進みます。
原作で犬猿な仲のキャラも、仲が悪くても何かあるわけでもなく(笑)、特にバトル要素は無し。

木野花沙耶…特殊能力に目覚めて転入してきた主人公。能力はルートによって色々。
夜刀神狗朗…白銀部。クロ。vsクラゲの王とか告白が漬物石とかw 自覚してからの気が早ッ。
周防尊…赤部。部長。動物園でライオンを手懐けるキング…。目指せ脱留年! ラブ薄め。
宗像礼司…青部。生徒会室室長。恋愛小説のように。掴めない…! 一番恋人感が薄かった。
伏見猿比古…青部。風紀委員長。ミサキィの人。朝顔サルヒコw 最後までブレないツンクール。
草薙出雲…赤部。OB。白鳥になるまで。切な甘いなんちゃって恋人ルート。朝チュンきたー。
八田美咲…赤部。文通したり。女の子が苦手な子の成長物語。バレンタインなんだこれカワイイ。
十束多々良…赤部。不運体質。原作で死んでるけど、こっちじゃ無事です。無駄に儚いけど!
鎌本力夫…赤部。美咲から分岐。なんで痩せてんだよ! 夏になったり告白するとイケメンに(笑)

良くも悪くもキャラ崩壊してないので、恋愛ゲームとしては糖度低めで甘さに差があります。
一番楽しみにしてた室長が恋愛色薄くて残念。最後まで唐突で何考えてるかわからん…!
ノーマークだった猿比古くんが毎回分かりにくい優しさでツボでした。デレないデレ美味しい。
アニメ版の主人公くんは攻略できないんですね。意外でした。ネコがいるから? お歳だから?
全体的にギャグ調ラブコメで楽しかったです。原作知ってこそのキャラゲーですけどね。

学園K -Wonderful School Days- 
(C)GoRA・GoHands/k-project (C)2014 IDEA FACTORY/ichicolumn inc. 14/10/30発売
http://www.otomate.jp/gakuen-k/
2015/06/13 (Sat) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2015/06/11 - 昼咲月見草2


先月植えた昼咲月見草、植えてから半月過ぎたけど芽がでないなー。
やっぱり暑い(現在29℃)からかなーもう梅雨だしなーと諦めてたら、よく見たら

な ん か 出 て る (直径5mm)!! 
これは雑草か月見草の芽か…!? あまり期待せずに(ぉ様子見。
2015/06/11 (Thu) - 栽培記録  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2015年06月]
06/30 - 昼咲月見草3
06/13 - PSP 学園K
06/11 - 昼咲月見草2
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.