Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2014.12 «   12. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.  » 2015.02 *

2015/01/12 - どんぐり怖い

部屋に蛆みたいな白い幼虫が発生して阿鼻叫喚。ゾウムシの幼虫らしいですコレ。
発生源を探したら、年末にお土産でもらったどんぐりでした。危険ですよ拾いどんぐり…!
どうも熱湯や冷凍で下処理すると大丈夫らしいのですが、中に幼虫の死骸があると思うと…うん。
水に浮かべてみて、沈む(空気が入ってない)どんぐりは大丈夫らしいです。

最近寝苦しくて毎晩夜中に何度も起きるなーと思ったら、布団を羽毛布団に替えたせいっぽい。
蒸れるよ羽毛布団! みんなどうしてるの? 肌布団挟む? 慣れる? 耐える? 謎すぎる。
羽毛布団、高価だったので普段使いにせずに大事にしすぎて購入から13年も経ってた(爆)…ので、
いい加減使おうかと出したんですが…。最近の羽毛布団は違うのかな。やっぱり蒸れる?
使うの楽しみにしてたのになぁ。大昔から使ってるアクリル布団の方が安眠できる罠。重いけど。
2015/01/12 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2015/01/02 - おみくじ2015


おみくじ、今年も大吉でました! 3年連続大吉!! ゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
でも初売りの特売には間に合いませんでした…。も少し早く買いに行けていれば…! しょぼん。
2015/01/02 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2015/01/01 - Happy New Year!


☆あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします m(_ _)m☆
既に書かなきゃわからないレベルですが今年も香穂子さん。月森君まで入れる時間なかった…!
コルダ3天音は11月から1度も起動できてません。早く続きやりたい…内容忘れそう(笑)

2015/01/01 (Thu) - らくがき  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2015年01月]
01/12 - どんぐり怖い
01/02 - おみくじ2015
01/01 - Happy New Year!
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.