Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2014.06 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.  » 2014.08 *

2014/07/29 - 最近のお買いもの

ここ半年ぐらいのお買いもの色々。良かったのだけ。

空気清浄機。今回はトヨトミ製にしました。AC-V20D。とにかく背が低い&薄いのが欲しくて。
前の機種と比べて、防臭機能が効かなくてびっくりした! というか前のが優秀だったんだなー。
塵は吸ってるのかなと不安でしたが、1か月運転後にフタを開けたら凄い吸い込んでた!


蛍光灯デスクライト。机全体を照らせる横長のデスクライトが欲しくて。
家具屋さんの子供用学習机に載ってる横長のLEDデスクライトとか、1万円以上するのよね!
LEDじゃなくて蛍光灯ですが、毎日使うもんでもないし。送込2540円で問題なくお買い得でした。
戸棚の前側にも取り付けられて省スペース。コンセント付! 他にも背の高いモデルも有。


水切りヨーグルトができる容器。ザルでもできるんだけど、場所を取らないので便利です。
試した所、恵、N-1は綺麗に水切りできましたが、朝食BifiXとか固めの品は上手く水が切れぬ…。
恵の1晩水切りしたものが美味しくて、連日フル活用してます。ホコリ避けのフタ付なのが良し。


グリルピザプレート。グリルで簡単に調理できるフライパン。レシピ本付のものを買いました。
主に18cmサイズのピザや薄いケーキを作る時に活用してます。連日使って強力粉消費しきった!
グラタン等も作れますが、家族分作るにはサイズが小さいんだなー。取っ手まで熱いので要注意。
2014/07/29 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2014/07/16 - グリル de ピザ


ちまたで人気のグリルピザプレートを購入しましたー。魚焼きグリルで美味しく調理できる優れもの。
グリルだと、オーブンみたく余熱に時間がかからないから早い早い。IHにも対応です。
というわけで今回も強力粉消費! 前回ペタンコ生地だったのでふかふかピザ作りました。
参考レシピはこちら ⇒ Cpicon 簡単発酵なし♪20分でサクッフワパンピザ by 桃のやさしい薫り
スプーンで生地をのばして焼くタイプですが、いい感じに焼けました! ふかふかです♪
* 続きを読む... 
グリルピザプレート、お得なレシピ本付と、安価なフライパンのみの販売も。
2014/07/16 (Wed) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2014/07/09 - 照り焼きチキンピザ


突風で外に出られないよー。台風怖い。まだまだこれから酷くなるのに! ガクガク。
強力粉の期限が過ぎていたので(←)、何か強力粉消費できないかなと。ピザ作りました。
参考レシピ ⇒ Cpicon 簡単!発酵なしの照り焼きチキンピザ☆ by yuchin5210
ピザを作るのは初めて! 意外と簡単にできるんですねー。焼き時間も含めて1時間で2枚完成。
市販の照り焼きチキンピザみたいな。乗ってるお肉が厚い分、ちょっと豪華に感じました(笑)
あ、表面がコゲてみえるのは、「こんがり焼ける とろけるスライス」を使ったせいです。うまーい。
2014/07/09 (Wed) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2014/07/03 - 水ゼリー


素敵な水滴(笑) 水を固めただけの水ゼリーです。うん。…水です。
参考レシピ ⇒ Cpicon きなこと黒蜜かけて★水ゼリー by ァリチャン
水道の浄水で作りましたが、気持ち的に市販の天然水の方がいいかも(笑) 水の匂い…!
味なしなので黒蜜ときなこかけて食べました。黒蜜ときなこ味ゼリーでした。←当然すぎる。

一般的にはアガーを使って無色透明にするらしいですが、うん。ゼラチンでもイケルいける!
固める器には丸い湯呑を使いました。底の丸いゆらゆらタンブラーだともっと水滴ぽくなるかも?
2014/07/03 (Thu) - へたれCOOKING  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2014年07月]
07/29 - 最近のお買いもの
07/16 - グリル de ピザ
07/09 - 照り焼きチキンピザ
07/03 - 水ゼリー
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.