Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2014.03 «   1. 2. 3. 4. 56. 7. 8. 9. 10. 11. 121314. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.  » 2014.05 *

2014/04/19 - 桜ドーナツ


すんごい可愛いサクラ型のドーナツ型を見つけたので買っちゃいました(笑)
型については追記の方で。サクラ可愛いよサクラ。゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
張り切って食紅も使っちゃいました。賞味期限3年過ぎてたけど…!あばば。


卵が半量残ったのでリンゴケーキ。
昨晩読んだ小説で林檎パイ作ってたので。…あれ、これパイじゃない?Σ(゚д゚;)
参考レシピ ⇒ Cpicon フライパンde HMシナモン林檎ケーキ☆ by ほっこり~の
20cmフライパン使用。簡単な割に美味しかったです。焼き林檎うまー!(*´Д`*)
* 続きを読む... 

今回使用の桜ドーナツ型はこちら⇒
貝印 シリコーンミニサクラ咲くドーナッツ型 FP-5386
5cm程度のサクラが6個! レンジでも使えます。
レシピはパッケ裏面に書いてあったのをそのまま使いました。
以下パッケ捨てちゃうので覚書。

┌卵1/2、牛乳50ml、ハチミツ15ml
├ホットケーキミックス100g
└溶かしバター10g
1. ボウルに材料上から順に混ぜていく。あれば食紅も。
2A. バターを塗った型に8分目まで生地を入れ、オーブン180度で13分。
2B. 型の7分目まで生地を入れ、電子レンジ500Wで1分10~30秒加熱。


2014/04/19 (Sat) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2014/04/19 - PSP コルダ3 AS 神南

プレイ感想記録 PSP 金色のコルダ3 AnotherSky feat. 神南
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「神南に… 俺のところに来てよかったと言わせたい。」

「大好きな彼と、同じ学校の生徒になる―」 金色のコルダシリーズの10周年記念作品第2弾。
金色のコルダ3の、もしかなでが星奏学院ではなく神南に入学していたら…のIF設定版。
入学する学校が違うだけで、星奏の律や響也との幼馴染設定はそのまま。妖精はいません(笑)
行き詰ってヴァイオリンの先生に勧められての転校で、今回は冥加さんの手紙云々は無し。
デートイベントは前作が横浜名所巡りなら、今作は神戸名所巡り的な(笑) デートが観光…!

攻略キャラは5人しかいませんが、コルダ3では神南のサブキャラだった芹沢さんが攻略可能!
旧作キャラは全員登場しますが、今回攻略対象5人以外はほぼ空気。八木沢と響也はチョイ役。
期間は7/22~8/31。各キャラ、中盤から珠玉/逆注目の2ルート分岐(芹沢は珠玉ルートのみ)。
珠玉ルートが連続イベントのメインシナリオで、逆注目ルートは日常デート恋愛の印象です。

OPムービーがあってびっくりした。ネオロマはOPムービーは無いって思い込んでた…!
EDもムービーで5人のキャラソン。ノーマルEDのみ別の人達(アンフィニ)が歌ってます。
クリア状況によって「スペシャル」でSS全10編。ED後の二人とか夏祭り対決、勇者チアキw
用語辞典は300。初めて用語辞典コンプした…!゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚ 想い出回想必須。

インストール対応(135MB)ですが、UMDの読み込み多し。UMDが回って既読スキップ中止まる!
既読スキップの最速は丸ごとイベントスキップになっているので、2周目以降はサクサク進みます。
セーブは21個+メモステ記録式のQセーブ14個。←全35個のセーブ領域をカスタム可能。

大会は旧作と同様。アンサンブルは神南キャラのみ組めます。二人練習は星奏キャラとも可能。
前作では全国大会なのに横浜同士の対決?と思いましたが、今回天音は北海道地区からの参加。
今作では最後の最後で念願のかなでマエストロフィールド発動! 女神コスプレなアニメ有(笑)
期間中にしっかりアンサンブルを完成させていれば、大会操作スキップで勝利できるので楽。

小日向かなで
豆芝ヒロイン地味子。無言ちゃん。選択肢がなかなかの小悪魔です(笑) 神社仏閣写真集て!
昼食を共にするためだけに、連日新幹線を使って神戸から横浜まで行ったり来たりとか!(笑)
料理上手でも真夏の炎天下のお弁当にカルパッチョとか海鮮丼とかリゾットとかどうなの!?

東金千秋
俺様管弦楽部部長。3年。セレブ関西弁1。ソロファイナルは恋愛度によっては冥加さんとW優勝!
珠玉→頑固親父・東金源一との確執。思い出の「アヴェ・マリア」。息子が父を越える時―!
逆注目→清麗。八木沢と喧嘩して落ち込んだり反省したり。アパート泊まって噂になりたい(笑)

土岐蓬生
儚げ管弦楽部副部長。3年。セレブ関西弁2。主に運転担当。だるだる病弱。死ぬなー生きろー!
珠玉→儚さMAX。体調悪いの隠して無理したり隠れたり。愛のために死ねたら。生きていたい。
逆注目→彩華。だるだるしつつも結構デート楽しんでたり。終盤は健康的に日焼けしてたり(笑)

芹沢睦
管弦楽部員。2年。攻略対象に昇格! 敬語キャラですが関西弁でしゃべるイベントが良かった(笑)
告白まがいな会話も華麗に躱されて通じなさに忌々しげな顔がツボ。小悪魔ヒロインかなで…!
珠玉→序盤は結構辛辣なので後半デレが美味しい。笑顔が満面すぎ(笑) 流され女装の黒歴史。

如月律
星奏学院オケ部部長。3年。幼馴染・兄。ヴァイオリン大好き天然部長。病気の恩師とセミ敗退。
珠玉→壊れたヴァイオリンと動かない左手。「こんな時になんだ!」で吹いた(笑) 律ご立腹。
逆注目→彩華。口下手で部員から怖がられてる律と、仲良くなりたいオケ部員のサプライズ花火。

榊大地
星奏学院オケ部副部長。3年。すごい年上ぽい雰囲気だけどこれで年齢差1歳なのよね(´・ω・`)。
珠玉→律の負傷事件。屋上で犯人と対決なサスペンス。黙ってたら迷宮入りだったのに…ww
逆注目→愁情。ED前に告白キタ! 荷物持ってもらったり雷や嵐から守られたりの大人な包容力。

芹沢さん攻略できて満足。でも、芹沢さんの情報だけ周回で消えちゃうのはバグ?(;ω; )
もっと神南高校の中とか入りたかったなー! 転校したのに動けるマップが校庭だけとか酷い。
今回は芹沢さん以外は全員年上な先輩ゲーです。みんな高校生なのにホストLvな甘台詞…!
各店のアルバイト店員は3本購入特典の人達? むむ、興味はないけど至誠館も買うべきか。

金色のコルダ3 アナザースカイ feat. 神南 (C)コーエーテクモゲームス 14/01/23発売
http://www.gamecity.ne.jp/corda3/anothersky/index.htm
2014/04/19 (Sat) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2014/04/16 - 人形焼きドーナツ


人形焼きドーナツ。型はミニローズ型と、某全プレのニャンコ先生と、ESSEの付録。
参考レシピ ⇒ Cpicon かわいい型で焼きドーナツ by jx9
半量で作りました。天板1枚分、ちみっこいのが17個!

凄い膨らんで綺麗に型がでませんでした…orz。ドーナツ型以外は裏側もぼっこり膨らんでます。
生地入れすぎ? 混ぜた時に空気入りすぎ? 見栄えを気にしなければフカフカで美味しいけど。
2014/04/16 (Wed) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2014/04/14 - コーヒー蒸しパン


久々に冷凍庫のチョコチップ消費。賞味期限8年ほど過ぎてますが食えますよ☆d(`・ω・´) …うん。
参考レシピ ⇒ Cpicon ふわふわチョコチップ入りコーヒー蒸しパン by 光輝♪
チョコチップは底に沈んじゃうので、蒸す直前に上から数粒落としました。
コーヒー入りですがふんわり香る程度。も少し多めに入れてもよかったかな?
ココアで作るよりも、ちょっぴし大人向けでビターな風味。美味しかった!(*^-^*)
2014/04/14 (Mon) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2014/04/13 - 芋けんぴ


「芋けんぴ、髪についてたよ☆(*^-°)カリ」
…とは無関係ですが(何)、昨晩読んだ小説で芋けんぴ作ってたので。(ぉ
参考レシピ ⇒ Cpicon とまらない!芋けんぴ♡ by えみたそ♪*
甘くておいしい~(*´Д`*)
2014/04/13 (Sun) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2014/04/12 - PSP ロミオ&ジュリエット

プレイ感想記録 PSP ロミオ&ジュリエット
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「シェイクスピアが幕を引く――、ヴァンパイアと人間の恋愛劇。」

「ロミオとジュリエット」モチーフなQuinRoseの乙女ゲー「ロミオVSジュリエット」の続編。
ファンディスクでなく続編です。オトメイトのFD的な短いのを想像してたら普通に長編だった!
第三国マンチュアの脅威、ウィリアム=シェイクスピア脚本の演劇「ロミオ&ジュリエット」。

各ルートの続編ではなく、ロミオルート寄りで誰とも恋愛関係に至らないまま事件解決したIF設定。
各キャラ抱えてるモノをジュリエットは知らない設定なので、前作と似通った部分もあったり。
真相EDでは無かったようで、ウィリアムも健在。攻略対象は前作6人+前作サブ2人の合計8人。

システムはいつものQuinRose。SELECTボタン押しのショートカット超便利。
インストール対応(230MB)。スクショ有。セーブはメモステ量産式。

オマケはCG鑑賞、シーン回想、ロミジュリ愛の劇場と音楽鑑賞。今回ミニゲームは無し。
愛の劇場はキャラ別で名作ミニ演劇SS。専用立ち絵有で豪華! みんな酷いけど「白鳥の湖」ww
他、キャラ攻略ごとに、2キャラ+ジュリエットの3人日常掛け合いSSが2種ずつ全8編有。

ジュリエット=キャピュレット
無事にヴァンパイアハンターになれた主人公。キャピュレットの女当主。守り守られ戦うヒロイン。
パリスとの婚約は解消済。皆隠すの上手いですが、実はこっそり逆ハー状態? 好かれてます(笑)

ロミオ=モンタギュー
ヴァンパイアの王。ロミオ誘拐事件。月の王。嫉妬とすれ違い。異種族恋愛を通した2人。
エピローグ、先に逝く&残される側を思うと切なくなったり。サブENDのが色々想像できて好き。

マキューシオ=エテルナ
ロミオの従兄弟で親友。ロミオ大好きロミオコンプレックス。ティボルトとの因縁。粛清!粛清!
大切な家族とプロポーズ。懐いたワンコ的な! ウィリアムとの"悲劇より幸せな物語"会話が好き。

ロレンス=グロブス
ハンターで教会幹部。上司。二人でマンチュア潜入。身分差恋愛。むっつり。肌色率の高さ(笑)
姉とジュリアンの事件、おさらいと決着。対等になったことでロレンス押し風味。女装見たい。

パリス=ヴェロナ
元婚約者で次期大公。二人でマンチュア潜入。内通者。人間不信のおもちゃ。今回も病んでます。
前作で破棄された婚約。手に入れた愛すべき家族。人生の安全装置。物語よりも劇的な現実。

ベンヴォーリオ=モンタギュー
元融和派の有力者でロミオの従兄。オープンスケベ。曖昧な関係。ボロボロの体と残される恐怖。
笑いました。野菜を値切るヴァンパイア! フェルナンドの地獄の晩餐!  耐えろ私の腹筋!

ウィリアム=シェイクスピア
医師。薬師。今回も黒幕ですがルート内では触れず。感染症と毒の花。試されている罠…Σ(゚д゚;)
穏やかな悪魔のような。探究心と"愛の存在"。銀の皿の首。こっそりヴァンパイア化されそう(笑)

ティボルト=キャピュレット
ジュリエットの従弟。縁談×縁談。片想い暴走青少年。姉さん×弟からの関係。タッチス振られた?
思春期の弟の苦労。耐えろ、戦え。それがどれだけ強大な敵(ナイトドレス姿)であろうとも!

エスカラス=ヴェロナ
ヴェローナ大公。ハーフ。海老まみれ大公…! 今回も可愛い人。殺人的に美味い珈琲って(笑) 
偽の婚約。和平と内通者。運命を覆して誰も不幸にならない未来を。happily ever after. 大団円!

パパの色違いだったキャピュレット家の使用人マウロさんの立ち絵が無い(笑)
ウィリアムさん楽しみだったんですが、予想以上に病んでて無念。彼に比べるとパリス可愛いな!
黒幕含めて全員救われてる我らが大公・エスカラスさん。やって良かった! 

ロミオ&ジュリエット (C)QuinRose UnderGarden 14/03/27発売
http://quinrose.com/game/r_j_2/top.html
2014/04/12 (Sat) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2014/04/06 - 桜2014


山行ってきましたー。うおお、やっぱり遅かったらしく大島桜・山桜はほとんど散ってました。
突風で花びらが舞い散る中、桜の木の下でくるくる回ってきました。←なにやってんの。
* 続きを読む... 

葉桜の木とまだ咲いてる木があったけど、同じソメイヨシノじゃないのだろうか。

八重桜の方が咲いてました。里桜っていうんですかね?

おまけ。階段に咲いてたタンポポ。

黄木蓮のエリーちゃん、今年は花はつかなかったけど葉っぱが生えてきました。
昨年から全っ然成長しないけど、とりあえず生きてはいる…!(`;ω;´)
2014/04/06 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2014/04/05 - デコレーションケーキ

この素人の手作り感(笑)
甥っ子の誕生日だったので。今年は頑張って苺の生クリームケーキ。黒いのは冷凍ブルーベリー。
何が悪かったのか、どんだけ泡立ててもホイップがゆるくて、デコがダレ気味です(汗)
参考レシピ⇒ Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子
同じのを3年前にも作ったけど、あの時よりもスポンジがしっとりフワフワに出来ました☆
このレシピのスポンジ、ほんと美味しいのでオススメです。砂糖どっさりでカロリー怖いけど!

3月半ばからまた母が倒れてバタバタしてまーす。
山桜見に行きたいー! 連日の突風でもう散っちゃったかなぁ?(´;ω;`)
2014/04/05 (Sat) - へたれCOOKING  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 20
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.