Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2013.07 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 1112. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.  » 2013.09 *

2013/08/20 - ヒマワリ

残暑お見舞い申し上げます。
憧れの直径20cm以上の大輪ひまわりが開花したとの情報見てから半月。
やっと母の具合が良くなったので見に行ってきたのですが、

もう枯れてた。

うん。
全部終わってた。
しょんもり。(´・ω・`) これ、もう少したてば種が収穫できるのかなー。
でっかいヒマワリいいなー。ウチのは最大でも12cmぐらい? 土が悪いのかなぁ。

華ヤカポウラスタ、開始したものの色々忙しくて1日目時点で止まっております。
これ、恋愛ED後の話なんだね! 恋愛なしの3年目なつもりでスタートしたので意外でした。
でもって前作ED覚えてなくて話に入り込めず。前作のED再プレイしてから出直すよ…!
あと壽屋のダンボーミニのプラモ買いました。ニッパー買ってそのうち挑戦するよ! 初プラモ!
2013/08/20 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2013/08/12 - 光開通


そんなこんなで幾多の障害を乗り越えて、繋がりましたフレッツ光回線。
今日もCD-ROM届かねぇー!と思ったら、工事の人が持参でしたよ。なにそれ書類信じられない。
無線LANはフレッツのルーターと繋げただけで普通にネットに繋がったので放置。
これって新しく設定しなおすべきなの??? 繋がってるならOKなの???

で、ドキドキの回線速度テスト。
有線/回線速度20.485Mbps、無線/回線速度16.922Mbps。
コレ、USENでの結果なんですが、BNRスピードテストだと全然結果違うんだなぁ。
有線/推定転送速度: 58.35Mbps、無線/推定転送速度: 45.96Mbps。
倍以上違うよ! ADSLの時はどっちの結果も同じだったのに!(´・ω・`)
2013/08/12 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2013/08/11 - 最近のあれこれ


でっかいヒマワリが欲しくて「大輪ひまわり」っての植えてたんですが、全然大輪じゃない罠。
2つ咲いて、花びら込で直径8cmと11cmぐらい。待ってればそのうち大きい花も咲く???
枯れた頃にぎっしり種がつく大きいヒマワリが欲しかったんですが、これと種類違うのかな。


コンビニで買ってきた「くまもん」のチーズ蒸しパン。
「くまもん」って正直どこが可愛いのかわからなかったんですが(好きな方ごめんなさい)、
こうして単色で焼印されてると素直に可愛く思えたり(笑) 黒+赤の配色が嫌なんだなぁ。

先日、当時は光回線なんてなかったのだ!と言ってたら、実は先月やっと開通したらしく。
いつの間にか親父が契約してて、ADSLから光になるらしいですよ。工事日は明日!
書類にYahooに電話して~とありましたが、手順通りにしてもオペレーターに繋がらず四苦八苦。
あと、前日までにNTTからCD-ROMお届けって案内来たのに届かなかったYO! どうするYO!
果たして、明日は無事にネットに繋げるのか謎。無線LAN設定とかどうしたらいいの。
とりあえず今日の回線速度は4.229Mbps。←あれ、前回より増えてる???

トイレ詰まりました(爆) お盆期間だしどうしようかと思った。((((゚Д゚;)))
結局、原因は排水溝に雑草の根が絡んで紙が引っかかってたそうですよ。なにそれ雑草怖い。
2013/08/11 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2013/08/09 - アクアリウム クラゲ

母が倒れて月初め頃からずっとバタバタしております。
華ヤカもミラアリも早くやりたいけど、もう少しだけ我慢ー!!(`・ω・´)
そんな中、前歯の根っこから細菌が入ったらしく、炎症おこして前歯の裏が腫れて超痛い。
歯医者行ったら前歯抜かれちゃったですよ…。消毒終わるまで当分は間抜け面…orz。

そんな歯医者さんの受付で一目惚れしたクラゲのインテリアを買いました。(ぉ
疲れてたんだよ…。癒しが欲しかったんだよ…。数日で飽きるとわかってても…!

イシグロのアクアリウム・クラゲ。シルバー。受付に置いてあったのと同じやつ!

水と食器用洗剤を入れて使います。人造クラゲがふよふよ水流に乗って動いて可愛い…。
本物同然とはいきませんが、カラフルなライトで照らされてそこそこ綺麗ですよ。(*´Д`*)
* 続きを読む... 
2013/08/09 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2013年08月]
08/20 - ヒマワリ
08/12 - 光開通
08/11 - 最近のあれこれ
08/09 - アクアリウム クラゲ
Categories
雑日記 - - - 699
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.