Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2013.04 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 1516. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.  » 2013.06 *

2013/05/28 - クリスタルガラスの蓮


クリスタルガラスの蓮の華。イエロー13cm。販売価格3990円。
先日スーパーの民芸雑貨展で一目惚れして、連日通って2350円まで値切った(爆)
キラキラしてて凄く素敵。どこに飾ろうかな~。うきうき。(*´Д`*)
2013/05/28 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2013/05/22 - 月下美人


久々に月下美人が咲いたよ! すごくいい香り~。
しぼんでるのは2日前に咲いたヤツ。寝る前に写真撮るぞー!と思って、そのまま忘れて寝た(爆)
前に咲いた時のはこっちこっちこっちこっち
2013/05/22 (Wed) - 栽培記録  ≫EDIT

2013/05/16 - ホットケーキ


無性にホットケーキが食べたくて。チューブバターは見栄え悪いので、載せる前にパチリ(笑)
HMは色々応用できますが、普通にホットケーキにするのが一番美味しいと思うのですよ!(`・ω・´)
参考レシピ ⇒ Cpicon パッケージみたい!?分厚いホットケーキ by kana-bun
蜂蜜+バターで食いました。うま~ぃ! 写真は2枚重ねで、レシピの分量で4枚焼けました。
1枚あたり1.5cmぐらい? 綺麗に混ぜるより、ダマがあった方が膨らむらしいですね!
もっと厚く作れる器具もあるらしいですが、厚すぎるとただのカステラかスポンジになる気がS
2013/05/16 (Thu) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2013/05/15 - (´・ω・`)

6日に送ったハズのメール便が「まだ届かないよー」と連絡がきて、しかもポスト荒らしが出るアパートらしく、その上領収書には問い合わせ番号のシールが貼ってなくて、荷物が配達済なのか移動中なのか不明で、ここ数日ずっとヤキモキしてたのが、やっと無事届いた連絡がきて一安心。
GW明けで混んでたのかなー? 中身が結構高価な品だったので、冷や汗かいた!

線路を挟んだ向かいのお宅のオジサンが、朝からおらびまくって怖い。
…「おらぶ」って方言? 朝から意味不明の大声を叫んでて、ちょう怖い。ガクガク。((((゚Д゚;)))
頭の病気なのか、単にイライラしてるのか…。普段は静かなのに月に1回ぐらいこんな日が。何事。
線路に石投げたり。あれ、ウチに対して怒ってるの?! 線路越えて来ませんように。
2013/05/15 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2013/05/09 - 薔薇


薔薇の花を見に行ってきましたー!
カメラが接写できるのが嬉しくて、いっぱい撮ってきました。でも中心にピント合わねー!(ぉ
* 続きを読む... 



薔薇の花いろいろ。品種名メモってくるの忘れた…。
この花びらの巻きっぷりが素敵だと思うのですよ。ぺりぺり1枚ずつ剥がしたい誘惑。
そんな私はもちろんバームクーヘンが大好物です。←どうでもいい。


バラ以外もパチリ。虫眼鏡無しでマクロ撮影できるのが嬉しくて(笑)
2013/05/09 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2013/05/07 - クレープ大好き


お土産に買ってきてもらった、常時数十分待ちな人気店のクレープ。
プリンチョコバナナ。おおお、プリン丸ごと乗っかってますよ!
凄い美味しかったー! やっぱり専門店のは自宅で作るのとは違うわー(*´Д`*)
2013/05/07 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2013年05月]
05/28 - クリスタルガラスの蓮
05/22 - 月下美人
05/16 - ホットケーキ
05/15 - (´・ω・`)
05/09 - 薔薇
05/07 - クレープ大好き
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.