Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2013.01 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 78. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28» 2013.03 *

2013/02/28 - 桜2013-3


桜を見に行ってきましたー。この鳥、なんでしょ? ヒヨドリっぽい? プリチーなお尻。
早咲きの桜はほぼ散ってましたが、少しだけ残ってました。河津桜?
ウチの河津桜は今年は全然咲きませんでした…。しょんもり(´・ω・`)
寒緋桜寒緋桜寒緋桜
拾ってきた寒緋桜の花びらスキャン素材置いときまーす。使えたら何にでもどうぞ。
今年の桜の壁紙は毎回こっちにひっそり追加されていっておりますよ。よろしかったらどうぞ。
* 続きを読む... 

綺麗に撮れたので、もう一枚ヒヨドリ(仮)の雄姿をば。
メジロは早すぎてなかなか撮れないけど、この子はのんびりさん? 全然動かない(笑)

伊豆の踊子は全部散ってたので、これは河津桜かなー? 見分けつかないS

寒緋桜も少しだけ残ってました。

しつこくメジロ(笑) 早すぎて撮れぬ…!
2013/02/28 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2013/02/26 - ミラアリのユリウス


ダイアリのIF版、ミラアリ発売だそうですね! やっとビズログ買ってきたよ!
塔滞在って…! やだー! ハトアリでユリウス選ばれたのに置いてかれ前提じゃないですかー!
ダイアリのユリウスより、時計塔で一人待ち続けてる(かもしれない)ユリウスの再会EDが欲しい…!

一度ユリウスの傍を選んだのに置いてかれて、やっと再会したと思ったら相手には記憶がないとか
設定だけみると(他キャラからしたら)ユリウスがラスボスすぎる。なにこれ切なさ炸裂しそう。
でもジョカアリみたいにその件はスルーされて普通に他キャラと恋愛しちゃうんだろうな…。
当て馬になるよりいいけどね!クローバーのトカゲルートのお父さん認定とか凹んだからね!
2013/02/26 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2013/02/26 - PSP ダイヤの国のアリス

プレイ感想記録 PSP ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World~
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「銃弾飛び交う 宝石の世界(ワンダーワールド)」

QuinRoseのアリスシリーズ最新作。クローバーの国、ハートの城から弾かれたアリスのお話。
続編なのでハトアリ、クロアリ、ジョーカーまではプレイしてないと楽しめないと思われ。
滞在地はダイヤの城、帽子屋屋敷、墓場(美術館)の3種類。駅は滞在地には選べません。
攻略キャラは帽子屋3人+新キャラの黒ウサギ+墓守の5人。残りの6人はサブ扱い(ED有)。
帽子屋領3人には大人エースとハートの国のユリウス、城と墓場ではジョーカーにサブED有。

今までのシリーズから、絵師さんがQuinRoseの漫画の人に変更されました。菓子パンの人。
すっきり綺麗になったけど、私的にはアニアリのアリスとおもちゃ箱の頃の立ち絵が良かったな…。
最愛のユリウスの憂い度が低すぎて別人のよう…。ガタイも良くておっさん化しとる…。orz
シリーズで見慣れたキャラが、絵師が違うと違和感。ロリった!漫画っぽい!綺麗だけど!
大人向けシーンも、絵が綺麗なので漫画的というか色気もさらりとしてます。ネチこく感じない!

システムは最近のQuinRose仕様。前作アリスと比べると格段に向上。ボタン押しにくいけど!
セレクト+○/×ボタンで、まるごと次の選択肢or未読まで一気に飛ばせる/戻れるのが魅力。
あっという間に周回できたり。毎回出るシーンタイトル汽車の「ポッポー♪」が煩わしいけど(笑)
他、いつもと同じくデータインストール対応(421MB)、セーブはメモステ量産式。スクショ対応。
愛キャッチ(笑)はデフォルトはOFFになってるので、必要な人は各自オプション設定からON必須。

おまけにQuinRose恒例の本編無関係なミニゲームが3種類収録。高得点でおまけ特典のCG有。
これがまた難しい…。穴はギリギリ、ピースは毎回配置変わるし、出会いはランダムすぎるS
その他、BGM再生モードも有。攻略済のキャラが増えるごとに対応した曲が再生可能です。

以下キャラ別雑感、ネタバレしまくり要注意。

アリス=リデル
クローバーの国から弾かれてしまった主人公。キャラ絵のせいかシリーズで一番幼く感じました。
言動もネガティブっぽさがなく、自称卑屈で意外とポジティブに自己完結? 普通のお嬢さん。
ルートによっては時間を無意識に操りまくり。ペーターの時計の影響? すでに半住人だから?

ブラッド=デュプレ
帽子屋。帽子屋屋敷。ちょっと余裕のない若いボス。ブラッドルートなのに結婚EDがない…だと?
過去のブラッドと今のブラッド。過去ブラッドが好きなので、過去も今も…EDが一番お気に入り。
過去ボスの失恋ぽい展開は胸が痛い。恋情ではなくても確かに大切に想われていたあの時間。

エリオット=マーチ
三月ウサギ。帽子屋屋敷。過去編ということで収監話が出るかと思えば全くそんな話なかったぜ!
このルートは諜報員ネタを引っ張ります。ブラッドへの忠誠心とアリスの間で揺れ動くウサギ心。
汽車EDは悲しかった…。結局実際はダイヤの国のまま、単に囚われてしまっただけという…。

トゥイードル=ディー&ダム
門番。帽子屋屋敷。ブラッディ・ツインズ。今回は子供姿にはなりません。でも言動は同じ。
最初が冷たい以外、デレ以降は通常運転でした。双子の殺害BADはシリーズ必須なのか…!
結局今回も3人仲良く恋人。最後の「アリス」呼びにキュンとしました(笑) そこで照れるとか!

クリスタ=スノーピジョン
ダイヤの女王。ダイヤの城。サブ扱い。シドニーから分岐。シドニーさんが殺る気満々で悲しい…。
氷漬けのダイヤのキング。ビバ様とは違う意味で幸せになれない人でした。キングとは実の親子?

シドニー=ブラック
黒ウサギ。ダイヤの城。ダイヤの城の宰相。ペーターに対抗意識を燃やすツンデレ黒ウサギ。
出会いがアレなわりにシナリオでは意外と真っ当な人でした。真面目に仕事人。でも実は臆病者。
白ウサギと対極ですが、特にペーター絡みがあるわけでもなく。対抗するのは己の弱さの裏返し。

ジェリコ=バミューダ
墓守。墓場。ドードー鳥。美術館館長兼マフィア。ゴーランドさん的な。アリスが幼くて罪悪感(笑)
死んでいる男。ループできず死ぬことが確定している人。生き急いで、でも残したくて、執着して。
役持ちが余所者説。でも明らかに動物な人や親兄弟や過去がしっかり判明してる人もいるしなぁ。

ユリウス=モンレー
時計屋。墓場。サブ扱い。ジェリコから分岐。エースのお父さん。他ルートで避難所にされたり。
まだ塔の領主前? 父子家庭で再婚相手に反発する子供的な。同じようで、でも違う彼と違う関係。

エース
子供。墓場。サブ扱い。エリオットから分岐。他ルートでは大人エースもちょこちょこ干渉したり。
子供エースは普通に捻くれっ子で可愛かったり。子育て読本ユリウスにショタコンアリス(笑)

ボリス=エレイ
チェシャ猫。駅。サブ扱い。ブラッドから分岐。なんだかガタイが良い兄ちゃんになったような。
軟禁帽子屋屋敷からの逃避行。意外にも健全かつ爽やかに進行。簡単に国外行けちゃうんだ?!

ナイトメア=ゴットシャルク
夢魔。駅。サブ扱い。双子から分岐。子供です。大人ナイトメアは案内役。たまに怖かったり…。
子供ナイトメアはピュアピュアでほのぼのでした(笑) 可愛かったのでもっとEDが欲しかった気も。

グレイ=リングマーク
トカゲ。駅。サブ扱い。ナイトメアから分岐。暗殺者。ヤンチャしてた頃のグレイ。"悪い男"。
殺人料理が出来上がるまで(笑) このグレイもカッコイイけど、やっぱ補佐官グレイが好きかな。

ジョーカー
ホワイトさんとブラックさん。全ルート?から分岐。アリスの前に立ちはだかるラスボス的な何か。
サーカス終わっても監獄に行っちゃうのかよ! これ、シリーズ最後まで引っぱるんだろうな…。
忘れられないと監獄、忘れてしまったら処刑人。アリスがジョーカーを撃ち殺すことの意味は?

ペーター=ホワイト
白ウサギED。ドアを開けた先にペーターがいた事が意外に感じたのは監獄に毒されすぎ…?
恋人にも黙って出ていくのは酷い。それだけペーターの司る「大切な時間」への執着が強いのか。
なんとなく白ウサギはアリスの代わりに消滅しそうで…。続編では最初から居無さそうで怖い。

何がなんだかわかんねー!Σ(´Д`lll) な唐突EDが今回も多っ。これは夢? 監獄? IF世界?
結局、過去編にみせかけて、前作キャラとは繋がらないIF世界の時間軸の他人?なのですね…。
みんなアリスを覚えてないのに自分は覚えている。大切だったのに、過去として今を選ぶ選択。
一部キャラのサブEDであった、別の国にいるかもしれない他のアリス。まだ余所者だから一人?

「今」ではない、「ハートの国の」ユリウスが居た事に号泣。会いたかった! 攻略させて!
大人ナイトメアに大人エース、過去ユリウスが干渉できるのは、やっぱり管理側の役持ちだから?
サブメインなIFダイアリが発売するっぽいので楽しみにします。過去ユリウス…お願いします…。

ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World~ (C)QuinRose 12/12/20発売
http://quinrose.com/game/alice_d/top.html
ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World~ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World~
2013/02/26 (Tue) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2013/02/22 - 芋パン


サツマイモをどっさり貰ってしまったので消費。さつま芋パン作りました。
参考レシピ ⇒ Cpicon ホットケーキミックスでさつまいもパン♪ by やまちゃんです
黒ゴマが無かったので、黒すりごま使用。うう、見た目が黒胡椒ぽくてよろしくない(笑)
出来立てだと、フカフカな芋餡饅頭っぽい。卵液の部分が良い感じに焼けてサクサク香ばしいです。
余った芋は適当にバターと砂糖をまぜてスイートポテトっぽく焼いてみました。
2013/02/22 (Fri) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2013/02/17 - ベイクドチーズケーキ


久々にベイクドチーズケーキ焼きました。ベイクドはひたすら混ぜるだけなので作るの楽!
おつとめ品クリームチーズ60円+低脂肪ホイップ95円使用(笑) 卵は10個で98円奉仕品!
ちなみにケーキ型は貝印のシリコン18cmデコ型。処分品で1575→300円。うわーい安上がり!(貧)
参考レシピはこちら!⇒ Cpicon 秘密にしておきたいプロの♪チーズケーキ♪ by さりた
ウチの周りではスフレが人気で、どっしり系のベイクドは不人気…。美味しいのになーベイクドも。
2013/02/17 (Sun) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2013/02/08 - 桜2013-2


桜満開! というわけで、またまた早咲きの桜を見に行ってきましたー。
桜ー!!サクラー!!!さくらー!!!!!!゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
ピンクいいですよねピンク。桜がいっぱいで幸せ~。←桜好き。
* 続きを読む... 

メジロ。いっぱいいたけど、高速すぎて写真に撮れぬ…!(`;ω;´)







桜とアカシア。手前のは菜の花。

アカシア。いい香り~。
2013/02/08 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2013/02/07 - チョッパー豆腐


チョッパー豆腐みつけたので買っちゃった。このご機嫌な口元…!(`・ω・´)
豆腐自体は普通の豆腐ですが、デザート系で黒蜜+きなこ付。甘~い。
これをかけると、折角のチョッパー型が台無しになるので写真は開封前です(笑)
2013/02/07 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2013/02/01 - FF7クリア!

アーカイブスのFF7interクリアしましたー! 長かった…!! まるっと1か月かかったよ!
特にLv上げはしませんでしたが、クリア時はLv89~83でした。すまんケットシー。←常に戦外。
うぉぉ…。イカのセフィロス弱い! 楽しみにしてたBGM片翼の天使が一瞬で終わりました(笑)
エメラルドウエポンやルビーウエポンの地味なMP触手攻撃に泣いたりしましたが、これでコンプ!
アーカイブスだし、当時の思い入れはCCFF7下部で語ったので感想は書きません。楽しかったー!

…ところで、中盤でわざわざロケット村にやってきたルーファウス若社長。
なんで一人乗り用のタイニーブロンコが必要だったのか最後まで謎。え、社長が操縦するの?
ゲルニカ飛空艇やヘリでいいじゃーん。というか、神羅は何故小型飛行機は量産しないのだろうか。
2013/02/01 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.