Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2012.11 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 2324. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31» 2013.01 *

2012/12/31 - 大晦日

おおおおお、今日で2012年は最後って嘘ですよね。年賀絵、結局描けてないですよ?!Σ(゚д゚lll)
べ、別に、アーカイブスのFF7をやってたわけじゃないんだからね!
列車墓場でエリゴルとエンカウントできなくて何時間も彷徨ったりなんてしてないんだから!(ぇ
今はグラスランドエリアのムーと会えなくて半泣き、なんてこと全然ないんだから!(ぉ
…すみませんでした。FF7、懐かしくてとっても楽しいです。ダイアリはまだ開封してません。
そんなわけで、今年は年賀絵の配布はありません。皆様よいお年をー。
2012/12/31 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2012/12/28 - FF7アーカイブス


以前レンタルで見たBlu-rayのFF7ACC、結局買っちゃった(笑) 高画質高画質!体験版いらねー!
FF25周年! というわけで、今PS StoreでFFシリーズのアーカイブスが半額なのですよ。
アーカイブスのFF7インターナショナル買っちゃいました。PS版、まだウチにあるけど(笑)
1時間ぐらいで済むと思ったんですが、DLとインストールで3時間もかかったよS 通信速度遅っ。
FF5とFF6も気になるけど、半額でも600円は高いなー。300円だったら買うのに!(´・ω・`)
とりあえず攻略本も倉庫から引っ張り出してきたので、そのうちプレイします。懐かしいなー!
2012/12/28 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2012/12/24 - メリークリスマ!

121224.jpg
髭サンタな「なんちゃってダンボー」をクリスマス限定で配布してます。再配布不可!
オプションPDFで、普通のなんちゃってダンボーもパーティー仕様にドレスアップできます(笑)
ダウンロードは↓こちら。よかったらクリスマスのお供にどうぞ! ゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
http://clammbon.suichu-ka.com/data/download/ ~25日まで! 配布終了しました。
※ サンタ服ダンボーの台座は、一緒に期間限定UP中のオプションPDFの方に載せてます。
  オプションPDFはオマケの箱や帽子やネギ(ぉですので、必要な方のみどうぞ。

今まで作ったダンボーでパーティ。ノーマルだけ出しっぱなしだったから、色褪せてますS
…服着たダンボーがいると、普通のダンボーが素っ裸で卑猥に見えてきますね!←病気。

2012/12/23 - クリスマス直前


クリスマスケーキ受け取ってきたよ。甥っ子の大好きな仮面ライダー。
右奥のはいつもの手作りチーズスフレ(笑) すごい久しぶりに作ったよ。
いつもの参考レシピ⇒ Cpicon しゅわわ~♪スフレチーズケーキ♪ by シュナシュナ
新オーブンレンジで焼いたら、湯銭の水分蒸発するのが早すぎて、ちょっと焼きすぎたっぽい。
2012/12/23 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2012/12/21 - 風邪っぴき

なんか凄い久々な絵がこれって
風邪ひきましたー。ずびび。喉が痛くて熱っぽくて寒いよぅ。
ダイヤの国のアリス、今朝届きましたがまだまだプレイできそうにありません。
年賀状がー。住所録がー。クリスマスがー。今年はサイト用の年賀絵は描けないかもしれません。
2012/12/21 (Fri) - らくがき  ≫EDIT

2012/12/17 - ペーパークラフト配布予告

この箱の展開図もおまけに配布
12/24~25限定で、サンタさんのなんちゃってダンボーの展開図配布します。(ぉ
興味のある方は、クリスマスにアクセスしたってくださーい。゚・。*(´∀`*)。・゚+
あ、あとテクスチャ無しverは需要なさげなので下げます。必要な方はお早めに。

というわけで新PCでPhotoshop使ってみて、やっとこのPC初の不具合発覚!
↓スキャンできねー! SCANINTF.dllはちゃんとインストールされてるのに!
ドライバを何度再インストールしてもダメ。他のソフトでもダメ。もうどうしたらいいの。

あと、日本語フォントしか使えねー! しかもフォント名も文字化けしまくり。
英語フォントは選択すらできない。えええー。
2012/12/17 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2012/12/15 - PSP ワンド2 FD

プレイ感想記録 PSP ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「すべての『ワンド』ファンに捧げる、最高の贈り物――」

ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」のまさかのファンディスク。今度こそ完結編。
ワンド2の後日談の他、初代ワンドの後日談も有。まさにファンのためのファンディスクでした。

システム。Qセーブ&ロード、既読スキップ、バックログ有。スクリーンショット対応。
データインストールにも対応ですが、インストール容量は690MBと大き目。メモステの残量注意。
タイトル画面だけシステム音声がありますが、システム設定でキャラ変更可、ON/OFF可能。
CGが相変わらずとても美麗でした。3年後の立ち絵も美麗なので初期の立ち絵が違和感です(笑)
CGモードではキャラのコメント有。2のCG&コメントも収録。合わせると結構なボリュームです。

以下ルート別キャラ雑感。ネタバレ要注意。今作好き順↓。
あなたとの物語2。アルバロ→ノエル→ソロ→ユリウス→エスト→ラギ→ビラール。
大舞踏会。ノエル→ソロ→イヴァン先生(ぇ→その他全員同列。

■ あなたとの物語2
ワンド2のED後の後日談。朝チュンから始まる3年後。男性視点も有。立ち絵が新調されてます。
選択肢はどれを選んでもEDは1種類ですが、アルバロだけ(多分)は別にAnotherED有。
EDムービーが旧作からの名場面で胸熱。ラストの結婚シーンの為に毎回飛ばさず見るのを推奨!
まさかアルバロとも結婚できるとは(笑) シンシアとマシューも無事にくっついてて良かった…!
あとアミィさん超美人になってる…! でもってエルバート先生は可愛くなってる…!(笑)

ユリウス…婚約してからの二人。ツンデレ妹襲来。家族とは。呑んだくれなグダグダユリウス(笑)
ノエル…兄弟襲来。トラウマに苦しむノエルとそれを支えるルル。待たせたプロポーズに感動。
ビラール…ラティウムに戻ってきた二人。ファランバルドの魔法学校。離れ離れな二人と結婚式。
ラギ…ラギの故郷。じっちゃとばっちゃ。お袋との再会。ルルもラギも愛されてるなぁ(*´Д`*)
エスト…孤軍奮闘な大魔王vs狂信派。バスルームの奇襲(笑) 見栄っ張りで甘え下手な17歳。
アルバロ…ルル誘拐事件。アルバロの自由を守る為のルルの生半可じゃない覚悟と成長に号泣。
ソロ…"真の幸福"とは。残された時間、二人で頑張る未来。双子とな!Σ(´Д`lll) 長生きしてネ。

■ 大舞踏会
初代ワンドのED後の後日談な短編。ミルス・クレア創立500周年記念大舞踏会。
過去に飛んでないので皆明るいです。ルルも属性あるし、ソロED以外では過去に行かないぽい。
選択肢はどれを選んでもEDは一緒。全属性ルートでは守護役の双子先生があんな姿に…!

ユリウス…魔法馬鹿で暴走するユリウス懐かしい…。「誰のため?」の追及しつこいよ!(笑)
ノエル…もうやめて!ノエルのHPは0よ!(`;ω;´) 残念な美形を惜しまなく発揮! 大好き。
ビラール…本物の王子様。妃の自覚。こっちのビラールは自分で故郷救えるし余裕がある感じ?
ラギ…私だけの王子様。変身しちゃうからルルとは踊れないラギ。今は踊れないけどいつかは!
エスト…逃げエストに突撃追いルル。年下で小さいのがコンプレックス(笑) 頑張れ14歳!
アルバロ…今夜は私の王子様。こっちの二人はアルバロが主導権握ってます。掴み所のない…。
ソロ…ソラ。ワンド2ソロED前提。頑張り中のソロとフライング。いつか会える日まで。切ない…。
エルバート…押せ押せルルにタジタジ先生。先生いっぱいいっぱいながらも頑張った(笑)
アミィ…親友ED。アミィって可愛いすぎる。女の子同士でキャッキャウフフの舞踏会でした。
双子先生…ソロ派生。イヴァン先生かっけぇ!Σ(´Д`lll) イヴァン先生恋愛EDはどこですか。

■ ちいさなあの子の大冒険
幼女ルル冒険編。ちびキャラのオマケ的な物語。EDは共通で、イベントCG2回成功でクリア判定?
誰もいない場所に行くとアイテムゲット。後でベルに食わせるとランダムでおまけボイス入手。
単に幼女ルルがミルスクレアを遊びまわるだけのお話でした…。原因とか結末も無いのね?

■ Mils Crea Times DX
4コマやボイス集、インタビュー、イベント集などの、いわゆるオマケ要素ギャラリー。
全キャラ3年後のインタビューがなかなかのボリュームで楽しかったり。キワドイ質問とか(笑)
ボイスはベルにお菓子あげたり一緒に悪戯すると増えます。…が、ランダムなので集めるの大変!
ワンド2の小ネタの新規イベント有。あなたとの物語2の全員クリアでグランドフィナーレが追加。
グランドフィナーレ…今作ネタばらし兼・前作大団円EDの後日談。離れても繋がっている絆!

ソムニアーラとか忘れてたよ…! アルバロルート以外じゃ卵は割れてるんじゃないかな…。(ぉ
これで最後なんだなーと。私的に前作で一人で旅立つ寂しい大団円が補完されてて良かったり。
やっぱり最後は皆で楽しく騒いで迎えたい! 過去メンバーじゃないけどアミィ達も欲しかった…。
ワンド2後日談ではルルがアルバロを無事に捕まえてくれて、それだけで買った価値ありました(笑)

Wand of Fortune 2 FD ~君に捧げるエピローグ~
(C)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY 12/11/22発売
http://www.otomate.jp/wandoffortune2_fd/
2012/12/15 (Sat) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2012/12/12 - イルミネーション2012


今年もイルミネーション見に行ってきましたー!
去年、人ごみが辛かったので、今年は早めに行ってきました。追記に写真載せてます。
* 続きを読む... 

いつもの庭園。

光の道。

毎年いる奴ら。

光の天井。

ライトアップされてたポインセチア&シクラメン展。

去年はシンデレラとか白雪姫モチーフのイルミネーション主体だったのですが、
今年は3匹のこぶたonlyでした。やっぱサンタやツリーがないとクリスマスぽくないよ! しょぼん。
2012/12/12 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2012/12/12 - もみじ


今年もたった1本しか生えてない紅葉を見に(笑)、山に登ってきました。
全然赤くない…イチョウみたいに黄色くて残念。
* 続きを読む... 

↑唯一赤っぽいところ(笑)

↑名称不明な野の花。ソメイヨシノの木の下にいっぱい咲いてました。可愛かったのでパチリ。
タデ科のソバだかタニソバだかミゾソバっぽい。
2012/12/12 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2012/12/08 - ココア蒸しパン

美味しそうに膨らみました。
唐突に蒸しパンが食べたくなって作りました。蒸し器がないのでフライパン使用。
参考レシピはこちら ⇒ Cpicon フライパン蒸しパン by パティシエママ
写真はカメラが勝手に補正してプレーンぽく写っちゃってますが、ココアです。
ココアを60gも入れる勇気がなかったので20gだけ。賞味期限が7年切れたチョコチップ入り。(ぉ
…大丈夫。買ってすぐ冷凍庫入れっぱなしのチョコチップだから! たぶん大丈夫!(`・ω・´;)
今回使用のシリコンカップは数年前に誕生日に頂いたもの。初めて使いました。ありがとぅ!
2012/12/08 (Sat) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2012/12/02 - 続・シューロールケーキ

もち食感シューロールケーキ
シューロールケーキがセブンイレブンにあると聞いて、早速行ってきました。
確かにあった! ちょっと違うけど!!Σ(´Д`lll) もち食感とな?!
普通のより倍近くお高いだけあって、米粉使ってモチモチしてました。ちょっぴしお上品な味(笑)
ワンピコラボ
おまけ。シューロールをレジに持っていったら目についたピンクの肉まん「チョッパーまん」!
写真は時間立ちすぎてて、家に帰った頃にはシワシワに…!(汗)
ピンクですが、桜味でもなく苺味というわけでもなく…紅白まんじゅう的な?(謎)
中身はミルククリームということで。中華まんより菓子パン寄りな味でした。甘~い。
2012/12/02 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.