Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2012.10 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 2122. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30» 2012.12 *

2012/11/30 - シューロールケーキ


大好物だったヤマザキのシューロールケーキ。
昔はどこでも売ってたのに、ここ数年は全く売ってない!と嘆いていたら、地元スーパーで
日替わり奉仕されてたので確保してきた。…ので、記念撮影(笑) 次はいつ手に入ることか!
これ、美味しいよね。カロリー高いけど! たった4切れでチャーハン一食分…。orz
2012/11/30 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2012/11/24 - あの坂をのぼれば


あの坂をのぼれば、海が見える。
* 続きを読む... 
なんか小学生の頃、国語でやりましたよね、これ。今はないのかな。
唐突に思い立って、山の上の展望台に初めて登ってきました! 坂じゃなく階段登って!
たかが200mの階段、されど200mの階段。膝がガクガク心臓バクバクになりまひた。

で、海見えました(笑)
天気がいいと、屋久島・竹島・硫黄島・黒島が見えるらしいんですが、残念。真っ白でした。
肉眼でも、うっすら島影が見えるような見えないような絶妙な曇り加減。

今日は午前中は病院だったので、お昼は奮発してジョイフルのすきやき鍋!←これでも超奮発。
でも、普通に家で食うすき焼きと同じ味でした。以前食べたピリ辛塩鍋が美味しかったなー。

で、病院ですが、採血後に看護師さんに「血糖低すぎるから飴食いなさい」と飴貰いました。
今月はIH料理教室のチョコケーキとか、貰った菓子を一人で毎日むさぼり食ってたのに、
薬を飲んでた頃より血糖低いとな?! ンな馬鹿な! ええー?
2012/11/24 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2012/11/22 - 四苦八苦


ノートPCのイヤホンジャックにスマホピアス付けたいな!と奮発して可愛いの買ったのに、
いざ差し込むと「オーディオ機器が接続されました」と出て、音が出なくなる罠。使えねー!
いやオーディオ機器じゃないし?! 素材がシリコンでも、差すだけで認識されちゃうのか。
仕方ないので隣のマイク端子にだけ差してます。二色並べて差したかったのに…! しょんぼり。

そういえば、以前買ったDVDドライブ、このノートPCでは普通にトレイ出てきました。
やっぱりVistaPC側の問題なんだろうなー。トレイに勝手にロックがかかってる感じ?
そのほか、Win7になってPSDのサムネイルが出なかったのですが、海外ソフトで解決しました。
ウィンドウを画面端にもってくと、勝手に最大化するのもストレスだったのですが、設定で解決。
システム音が鳴ると、一時的に他の音量がフェードするのも、設定で多少は緩和。
あとはファイルの手動での並べ替えができない…けど、これは仕様っぽい?(´・ω・`)

IHになった関係でパナソニックのIH料理教室を2回受けました。今回は2回目でチョコケーキ。
おお、IHだとそのままステンレスのボウル乗せて、保温設定でチョコの湯銭ができますよ…!
コレ↓のグリル版ぽい。IHグリルで160℃20分。8等分で1切れ170kcalぐらい?
Cpicon IHでラクラク♪濃厚チョコレートケーキ★ by いちゴ大福
2012/11/22 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2012/11/21 - オール電化


ずっと皇帝ヒマワリが欲しくて、やっと手に入れた苗を春に植えてたのですが、
咲いてみたら皇帝ダリアだったでござる(`;ω;´) ダリアも可愛いけどさ…。

現在、自宅をオール電化&プチリフォーム中で毎日バタバタしてます。
おお、追い炊きのできる風呂ってすげぇ。温かいお風呂って幸せだね…!(*´Д`*)
シャワーもお湯の出が良くなりましたが、消費ℓもガンガン上がってくのでガクブルです。
あとはIHになりました。アルミ鍋も土鍋も使えないのねー。圧力鍋も蒸し器も買わなくちゃ。
2012/11/21 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2012/11/10 - PSP 24時の鐘とシンデレラ

プレイ感想記録 PSP 24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「『シンデレラ』の意地悪な(!?)お姉さんがヒロイン。」

前作と同じ時系列で進むシンデレラシリーズその2。オデットの姉、次女が主人公です。
前作をプレイしてなくても楽しめますが、知ってると背後関係が想像できて楽しいかも。
前作の感想はこちら

シナリオ。今回は家の復興は置いといて、カボチャのランタン事件を攻略対象と追いかけます。
家の復興については今回フワッと解決しててモヤモヤする…かも。復興の詳細は前作プレイ必須!
途中分岐の派生EDは半端に終わってて消化不良…。EDにするなら、も少し何かほしかった。

システム。データインストール・既読スキップ・Qセーブ・Qロード・バックログ・スクショ有。
ボタン操作は特殊なので、まずと取説必読。SELECT+ボタン形式。この操作が凄い快適。
選択肢か未読シーンまで一気にスキップとか超便利! 既読スキップ以上に進められます。

ミニゲーム。おまけ要素で必須ではありません。5種類有。残り1つは名前入力「オデット」で。
毎回よくできてるなーと思いますが、面倒でやってません(爆) 黒猫目押しできねー!

今作キャラ好き順。オズウェル>フェザー>ルイス>ライナス>ダミアン、かなぁ。
ダミアンはキャラは良いけどネズミの子を産むの想像しちゃうとなんだか駄目でした。(ぉ

ロザリア=スカーレット
今作主人公。ベビーシッター。シンデレラの義姉…な役回りですが、彼女もまたシンデレラ。
CGで太腿の丸出しのサービス過剰(笑) 前作主人公の妹を溺愛してるけど妹EDはないんだなー。

ライナス=ランドール
婚約者。くまのぬいぐるみ。まったり大型犬な上級貴族。腹黒というより貴族・子供の残酷さ?
彼がメインかと思ってましたが、淡々としてて印象薄かったです。フィーリングで生きてそう…。
恋愛とよりも大型犬に絆されたような…。好みじゃなかったせいか、あまり入り込めなかったり。

ルイス=リード
幼馴染。下級貴族で城の兵士。不憫な片想いポジション。ロマンティスト。ライナスが黒ッ。
一番ロザリアと(家柄も性格も含めて)身の丈に合った相手でした。意外性もなくお似合いです。
実はMで足フェチ…? 最後の最後でちょっとテンション下がりましたが、基本は真っ当な人。

オズウェル=サヴァレ
学者。…というか、王子の家庭教師。羽根ペン男。今回のもう一人の魔法使い。ツンデレ担当。
前作におけるシリウスポジションですね。魔法使いの血縁は絶えるということで一線引いてます。
なかなかデレない堅物がデレると破壊力パネェ。照れると可愛い人でした。鞭は嫉妬専用ですか。

ダミアン
ネズミ。ハロウィンの配下。ランタン事件の犯人判明。前作やってればバレバレでしたが!
モンスターと人間との価値観の違いが寂しかったり。ドールハウスで歪んだ同居(笑) 頑張れ!
ダミアンより帽子が可愛いかった! あれ飾りじゃなくてちゃんと帽子の中に胴体入ってるのな! 

フェザー
隣人。前作から引き続き登場。人間大好きな鳩のモンスター。ハロウィンの諜報員。友人か恋人か。
白鳩なのに何か黒いよ?!Σ(゚д゚) なにやら裏でいろいろハロウィンとあるみたいで…大丈夫?
ロザリア>豆なあたりに愛を感じました(笑) 好感度が高い時の女友達EDがフェザー切な…ッ。

シリウス=ブラッドレイ
魔法使い。前作の攻略キャラ。オデットの血縁。今回は事件解明のサブキャラとして登場。
彼とのEDではちょっとだけ可能性を残して…。いつか保護者ポジション脱却なるか。

スペンサー=ヘンドリック
従者。スカーレット家周りを色々調べてる人。新キャラですがサブキャラです。物足りなーい!
凄く良いキャラなのに、がっつりな恋愛EDにはならないのね…。次回作で昇格なるか?!

黒猫が実は攻略対象のモンスターか使い魔かと思ったら、全然そんなことなかったぜ!(笑)
物語の裏で長女も動いてそうだし、もう1作出るのかなー? 是非ともハロウィンを攻略対象に!
このシリーズはネガティブな展開がなくて好ましいので、完結まで続いて欲しい(*´Д`*)

24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ (C)QuinRose 12/09/20発売
http://quinrose.com/game/cin_24/top.html
24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~
2012/11/10 (Sat) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2012/11/05 - エクスペリエンス

PCのエクスペリエンスなんちゃら比べ。
メモリ増設済、各種ドライバアップデート済。

WindowsVista 2007年デスクトップPC Core 2 Duo E4300 1.8GHz、メモリ2GB。
121105_winvista.png
Windows7 2012年ノートPC Core i5 3210M 2.5GHz、メモリ8GB。
121105_win7.png

なんか…思ったほど高くない? 転送速度以外は文句ないんだけど。
転送速度はSSDじゃないとこんなものなのかなー?
2012/11/05 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2012/11/03 - 寒い

ダイエットしてから冷え性で体温上がらなくて寒い。
こんなに寒いのに、まだ外では半袖とか七分袖とか皆強すぎ。私だけモコモコの真冬仕様(笑)
ウチの中ではさらにモコモコ着てますが。冬になったらまだ10度以上下がるんだなー。耐えられぬ。

新PC、つつがなく古いソフトのインストール完了。
Vistaの時はあんなに苦労したのに、後発のWindows7で一度も引っかからないって!
今のところ、ビルダー11もPhotoshop7もタブレットドライバも問題なさげです。
PainterはPhotoshopのなんちゃって水彩で満足してるから、もう入れなくてもいいかなー。
ところで↑この絵の電気ひざかけ、探してるのに見つからない…! どこに仕舞ったのやらS

憧れのBD!というわけで、早速FF7ACに追加が30分もあるFF7ACCをレンタルしてきた(笑)
むしろこれが見たいがためにBD付PCを買ったといっても過言ではない!←最近CCFF7やった。
BDって画質綺麗ー! DVDと違いすぎる。でもPC画面ちっちゃ!(※16.5型) TVに繋ぎたい!
ちょっと再生したらザックスがいて胸熱。セフィロス戦とかDVD版とは結構展開違うのね~。
他にも、同じシーンでも怪我や汚れが増えてたり。HDMIケーブル買ってから全部見る。楽しみ!
2012/11/03 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 20
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.