Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2012.06 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31» 2012.08 *

2012/07/31 - コーヒーゼリー


消費期限切れのゼラチン消費! コーヒーゼリー作りました~。
参考レシピ ⇒ Cpicon いい感じ☆コーヒーゼリー by ゆずママン
砂糖はラカント使用。写真のが4個できました。濃いめのコーヒーがほろ苦くて美味しい~。
コーヒーゼリーは大好物ですが、市販のは意外とクリームでカロリー高いのよね!
ラカントで手作りすると、1個あたり9kcal+ポーションミルク分kcal、ですかね。
2012/07/31 (Tue) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2012/07/27 - 暑い


梅雨が明けたと思ったら、いきなり暑すぎる。
去年までは28度が限界だったけど、今年は31.5度までは冷房いれずに耐えられるよ!
冷房の温度も29度でちょうど涼しいよ! ダイエット効果は偉大です。
今年は夏物衣料は全買い替えでした。ミュールすらブカブカで足振ったら飛んで行きました。えー。

土用の丑の日でしたね。ウナギ高いよ。大好きだけど買えなかったので、竹輪で代用。
ちくわ丼(笑) ⇒ Cpicon うなもどき丼 by myukitty
山椒効果でタレはホンモノのウナギの蒲焼きっぽいけど、竹輪が固かったよ。(´・ω・`)しょぼん。

緋色の欠片のアニメ、遠方の友人が全話録画したのを送ってくれましたー。ありがとぅ!
拓磨…なんというか、鎮まれ俺の右手…!みたいな(笑) 祐一先輩は空気すぎて無念。
ひさびさに緋色の1作目やりたいなー。PSP版中古で探そうかな。
2012/07/27 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2012/07/22 - 寒天羊羹


しつこく期限のない粉寒天消費。今回は粒あんで普通の羊羹。
羊羹というには食感に寒天ぽさが残っちゃいましたが、これはこれで大変美味しかったり。
参考レシピ ⇒ Cpicon 餡子と寒天で✿手作り羊羹 by MOMOパンダ
あとは期限切れのゼラチンが3袋も残ってるんだよねー。何作ろう。
2012/07/22 (Sun) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2012/07/15 - ミルク小豆寒天


期限のない牛乳と粉寒天とこし餡があったので、まとめて一気に消費! ミルク寒天。
これ、2層に分かれるハズなのに…1層です。うっすら2層? 牛乳温め足りなかった?(´・ω・`) 
倍量で作ったのに、うっかり砂糖を半量で作っちゃいましたが、美味しかったです(笑)
参考レシピ ⇒ Cpicon こしあん入りミルク寒天 by ののんたん
2012/07/15 (Sun) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2012/07/11 - スイートポテト

黒ゴマ無かった(汗)
超☆久々に菓子作り。ダイエット開始してからカロリーが気になって作れないS
さつまいもがあったので、スイートポテト作りました~。200gずつで2種類作りました。芋イモ♪
茶紙⇒Cpicon 簡単☆はちみつレモンのスイートポテト☆ by yotiko
銀紙⇒Cpicon ケーキ屋さんのスイートポテト♪ by アンドーべべ
2012/07/11 (Wed) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2012/07/07 - 七夕

七夕
七夕。1日限定でカスタム用ダンボーファイルをオマケにおいときまーす配布終了しました。

線画 ノーマル線画 Amazonカスタムカラー用乗算ファイル
色画用紙にプリントしたい! 自分カラーにカスタムしたい!
そんなあなたの為にPNGファイルでご用意しました(笑) まさかの原寸です。再配布厳禁。
軽量化の為に減色してますので、各自画像処理ソフトでフルカラーに戻してご利用ください。

サイトで配布中のダンボーも、うっかり足と胴体の接着のりしろを忘れてたので書き足しました。
ついでに、ダンボーをよく知らない方が前身と背中を間違えてたので背中側表記しました(笑)
久々にいじったので、何か問題ありましたら連絡ください。7/8更に微修正しましたS

久々に検索したらウチのダンボーをblogや動画でご紹介くださる方がたくさんいらっしゃいました。
ありがとうございます。可愛がってくださいね(*^-^*) 晒し目的でなければリンクも歓迎です。

難聴の方はだいぶ回復しました。明日まで薬飲んで、症状がぶり返さなければ大丈夫…らしい。
アレルギー性結膜炎は1週間の目薬で完治しました。目薬凄い!Σ(゚д゚;)
2012/07/07 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2012/07/02 - PSP 二世の契り FD

プレイ感想記録 PSP 二世の契り 想い出の先へ
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「物語は続く――その想い出の先へ――。」

二世の契りのファンディスク。発売からだいぶ過ぎてますが、購入し忘れてました(笑)
前作は金太郎飴であまり甘さを感じなかったのですが、今回は乙女ゲらしくなってます!
データインストール対応、Qセーブ、巻き戻し有。セーブはシステム+メモステ量産式。
CGや立ち絵は素人目にも複数人で描かれているのが見て判りますS CGの度に別人に見えたり。
一部の選択肢時にスキップ停止・ボイスが終わるまで動けないのが辛かったり懐かしかったり。

前半は前作期間中の日常パートで好感度上げのMAPイベント、後半はED後のストーリーモード。
FDなのにモードが1つなのは寂しい。ボリューム的にはED後の物語が予想外に長かったので満足。
EDムービーを見る限り、複数キャラごとに今回は4人のライターさんが書かれている模様。
良くも悪くもライターさんの腕が知れたなーと。ルートによって盛り上がりが雲泥の差S

おまけとして、CG閲覧、おみくじ、音楽鑑賞、発生済のイベント再生、北越軍録などなど。
イベント再生には、オマケ話2話(真奈帰還後の謙信・綾姫・水輪 / 現代の謙信・信玄)有。
やっぱり二世の契りは背景動いて綺麗だなー! 青空や自然が鮮やかです。BGMも素敵。
ちなみに説明書にあるオマケのカスタムテーマは収録されて無い模様。公式よりDLできます。

今作シナリオ好き順。秋夜>勘助>瑠璃丸>刀儀>以下同列…かな。
以下キャラ別雑感。ネタバレ注意。

暁月…現代。翠炎の想い出と、社会人と学生の恋愛。空白の3年間。結局なんの仕事?(謎)
翠炎…現代。翠と翠炎。忘れちゃいけない人。見つけてくれて、ありがとう。幸せになってね!
秋夜…越後。軒猿の掟破り。蛍。まさかの駆け落ち。無事に抜けられて良かった…! 号泣でした。
雅刀…越後。軒猿を続ける意志。たこー。子供の頃の雅人が可愛い…! 最後の御屋形様GJ。
小島弥太郎…越後。弥太郎さんは心配性。病弱妻と危なっかしい妻。弥太郎→真奈が見れた!
刀儀兼久…越後。弟と幸せ。あなた。歳の差40以上! むしろED後の方が波乱万丈な二人。
山本勘助…現代。胡蝶の夢。"生きる"ということ。千の言葉よりも確かなもの。謙信様ツアー(笑)
瑠璃丸…未来に繋がるもの。瑠璃丸と赤ちゃん。真奈帰還後の瑠璃丸の話。瑠璃丸視点です。

雅刀BADや勘助ルート見る限り、お姉ちゃんはまだフリーなのかなー。謙信様転生版見たかった!
刀儀さんとタコとか刀儀さんの"えぷろん"とか笑わせて戴きました(笑) あれ、刀儀さんばかり?

二世の契り 想い出の先へ (C)2011 IDEA FACTORY 11/07/21発売
http://www.otomate.jp/nise/fd/
二世の契り 想い出の先へ二世の契り 想い出の先へ
2012/07/02 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2012年07月]
07/31 - コーヒーゼリー
07/27 - 暑い
07/22 - 寒天羊羹
07/15 - ミルク小豆寒天
07/11 - スイートポテト
07/07 - 七夕
07/02 - PSP 二世の契り FD
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.