Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2012.05 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 91011. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.  » 2012.07 *

2012/06/24 - 驚きの不味さ


無性にプリン食いたくて、売り場で一番カロリー低いの買ってきましたー! 男のプッチンプリン
たっぷり入って90kcal! …ご存知の方はもうこの辺でオチは読めたと思いますが。
これはプリンでは無い! 単にプリン容器に入った冷奴です! 激マズー(`;ω;´) 吐きそうS
単に甘さ控えめプリンと思っちゃったのが敗因。男の、というかコレ男でも駄目じゃね?
豆乳ぽいのかなと予想してましたが、予想以上に生姜冷奴でした。視覚効果で不味さ倍増。
2012/06/24 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2012/06/22 - ダイアリのユリウス

その上、絵師交代…だと?
ダイヤの国のアリス、ビズログ買ってきたよー!←悲しい地方3日遅れ。
またユリウスがいるのに時計塔が無い…だと…?! そろそろ領地に帰してあげてー!(`;ω;´)
これはユリウスがサブ扱いだから時計塔がハブられたのか、今度は駅に間借りしてるのか(笑)
しかもコブついてますよ! とうとう子供エースの保護者にされてますよ! お父さーん!!
今回は新キャラと帽子屋メインぽいけど、完結のスペードではユリウス返り咲くと信じてる!
2012/06/22 (Fri) - らくがき  ≫EDIT

2012/06/19 - 目薬苦手

ふぉぉ
結膜炎、昨日から目ヤニが出なくなりました! 目薬すごい。苦手だけど頑張る。
難聴のほうは、今朝頃から耳の詰まりが通ってきたような気のせいなような。
まだ少し反響があるけど、これも無事に取れるといいなぁ。

やっぱり不着トラブル発生してるみたいなので、友人方全員に確認メール送ってますー。
返事がない方には別アドで後日メールしますのでご確認ください。
2012/06/19 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2012/06/16 - 結膜炎なう

4日ほど前から、朝起きた時に目ヤニが多いな~難聴の薬のせいかな~と思ってたんですが、
眼科に行ってみたらアレルギー性結膜炎ですってよ! 次から次に…!!(゚益゚)
痒かったでしょ!と医師に言われましたが、全然痒く無かったよ! 充血も無かったし!
結膜炎なんて初めて。アレルギーって、原因なんなのかしら。特別何かあった記憶は無いS
日向に干した布団をぺしぺし叩いたせい? PCの裏の排気口のホコリを掃除したせい?


そんなこんなで今の薬。8種類。多ッ。Σ(゚д゚lll)
先週から10年来の持病の薬が減って喜んでたのに、メニエールと結膜炎で一気に増えた…。
目薬差すの苦手なので鬱。私がやるとうまく目に入らないんだよぅS
2012/06/16 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2012/06/11 - 難聴なう


耳鼻咽喉科行ってきましたー。やっぱり低音型の突発性難聴だそうです。飲みにくい薬再び。
普段飲んでる薬との飲み合わせが悪いので、1週間は漢方薬で様子見とのこと。
難聴は早期治療が重要らしいので、このまま治らなかったらどうしよう。ガクガク。

ここ1ヶ月ほどメールの未着トラブルが多いです。私じゃなく相手側の設定のようです。
フリーメールの為、メールの返事が1度もない場合はスパム設定の確認お願いします。
2012/06/11 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2012/06/10 - やばい

昨日から、左耳だけ低音がこもって聴こえる…! 6年ぶりにメニエール再発?
高音は普通に聴こえるから、頭の中で変に反響して気分悪ッ(`;ω;´)
今のところ眩暈は無いけど、顔がのぼせた感じがする。ちょっと浮腫んでるし。
土日だったんで、明日病院行ってきます…! 今回も無事に治ります様に!
2012/06/10 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2012/06/09 - PSP 十三支演義

プレイ感想記録 PSP 十三支演義~堰月三国伝~
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「武を以て導となれ 心を以て望となれ」

広井王子、植松伸夫など、豪華開発陣で贈るオトメイト&REDのコラボ作品。
猫耳ですが三国志モノ。でも三国志は某映画しか知らないのでどこからオリジナル展開か不明。
OPムービーが凄い。一枚絵なのにこんなに動かせるなんて、乙女ゲ界も進化したなぁ…。

システム。インストール対応、Qセーブ、既読スキップ、巻き戻し有。セーブはメモステ量産式。
全共通4章、個別5章の9~10章仕立て。各章、スキップしても長いです。2周目以降は4時間ほど。
しかも、個別章以降は同じ展開で同じテキストがあっても既読スキップで飛ばせないのが面倒。

シナリオ。初っ端から周りが敵だらけでシリアス一直線。猫族は常に崖っぷち! 余裕無さ過ぎる。
乙女ゲなのに超硬派でした。キャラによっては物語をどんだけ進めても全然甘くならない。
ラブコメ好きな私には、ルートに入るまでが長かった…。コメディ要素は張飛の存在ぐらいか。
乙女ゲにしてはシビアな展開尽くしですが、シナリオ重視でヤンデレ耐性ある人には楽しめるかと。

独自システム多々有。旅システムは普通に選択肢でいんじゃね?とか思ってしまったり。
介入システムも選択肢でよくね?(笑) たまにオート会話で目押しが始まるけど滅多にないし。
桃園システムは全部花なので見辛い! 普通にキャラに会いに行くんじゃ駄目なのか。
条件で開放される特別ルートはサブキャラ短編。本編の引き立て役だった彼らとのIFストーリー。

シーン回想が無いのね。CG鑑賞からの一部再生すらもできません。ほんと、CGを見るだけ。
イベント再生か章途中から始められるモードが欲しかった。桃園システムは再生できるけどね…。
あと、BAD見ないとCGコンプできないのは地味に鬱でした。BADはホントに救われないから!(泣)

今回好き順は趙雲>夏侯惇>>曹操>張遼>>>>>張飛=劉備、かなぁ。
以下キャラ別雑感。ネタバレしまくり要注意。

関羽
戦うヒロイン。猫耳な猫族と人間の混血児。女の子でも猫族最強です。他キャラよりは弱いけど!
お人よしなのは良い所だけど、もっと疑って~。袁紹に簡単に騙されてストレス溜まりました。

劉備 vs金眼
守られマスコット。ショタ担当と見せかけてホラー展開。お話は猫族の真実と呪い。世平さーん!
子供劉備、堰月劉備、金眼劉備の3重人格ですよ。癒しキャラとみせかけてヤンデレとか酷い。
子供劉備はうにゃうにゃ過ぎて恋愛対象に見れず、大人になるまでが長すぎて辛かったり。
EDも希望はあっても子供ED。堰月頑張れ! BADは人間皆殺し。関羽さんどうしちゃったの。

張飛 vs曹操
姉貴大好き片想いポジション。獣化しちゃう駄目な弟担当。お話は張飛の成長と昔の約束。
馬鹿可愛いかったです。ウザいけど駄目な子ほど可愛いというか。全然好みじゃないけど(笑)
昔の約束を思い出しただけで、一気に意識が姉→嫁に傾いたのに違和感でした。もっと恋愛して!
天然タラシな趙雲に嫉妬。このルートは誰も死ななくて良かった! BADは処刑で心中。゚・(ノД`)ノ

趙雲 vs袁紹
天然爽やか男で今作の良心。髪が頻繁に解けるのは誰得。話は異種族間の恋と忠義の板挟み。
結構始めの頃から恋愛がっつりなルートでした。綺麗な男が恋に狂う姿にキュンキュンしたり。
も~、浮かれたパパが余計な事してくれたからに!S 拗れまくった関係にニヤニヤ切なさ炸裂。
ED、も少し先を見せて安心させて欲しかったり。BADは…すれ違い、会えないまま死去。胸が痛い。

曹操 vs袁紹
忍人さー(ry。冷徹な知将がどうしてこうなった。ギリギリに不安定な子でした。お話は血の執着。
ツンデレかとおもいきやヤンデレ入ってます。権力持った子が思い詰めて暴走するとこれだから!
愛に飢えた大きな子供でした。混血に執着・暴走しすぎてもう修羅場です。関羽ちょう逃げてー!
ED、曹操軍の草兵頑張った! 悲恋覚悟したよ! 良かったー! ・゚・(ノД`) BADは両親の二の舞

夏侯惇 vs袁紹
ツンデレきたー!(≧▽≦) 隻眼にならないと思ったら個人ルートだけなのか。お話は失った半身。
この子の一瞬の笑顔に胸撃ち抜かれたよ! 抱き枕に吹きました(笑) 曹操も普通にいい上司…!
嫌いな十三支である関羽を一人の武将として認めていく、険悪→戦友→恋愛課程に萌えました。
彼のみ全10章。ED後、ずっと一緒だけど…戦い続けるのは辛い。BADは夏侯淵不意打ち。(`Д´)

張遼 vs呂布
悲しい土人形。唯一の長安ルート。趙雲が全く出ないと物足りない(笑) お話は"人間らしさ"。
呂布の正体ルートです。徐々に感情豊かになっていく張遼。彼の儚い照れ微笑にキュンとしました。
袁術が悲惨すぎて、あの張遼が別の張遼で安堵。袁紹がいつ本性出すかドキドキしてました(笑)
ED、桃源鏡で寿命半分こ。死ぬ時は一緒です!(`・ω・´) BADは桃源鏡を思いつかず土塊に…

特別ルート
馬超→誰。記憶になかったS あれ、これ悲恋? 再会までやっとくれよォォォォォ!ヽ(`Д´*)ノ
袁紹→フヒヒ。趙雲BAD後の関羽その後。ヤンデレ。趙雲が報われなさすぎる。関羽は現実見て!
夏侯淵→龍之介。時を越える想い。悪い子じゃなかったんだよ…認めるのが怖かっただけなんだ。

結局猫族の村は誰が焼いたのか。あと、趙雲の良い人具合の隙の無さは異常(笑) 大好きだ!
ED後に想像の余地がありすぎる…! もう少し幸せになって! も少し不安要素無くして!
これは続編かFDで、もう一戦ありそうで怖い。幸せな未来が来るならFDも大歓迎なのですが。
つーか限定版パッケが全員サブキャラって思い切ったな!(笑) 夏侯淵を幸せにしてやりたい…。

十三支演義~堰月三国伝~ (C)2012 IDEA FACTORY/RED 12/05/24発売
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/
十三支演義 ~偃月三国伝~十三支演義 ~偃月三国伝~
2012/06/09 (Sat) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2012/06/01 - トースター

去年買ったオーブンレンジ、トースト機能が弱いな~というわけで、先日トースター買いました。
面倒な手間をかけずに、両面ともちゃんと焼けた食パンが、無性に食いたかったのですよ。
買ったのは↓これ。安価でも解凍焼きができて、それなりに評価が高めなヤツ。

テスコムのCT25

最近のトースターは高性能だね! 比較が30年前の機種だからそりゃ高性能にもなるよね!(笑)
厚切りパンも綺麗に焼けます。外はサクサク、中はふっくら! オーブンとは全然違う!Σ(゚д゚lll)
解凍焼きの時は、焼き目はついても温かくないですが、追加でレンジでチンすれば焼きたて同然。
賞味期限の短い食パンが冷凍しておけて、短時間で焼きたて同然に食べられるのが素晴らしい!
最近は素晴らしくカロリーの低いジャムも出回ってるし、毎日稼動中。
* 続きを読む... 
2012/06/01 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2012年06月]
06/24 - 驚きの不味さ
06/22 - ダイアリのユリウス
06/19 - 目薬苦手
06/16 - 結膜炎なう
06/11 - 難聴なう
06/10 - やばい
06/09 - PSP 十三支演義
06/01 - トースター
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.