Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2011.11 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 1112131415. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31» 2012.01 *

2011/12/31 - 大晦日


大晦日関係ないけど、まだまだ大好きシザウェン+時計ワニ落書き。
…はっ! ワニのリボン描き忘れてる!Σ(゚д゚;)
それでは皆様、よいお年を~!
2011/12/31 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2011/12/26 - イチョウブラシの素2

前回のはボコボコしてましたが、虫食いの無いイチョウらしい葉が拾えたので作り直しッ。
使いたい方がいらしたらご自由にどうぞ。各自拡縮・ブラシ定義してくださいね。
イチョウブラシの素4イチョウブラシの素5イチョウブラシの素6
※その他の配布素材・ブラシの素は⇒こちら
2011/12/26 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2011/12/24 - メリークリスマ


メリークリスマ! クリスマス関係ないけどユリアリ落書き。描くたび顔が変わる…(爆)
最近顔のある落書きばかり描いてますが、年賀絵はいつものアニメ塗りのアレになります。
以下追記、おもちゃ箱ユリウスバレ注意。
* 続きを読む... 
おもちゃ箱の国のアリスやってます。とりあえずユリウスだけコンプ済。後はのんびり予定。
立ち絵も新調されてましたねー。ユリウスは馬面度↓憂い度↑、アリスは…あのM前髪…。orz
シナリオは…、このお揃いマグカップルめ!(笑) これ被ったの? 合わせたの?

原作ver、ユリウス不器用通り越して笑えるよ! 彼は尾行はしてもあんな変装はしないよ!(笑)
ユリウスは確かに卑屈で職人だけど、あの世界で一番の常識人でもあるのよー!(`;ω;´)
小説読んだ時も思ったけど、このライターの人、ユリウスの事はあんまり好きじゃないのかなー。
そもそもユリウスが手を叩けば火事は鎮火するんじゃなかろうか。彼のテリトリーだし。

学園パロver、ユリウスだなーと安心しました。パロといっても原作設定引きずってるのね。
彼が時計を直す事が楽しいと思えることに胸がいっぱいになるのはプレイヤーも同じかと!
ユリウスはこっちの世界だったら幸せになれそうなのにな…。皆に信頼されて、暗い役目もなくて。
2011/12/24 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2011/12/22 - イルミネーション2011


今年もイルミネーション見てきましたー! 追記に写真いっぱいです。
今回はクロスフィルターを持参したので、光が十字にキラキラ撮れてます(笑)
* 続きを読む... 

いつもはツリーがあるところに、何故かウエディングケーキ。

ハイビスカスっぽい花。

ハートの国っぽい。

いつもの庭園。

今年はクリスマスらしいイルミネーションが無かったですよS
やっぱりクリスマスにサンタとクリスマスツリーは外せない!(`・ω・´)
2011/12/22 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2011/12/20 - イチョウブラシの素

トイカメ補正ー!
花を見に行ってきました。追記のほうに写真いっぱい載せてます。

そういえばイチョウは作って無かったなと、落ち葉でブラシの素作ってみました。
落ちてたリアル葉っぱがスキャン元なので、虫食い等でボコボコしてますS
こんなのでも使いたい方はご自由にどうぞ。※その他の配布素材・ブラシの素は⇒こちら
イチョウブラシの素イチョウブラシの素イチョウブラシの素
* 続きを読む... 
ギョリュウバイ
もみじ
ポインセチア
クリスマスオーナメント
もうすぐクリスマスですねぇ。
2011/12/20 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2011/12/15 - 肩掛けシザーさん

代理・お菓子な島のシザーさん。
パナソの電気ひざかけ↓買いました♪ 安物もあったけど、長く使いたかったので奮発!
Panasonic/パナソニック DC-H3-T(ブラウン) 電気ひざかけ
ひざ掛けですが、シザーさんみたく肩掛けにして被ってます。じんわりあったか~い(*´Д`*)
カーボンヒーターはあるけど、机に向かってる時は体半分しか暖かくなくて辛かったのよね。

後はフットヒーターが欲しいなぁ。木枠の↓コレ。床版コタツ的な。
メトロ:ハロゲンフットヒーター/MFH-180ET
高いけど、カーペット状のものより丈夫で暖かそう…。うう、足先がちべたい。
2011/12/15 (Thu) - らくがき  ≫EDIT

2011/12/14 - 脂肪燃焼スープ

ダイエット香穂子
脂肪燃焼スープ、笑っちゃうほどマズかった!(笑) 水っぽい上にセロリくさすぎて吐きそう☆
セロリ嫌いはこっちをオススメ! Cpicon セロリ嫌いの脂肪燃焼ダイエットスープ by きみ子
私は半量で作って、人参+生姜+ウィンナーも足して、味付けはコンソメで戴いてます。
3ヶ月変動しなかった体重がいきなり動いて驚愕しました。すげぇぇぇぇ!Σ(゚д゚lll)
2011/12/14 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2011/12/14 - カステラ


今度は普通のカステラ作りました(笑) 常温保存したのにラップに焼き目がくっついちゃった…orz。
ふんわり卵の優しい味。ザラメの歯ごたえが美味しいです。甘さもちょうど良かった! うまーい。
参考レシピ ⇒ Cpicon めざせ○鳥屋!ふんわりしっとりカステラ♡ by merry*
2011/12/14 (Wed) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2011/12/13 - ユリウス×アリス



またユリウス×アリスらくがき。単品ずつですが。
ひゃっほう!今度はロリった!(爆) ※ユリウスの外見年齢28~31歳。
何故かユリウスの時計イヤリング描き忘れちゃいます。前回も前々回も描いてなかったS
2011/12/13 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2011/12/12 - もみじ

トイカメ補正ー
今年も紅葉を見に山に登ってきましたー。紅い紅葉って綺麗…!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
心持ち、去年より登るのが楽だった気がする…これがダイエットの成果か!
そろそろ元は何kgだったんだとツッコミがきそうですが、広い心でスルーしてください。
2011/12/12 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2011/12/12 - ユリアリ


息抜きに。線太ッ。ものっそラクガキですみません。久々に顔描いた(笑)
ユリウスが好き過ぎて、未だにワンド2に行けない…!

ジョカアリのユリウスは(アリスが全部忘れて)嘘になるかもしれない約束をしてくれるんですが、
ボリスルートで、サーカスが終わった後のことを↓
「気持ちは、嘘じゃないよ。サーカスがなくなったって、消えない」
「他の何がなくなったって、気持ちはなくならない。」
「嘘だって、いいんだよ。嘘になるかもしれなくても、いいんだ」
「嘘だって、本当になるんだ」

ボリスが良いこと言った!Σ(゚д゚lll)
嘘だって本当になるんだ!(`・ω・´)

きゅう?
ごりごり年賀絵描いてまーす。今年はユリアリとコイツです。
2011/12/12 (Mon) - らくがき  ≫EDIT

2011/12/11 - 半熟カステラ


新オーブンが使いたくて菓子ばかり作ってます。今回は半熟カステラを作ってみました~。
半熟とカステラの二層になるハズが、カステラとプレート状の二層になってしまった(爆)
泡立てが足りなかったかなぁ。湯煎しなきゃダメね。それと私には甘すぎたS
参考レシピ ⇒ Cpicon 半熟カステラ by しょーここ★
2011/12/11 (Sun) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2011/12/07 - プリンでパン


今度こそトーストを! というわけで再びホームベーカリー。今回はプリンdeパン焼きました。
プリン味かと問われると、ほのか過ぎて「……?」なのですが、それなりに甘い香りはします。
参考レシピ ⇒ Cpicon 早焼きふわふわプリンパン<HB> by たれすま
* 続きを読む... 

やっと試せた新オーブンのトースト機能。
裏返して焼きなおすの面倒だなー。とりあえず普通に焼けました。

おまけ。低カロプリンリベンジ。
今回、150度30分+160度5分でやりましたが、やっぱりスが…! 160度5分は要らなかったかも?
ラカントは50gで作りました。このぐらい甘さ控えめなほうが好みかも。
2011/12/07 (Wed) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2011/12/02 - ご飯でパン

中はフカフカ、外はパリパリ。
新オーブンでトースト機能を試したい!と、数年ぶりにホームベーカリーでパン焼いてみたり。
兄嫁さんから教えてもらった、ご飯で作るパン。膨らみすぎてHBのフタにつっかえてハゲた(笑)
ギュッとしぼんじゃったけど、皆でそのまま美味しく戴きました。…あれ、トースト機能忘れ(ry
* 続きを読む... 
教えてもらったレシピ覚書。ウチのHBは象印です。
HB用 ご飯でパン 1斤(1.5斤)
ご飯     200g  (280g)
水       100ml (140ml)
強力粉    200g  (280g)
砂糖      20g   (24g)
塩        4g   (6g)
バター     20g   (25g)
スキムミルク  6g   (9g)
ドライイースト 3g  (3.3g)


…砂糖はラカントだと全然膨らまないのな!(爆) 白いカタマリになったS
写真は白砂糖で作った二度目のヤツです。4時間ムダにした…! orz

2011/12/02 (Fri) - へたれCOOKING  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 699
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.