Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2011.09 «   1. 2. 3. 45. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25262728. 29. 30. 31.  » 2011.11 *

2011/10/28 - さびしんぼシザー

ユリウスの部屋っぽくなっちゃった。
着色は昨日UPしたコンクリートブラシ使用。
超☆無駄にクリックで大画像。
「張り切って散らかしたのに…。」
しつこくお菓子な島の軍艦でシザーに愛を叫ぶ。ウェンディに構われたいシザーって可愛いよね。
ウェンディが来なかった日は、ゴミにまみれた艦長室で一人しょんぼり仕事してるといい。
2011/10/28 (Fri) - らくがき  ≫EDIT

2011/10/27 - コンクリートブラシの素

サンプル
ザラザラ粗く塗れるブラシが作りたくて、その辺のコンクリートの壁をブラシ加工してみました(ぉ
せっかくなのでおすそ分け。使いたい人は各自ブラシ定義して適当にブラシ設定いじってください。
4種ありますが、縮小するとたいして質感は違いません(ぇ コンクリートというかクレヨンぽい…。
軽量化の為減色してます。拡縮・加工・なんでもOK。再配布不可。
コンクリートブラシの素コンクリートブラシの素コンクリートブラシの素コンクリートブラシの素
※その他の配布素材・ブラシの素は⇒こちら
2011/10/27 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2011/10/26 - コスモス

トイカメ補正~
コスモス大好き! でも近場で見れる場所がない! 無いなら自宅に植えればいいじゃない!
…と、いつもの発想でコスモス買ってきた。可愛いよねコスモス。

また下ろし器で指まで下ろしちゃった(爆) 気をつけてたのになー。
親指さっくりイッちゃった。前回ほど深くないけどジクジク痛むよ~。あいたたた。

最近、PC起動してると、どんどん動作音(何か回転音?)が大きくなってきて怖くなったり。
怖いなー…。まだまだ壊れないでネ。(´・ω・`)
2011/10/26 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2011/10/25 - はろいんシザ×ウェン

ハロウィン絵と言い張ってみる
「Trick or Treat! ビスケットをくれなきゃ破壊す(ry」
「おらよ!ヽ(`Д´*)ノ」

物語通して、何度も横っ面を叩かれてくれる潔いシザーが大好きです。(ぉ
横っ面叩かれてもモノクルって落ちないもの? ←しつこい。どうやって顔にくっついてるんだ…。
シザーファンの皆様すみません。というかウェンディのスカート長すぎでした。
オマケに物凄く適当に作ったウェンディの柄っぽいのとアリスの柄っぽいの置いときます。
ウェンディ柄 アリス柄"
2011/10/25 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2011/10/22 - シザー×ウェンディ

シザーってユリウスっぽいよね?(謎)
超ラクガキで失礼。お菓子な島のシザーが好き過ぎてワンド2に行けない…!
モノクルってどうやって顔にくっついてるの? 下向いても落ちないもの?(´・ω・`)
押し倒すイベントの度にモノクルがウェンディの顔面に落ちる想像して吹いた。(ぉ
2011/10/22 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2011/10/19 - 氷のダイヤモンド


ダイヤモンド型のアイストレーで作った氷。
外気ですぐ真っ白になっちゃったけど、とても綺麗…!゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
2011/10/19 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2011/10/14 - PSP 菓子パン

プレイ感想記録 PSP お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「不思議な世界、お菓子の国・ネバーランドでは
  お菓子のコンテストが開催されることになりました。」

お馴染み「ピーターパン」を題材にしたQuinRoseの乙女ゲー。
…とはいっても、原作っぽさはあまり感じませんでした。プロローグぐらい?
今回は毎回訪問する好感度式ではなく、ひたすら文章を読んで選択肢で上がるノベルADV式。
選択肢は何を選んでも基本一本道ですが、好感度の高さでED分岐。サブイベント等は一切無し。

CGはいつものQuinRoseと違い、普段は漫画担当の方。さっぱりしててこっちの方が好きかな!
CG数が凄いです。プロローグだけで210枚もあるよ! キャラ別でも120枚前後あります。
普通の乙女ゲーでは一人につきCG10~14枚ぐらいだと思うと、差分多めとはいえ驚異的。

BGMインストール対応。Qセーブ&Qロード&巻き戻し機能有。セーブはメモステ量産式。
既読スキップはもっと高速で欲しかった。たまに未読も飛ばすし。似た文でも飛ばせないし。
スキップは中も何も画面に表示が出ないので、反応待ちなのか未読で動いていないのか判り辛い。
キャラをクリアすると対応したミニゲームもオープン。某アリスであったようなカードゲーム他。
スタッフロールは毎度お馴染みな例のQuinRose仕様。ただし歌無し。歌ぐらいは欲しかった…。

シナリオも長ッ。読んでも読んでも終わらず、エピローグもこれまた長く。読み応えありました。
ルート外キャラは、基本的に嫌われ役での登場なのが辛い。ピーターとかピーターとかピーター(ry
ルールとかキャラの性根のイカレっぷりとか、全体的な印象はアリスシリーズと似てました。
以下ルート別雑感。ネタバレしまくり要注意。

ウェンディ=ダーリング
ネガティブで心に傷があってツッコミできる、いつものQuinRoseヒロイン。今回はおねーさん。
母親のトラウマで、姉として完璧を目指してます。というか母子揃ってノイローゼ気味です。
気張りすぎていても、完璧になりたいと頑張っている姿勢は好ましい。何歳ぐらいなのかしら?

ピーター=パン
自由奔放。ドロップ大好き。ネバーランドの子供。相手の印象で大人になったり子供になったり。
同情はしても萌えはなかったなー。ティンカー消滅しちゃうし、他キャラルートでも酷い子だし。
我侭自己中で、長所が嘘つかないぐらいしか! もっと魅力が欲しい。完璧なんて必要ない説。

ジェイムズ=フック
残虐な海賊。チョコレート大好き。悪党だけど時計ワニの前では情け無くって。食われBAD怖っ!
ホットチョコを3百杯飲んで鼻血とか(笑) 個性溢れる船員達とみんな仲が良くて楽しかったり。
オルゴールと父親の思い出と。欠点も個性説。他キャラルートでキスしすぎ&出張りすぎ(笑)

シザー=ガビアルウォッチ
破壊主義の海軍将校。ビスケット大好き。ワニ船長。変人破壊魔さん。部下さん達カッコ良す!
トラウマな過去の恋人事件。ウェンディの片想いにきゅんきゅんしたり。完璧な人などいない説。
「人としては最低」な分、終盤のデレの破壊力が半端無い! 今は壊れてるけど、元は好青年?

ティンク=ベル
享楽的な妖精。アイスクリーム大好き。世界観説明ルート。丁寧な喋りが慣れるまで癪でしたS
ティンクの好意を利用するのに違和感。あの状態の彼を置いて帰る選択するし…そんな子だっけ?
前半は純粋故の残酷さ、後半は世界の意志が怖ッ。ティンクが大変でそれどころじゃない説。

ジョン=ダーリング
義弟・兄。堅い・煩い・空気嫁で、他キャラルートでは良いトコ無しな残念キャラでした…。
…が、序盤はウザくてもルートを進めていくと意外と可愛く思えてきたり。片思いポジション。
出品は思い出の焼きプリン。頑張ってきたんだから自信を持つべき、つーか考えすぎ説。

マイケル=ダーリング
義弟・弟。兄と違って他キャラルートでも良いトコ取りな弟。出品は姉さんの作ったケーキ。
姉弟なだけあってウェンディも遠慮がなく、極度のシスコンとか兄弟にツッコミまくり(笑) 
自己暗示をかけすぎ、つーか気にしすぎ説。このルート、ティンク以外の参加者が空気すぎる。

ティンカー=ベル
原作でもやってましたが、嫉妬でマジでヒロインを殺しにくる怖い妖精。好感度低いと殺されたし!
ウェンディに変なスイッチが入っちゃって大変です。この世界は崩壊しないで欲しいな…。

真相ルート
世界の意志編。…え。なんかすっごい不安定じゃないですかネバーランド。残留ED後大丈夫か。
ネバーランド島だけじゃなくて、外国含めて"永遠の世界"そのものが崩壊しちゃったのよね?
造り直したと言っても、ティンカーも他の攻略キャラも全員消滅しちゃったんでしょ…?(゚д゚lll)
他キャラも"世界に都合よく"造られた存在だと思うと…あれ、なんか悲しくなってきたよ(`;ω;´)
最後までピーターに魅力感じなかったなー。血の繋がりなんて関係ない説。ナナはどこいった。

周回してると我侭なピーターや騒ぐジョンをプレイする気が起きなくなるので、真っ先に攻略推奨!
クリア後にも再プレイしたくなるのはシザーぐらいでしたが、シザーやれただけで充分満足。

お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~ (C)QuinRose 11/10/06発売
http://quinrose.com/game/pp/top.html
ウェンディシザー
2011/10/14 (Fri) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2011/10/09 - へっくしょぉい

久々にトイカメ補正
暑くなったり寒くなったりで体調崩し中。

以前PC版でプレイした三国恋戦記がPSP移植とか! 追加有のPSP移植は嬉しい。
ワンド2と菓子パンは購入済。プレイ楽しみ。゚・。*(´∀`*)。・゚+ どっちからやろうかな!
とか新作にウキウキしつつ、何故かコンプ済のカヌチ黒と華ヤカを再プレイしてたり。(ぉ

そういえば原作よく知らないんだよね!と、アリスとピーターパン関連のDVDレンタル。
アリスアニメは皆自分勝手で見てて疲れた…S しかも時計屋さんいない! オリキャラだったの?
実写のピーター・パンとAlice in Wonderlandは面白かったけど、99年アリスは投げました。
2011/10/09 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2011/10/05 - 夏目3期みた

10話より
ニャンコ先生の可愛さは異常。

「15分後に改めてお電話しますー」と、電話を切って、電話の前でスタンバって2時間。
電話来ねぇぇぇ!ヽ(`Д´*)ノ
2011/10/05 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2011/10/04 - 夏目3期

地元じゃ放送の無い「夏目友人帳」3期、他県で録画したものを送って戴きました。
ありがとぉぉぉ! これから全話まとめてガッツリ見ます!
ニャンコ先生ブサ可愛ゆい(*´Д`*)

またまた病院で出される薬の量が減りました。食生活の改善凄い。
薬代も半年前から半額になって家計大助かり゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
2011/10/04 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.