Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2011.06 «   1234. 5. 6. 7. 8. 91011. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.  » 2011.08 *

2011/07/24 - -2cm

「2cmも減ったのに…(´・ω・`)」
「それに気付けと?!Σ(゚д゚lll)」
たかが2cm、されど2cm。
2011/07/24 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2011/07/19 - PSP あさき、ゆめみし

プレイ感想記録 PSP あさき、ゆめみし
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「月下の邂逅、夢のいざない。運命の夏がはじまる―― 」

PCからの移植作品。主題歌&挿入歌良かったです。聴く度ドキドキします(笑)
BGMのメディアインストール対応。既読スキップが物凄い高速で周回は快適でした。
セーブはメモステに量産形式。Qセーブがやりづらいなー。SELECT+○ってどうなの!
CGは流行の美麗やキラキラ系ではなく、シンプルすっきり系。個人的にはこっちのが好きです。
基本、一人のキャラを追っかけてればルートに入れる系。退魔師ランクも上げないとBADに!

やり込み要素有。いくつかの条件を揃えると、称号やミニゲームを獲得できます。
称号の「清掃班」と「寄り道番長」で詰まって何周もやりました(笑) 名無しの社め…!
他には音楽鑑賞やシーン回想も有。音楽鑑賞に歌も収録して欲しかったなー。

シナリオは和風伝奇もの。乙女ゲーにしてはシビアな展開だったり。BADとか酷い扱いです…。
ルート外の敵はあっさり消されていくのは悲しかったり。サクサク進むからいいんですけどね!
よくありがちな毎回同じ敵を同じ方法で倒す系じゃなくて良かった。読み応えありました!
以下ひとこと感想。

伊織沙耶…姫さん。典型的な守られヒロインじゃないのが好意的。ちゃんと符で戦います!
八重垣薙羽哉…郷長。生まれ変わり系。気になる前世と現在にぐいぐい引き込まれました。
祇王…ぎおたん。不完全燃焼でした。結局祇王の正体は? 攻略対象中、彼だけ部外者な気が。
伊織愁一郎…愁ちゃん。駄目だこの人なんとかしないと…! BAD、いつ子供作った?Σ(゚д゚lll)
利光高虎…たぁくん。腹黒。年下だけどツボでした! 三鬼も仲良くて…。このルート大好き。
東雲霖…霖たん。犠牲も多かったけど、凄く良かった。沙耶が男前です(笑) 幸せになれ~。
カガチ…素で女の子だと思ってた! いやだってあの顔に太もも…Σ(゚д゚;)  可愛すぎる。
壱人…みんなに失望されちゃって悲しい。沙耶も急に人格変わってどうしちゃったの???
安綱…追加の人。ノーマルBADの夢、ここに実現! もっと安綱の葛藤が見たかった気も。
風鬼…三鬼EDは良かったけど、いいキャラなので単独ED欲しかったなー。あのBADは辛過ぎる。

ノノさん、薙羽哉の妹、火輪、暁、梓さんなど、名前だけで登場しない人がこうも多いのは珍しい。
豪華版冊子の用語集とか読む限り、メーカーが設定厨なのかな? 広がりは感じますが。
とりあえず東雲さんと高虎くんだけで購入した甲斐はありました。和風伝奇最高!ヽ(≧▽≦)

あさき、ゆめみし (C) QuinRose/澪 -MIO- ALL right reserved 11/04/28発売
http://quinrose.com/game/asaki_psp/top.html
2011/07/19 (Tue) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2011/07/17 - 安心の「西川品質」

布団カバーは105x215!(覚書)
プロファイルウレタンの軽量敷布団買ってやったぜ!(爆) たった数日なのに、腰痛が悪化して。
先日まで使ってたの(購入8年前)よりずっと安物ですが、時代で品質は進化してるハズ…!(希望)
今のトコロ沈みすぎず良い感じ。シングルロングだからベッドより10cm長いけど、これは仕方ない。
抗菌防臭防ダニついてないけど、長持ちしますように…! 信じてるぞ西川!(`・ω・´)
2011/07/17 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2011/07/15 - 暑い

超適当。
暑い。

スーパーで低反発マット見てきたけど、普通にスポンジだけなのな! 軟らかいと埋まって暑そう。
いっそ普通の敷布団買おうかな。今のせんべい布団よりはマシなはず…! ←腰痛再発中。
ベッドがシングルなのに、今売ってるのはシングルロングばかりで鬱。10cmもはみ出ちゃう…!
2011/07/15 (Fri) - らくがき  ≫EDIT

2011/07/13 - 異常なし

検診結果、異常なしでした。検診受けてからも気が気でなかったので、ホッとしました…。
ここ数ヶ月、若いのにガンで亡くなった女優さんや声優さんのニュースを見ては、
神社に参拝して御守り買ったり、神棚買ってみたり、健康運UPのブレスレット買ってみたり(爆)
我ながら神頼みしすぎです。副作用が辛い薬もしばらくは止めて様子見。治れ~!(念)

甥っ子が長年愛用してきた低反発ウレタン3層の敷布団に放尿したーーーー!Σ(゚д゚lll)
腰痛を少しでも楽にしたくて、奮発して買った布団だったのに! 洗濯できないのに!!
かなりたっぷりかけてくれたので、日干ししても心理的に使いたくない…。←潔癖?
今は普通の布団で寝てますが、やっぱり肩や腰が痛いよぅ。もう売ってないしなぁ。
2011/07/13 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2011/07/11 - カーヴィーダンス


天使の羽~♪ 天使の羽だよ~♪ 某部分やせ。翌日、脇腹が筋肉痛になりまひた。
ゆる10分だと、汗はかかなくても体がポカポカしてきますネ。

最近ダイエット関連ばかりですみません。乙女ゲは気分がのらずお休み中です。
PSNストアでパタポン2とスッキリを貰ったので、毎日本並べしたりパタパタしてます(笑)
2011/07/11 (Mon) - らくがき  ≫EDIT

2011/07/10 - スナックのカロリー


3ヶ月前までは水沫の大好物だった「すっぱムーチョさっぱり梅味」。
ポテチはダイエットの天敵ですが、最近、夢にまでみるようになったので買ってきました。
60gで331kcal …つまり、おやつを50kcalに抑えるなら、9gまでは食っていいってことよね!


↑9g。

(´;ω;`)スクナイ...

残りは甥っ子が美味しく戴きました。
* 続きを読む... 
↓自分用覚書。50kcal以下に抑えるならスナック系は10g以下にする、と。
ポテトチップス のり塩 / リッチコンソメ / コンソメパンチ / ピザポテト 9g
サッポロポテトベジタブル10g(約31本)、チップスター11g(約5枚)、
ピーパリ10g、ハッピーターン10g(約2.5枚)、ミニサラダ10g(約2袋)
2011/07/10 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2011/07/09 - スイレン


睡蓮。………。…。つ、月森くー(ry
2011/07/09 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2011/07/07 - 七夕

七夕
笹クレ。

PSNストア再開してますね。待望の遙か5の配信イベントやりましたー。
うーん。遙か3や4ほど5キャラは愛着が無くて、さほど楽しく感じなかったです。普通…。
お詫びパックのゲームは何を選べばいいの…。ぶっちゃけどれも惹かれない。
それよりPSNチケット換金とかアーカイブスから選べたらよかったのにな~。
2011/07/07 (Thu) - らくがき  ≫EDIT

2011/07/04 - 100kcalプリン


森永×タニタの100kcalプリン。100kcalって普通に高いと思うの!とツッコミつつ買いましたが、
甘すぎなくて美味しい。むしろ超好み。豆乳だけはちょっとクセがあるかな?
カラメル無しで無脂肪牛乳やラカントを使えば、もっと低カロリーで作れると思うんだけど、
ウチの20年前のオーブンじゃ何時間焼いてもプリン固まらないんだよー。トホホ。

副作用キツイので、薬を減らすか変えてもらえないか病院行ってきました。
私(´・ω・`)< 副作用いっぱいでましたー。
医(´・∀・`)< このまま続けてください!
私(´・ω・`)< …副作用、辛いんですけど…。
医(´・∀・`)< 死にはしませんよ!
ダメだ!勝てない!!!)Oo。(`;ω;´) ブワッ
Mission Failure! …というわけで、このままです。辛い…。
ついでに先週受けてた血液検査の結果も聞きましたが異常なし。ひゃっほう!
残りはガン検診です。ガンじゃありませんように…!
2011/07/04 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2011/07/03 - 素敵なスカート


いつかはきたい素敵なスカート。まだ無理、というかまだまだ無理、というか…。
ウエストはゆるゆるなんですが、お尻がね…(滅)

今日も喉痛い。
これ、副作用じゃなくて、初日に何度も吐いたせいで喉が荒れたんじゃなかろうかと今更気付く。
吐いた後、力尽きてそのまま寝たからな…。水でも一口でも飲んどきゃよかったのに。
2011/07/03 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2011/07/02 - あれっ

あれっ、今日はなんだか楽。熱も36.76度。悪寒も倦怠感も腰痛もない!
喉の痛みは酷いし、ちょっとフワッとしてるけど、だいぶ良くなったみたい。薬に慣れてきたのかな。
2011/07/02 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2011/07/01 - フラフラ

薬の副作用で瀕死です。熱が38.68度も出たよー。まだ2日目なのに大丈夫か私。
他にも喉の痛み、悪寒、倦怠感、腰痛、肩こりと、副作用でまくりです。風邪ひいた時みたいな!
初日に辛過ぎた嘔気だけは、ビタミンB6のサプリで楽になりました。栄養素すごい。
この薬、副作用緩和には漢方薬が効くらしいんだけど、4780円もするんだよね…。(´Д`lll)タケーヨ
あんまり副作用が良くならないようなら、月曜あたりもう一回病院行ってみようかな。
2011/07/01 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.