Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2011.05 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 1920. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30» 2011.07 *

2011/06/30 - うえっぷ

体調不良で昨日病院から出された薬、副作用がえげつなくて吐きまくりです。
ケロったのなんて、小学生の頃以来だ…。あと10日耐えなくては。
2011/06/30 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2011/06/27 - モムチャンダイエットP


モムチャンダイエットプレミアムについてた、フィギュアロビクスのダイジェスト。
たった15分で初心者でも毎日続けられるとか聞くけど、これマジな初心者には無理すぎる。
後半の柔軟体操?、片足を前に組んだ状態じゃ、胴体が前にいかねー(笑) 体カチカチです。
カーヴィーも注文済ですが、Amazon22日に入荷とか言ってたのに、未だ確保してくれない…。

追記。↑無理すぎるって書いたけど、師匠にお願いしてみたらサクッとポーズしてくれました。
えええー。やっぱり私の体が固いだけなのね。X脚のせいもある?
2011/06/27 (Mon) - らくがき  ≫EDIT

2011/06/24 - 腰回しダイエット

超へっぴり腰
腰を動かすと、上半身ごと動いてしまうんですが!(滅)
2011/06/24 (Fri) - らくがき  ≫EDIT

2011/06/20 - むくんだ

2011/06/20 (Mon) - らくがき  ≫EDIT

2011/06/19 - 花どアップ


トルコキキョウ?
2011/06/19 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2011/06/17 - 火原になりたい


カロリーブック片手に、1食400kcalで食事制限中。基礎代謝低すぎて泣きたい。
カツ丼、天ぷら、カレーあたりはカロリー高すぎて悲しくなります。カレー食いたい…。
2011/06/17 (Fri) - らくがき  ≫EDIT

2011/06/13 - 病院で

10年飲み続けた薬が1種類減ったーーー!! 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
標準値ですって! ダイエットすげー!! ダイエットというか食生活の改善ですが。
先月から7kgも減ってたので、体重計を二度見された挙句、測り直しさせられたり(笑)
うち4kgはむくみだったんだけどね…。リンパマッサージまじ凄い。翌日の体型変わるよ。

舞い上がったので、自分が使ってるダイエット記録表をUPしときます。
htmlなので、使いたい方は保存後に運動メニュー欄など各自書換えてご利用ください。
ちなみに私は半水浴とかエアロビしてないですよ…。マスが余って何いれるか困った。
あ、メイリオフォント指定の為、旧OSじゃ表が崩れてみえると思われS
2011/06/13 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2011/06/10 - 暑い


↑今日のにゃんこ。
雨の湿気で暑いー。体重減らないー。腹減ったー。(`;ω;´)にくー。
2011/06/10 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2011/06/04 - PSP カヌチ 二つの翼

プレイ感想記録 PSP カヌチ 二つの翼
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「幾千の時を経て重なり合う二つの翼」

PS2で発売された白き翼の章と黒き翼の章の移植パッケージ。UMD2枚組での発売です。お得!
私的に大好きなので大歓迎ですが、PS2版は値崩れしまくったのに、よくPSPで発売したなー。
限定版はサントラ収録。音楽CDではなくMP3形式です。量がハンパないので!

追加要素は、新OP、おまけボイスドラマ、黒き翼の章に後日談追加…ぐらい?
シナリオは細かいところでフォローが入ってたり変更されてたり。
ADVパートでしかQセーブ&ロードできないのも相変わらず。選択肢でセーブさせろー。
CGはデフォはワイド仕様ですが、書き足しなどないので見切れてたりS 4:3に設定しました。
メモステにデータインストール対応。インストールしないとスキップの遅さに耐えがたいS

白き翼の章
PS2版より改良されています。丸ごとイベントスキップ有ですが、オートセーブはありません。
依頼が期限付きになってたり、料理に成功率があったり。武器のレア度表記がなくなってたり。
品評会敗北ルートも、まるっと消滅して普通にゲームオーバーになってます。
あと、コロにドウラプ鉱石を食べさせてもクマヒの石生んでくれない(笑) ←黄金生みました。
テキストは8割ほどスキップしてコンプリートまで34時間でした。ハヤノの後日談はないのね。

黒き翼の章
新OP歌いいなぁ。後日談は2つ追加されています。PS2の後日談から3本連続で読めてよかったり。
クマヒの石を見つけた後のルート分岐が自動になった為、同時攻略してても選べないので要注意。
イズサミは左側の木を採取し続ける(なにもみつからない)か、メニューの「採取を終える」で。
白より依頼が面倒で連続でやると金策に疲れました…。コロもオマケ全然産んでくれなくて(泣)
ごうかどらま、陛下の声の変わりすぎS コンプまでデータ使いまわして50時間でした。

以下、後日談一言感想。隠し(ハヤノ・イズサミ・セツマ・アメツネ)は追加後日談は無いのです…。
アクト・エスタ…結局思い出せないのかよ!バグで鍛冶の音が止まらないよ!結婚式よかったよ!
クラト・エスタ…これはいい後日談でした。PS2版のがっかりを挽回した!これからの2人に期待。
ヒノカ・セス…戦後のヤスナ城ツアー的。ヒノカが無事に生き返ってたのが確定して安心した(笑)
ミトシ・フレスカチ…5年後の成長っぷりに安心した。自己完結したツミテさんはどうでもいい。
カスガ・キセナ…シンとオルタが一緒に暮らすのがよかったり。5年後オルタ性格変わり杉!
シン・アトベ…なぜ未来でもシン&カスガがいるのか謎。同時代に一人しか存在できないんじゃ?
タカミ・テオ…ここは立ち絵も成長させて欲しかった…! CGだけ大人びてて違和感感じたり。
オウバ・テオ…結局過去アキは何がなにやら。新しい関係…奥さん裏切らないで欲しかったりも。
サナト・イシト…笑うサナト様の巻。なんか…バルハラからの帰還方法がすごい反則な気が(笑)
ウキツ・ワタセ…サナト見た後だと、ムダに記憶もってかれた気が。後日談は蛇足に感じました。
コトヒラ・ヤスナ…m9( ´_ゝ`) やはり復活せず。死後の再会にちょっと泣けたり。コトヒラさんー!
クガミ・タカマハラ…10年後変わりすぎ(笑) 何があった! ここの至るまでの過程が見たい…。

白でおまけが残り「ごうかどらま」2つの状態でコロがおまけを産むとフリーズしました。
産んだ時のアイテム表記が「」だと、アイテム確認でフリーズ。薄ピンクのおまけでした。
ねばっても産んでくれなかったので、「ごうかどらま」は所持金で購入したほうがいいのかも。
黒では会話中と採取情報を出した時に数回フリーズ体験。インストールしたメモステの読込不良?
後は、テキストの設定ミスでミニキャラ会話が時々変だったり。クラトが「アキ様」とか(笑)

オウバさんの過去アキの件とか、王様の翼が病気な理由とか、やっぱりフォロー無しでした。無念。
タイトルは逆じゃないかなぁ。黒き翼がタカマハラ国で、白き翼がヤスナ国よね?

カヌチ 二つの翼 (C)2008-10 IDEA FACTORY/Vingt et un Systems Corporation 10/12/16発売
http://www.otomate.jp/kanuchi/futatunotubasa/
「カヌチ 二つの翼」公式サイト「カヌチ 二つの翼」公式サイト

2011/06/01 - エセトイカメラ


ノースポール。
トイカメラっぽく補正できるソフトがあったので、色補正でちょっと遊んでみたり。
* 続きを読む... 

オーニソガラム・ティルソイデス

紫陽花・石鎚の光

紫陽花・ダンスパーティ

ムラサキカタバミ
2011/06/01 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 699
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.