Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2011.04 «   1. 2. 3. 45. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 1819. 20. 21222324. 25. 26. 27. 2829. 30. 31.  » 2011.06 *

2011/05/29 - いい天気

いい天気
台風来たァァァ!! …と思ったら晴れた。はぅ。
2011/05/29 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2011/05/28 -


台風が近づいてるみたい。雷嫌ァァァァァ!!!(`;ω;´)
2011/05/28 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2011/05/24 - おもしろレンズ

安かったので、携帯電話用おもしろレンズを4種買ってみました。
携帯カメラなんぞ持ってないので、普通のデジカメで使ってみる(爆)
粘着吸盤なので、レンズは前後逆にして撮りました。写真はリサイズのみしています。
基本的に左が10倍ズーム、右がズーム無し写真。…ケラれてるどころじゃねぇー!Σ(゚д゚;)


光がキラキラ撮れる。キラーン!(☆ω☆) 確かにキラキラ撮れる(笑)

ソフトに撮れる。…全体的に白くなっちゃった。本来は真ん中だけクリアなハズなんですが。

色鮮やかにに撮れる。反射低減レンズ。左がレンズ有、右のはレンズ無し。水面に注目。

寄って寄って撮れる。これのみ、左マクロ、右はマクロ無し(離れるとピント合わない)。
これ凄い!左の写真、ダンボーの顔の右下のアレです。どんだけ近づいてるんだ!Σ(゚д゚;)

↑ちなみにレンズを使わずSマクロでピント合うギリギリ(7cm)まで近づいてもこの程度。遠ッ。
↑こっちは裏技な100円ルーペでマクロ写真(笑)
虫眼鏡+10倍ズームでここまでアップにできました。ピント合わせるの難しい…!
* 続きを読む... 
2011/05/24 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2011/05/23 - どっさり


春の書店くじ。こんなに大量にあるのに、100円しか当たらない。orz。
2011/05/23 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2011/05/22 - パン祭り


ヤマザキのパン祭り、2枚目24点記念。またお皿貰えるー!ヽ(≧▽≦)

PSPカヌチ黒、順番にプレイしてやっと4人目クリアしましたー。次は本命サナト様!ヽ(´∀`*)ノ
コロが全然オマケを産まないので、依頼こなし→足りない材料採取しつつだと一向に進まない!
もう4人目なのに、買ったごうかどらま2個と「しんぼいす」しか無い…。もっと産んでくれコロー。
2011/05/22 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2011/05/21 - マッサージのアレ

腰痛に効くらしいのでマッサージクッション買いました。

←CUMOハイブリッドクッション。
ルルドじゃないのかよ!Σ(゚д゚;)

いや、小さいけど、ボタン押す回数少ないのは便利ですよ。
とっても気持ちいい。゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚ 小さめだけどね!
なによりルルドより3000円も安かった。地元店舗で4980円。
…というかルルドは売り切れて無かった(笑)

結構厚いので、OAチェアで日常的に使うには
座る面積が狭くなってストレスたまりそうS


有名なルルドのも一応ウチにあります。

←ルルド フットマッサージャーAX-HL149
足裏用かよ!Σ(゚д゚;)

これ、重いだけであまり使えなかったり。
縦に置けない為、椅子やベッド下に収納できないと面倒です。
真ん中の揉み玉が若干出っ張ってるので、
腰やふくらはぎにあてるとそこだけ突かれて痛いのよねぇ。
すでに足裏専用になってます。カバーも洗えないしね。
気持ちいいけど、振動で足の位置が微妙にズレてくる(笑)
足の大きな男性だとちょうどいいのかもしれない…。


2011/05/21 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2011/05/19 - 暑い


具合悪かったので、病院行って抗生剤貰ってきました。これで少しはよくなるといいなぁ。
体重計のったら「あら、痩せましたね~」と言われて舞い上がったり(笑) ←ダイエット中
微熱でフラフラでしたが、病院帰りに根性でバラの花を見に行ってきました。↓ 
* 続きを読む... 

バラのヘリテージ。すっごいいい香り!

バラのノックアウト。

メディニラ・マグニフィカ。

名前わからない…キンケイギクっぽい?

桜が実をつけてました。もうシオシオ~(´・ω・`)
2011/05/19 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2011/05/18 - へっぷし!!

月森くんの血色が悪すぎた(笑)
まだ風邪治らない…(´・ω・`)
友人と会う約束でしたが、体調不良で泣く泣くキャンセル。
2011/05/18 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2011/05/15 - 3年振りの

3年振りに編みぐるみ編みました。
小さいクマぐるみは以前も大量に編んだアレ。
編み方忘れてて裏側はグダグダです(笑)

でかウサは、編み本↓より。
「かぎ針あみがわかる本 基礎のキソ!」
スズキジュンさんデザインがお気に入り。

合太毛糸で11cmのレシピですが、
大きいあみぐるみに憧れて、極太で編みました。
←の大きさは耳までで25cmほど。
でかっ。゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚ 毛糸3玉分!

極太は可愛いカラーの毛糸が売ってなくて、
泣く泣く暗い小豆色です…。地味カラー…。
耳の飾りは人間用のU字ピン(ミニ簪)だったりS
クマぐるみのレシピは↓コチラのサイトさんから戴いてます。可愛いレシピ有難いです!
http://homepage2.nifty.com/loosy/loosy-handmade/loosy-handmade.htm

2011/05/13 - わーい


ちょ、これウチのダンボーw なんだか素敵に改造されてます(笑)
初めてウチのダンボーを作ってくれた方を見ました。ありがとうございます…!

※紙製ダンボーの展開図DLはこちらの記事からどうぞ。
* 続きを読む... 
2011/05/13 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2011/05/07 - へっぷし!

風邪+猫アレルギー+喘息コンボで瀕死。
喉痛いー。大根あめウマー(゚Д゚)
2011/05/07 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2011/05/05 - 最近のあれこれ


倉庫整理してたら出てきた九郎さんと月森くん(笑)
…月森くん、もそっと前髪どうにかならなかったのかね?

久しぶりに友人に会ったら、1歳の赤ちゃんが超可愛かった!
最初、人見知りで大泣きされて、でも慣れたら手をにぎにぎされて至福だったり。
近所で殺人事件があったのですが、被害者が知り合いのご両親らしいと情報貰って愕然としたり。
ダイエット始めたのですが、運動+野菜食い続けて1週間たっても1kgも減らず懊悩したり。
甥っ子(3歳)に「おねーちゃんも一緒にあっぷしよ」とニッコリお菓子差し出されて懊悩したり。
遙か5の配信イベント、いまだDLできないどころか、情報漏洩食らったり。
カヌチはまだ2人目(ヒノカ)クリア地点だったり。布団に入ると速攻眠くなって進まない…!
2011/05/05 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2011/05/04 - 天然石ブレス


久々に小学生の頃の友人で集まったので、お土産に作って渡したブレス。
ガーデンクォーツ&アクアオーラと、アメトリン&アクアオーラ。
なんだか白っぽく写っちゃいましたが、実物はシャボン玉みたいに虹色でキラキラです。

最近載せてないだけで、ビーズアクセはいっぱい作ってます(笑) ↑ブレスのみ。
上から珊瑚、アクアマリン、ガーネット&シトリン、オニキス&シェル、ガーネット、ラブラドライト。

イラッチなので全部クラスプはマグネットタイプ。
奮発した高品質のアクアマリン、友人とオソロで作って片方プレゼントしました。お気に入り。
…いや、私自身はブレスしないんですけど。(ぉ ストラップは作りすぎて、もう嫌がられるし(笑)
HOME
Entries list
[Entries...2011年05月]
05/29 - いい天気
05/28 -
05/24 - おもしろレンズ
05/23 - どっさり
05/22 - パン祭り
05/21 - マッサージのアレ
05/19 - 暑い
05/18 - へっぷし!!
05/15 - 3年振りの
05/13 - わーい
05/07 - へっぷし!
05/05 - 最近のあれこれ
05/04 - 天然石ブレス
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.