Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2010.12 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 1314. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31» 2011.02 *

2011/01/31 - 飽きたー(ぉ

カニは嫌いなのでIMは片っ端から捨ててます(笑)
でゅわっ。PSPo2i。IMのボスドロップの植物で密林になってしまったデュマ男の部屋。
部屋一杯並べても並べきらねー! もうラフリ・ラフレもモトゥブソウテツも嫌ー!
もう体験版のIM合成に嫌気が差してきた(笑) リセット面倒くさっ。全然ドロップしないし…。
どなたかLv20以上のIM分けてくださる方募集…。自力で頑張ってもLv18以上が出ないー!
2011/01/31 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2011/01/27 - ガンダム熊

おっさんですかシャアですか。
なんだかとても下膨れな某赤い人が目に入って、買ってしまいました。
ペプシNEXのオマケ。ガンダム熊を探したけど無かった…。結構前からやってたみたい?
2011/01/27 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2011/01/23 - 新キャラ作成~

PSPo2i体験版、インフラ始まっておりますね!
私も、ロビーでぼーっと現れては消える人々を1分ほど眺めてから落ちました。(ぉ
いや…独りインフラだと特にやること無いよね…? 私はチャレンジしないので。

アルベ(ry
マイキャラを同行させると種族ごとに違うチケット貰うようなので、更に新キャラ作りました。
キャス男とデュマ男です。キャス男は人型で、昔ハマッた某ゲームのキャラっぽくホワイトニング。
デューマン、男だとおっさん顔しかないってどうなのよ!(笑) 燻し銀ダンディになるよ!
名前は引継の子たちが漢字なのでカナにしてみたり。名前決めるのに4時間にらめっこしたよ!

回復杖もって追いかけてくる(笑)
Lvの高い自キャラをサポートに寄生してLv上げしてるのですが、攻撃を食らって逃げ回ってると、
強い自キャラが、回復杖を持って追いかけてくれるのに和みます(笑) なんだろう。嬉しい気持ち。
正直いうと、いつまでも追いかけてないで、その場で早く回復使ってくれと思ったりしますがS
* 続きを読む... 
PSPo2i版マイキャラ晒し~。ヒュー男、ビス子、ニュマ子、キャス男、デュー男。
↓画像クリックで無駄に原寸。ビジュアルロビーで見かけてもスルーでお願いします(笑)
たぶん、製品版以降はヒュー男以外は同行用(笑)
2011/01/23 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2011/01/17 - カーネルおじさん


PSPo2i体験版、Lv100以上だとやること無いと思ったら、とんでもなかった。
体験版でもケンタッキーに行けるんですよ。カーネルおじさん仲間になるんですよ!(笑)
苦節21周目でとうとうケンタッキー発見!
* 続きを読む... 

カーネルおじさん喋ったー!Σ(゚д゚;)


カーネルおじさん戦っとる!!Σ(゚д゚lll)
ちなみに↑のマイキャラ、カーネルおじさんとペアルック(笑) 体型が中年になりましたがな。

インフィニティミッション。これ、ドラクエ9の宝の地図みたいなもん?
また延々と終わらなそう…。他キャラのセーブデータと共通なのが救いですね。
とりあえず他キャラデータもカーネルさん仲間に入れるために頑張ります。(`・ω・´)
2011/01/17 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2011/01/14 - PSPo2i体験版

PSPo2iの体験版DLしました!
前作セーブデータ丸ごと引き継げて、Lv100まで上げられる脅威の体験版です。
他に作ってる自キャラも、仲間として呼べるんです!

じゃーん。新機能で自キャラ3人(ヒュー男・ビス子・ニュマ子)+ポン子連れてスクショしてみました。
女性2キャラは前作から髪型変えてみました(笑) 何かのコラボ髪型?

ぶっちゃけ、PSPo2から体験版に行くには、やることが無さ過ぎて退屈 まさに体験用なんですが。
興味のあるかたは是非どうぞ。↓

* 続きを読む... 
とうッ!
とうッ!
びよよ~ん。
2011/01/14 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2011/01/13 - みくじ


桜と聞いて買ってきました。ミスドの必勝ドーナツさくらとくまイチゴ。
…なんだか『くまイチゴ』は広告と顔が違いすぎな気もしますがご愛嬌。
必勝ドーナツはおみくじがついてるのですが、↓
中吉
受験生ターゲットなら全部大吉でもいいんじゃね?(`;ω;´)

年末からバタバタしてたので、今更ですが神社でおみくじ引いてきましたよ。
今年は傘みくじ。傘を開くとおみくじが書いてある面白御籤。
末…吉…orz
il||li orz il||li 大雨…。
2011/01/13 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2011/01/08 - PSP 遙か4 愛蔵版

プレイ感想記録 PSP 遙かなる時空の中で4 愛蔵版
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「神にあらがい、恋を貫く― その想いが、伝説になる。」

PS2/Wiiで発売された遙か4のPSP移植版。懐かしい~。PS2版の感想はこちら
システム関連忘れてましたが、仲間同士の絆上げが無くて新鮮でした(笑) サクサク進みます!

メモステ記録型のクイックセーブ有! クイックロードから再開できるので終了時に便利。
データインストール可能で、ロード時間短縮、UMD音はほとんどありません。
EDはちゃんと歌付きの「神秘の螺旋」が流れます!゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚ PS2版と同じ!
当然なんですけど、遙か3シリーズ愛蔵版はEDがBGMでガッカリしたので感動しました。

新規イベント「逸話集」20個! 内容は後日談であったり過去編だったり。感想は下に。
イベントというか、背景固定の文章only小説です。CGもちょっと…残念。力入れて欲しかった。
遙か5の体験版も収録。コルダの時みたく、出会いイベントが単品で収録されてます。
感想としては、コーエー通常運転? 演出はコルダ3ぽいです。走る足カットインとか(笑)

以下、追加の逸話集感想。ネタバレ注意。
忍人さんの大団円後日談もあれば完璧だったのに…! サザキも後日談が見たかったなぁ。

大団円…式典前、仲間の宴。サブキャラも欲しかった。サザキがいてカリガネが居ないなんて!
風早1周目…ちょ、風早糸目!(笑) 別れた後の過去回想でした。ありし日の学園の葦原一家。
風早2周目…ED再会後の2人。思い出の葦の草原。ヒトになった風早の不安とか喜びとか。
アシュヴィン…エピローグから半年後。遠恋になっちゃってる2人。返せ!返さない!萌え。
サザキ…過去編。16年前のサザキとカリガネ。男を抱えて飛ばないワケ。カリガネ超頑張れ。
那岐…過去回想。12年前の出会い。龍神の声が聞こえない千尋と、忌み子の那岐。千尋ぉぉぉ。
布都彦…ED後、堅物すぎて空回る布都彦。本編にラブを感じなかったので千→布って違和感…。
…ED後、サプライズ誕生日。平和な一日。夢にマジ焦りの柊とか。幸せになれよぅ。
遠夜…前世+ED後。前世編の月読が良かった…ヒノエっぽい。遠夜はピュアすぎですから!
葛城忍人…ED後。回想の忍人自重。残された手紙に号泣です。生きたかったよね…。゚・(ノД`)ノ・゚・

岩長姫…過去編。子供にも容赦ない岩長姫。この人…千尋の伯母だったのね…(゚д゚lll)
大伴道臣…ED後。お休みの日に琴の稽古。穏やかな2人の時間。信頼以上の恋愛未満?
足往…EDから2年後。人面犬なのは子供だけなんですね…! 大人になれば犬顔になるのか…。
夕霧…ED後。サザキが来たばっかりに苦労する夕霧(笑) 恋愛に行くかと思ったら友達なのね。
…過去編。根宮にシャニを迎える常世一家とムドガラ。人格が失われつつある皇。
ナーサティヤ…ED後。乙女な千尋と勤勉(?)なナーサティヤ。この後…この後が気になります!
シャニ…ED後。シャニに常世の文字を教えてもらう千尋。思い出の日記を読んだだけ…短め?
リブ…EDから半年後。リブ一家宅を視察する千尋。家族みんな個性的すぎる(笑) 未来に期待!
ムドガラ…ED後。和議にきた千尋。9年前の舞踏会の話。ムドガラ紳士だよ…。惚れそうです。
カリガネ…ED後。ほとんど本人不在なんですが! 熊肉を美味しく調理して困る話(笑)

遙か4…。もっと風早に群を抜く魅力があれば純粋に楽しめたと思いますS
姉生存・柊&忍人無事で、後日談的には一番の大団円なんですが、恋愛相手固定は辛いよね。

遙かなる時空の中で4 愛蔵版 (C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. 10/12/22発売
http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/psp/
2011/01/08 (Sat) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2011/01/01 - 寒中見舞い

線画。クリックでちょっとだけ大
明けました。
少し早いですが、サイトに年賀代わりに寒中見舞いUPしました。最近どっぷりだったMHP3です。
赤毛マイキャラと白ネコ&桜ネコ in 凍土。両方とも爆弾ネコだったり。装備かわゆす。
2011/01/01 (Sat) - らくがき  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2011年01月]
01/31 - 飽きたー(ぉ
01/27 - ガンダム熊
01/23 - 新キャラ作成~
01/17 - カーネルおじさん
01/14 - PSPo2i体験版
01/13 - みくじ
01/08 - PSP 遙か4 愛蔵版
01/01 - 寒中見舞い
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.