Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2010.11 «   12. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 222324. 25. 26. 27. 28. 29. 3031» 2011.01 *

2010/12/31 - 雪ー!


スゲー! 雪降った! あげぽよ! ゚・。*ヽ(≧▽≦)。・゚+ 
何が凄いの?と思われるだろうが、地元で積もる程に降ったのはウン十年ぶりで凄いのです。
ひゃほーぃ。雪だるま作ってはしゃいだり(笑) わーいわーい。
今日は大晦日ですね。皆様、よいお年を♪
2010/12/31 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2010/12/30 - ぐー

インカローズのっけてみた
うーさーバンクル。(ぇ
2010/12/30 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/12/26 - 愛蔵版


遙か4愛蔵版ゲット。画集とドラマCDが欲しかったので泣く泣く限定版です。時計要らねぇ。
PS2の遙か4限定版も厚かった(8cm)ですが、更に厚くて9.5cm! 厚すぎて収納に困ります!
画集見ましたが、忍人さん透けて…orz。サティの後日談が気になりまする。ラブ? ラブなの?

雅恋はスルーしたので、ワンド&FD、カヌチ、遙か4と移植品ばかり積んでます(笑)
やっと上位の火山に行けるようになったので、プレイはも少しMHP3やってから…。
2010/12/26 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2010/12/24 - メリークリスマス


SYLVEINE美味しいよね。(ぉ
2010/12/24 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2010/12/23 - イルミネーション2010


今年は一脚を携えてイルミネーション見てきましたよ!
今年は例年よりちょっと豪華になってました。干支のウサギさんとか不思議の国のアリスとか。
物凄い人混みの中、こっそりMHP3のすれ違い通信してましたが、一人も引っかかりませんでしたS
* 続きを読む... 




2010/12/23 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/12/22 - ホロホロクッキー


友人がわざわざ遠方からクリスマスプレゼントを送ってくれたので、お返しに。
ホロホロした口解けの軽いサクサククッキーです。繊細なので郵送中に崩れないことを願うS
参考レシピはこちら ⇒ Cpicon ノンエッグ!サラダ油でほろほろ♡クッキー by ☆ひょーみ☆
卵ボーロっぽい? 一度倍量で焼いて美味しかったので、自宅用に3倍量で増産しました(笑)
サラダ油レシピのクッキーって、大概は固いガリガリクッキーなので、これは新食感。
2010/12/22 (Wed) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2010/12/19 - 紅葉ブラシの素2

最近、紅葉ブラシをお探しの方が多いようなので誘導。
紅葉ブラシの定義用画像はこちらページの下の方からどうぞ。
おかげさまで、使ってくださる方がいらっしゃるようです。ありがとうございます(*^-^*)

今更かもしれませんが、新しくギザギザ葉版のブラシ定義用紅葉も作ったので置いときます。
右のは元写真。今年は行けなかったので去年の紅葉だったりしますがS よかったらどうぞ。
Photoshopでブラシにするには、使いたい大きさに縮小して「編集(E)」→「ブラシを定義(B)」です。
紅葉ブラシの素2紅葉
※その他の配布素材・ブラシの素は⇒こちら
2010/12/19 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2010/12/15 - ヽ(´∀`*)ノ

MHP3、なんとかソロで集会場上位に行けました~。゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚ 村はクリア済。
もう★5の「火の海に棲む竜!」とか半泣きだったよ! 強すぎるよ!! 2回死んだよ!!!
今は★6でのんびり採取ツアーしてます。大型を追っかけないって幸せ…。←MH向いてない。
装備も上位用にグレードアップして、下位のやってない依頼から片付けていこうかな。
2010/12/15 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2010/12/12 - MHP3難しい…

MHP3、他の遠距離武器も試して見ましたが、やっぱり慣れた双剣に戻ってきました。
強敵相手だとちんたら移動しても避けきれないので、武器を仕舞ってからダッシュするのですが…
武器を仕舞ってRボタンで走るぞー!としたら仕舞ってなくて (`・ω・´)シャキーン 鬼人化したり、仕舞うつもりで□ボタン押したら既に仕舞っててアイテム使用しちゃったり…。
イヤー! 私モンハンは向いてない!! il||li○| ̄|_il||li ←ドッと疲労。
でも、グリップ再販で注文しちゃったし、遙か4愛蔵版が手に入るまでは頑張ってみるぜ。

前に、PSPを変な持ち方して痛いって書いたけど、あの持ち方が有名な「モンハン持ち」らしい。
PSPo2でも同じ持ち方してたんだけど(笑) 人差し指攣りそう。皆根性あるなぁ。
レバガチャのしすぎで親指も痛い。なんだか指の皮が厚くなりそう(笑)
2010/12/12 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2010/12/10 - プーギー可愛い

MHP3、ソロで頑張っております。ただいま、村★6、HR2。
普通のRPGならクリアする程度の時間はやってるのに、まだ序盤なんですってよ。ヽ(´・ω・`)ノ
武器は双剣。リーチ短いし防御できないし、アクション苦手な人向きの武器じゃなかったわ…orz。
大型相手では、敵の足元でちくちく剣を振っては吹っ飛ばされて逃げながら回復の繰返し(笑)
頑張れば倒せないことはないが、ドッと疲れてモチベ維持が難しい。乙女ゲしたい。(ぉ
お供はPSPo2と違って猫だからね! もうサポートは諦めてひたすら爆弾猫×2で特攻中。
実は罠とか捕獲とか使ったこと無いので、そろそろ覚えていかないとゴリ押しは無理っぽい。
2010/12/10 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2010/12/02 - アイルー可愛い

甥っ子の相手疲れたー。たった1時間でぐったり。
まだ2歳なのに、見たいDVDをバインダーから出して、PS2のトレイにセットし、あまつさえPS2のリセットボタンを押して、リモコンでTVの電源を入れるのですよ。
…この子、天才じゃね?(笑) 2歳児ってこんな凄いのか。まだロクに言葉も通じないのに!

以下、モンハン3駄弁り。
ちまちま進めてます。オトモアイルーは体験版を教訓に、爆弾とサポートの2匹鍛え中。
名前は「爆弾くん」と「回復くん」。……。まだ全く回復できない事は気にするな!!(`・ω・´)
意外と採取でも攻略本がお役立ちだったので、今のところはストレス溜めず快適です。
広いマップで、素材を求めてガサゴソするのが楽しい…。気分は3D版カヌチ。(ぇ
まったりと採取ツアーに励んでおります。変にPSPを持ってたせいで人差し指が痛い(笑)
2010/12/02 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/12/01 - 無事に購入


モンハン3、なんとか無事に買えました。モンハン初心者なので、ガイド本と一緒に購入。
地方だと思って人気を侮っていました…。当日組みの人が何十人もレジ前に並んでましたよ。凄!
グリップも欲しかったけど、入荷しなかったよ。赤いの欲しい…。どっかで買えないかな?(´・ω・`)
キャラメイク…体格や目の色は変えられないのねぇ。赤毛のムキムキ男になりました(笑) うは。
2010/12/01 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.