Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2010.07 «   1. 2. 3. 45. 6. 7. 89. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 181920. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.  » 2010.09 *

2010/08/29 - トロ惨殺事件

酷いのニャー!酷いのニャー!酷いのニャー!!(`;ω;´)
留守中に、甥っ子に惨殺されていたペーパークラフトロ。片手は行方不明。
一緒に収納してた電脳タチコマも、壊れてはいないけど足先パーツが取れて行方不明…。
他には扇風機(7800円)とアロマランプ(3800円)とお気にの耳かきも壊されてました。
ランプは密閉型だったので、溶けて煙噴いて異臭がしても全然気づかなくて、危なかった(爆)
いずれ貰う予定の親父のノートPCも壊されてた…。il||li○| ̄|_il||li もうどうしてくれよう。
2010/08/29 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2010/08/26 - ぽかぽかアイルー村

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
モンハン全く知らないクセに、愛くるしさに負けてアイルー村買ってしまいました。
名前は「にゃんこ村・にゃんぽこ」です。漢字使えたらPSPo2と同じポン子にしたのになー!
ちまちまとギルド立てて、村の施設を増設中。さぁ来い黄金魚!←300PP
というわけで、しばらくはSTORM LOVERはお休みして、ぽかぽかしてます。(*´Д`*)
2010/08/26 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/08/26 - 進ノ後日談

恒例の華ヤカ後日談DL。今回は進様。彼ルートは本編エピローグのちょっと後ぐらい。
進様怖ぇぇぇぇーーー!Σ(゚д゚lll)
守さん超逃げて。勝てる気がしないよ! 結納前に血の雨が降りそうです。ちょっと落ち込む。
でもたえちゃんのツンデレには癒されました。三治さん頑張れ…!(笑)
次は9/9博様。博って多分メイン?ポジションなのに兄弟で一番印象薄いなぁS
2010/08/26 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/08/23 - ストームラバーなう

STORM LOVERプレイ中です。ただいま一周目、チキンなので一途プレイ中…だけど、1年長ッ。
会長、「夜明けの…カフェオーレ」とか、「ジュテームなう」とかw バカップルめ!
誕生日に「気持ち・プライスレス」をあげたら3万も取られた…。高価ぇな気持ち!ヽ(`Д´*)ノ 
つーか、プライスレスなのに金取るのかよ! バグかと思ったが、しっかり所持金減ってるし!
2010/08/23 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2010/08/20 - ポテトチップブラシの素


なんでも、のり塩ポテトチップでPhotoshopブラシが作れるらしいですね!
というわけで私も作ってみた。(ぉ せっかくなのでおすそ分け。使える方はどうぞ。
のり塩ポテトのり塩ポテトすっぱムーチョ梅ピザポテト
Photoshopでブラシ定義用です。のり塩以外のポテトも含めて質感の違う4種類(笑)
大きめ&濃いめ&加工少なめにしてますので、ご自由に加工して使ってください。転載は不可。
※その他の配布素材・ブラシの素は⇒こちら
2010/08/20 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2010/08/19 - 茂ノ後日談

というわけで2週間ぶりの華ヤカ配信、茂様DLしてきました。
茂様、ホテルの支払いしてくれた程度で父親憎みきれないって、いい人すぎるよ…。
あの程度で水に流せると思うかァ!ヽ(`Д´*)ノ むしろ何かあると疑うよ!
あと、折角銀座なんだから、殺し屋さん以外の宮ノ杜関係者に会いたかった…(´・ω・`)
今回は無難な感じでした。わざわざ銀座まできて話題子作りに持ってかなくていいのに(笑)

そういえば、カヌチがPSP移植って本当ですか。どきどき土器土器。
ワンド2も、PS2からPSPに変更って本当なのかしら。もうPS2は終わりかなー…。
2010/08/19 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/08/18 - (´・ω・`)

今までゲームを売却してたショップがゲームの取り扱いを辞めてしまった…。orz
まぁ、ADVの棚の8割は私が今まで売った乙女ゲー限定版が占めてたしね…(汗)
売れないとなると、これからは評判調べて選んで買わないとなぁ。(´・ω・`)

…というわけで、以下どなたか買ってくれる人募集中(爆) 売り切れました
2010/08/18 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2010/08/16 - PS2 SRX

プレイ感想記録 PS2 スカーレッドライダーゼクス
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「その命令は 愛か、死か――。」

睡眠誘発ゲームです。2周目以降はかなりの根気が要ります。
今回金太郎飴で周回に疲れすぎたので愚痴ばかりです。嫌な人は読まないでね!

紅傷ッ。乙女ゲー×戦隊ヒーロー×ロック。琉球が舞台で、BGMや背景の小物が琉球してます。
リトルアンカーに、GPMの設定とサムライチャンプルーのセンスを足したような雰囲気?
1周目は楽しめました! …が、2周目からは苦行でした…。まさかの長編なのに金太郎飴です。
なにより、既読スキップしても長すぎる…! スキップ中が退屈すぎ。

シナリオ。ツッコミどころ満載の会話で楽しいのですが、恋愛イベントが薄いです。
全編金太郎飴式で、毎回全然イベント起こしてない相手に世界を敵に回すほど愛されてたり。
心理/情景描写が全然無くてほぼ台詞Only進行の為、自分が今どこに居るのかわからなかったり、
艦内にいるハズなのに、宇宙にいるキャラと普通に生身で手を取り合ってたり、リアリティ薄め。

全13話。各話AパートとBパートに別れて、次回予告のあるアニメ風味…ですが、毎OPEDは無し。
所々で短いアニメが入りますが、変身の他は結界・発進・射出しかない上に毎話見せられてガクリS
Qセーブ、既読スキップ有、セーブは50個。シナリオセレクトはありますが、シーン回想は無し。
テキストが一括表示できないのがストレスでした…。ボイス飛ばしてガンガン読む私には遅すぎてS
選択肢が膨大です。選択肢によって、LOVE/DEATH 値が上下し、どちら寄りかでEDが変化。

画面は華やかですが、デザインに力を入れすぎて、かえってテンポ悪いです。
いちいちサブ画面を開くにも、SEボイス再生終わらないと画面切り替わらないとか私的に拷問。
膨大な選択肢の度にスキップが解除されるのも、戦闘時に攻撃エフェクトが飛ばせないのも拷問。
立ち絵の切り替えごとにちくちくPS2がディスクを読み込むので、スキップに時間かかりすぎ!
製作陣は少しは周回するプレイヤーの事を考えろと! (`;ω;´)

麻黄アキラ
指揮官で教官の主人公。みんなの女神様。なんだかCGは後頭部ばかりだったような。
心理描写があまり無いので感情移入し損ねました。キャラ顔もさっぱりで悲壮感がないというか!
立ち直り早すぎというか!完璧すぎて親しみどころが無いというか!もっと悩めというか!
想い人の精神が侵食されてても、自分の生い立ちを知らされても、全然取り乱さないし…。(´・ω・`)

駒江クリストフ・ヨウスケ/ツァール・ツヴァイ
舌打ちしまくりクール系。熱いハートな料理好き。俺の潮。パートナーは熱いフェルナンデス。
Love⇒青の世界。ピックを投げ捨てて、浜辺でチュー。…いや、ピックは取っといてあげようぜ…。
Death⇒紅の世界。全て破壊して2人きりになった世界で「子作りしようぜ!」ED。おま…!

霧澤タクト/ツァール・アイン
とても不憫なツンデレでした。ツッコミなマジボケが良すぎ。パートナーは天邪鬼なレスポール。
Love⇒青の世界。贖罪の旅。唯一の本来のタクト生還ED。もっと幸せなED欲しかったよぅ。
Death⇒紅の世界。ああ…タクトがエロい人化してしまった…。悦ばせるってあーた…。

津賀ユゥジ/ツァール・ドライ
守る事に執着してるみんなのお兄さん。一番の常識人。パートナーは威厳のディバイザー。
Love⇒青の世界。普通に無事だったハコダテ家族と同居生活。それより墜ちた皆は無事なの?
Death⇒紅の共存世界。王の器…だと…?Σ(゚д゚;) 貫禄ありすぎてなんだか無敵な気がした儂。

鞍馬ヒロ/ツァール・フィア
居場所を求める可愛いダメダメっ子。白菜100%。パートナーはオネエなデュセンバーグ。
Love⇒青の世界。みんなに見送られて、ヒロとアキラで2人旅? これからのヒロの成長に期待。
Death⇒紅の逃亡ED。捨てられる事を恐れてた彼が、皆を見捨てて2人で逃げ出す酷いED(´・ω・`)

錫木カズキ/ツァール・フュンフ
完π! 変人さんですが実は素敵なミュージシャンでした。パートナーは猫系リッケンバッカー。
Love⇒青の世界。最後の真面目喋りに惚れた! 愛の音楽は世界を救う。紅の住人と共存ED。
Death⇒紅の世界。言葉も無くし、求めるのはアキラと音楽だけ。まさに侵食される恐さでした。

無月ヒジリ/ツァール・ゼクス
パネェ! 途中参加の補助要員。元第五メンバー。絶賛絶望中。パートナーは無口なエピフォン。
彼はあと3歳ぐらいは年齢引き上げたほうが良かった気が…。4年前時点て13歳×17歳?(´・ω・`)
Love⇒青の世界。エピフォンと第五のお墓参り。記憶は消されても、残るものもあるのかなと。
Death⇒青の世界。まさかのエピフォンEDでした。ヒジリ戻ってこーい! 切なすぎだこの野郎!

バッドED…IS壊滅→再びアキラは回収され次代に…。救いようが無いなー…(´・ω・`)
ボーナストラック…なんだか上手く融合しちゃった黄金の世界で草原ライブ。…えええー。

装備のマスク不要じゃね?とか、他に生徒居なくね?とか、むしろ学校設定要らなくね?とか、
死んだハズのタクトが紅の世界の住人になってた謎とか。色々納得できない箇所ありました。

主人公以外のメンバーは個性的で好ましかったので、シナリオ金太郎飴なのが悔やまれる…。
これ、共通6話ぐらいで残り個別ルートだったら、評価全然変わったと思います。つくづく惜しい。
カズキのLoveEDと甘粕さんがお気に入り。あと途中から存在忘れられてるオチャヅケ愛してる。

Scared Rider Xechs (C)2010 RED/Rejet/STORY RIDERS 10/07/01発売
http://scared-rider-xechs.jp/
スカーレッドライダーゼクス応援中!
2010/08/16 (Mon) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2010/08/09 - 今更エリクサー

賞味期限は8/14!
地元でいつまでも売れ残ってたエリクサーが、半額処分だったので一缶買ってきました。
FF13は全然知らないんですが、これ誰? ヒロイン? 他はバンダナの人がいっぱい余ってた(笑)
ポーションの時みたく、綺麗なブルーかなーと注いでみましたが、無色透明で拍子抜け。
2010/08/09 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2010/08/08 - りんご3個分

遙かなる時空の中で3×はろうきてぃ スペシャルコラボレーション ちょw なにこれ(笑)
九郎さんキティって…! どうしよう、超欲しい。(ぉ りんご3個分の九郎さん…!
そういえば遙か4はPSP移植しないのかなー。追加ディスクとかも無いしなー。忍人さーん。
地道に進めてるPSP遙か3、あれから白龍大→白龍小→譲月→リズと進行中。待ってろ平泉!
2010/08/08 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2010/08/08 - PS2 夏空のモノローグ

プレイ感想記録 PS2 夏空のモノローグ
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「その日、『ツリー』は歌いだし―― 7月29日は、ループを始めた。」

発売前は、主人公含めて全員モブ顔で地味すぎる…と購入意欲わかなかったんですが、
なんとなくWEB体験版をプレイして、続きが気になって買ってしまいました(笑)
キャラ絵は地味ですが、シナリオでぐいぐい読ませます。萌え要素は少ないですが良作!

シナリオ。泣きゲーでした。全員抱えてるものが切なくて、個別ルートは号泣です。篠原ーーー!
ループものですが、ループの種明かしは最後の綿森ルートのみ。全員クリア推奨のゲームです。

今回はADVではなくノベルゲー。会話ウィンドウではなく画面全体にテキストが出るタイプ。
ウチのTVでは「―」←これが細すぎて見えないので「――。」の「。」だけ浮いて見える(笑)
フォントもカスタムできればよかったのになー。フォントが駄目でも文字の影だけでも無くしたい。

システム。Qセーブ、巻き戻し、既読スキップ有。セーブは毎度お馴染み12個。
今回はオトメイト恒例の愛キャッチも無ければ、総合好感度画面もありません。雰囲気重視?
音楽はいつもの人と違う? 毎回私的に耳障りなアナログピアノも無く、全体的に良質でした。

1周クリア後にはCG&カットモード、LRC集、サウンド、ムービー、連続短編など追加されます。
1周目は3時間半程度。2周目は3時間程度。…結構スキップしたのにあまり短縮してない?!
LRCという選択式ミニイベント集など周回毎に増加して再プレイも苦になりません。ただし、Qロードで複数パターン見た場合、LRC集の選択肢には最後に見たものしか登録されていないので注意S
シナリオリストがあればなー! 周回限定のイベントもあるので、これは用意して欲しかった!

以下、キャラ別雑感。
ストーリーの核心までネタバレしまくってるので、全クリア前の人は読まないでー!

小川葵
主人公。1年前以前の記憶が無く、そのせいで周りとの軋轢で不安定になっています。
スイーツ大好きだったり、ボケに対してツッコミできたり、平凡ながらも好印象の可愛い子でした。
彼女を含めてほぼ全員科学部ですが、科学部らしい活動をしてるのは部長ぐらいな気がする(笑)

木野瀬一輝
自分探し。強面の科学部副部長。葵の記憶喪失の原因を作った人。お話は過去の葵と今の葵。
恋人ごっこ序盤の初々しさに反して、木野瀬の想い人が判明してからが切な過ぎる…!゚・(ノД`)ノ・
記憶を無くした自責と、燻ったままの想いと。部長は最初から全部知ってて仕組んだのかな。

加賀陽
カガハル。葵一筋な後輩でムードメーカー。まさかの絵描きさんでした。お話は長期留学。
互いに両思いなのに、別れるとわかっているから、わざと告白は冗談に流してしまって。
一年前や木野瀬ルートで散々悩んでた「過去の葵」も葵本人に違いは無いと認めさせたのは偉大。

沢野井宗介
科学部部長。お話は父親と過去へのタイムマシン。弱くても、強くありたいと願う人。
バカと天才は紙一重を地で行った人ですが、踏み込む時は真面目で真摯です。一番大好き(笑)
科学部をとるか、父親をとるか。救えなかったのではなく、救わなかった部長の選択に号泣。

篠原涼太
どうか神様。無関心を装う寂しがりの後輩。彼ルートは重かった…! お話は記憶障害と思い出。
告白の有無を選択肢にするのは卑怯だー! あのシーンは泣いてしまいました。切なさ炸裂。
沢山の思い出と、未来の絶望とわずかな希望と。思い出せないだけの記憶、戻るといいな…。

浅浪皓
先生。科学部顧問のプラモデラー。お話は弟の病状と明日。家族メインで色恋は薄め?
7日間だけの自由。変わらない今日を望む葵や先生の願いも、諭す部長の想いも切ない!
願う未来の可能性は限りなく低く、それでも悪いだけの明日じゃなければいいと願います。

綿森楓
観測者。お話は可能性と絆。ここにきて今まで不自然なほどにでてこなかった母親登場。
綿森が最後に明日の幸せを願ったから、科学部に入れたし、和解できたし、彼も救われたのかも。
だったら、翔や篠原の未来も良い方に向かうかもしれないよね? …ね?(`;ω;´) ソウダトイッテ

遙か4やはかれなはーとを思い出さずにいれない最終ルートでしたが、ずっと良心的でした。
最終的には科学部大団円。葵が今後誰を選ぶのかも含めて、未来の可能性なのかなぁ、と。
とりあえず部長プッシュ(笑) 人気投票最下位なんて嘘だー!(`;ω;´)
12 104 332 951 1843
夏空のモノローグ (C)2010 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY 10/07/29発売
http://www.otomate.jp/natuzora/
夏空のモノローグ 夏空のモノローグ
2010/08/08 (Sun) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2010/08/05 - 勇ノ後日談

さっそく落としてきましたよ。準本命な勇様の後日談!
前半は周りが敵だらけで(´・ω・`)でしたが、後半の勇の舞い上がりっぷりに吹いた(笑)
魔翁とか暗殺者とか相変わらず不穏ですが、本人達は幸せそう。今回の後日談は良かったー!
次は茂様。茂様はもう関わらないであげてー!な気分なんですが(笑)、また2週間後が楽しみ。
2010/08/05 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/08/04 - どきどき

先日の床下漫画のボツカット…
明日は華ヤカ、勇様ノ後日談の配信日ーーッ! 楽しみ!ヽ(≧▽≦)
正様の後日談はサナ枝様フォローで正直拍子抜けでしたが、今度こそ普通に甘々を期待!
2010/08/04 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2010/08/02 - コンニャク2010

ショクダイオオコンニャク
某所の死体花がまた咲いたので、見に行ってきましたー。⇒2008年度1234
あんまり臭いはしなかったなー…。大雨だし、人が多すぎてニオイどころじゃなかった(笑)
何かTV局のインタビューしてたので、忍者のようにコソコソ撮って帰りました。
というか最初インタビューに気づかず、普通に↑近寄って撮ってたので、映ってしまった予感(死)
2010/08/02 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 20
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.