Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2010.06 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 1112. 13. 1415. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 2526. 27. 2829. 30. 31.  » 2010.08 *

2010/07/29 - 正ノ後日談

華ヤカの長男後日談、早速DLしましたー。
3分程度の後日談でした。選択肢とか無し。別荘にいるサナ枝様の救済的な。
うん、ちょっと期待しすぎてた!(爆) これは全員まとめて300円では駄目なのか…?
金額を考えるとボリューム的には不満だが、内容は普通に後日談しててよかったり。
これで長男シナリオは本気で終わりなんだなーと思うと寂しい…。続編やFDでないかなぁ。
2010/07/29 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/07/28 - 華ヤカらくがき

も少し大きい画像はPIXIVにUPしてます
華ヤカ。久々にコルダとニャンコ先生以外のラクガキをば。
ツマラナイ上にでかくてゴチャゴチャしててすみません。くまっこくまっこ!
床をブチ抜くのは衝撃でした(笑) しかも床下にオバケいるし! …屍の上に使用人室?!
2010/07/28 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2010/07/26 - PSP 華ヤカ哉、我ガ一族

プレイ感想記録 PSP 華ヤカ哉、我ガ一族
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「キネマのやうに 切なく紡ぐ恋の華。」

大正時代でモダンな雰囲気。主人公は使用人。移動箇所は御屋敷と銀座です。
今回のお話、全員良かったのですが、大佐、正、雅が特にお気に入り。ツンデレ好きにオススメ。
やめどころが無く、続きが気になって、徹夜で一気にクリアまでプレイしてしまいました。

既読・イベントスキップ有。Qセーブ有。ウィンドウのデザインも変更可能。
セーブは30箇所。メモステ領域は928KB、データインストールには264MB以上。
すぐ慣れましたが、インストールしてもADV/移動パートの切替ロード時間が長めに感じました。
移動速度も遅いのですが、庭で季節の押し花コンプすると貰える靴を装備でかなり早くなります。
BADは低パラの試験落ち、または悲恋のみ。選択肢で見れるEDがあれば周回楽なのになぁ。
プレイ時間は1周目うろうろして13時間、2周目以降3時間。最終セーブ時間は39時間。

CG集は各キャラのCGをコンプすると、短い後日談が見れます。
イベント集の回顧録は、低パラメータBADを含めて全部見ないと埋まらないのが大変。
選択肢は好感度UPは選んだ時点でエフェクトが出るので分かりやすいです。
全部の選択肢正解でギリギリGOOD ENDの好感度90? 部屋掃除すると100まで上げられます。
BAD見るための低パラメータ調整も、慣れれば査定1週間前のセーブで調整できるようになるし。

所持品。依頼のお礼や誕生日プレゼント、拾ったラクガキ(ラフ画)などが追加されていきます。
音声記録はミニミニドラマ。設定した誕生日にはアイテム貰えます。貴重品以外は次周引継。
手に入れたアイテムで自室のカスタムができるのが地味に楽しかったり。
絨毯やカーテンをコーディネイトしたり、日本人形やテディベア飾ってみたり(笑) 
もっと色々小物欲しかったな~。雅のわら人形とか、博の時計もアイテムとして欲しかった。

依頼。移動パートで使用人として仕事を頼まれます。物を届けたり、探し物を手伝ったり。
一度クリアすると次周も含めて2度とできません。1周目のセーブデータを残しておけばよかった…。
カメラ。アイテムを収集してカメラを組み立てると、深夜に特定の場所でオバケを写せます。
オバケは銀座にもいるので、依頼コンプ→トンカチ→自室の床破壊でゴー。

浅木はる
主人公。はる吉。使用人ですがドジっ娘。可愛いというより、一緒にいて和む感じの子でした。
部屋でカタツムリ飼ったり、トンカチで床に穴開けたり、深夜に幽霊写真を撮りに徘徊したり(笑)
身の程をわかっていて、期待しないように自分に言い聞かせて、立場上なにも言うこともできなくて。
心理描写は少ないですが、なにげない一言にも、込められている想いを感じて切なくなりました。

宮ノ杜正
長男。銀行頭取。唯一、母親が怖い人です。長男なのに、兄弟で一番いじられキャラな気が。
彼は優しい人でしたね! はるも早いうちから笑えて、歳の離れた仲のいい兄妹みたいな! (ぉ
ちょっと変でヤラレなところがまた素敵です。このルートのツボは、将棋の神様とか苺手袋とか!
ラストは号泣しました。EDの回想…! エピローグはコロッと意見変えすぎな気もしますけど(笑)

宮ノ杜勇
次男。大佐。俺様貴様でした(笑) 薄桜鬼の風間さんみたいな方。軍人さんで冷徹な愛国主義者。
はるに軍人さんみたく「はっ!」って返事させるのに吹いた。ずっと続ければいいのに(笑)
このルートははるちゃん刺されますね。この時代で刺されて長時間放置でも生還ってすごすぎる。
グリム童話は白雪姫? 眠るはるちゃんにキスする展開があると期待したのになー。

宮ノ杜茂
三男。芸者。プレゼント投げ捨てたりもしましたが、こっそり拾いに行っちゃう性根が優しい人。
年末の別荘イベントが面白すぎる。延々とババだけ移動してトランプの決着が付かない(笑)
でもって茂ルート。重かった! 殺人だしね。あの腐れ当主、あのまま死ねばいいのに。(ぉ
このルートは暗殺者の心配もないし、あのまま田舎でのんびり穏やかに暮らして欲しいものです。

宮ノ杜進
四男。穏やかとみせかけて不安定な人。花火とかへっぷ!とか脱がすとかツボでした(笑) 
12月あたり怖かった! 母や兄弟に振り回されて、無感情から癒されていく辺りが上手かったです。
縁談破棄後のヘタレな彼は愉快すぎる(笑) 三治とたえちゃんのケンカップルも気になります。
進は親父に愛されてますね…。文子さんの事が好きだったんでしょうか。茂さんと雲泥の差だS

宮ノ杜博
五男。総理の孫。でへへ。…乙女ゲーの攻略キャラが「でへへ」と笑うのはいかがだろうか(笑)
恋愛の好きというより、好きだから一緒にいたい!みたいな。彼は思考回路が子供な印象です。
一方的で振り回されるばかりで、はるが彼を好きなる過程が謎でした…。五年後の博に期待。
洋行から帰還の5年後は「俺たちの戦いはこれからだ!」時点で終わってて、決着が気になるよ!

宮ノ杜雅
六男。天邪鬼ツンデレ(笑) 反転の原理とかw 事故チューで結婚しようとしたり馬鹿馬鹿馬鹿!(笑)
このルートははるも嘘泣きしたり意趣返しして可愛いです。プレゼントが、わ ら 人 形 って…!
まだ精神的に幼いですが、頭が良く将来的には一番の当主有望株かと。企み姿が似合ってて(笑) 
彼ルートは暗殺者を雇って殺す脅すの頭脳戦。肝心なところで暗殺者がヘタレましたが。

御杜守
隠しの隠し子。書生で暗殺者。撃った殺したと殺伐としています。守の行動ダイジェスト的な。
やさぐれてる彼をはるが体当たりで癒していくお話でした。前半の展開が切なくて萌え転がった!
ED、恋物語のハズが「屍の上に使用人」て…! サスペンス? 何かハードボイルドっぽい(笑)
BADも見ましたが、たえちゃん…三治さんと破局したの?(´・ω・`) ケンカップルなだけよね?

有料ですが配信で後日談がある模様。楽しみ…!
(※追記) 華ヤカDL後日談感想UPしてます。→こちら

華ヤカ哉、我ガ一族 (C)2010 IDEA FACTORY/Vingt et un Systems Corporation 10/07/01発売
http://www.otomate.jp/hanaichi/
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト 「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
2010/07/26 (Mon) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2010/07/25 - にゃん♪

水に浮かぶニャンコ先生可愛ゆす!
夏目のコミック新刊のカットが可愛かったので(笑)

華ヤカ、回顧録も誕生日アイテムもコンプしましたー。
最終セーブは39時間でした。周データ使いまわしたので、実際はもっと掛かってると思われ。
主人公も可愛くてお話も楽しかった! 回顧録の長男次男を見返すだけで+10時間はイケます。
有料配信の後日談が楽しみすぎる。コンビニでPSNチケット購入済です(笑) わくわく。
2010/07/25 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2010/07/21 - ありガトーショコラ


某懸賞で当てた、キングマカデミアンのガトーショコラが届きました。
炎天下でかなり熱くなってたんですが、真空パックっぽいし大丈夫よね…?
小さいし安っぽそうと思ったら、これ2000円もするのね! い、いただきます…!(`・ω・´;)

華ヤカ、隠し含めて全員クリアしましたー。面白かったです。カヌチ黒を思い出す…。
慣れれば「休憩」を使わなくても低パラ調整が意外に簡単にできて時間短縮。
回顧録も1周目にした次男以外は全部コンプ。誕生日コンプするにはあと6周!
…ところで、未だに謎な倉庫四号室って結局何? 誰か会話できる人とかいたりするの?
2010/07/21 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2010/07/17 - 華ヤカプレイ中

華ヤカ、次男と(鍵欲しさに)五男クリアしましたー。
回顧録、埋まってないー!と思ったら、これ、使用人審査に落ちたりイベント不参加版も見なきゃ埋まらないの…!使用人審査に落ちるの難しすぎる。3つ×がないと合格しちゃうのね…!!
部屋の鍵を貰えるまで、毎日休憩ですすめるの長すぎる…。掃除機も組立てないでおこう。
博だけ回顧録コンプしましたが、コンプすると名前に色がつくのね…全員頑張らねば。

二周目に博攻略したので、依頼+オバケはコンプしました。
深夜、誰もいない屋敷や街を霊が写るカメラを構えて一人徘徊する女主人公…これなんて零(笑)
トンカチで自室に穴あけて、これで銀座にショートカット…ってもう銀座行く必要ないし!Σ(゚д゚;)
倉庫四号室の鍵、2周目でもらえたけど、倉庫四号室って何かあるの? 行っても何もなかった…。
2010/07/17 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2010/07/15 - (´・ω・`)

しばらく前から内臓の調子が悪かったのが、最近悪化したので病院行ってきましたー。
ついでに、昨晩からまた風邪をひいてしまったので、そっちも。うう、薬が4種類も増えました…。
これで毎食毎に9種類…。皆様も健康にはお気をつけください(>_<)。 ゲヘッ、ガフォッ。

塀の幼○…。昨日水圧洗浄機で全部側溝に流し落としたのに! 1日で元に戻ってる!!(泣)
やはり元凶の枯れ木をどうにかしなければ意味が無いのか…!(`・ω・´:)
空き家とはいえ、勝手によそ様の家の木をどうこうするわけにもいかないし。むーむー。

今はPSP「華ヤカ哉、我ガ一族」やってます。攻略が無いのでさわりだけ…のつもりがグイグイと。
移動や花採取はカヌチ思い出します(笑) でも歩きが遅すぎる+インスト済でもロードが長いなぁ。
依頼でなかなか本編に入れなかったカヌチと違って、やれる事が毎月あるから進めやすいね!
まだ序盤ですが、キャラクターが予想以上にアレすぎだったので個別ルートが楽しみ。
2010/07/15 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/07/14 - 真空断熱

自分で書いといてなんですが、早く幼○の記事を下げたいので何か書く。

そうそう、THERMOSの真空断熱マグを買いました! 半額で!(笑)
PC机が冷茶を入れたカップの水滴で濡れるのを避けたくて買ったのですが、これ凄いね!
暑い中、6時間前に入れた冷茶が(フタもしてないのに)変わらず冷たかった時は感動しました。
水滴も落ちないし、安定してるからうっかり倒しにくいし、もう1個買っとけばよかった…!
中空二重構造のステンマグも昔買いましたが、こっちは結露するし普通のマグと同じでしたS
* 続きを読む... 
↓真空断熱マグ。夏・冬にオススメ! 地元店舗でブラック購入。…半額は黒だけだったのです。


↓安物の二重構造ステンマグ。しばらく使ってたら鉄っぽい味がしてきた…S
2010/07/14 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2010/07/14 - ボ ス ケ テ

注意。虫嫌いな人は読まないでね!

ウチと隣(空き家)を仕切ってる塀にゴミがいっぱいついてるな~とよく見たら 幼☆虫 だった。

ヒィィィィィィィィィ! Σщ(゚д゚;щ)

よく見たら隣家の枯れ木も枝中に幼虫が! 地面にも一杯幼虫が!!
なにこれ、どうしたらいいの。誰に言えばいいの。こっちに来ないでーーー!(´;ω;`)
2010/07/14 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2010/07/12 - PS2 猛獣使いと王子様

プレイ感想記録 PS2 猛獣使いと王子様
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「恋のお相手は、動物になった王子様…!?」

短めでサクっとプレイできました。キャラが魅力的なので、もっと色々な話が見たかったな~。
CGがものっそキラキラしててツボです。立ち絵も攻撃カットインも美麗すぎる。
あと、システム周りのデザインがとてもシックで可愛い! キャラのシルエットも素敵です。

シナリオ。1周目は楽しめました。…が、2周目以降の行動が毎回似通っていて新鮮味がS
毎回敵も倒し方も一緒、その後の展開(時間切れで倒れる)もほぼ同じというのは残念すぎる。
既読スキップで飛ばせそうで飛ばせないテキストが多いのも、ちょっとストレスでした。
全9章(王子9章/他は7章まで)で、5章から個別ルート。プレイ時間は初回4時間、二周目3時間弱。

システム。Qセーブ&巻き戻し機能付き。章セレクトできたりと、サクサクプレイできます。
いちいち移動先名が出るのが邪魔ですが、これはオプションでOFF可能。
BGMはオトメイトの例の人なのかしら。毎回アナログなピアノ(オルガン?)が若干耳障り…。
EDムービーは全員共通。黒背景にテロップのみはシンプルすぎて寂しい…。後日談とか欲しいな。
クリア後にはおまけCGやSS、4コマが有。4コマの朗読はシュールすぎる(笑) ダイナマーイっ。
火の輪くぐり等のデフォルメCGは登録されないのが悲しい。あれも可愛いのになぁ。

モフモフシステム(笑) 動物をスティックで撫で回すという斬新なシステムです。
最初から飛ばすと終わる頃には嫌がられるので、最初は放置でカウント出てから本気だすのが楽。
撫で時間が長すぎた気が…。もっと短くて良かったのにな~。

今作好き順。ライオン>アヒル>オオカミ>ネズミ>ウサギ=ネコ かなぁ。
以下キャラ別雑感。

ティアナ
主人公。猛獣のいない猛獣使い。この子は守られるだけじゃなくて活躍シーンがあっていいな!
毎回呪いのせいで切ない展開がよかったです。もっと違ったパターンもみたかったけど。
子供の頃はもっと違った服着てて欲しかった(笑) ずっと似た服着てるって、気になる。

マティアス
第1王子のライオンさん。 肉は好きだが、生肉は無理だ! 緑川さんイイ声です。
男に触れると蕁麻疹が出る特異体質。それを隠すために周りには誤解されまくってる人。
お話は前王の呪縛と裏切り。綺麗な長髪、どのルートでも断髪されちゃうのが寂しい。

アルフレート
第2王子の狼さん。寡黙な肉体派です。筋肉筋肉。お話は過去の罪と兄弟の確執。
腹筋するオオカミって斬新だと思う(笑) 芸の「に」な回答が可愛い。方向音痴だし。 
カーニバルでは結局バラくれないのかよ!と思ったら最後に…! ニマニマしました。

ルシア
第3王子のアヒルさん。お尻振りながら歩いてます。人間姿もアヒル口(笑) 薔薇欲しかったな…。
優秀な兄弟達に埋もれながらも、凡才なりに頑張る姿が良かったです。あまり役立ってないけど!
お話は、幼い日の淡い恋の思い出。他ルートでは内心ハートブレイクしてたのね…(泣)

エリク
第4王子のウサギさん。カスパルー! 癒し系かと思えば…一番おっかない子でした。
お話は跡目争いの重圧と本当の顔。黒い方、鍛えてないハズなのに何故こんなにも強いの(笑)
あと、エリクルートなのにマティアスが良き兄すぎて惚れそうでした。3年後のエリクは素敵すぎる。

クラウス
眼鏡な堅物ネズミさん。兄のような幼馴染。隠れ片思いで主人公に執着してたり(笑)
このルートはかなり端折られてますが法王が無事でよかったり。マティアスも斬られないし!!
ティアナが倒れない代わりにクラウスがダウンするのね(笑) もっと色々祭り見物もしたかったなー。

シルビオ
薬屋の猫さん。彼はもともとが猫なんですね…。序盤にちょっと構った後はティアナ大好きで!
このルートはティアナは呪いに掛からず。最後、まさかの悲恋かと思ったのでホッとしました。
ディルクはどうなったのかしら…。いや、それよりシルビオ、既に猫年齢では中年なんじゃ…?!

こんなに何人も攻略キャラがいるのに、魔女奪還ルートが無いのが残念でした。
主人公の能力的に、魔女より竜をどうにかしなきゃならないのは仕方ないのですが。
全クリア後に、過去の両親と魔女のダイジェスト的な話もあればよかったのに…!

猛獣使いと王子様 (C)2010 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY 10/06/24発売
http://www.otomate.jp/beast/
猛獣使いと王子様
2010/07/12 (Mon) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2010/07/11 - 蜜柑シャーベット


ミカンジュースを凍らせただけの簡単なシャーベット。写真撮る時点で溶けかけてますがS
このヒヨコ型、普段は氷に使ってましたが、黄色で使ってみたくって!
余ったジュースで子ブタのシリコン型でも作ってみました(見え辛いですがヒヨコの下の)。
…パンダのシリコン焼型とか出ないかなぁ。アイス用でもいいから!(´・ω・`)
* 続きを読む... 
この型はこれ。ヒヨコはアイス専用、子ブタは焼き菓子にも使えるみたい。
 
2010/07/11 (Sun) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2010/07/11 - PSP うたのプリンスさまっ

プレイ感想記録 PSP うたの☆プリンスさまっ♪
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「個性豊かなアイドル候補生達と過ごすドキドキの学園ライフがスタート!」
私には合わなかったようで、ほとんど愚痴です。好きな人は読まないでね!ヽ(≧▽≦)

オシャレなパッケージに騙されてはいけない…! イロモノ電波系ゲームでした。
人を選ぶと思います。私的に、男は盛りすぎだし、個性を通り越して頭が沸いてると思う。
ボケに対してツッコミ不在というか、ツッコミに回りそうな人もツッコミ放棄というか。イラッ。
テンション低い時にやると色々癪に障るので、気分浮上してる時にやるといいのかも。

シナリオ。「アイドル養成学校」での1年間の話。恋愛禁止令の為、毎回すれ違い展開です。
恐らくわざと破綻させてるのだと思うのですが、下手な携帯小説っぽく、前半は特にカオスでした。
糖度は高めですが、私的には甘すぎてゲンナリ、ドン引いてしまいましたS すみません。
主人公視点なのに、「~でした」と「~だった」が混在してて、違和感も感じまくり。

システム。学園パート→試験の繰返し。クリア後に章セレクトできたりと仕様はビタミンXっぽい。
最初にキャラセレクトがあるので、最初からずっと個別シナリオ。共通ルートはありません。
既読率も出ますが、音楽試験を全ランク制覇しないと埋まらないので私には無理。
ボーカル曲はかなり良いです。セーブはシステムデータ1個+セーブの数だけメモステに増産。
立ち絵は差分も少なく塗りも簡単で残念。照れ顔なんて、頬に丸いピンクだし(爆)

ミニゲーム。難しいです。音ゲーやらない私には演奏試験で高ランクを取るのが難しすぎる!
譜面が下から上にスクロールなので、追いかけてるだけで酔って眩暈がしてきますS
乙女ゲーな上にEASYなのに、なにこの難易度。序盤は楽でも最終的には両手でボタン連打です。
ただ、ED分岐の為に高評価を出すのが苦痛であって、物語と無関係で遊ぶ分には楽しいです。
作詞試験も、完成済の歌詞を知らないと(ある程度は絞れますが)総当りしかないってどうかしら。

七海春歌
作曲家志望の主人公。独特の感性で、感情移入はできませんでした。謙遜+卑屈気味。
普通ツッコむ所でドキドキしてたり、ごめんなさい、天然を通り越しておめでたいレベルに感じます。
時限爆弾で磔にされたり、ロケットに縛り付けられたり、あげく女神の依り代になって崇められたり。

一十木音也
Aクラス。学園長の息子。いわゆる突っ走り犬っころタイプでした。お話は恋愛禁止の校則反対。
雪山に雪男倒しに行ったり、無意味に校舎をよじ登させられたり、これ本人達大真面目だからね!

聖川真斗
Aクラス。聖川財閥の跡取り、聖川様。事故チューの人。お話は家の事情と父の説得ですね。
コロッケパンの感想が素敵でした。宇宙とまで!Σ(゚д゚lll)メロンパンで戦争起こすしな…。

四ノ宮那月
Aクラス。眼鏡を取ると大変な人。お話は二重人格と那月の弱さ。ぶっちゃけ砂月の方が好きです。
このルート、上の2人と比べて音ゲー部分が難しすぎる…! キスCGは微妙にエロくて残念。

一ノ瀬トキヤ
Sクラス。音也のライバル。弟とみせかけてHAYATO様ご本人。お話はHAYAYOの重圧ですね。
比較的マトモかなと思ったら早乙女爆弾デスマッチS コンセントを抜くのは目から鱗でした(笑)

神宮寺レン
Sクラス。真斗のライバル。軟派キャラなのに突き放され系。彼の話は愛する心ですか。
春歌の実力では結局プロには通用しなかったし、卒業後は彼専属って。それでいいの?(´・ω・`)

来栖翔
Sクラス。那月のライバル。歌のぷりんす様。お話はイノチのオト。最後の墜落事件は蛇足すぎ。
彼、立ち絵とCGの顔違いすぎませんかS 春歌もつまらなそうな顔してるんですがS

愛島セシル
猫。お話は…vs魔王。うっわー……………これは無いわ。アイタタタ。(´・ω・`) 
音也の異父兄弟なんでしょうか。この人このナリで14歳以下なの?

歌はいい。システムも悪くない。けれどシナリオが破綻しすぎ
とりあえず学園長うざすぎる。あと、プレイヤーの心理的にツッコミ要員が一人は必要。

うたの☆プリンスさまっ♪ (C)早乙女学園 ブロッコリー 日本一ソフトウェア 10/06/24発売
http://www.utapri.com/
うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団
2010/07/11 (Sun) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2010/07/07 - ちょっと愚痴

先日買ったPC乙女。いうまでもなく「三国恋戦記」だったわけですが、全クリアしました。
高評価なだけあってシナリオ良かったです! PCゲーは既読スキップも高速でいいですね。
仲謀、公瑾、孟徳あたりがお気に入り。孔明さんは繕わずもっと必死になって欲しかった…。
あと、子龍の斬新すぎるキス差分に吹いた。ちょ、槍ー!

買い損ねてたPSP/PS2の乙女ゲーを買ってきました。
「うたの☆プリンスさまっ♪」さらっと1周してみましたが……。うーん。
以下愚痴。うたプリ好きな人は読まないでね!ヽ(≧▽≦)
* 続きを読む... 
良質の乙女ゲーをやった後にやるもんじゃないな! たまにPSP投げたくなります。
音ゲー部分は難しすぎだし、展開や話は子供向けっぽくて、テンション急下降。ドン引き。

序盤で、床一面の風船を割ったら中からヒヨコが出てきた…というシーンがあるんですが、
風船に雛入れて割るなんて酷すぎじゃね? しかも踏んで割ってるんだよ。死ぬよヒヨコ。
しかも主人公、こんな酷いことする学園長を「生徒思いの良い人」って崇拝してるし。
単なるギャグ演出の一つだとわかってますが、肌に合わないってこういうのいうんだろうなぁ。
これ書いたシナリオさんは、こういう事に抵抗ない人なんだなーと思うと、どうもね…。

パンダの次にヒヨコ好きの私は、この序盤シーンで躓いて以降、楽しめませんでした。
キャラの瞳孔がカラフルなのも、最初は珍しかったけど何度も成績画面で見てると耐え難い。
折角新品買ったので、もうしばらく頑張ります。単にこのルートが合わなかったのかもしれないし!
2010/07/07 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2010/07/04 - ステラミュージカル

うん。悪くない。
結局ステラ・ミュージカルのDVD買ってしまった…。三次元に月森はいないと思っていましたが(ry
これ、ゲームじゃなくて漫画版コルダなのね。漢方薬に吹きましたが普通に学園青春モノでした。
歌って踊る~というより演劇+挿入歌な感じ。メインテーマが馴染みやすい曲で良かった!

マルチEDと聞いて限定版を買いましたが、月森いねぇ!Σ(゚д゚lll) 本編のアレが月森EDかよ!
特典ディスクがキャストトークと月森以外のEDなら、通常版でよかったのになー。ちぇ。
つーか、マルチEDというか、これ舞台なのに暗い中に立って台本読んでるだけだし?!
2010/07/04 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.