Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2010.05 «   1. 2. 3. 45. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 1819. 20. 21222324. 25. 26. 27. 28. 29. 30» 2010.07 *

2010/06/30 - 暑い

お隣さんがお引越しらしい。これでまたしばらくはカーテン全開で涼める…!
ミラーレースカーテンって、中は見られにくいけど、風通りがよくないのよねぇ。
連日の雨で蒸し暑い。地元店舗で特売だったので、憧れのひんやりジェルシートを買いましたが、
じんわりと冷たさが伝わってくるんですけど…これ、こないだ風邪ひいた時の悪寒に似てる!(爆)
寝入りは冷たく感じますが、朝までにすごい汗かきますよコレ。体温でぬくもるし、汗吸わないし。

今月~来月発売の乙女ゲー、未購入&予約してません…。最近多すぎて手が回らない~。
予約してたんですが、親父がいる日をキャンセルして予約し直そうとしたら在庫切れになった(爆)
毎週の法事で、今年は大好きな紫陽花見に行けなかったし…。なんだか落ち込む。orz。

他にはPCで高評価の某乙女買いましたが、インストールに必要なHDD空き容量に足りず、絶望中S
いや、Dドライブに入れればいいんだけどさー。最近エンコ中にCPUが異音出すし。うーん。
PCゲーは古本屋に売り飛ばせないので普段手は出さないのですが、今回は例外です。楽しみ。

コルダのステラ・ミュージカルのDVD出たみたいですが、どうだったのかな。面白い?
春に興味のない宝塚ビデオを20本以上見せられたので、ミュージカルに抵抗なくなりました(笑)
髪色は染めないほうが良かったんだけどな。苦手なコスプレ意識してDVD購入に踏み切れない。
コルダ3の配信イベント2弾は無いのか! いっそ有料でもいいから何か投下して…。
2010/06/30 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2010/06/26 - シリコンどーなつ

まだ諦めてなかった焼きドーナツ。
前回小さすぎてベビーカステラだったので、今回大きめシリコンドーナツ型で作ってみました。

…うん。シリコン型だから焼き目全然付かないよ…。美味しいのに美味しくなさそうです。
ココア生地にすれば半端な焼き色は誤魔化せるかしら。うーん。
2010/06/26 (Sat) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2010/06/24 - 桜傘


いつの間にか私の傘が猫の爪とぎにされてボロボロになっていた(泣)ので、傘を新調しました。
なんでも、最近は雨に濡れると桜が浮き出る傘があるそうで! ←超☆桜好き。
色々種類がありましたが、赤い蛇の目風傘に惹かれつつも、無難に薄紫の「和桜」をゲット。
早速じゃぶじゃぶ濡らしてみましたが、小さい桜も可愛いーーー!ヽ(≧▽≦)
もっと上品な色の桜傘出ないかなー。紺や黒はどうかと思うし、赤やピンクは恥ずい。
* 続きを読む... 
2010/06/24 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/06/23 - きな粉クッキー


きな粉クッキー。黒いけどコゲてるわけじゃないんです! 焼く前からこの色だったんです!
参考レシピはこちら。⇒Cpicon バター無し さくさくきな粉クッキー  by ぁぃぼんママ
どうしてみんな綺麗な色のクッキーなの? 入れたきな粉の種類?(´;д;`) 不思議!
味のほうは「きな粉~゚・。*(´∀`*)。・゚+」な感じです。多少粉っぽいけど美味しい。
型はスーパーで一目惚れしたサンドイッチ用の抜き型キュート。このクマさん可愛すぎる…!
2010/06/23 (Wed) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2010/06/22 - DQ9

数ヶ月ぶりにドラクエ9の配信クエスト消化中。
配信クエスト181はブライのコスプレだそうで。ブライ本人宿屋に居るのに!
ヅラとローブはあったのに、靴だけ無かったので検索してみたら。

「ブライのくつ」⇒ すれちがい通信で30人呼び込み(宿屋LV最大)

(・∀・)

o(・∀・)つ☆(.;.;)3`)スクエニッ

地方人に優しくないスクエニなんて、HELLに流されればいいのに!
Wi-Fiショップで販売したのかもしんないが、私には来なかったし。ほぼ毎日繋いでるのにー。
これから配信されるのかな? うー。うーうー。
2010/06/22 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2010/06/21 - PS2 POP 時間の砂

プレイ感想記録 PS2 プリンス・オブ・ペルシャ ~時間の砂~
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「アクションの面白さを求めると、原点に行きつく。」

「プリンスオブペルシャ」シリーズ、時間の砂です。
古いゲームですが、最近映画化されたようで、話題を聞いて堪らなくなって買ってきました。
PS2版は初代POPとは全く別の話で、ペルシャの王子の時間のダガーを巡る冒険です。

失敗しても10秒までなら時間のダガーで巻き戻せる為、アクション初心者にも優しい仕様です。
ダガーを使わなくても、「リトライ」で少し前のシーンから始められるので助かります。
終盤では失敗しても巻き戻しが出来なくなる為、アクション苦手な人はリバウンドで躓くかも?
戦闘はモンスターからの集団リンチS 水場があれば回復しながら戦えるので助かったり。
敵の出る場所も数も決まっていて、無限に沸いたりはしません。セーブ地点も固定です。

キャラクター。カッコイイパッケ絵とは違い、ゲーム画面のキャラの顔は濃い系です。
特にEDはディズニーアニメのような表情で、ディズニー苦手な私はちょっと苦手でした。
グラフィックはとても綺麗。通路が通路に見えない場所が多いため、慣れるまでは迷います。
この王子、身体能力が忍者並な為、普通では考えられないような場所を移動していくのです(笑)
現在はプレイ動画という素晴らしいものがあるので、詰まった時は見ながら進行するのをオススメ。

プレイ中のプリンスの独り言が楽しいです。ぼやいたり言い訳したり恋に浮かれたり。
元が洋ゲーらしく、どうにも日本語らしくない(いかにも翻訳っぽい)言い回しなのが違和感。
音量が小さい為、字幕も用意してほしかった…。「カコル・キアム」? 「カコルーキアン」?

初代プリンス・オブ・ペルシャ。条件クリアでプレイ可能になります。
私はSFC版が好きだったので、こちらの初代はちょっとMAPが違うようで残念S
3D版POPの1ステージだけコマンド入力で出ますが…なんだアレ。製作者の写真?

普段ACTはプレイしないニブちんな私ですが、これは面白かったです! 詰まったりしたけど!(笑) 
今は中古で1000円前後で手に入ると思うので、気になった方は是非ヽ(≧▽≦)
簡単なプレイ日記のようなもの(全5回)⇒ こちら

プリンス・オブ・ペルシャ ~時間の砂~ (C)2004 SCEI 04/09/02発売
http://www.jp.playstation.com/scej/title/persia/
2010/06/21 (Mon) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2010/06/21 - POP プレイ記 5

何度も何度もリトライして、なんとかクリアできました。
ストーリー、まさかの切ない系でした。これ続編ではどうなの? 完全に失恋なの?(゚д゚;)
気になるけど、続編の方は難易度UPらしいので諦めます…。うう。

初代プリンスオブペルシャ、ちょっと起動させてみました。
うお、操作法全然わからねー!Σ(゚д゚;) Level1すらクリアできない絶望。走りジャンプできぬ。
壁走り可能な時間の砂に慣れると、初代のもっさりした走り具合に堪らなくイライラしたりS
落ちたら即死の穴とか、リバウンドジャンプで降りられるんじゃないかと錯覚しそう(笑)
2010/06/21 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2010/06/19 - POP プレイ記 4

落ちる床も回転カッターも怖いけど、時間制限が一番怖い。
数々の凶悪な罠を越え、やっとのことで辿り着いたとき、目の前で門が閉まる絶望(笑)
あと、高すぎるところ。落ちる氷柱とか、天文所上層のぶら下がり移動が怖すぎる。
ゲームと分かってても、落ちた時には足先が冷たく感じますS 冷や汗でまくり。
ああああああぁぁぁぁぁーーー……(´д`)……ーーーぁぁぁぁぁああああ。ふー。←巻き戻ってきた。

でもって、いきなりですが現在終盤です。閉所恐怖症なのかよ大佐! 雰囲気台無しにしたよ!
お風呂でウフフアハハして、巻き戻しできる時間のダガーが使えなくなって絶望中。
難易度が格段にUPしたよ! リバウンド下手で降りられない…。ここにきて詰まってしまった。orz
2010/06/19 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2010/06/18 - POP プレイ記 3

失敗しても時間のダガーで10秒程度は巻き戻せるので、巻き戻しまくって何とか進行中。
なんだか城壁をヒロインと連れ立って走ってると、ICO思い出します(笑)
ICOはこんなアクロバティックじゃなかったけどね! 外気の雰囲気とか、背景に馴染む道とか。
というか、背景に順路が馴染みすぎてて、どこに行ったらいいのかわかんないし?!
2010/06/18 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2010/06/16 - POP プレイ記 2

なんとか続行中。アクションのボタンが多くて難しい~。
ぶら下がった状態で、上によじ登ろうとして別のボタン押して飛び降りちゃったり(爆)
何度も「いや、違う。そうじゃない」とか言い訳させてごめんよ大佐!
水ならなんでも全回復できちゃうのはどうかと思うよ大佐!

ようやくヒロインと会えました。ふぉぉ、さすが洋ゲー、顔が濃ゆい…!
声優さんは朴ロ美さんですね。では彼女はエドと呼ぶこ(ry ロイエドになってまう!Σ(゚д゚lll)
このヒロイン、いかにも死にそうな顔してますが、最後に殺されたりしませんよね…?
洋画とか洋ゲーって、最後にパートナー死ぬのがお約束的な私的先入観なのでドキドキです。
しかもこれ、三部作の一作目ってあたりが怪しいです。毎作ヒロイン変わったりしない?

ところで私、PS2のコントローラーは「ワイヤレスアナ振2 TURBO レッド」使用なんですが、
手のひらにべったり赤いものがついて驚愕した(笑) うおお、コントローラーの塗装剥げまくり!
2010/06/16 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2010/06/14 - POP プレイ記 1

乙女積みゲー片付いた! …というわけで、アクション苦手なニブちんの私が、PS2「プリンスオブペルシャ 時間の砂」ようやく始めました。←まだ最初のセーブ地点。
これ、パッケ絵は燻し銀ダンディだけど、ゲーム画面じゃソース顔のアラビアン忍者なのね(笑)
でもって、ナレーション(プリンス?)の声がマスタング大佐だった!
別に土方さんでも将臣くんでもロックオン・ストラトスでもいいけど、一人称が「私」だったので、これからプリンスの事を大佐と呼ぶ事にする。(ぉ

小心者の私は、穴をジャンプするだけで精一杯です(爆) 頑張れ大佐…!!
これ、プレイ記1って書いたけど、2を書く前に挫折したらすみませんS
クリアできないかもしんないが、精一杯頑張る。
2010/06/14 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2010/06/14 - PS2 デザート・キングダム

プレイ感想記録 PS2 デザート・キングダム
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「お姫様、真の魔神となるべく 欲望渦巻く砂漠の王国へ!」

アラビアン系の乙女ゲー。シナリオは独特のハイテンションでノリ突っ込み多めです。
サブキャラの肌が黒いのとか、大人の事情に関するギャグが多く、世界観に没頭はできません(笑)
ルートに入ると、テンポ良く盛り上がって綺麗に収束、ダラダラと鬱展開が続かず好感度UPです。
全キャラ、ハッピーEDとグッドEDの2種類有。どちらも結末が微妙に違いますが幸せEDです。
結末が二つで悲恋EDじゃないって珍しい! 後味悪いのは嫌なので、今後もこんな作品希望です。

システム。セーブ数は12個。Qセーブ・ロード、巻き戻し機能有。再プレイはサクサク進みます。
2周目以降プロローグはスキップ可…ですが、導入部が長いので0dayまで飛ばして欲しかった…。
ルーレットは、目押しですが比較的ゆっくり+選択肢が固まってるので当てやすいです。
失敗しても数回はやり直しできるし、ルーレット突入前にQセーブすれば簡単です。
CGは色彩が鮮やか! CGはたまに「ん?」と思いましたが、立ち絵が綺麗すぎなので満足です。

今作ストーリー好き順…は、甲乙付けがたく全員大好きだ!(爆) 魅力的です。
メインのセラが爽やか&華やかで良かったな~。彼ルートは地味でしたがS
軟弱なダメっ子でもルート外の時でも、こう何言っても憎めないキャラって良いと思う。

アスパシア
主人公。魔神と人間のハーフで、魔力がからっぽになってしまったEVUUの姫様。
性格がさばさばしてて気持ちいいです。破天荒に直球ストレート!ヽ(≧▽≦)
いきなり路上生活始めるし(笑) こんな斬新なヒロイン、良いかもしれない…!

セラ/オルタナ
雑貨屋店主の王子様。普段は軟派キャラですが、ヘタレだったり昔は暴走馬車団総長だったり(笑)
本人あまり活躍できないのが残念。よりによってプッチに行くかな~。ほぼシャロンのお陰S
「セラといっしょ・ぼく編」の最後の選択肢でシャロン選んだ展開が好きすぎる。幼児退行までww

シャロン
嘘の見抜ける宰相殿下。国民に誤解され続けるシャロンに悶々とする姫が乙女で悶えます。
最初、ラスボスかもと思ってごめんなさい(笑) あれ、どうして嘘が見抜けるんだっけ? 特技?
EDは休暇中EDと政務中ED。きっとあの後オルタナは鈍器で殴られてるんだろうな!(笑)

ヴィ/ハム・アル・フート
観察日記アサシン。「…なん…だと?」とか「DESTINY」とか、イイ声の教団語が素敵なのさ…。
これはシャロン攻略後はキツイですね! 嘘ついて幻滅されるのも、姦計にハメられるのも。
返り血がペンキっぽいのが残念。EDは人間EDと精霊EDですが、人間EDの方が良EDと思ったり。

レジェッタ
人気投票で最下位になりそうなトレジャーハンター。ハムザキさんかわゆい(笑) 君にきめた!
ダンジョン画面が80年代ドット絵(笑) 盗賊Lv12? ウンバラとの組み合わせは意外でした。
「セラといっしょ」で、本編で叶わなかったセラと父親ブタさんが再会できたのが嬉しかったり。

イシュマール
神を否定する神殿顧問。ツンデレ…! 絵的に同年代だと思ってたら、25歳なのね…。10も年上!
アスパシア主教EDは気分的にバッドだなぁ。記憶のない姫を前に、イシューはどうしたんだろう…。
せっかく他キャラ同様に日常会話もあるので、通いつめて見れる攻略制限の無いEDも欲しかった!

ウンバラバッパー
ランプの精霊。期限式の寿命って! お別れすら言えず消えちゃうルートもあって切ない...。
ウンバラルートはひたすらメインキャラとの思い出の地巡り。「ウンバラといっしょ」的な。
隣の世界(?)の姫様をずっと見守ってきて、羨ましかったんだよねウンバラー!(泣)

ギターアサシンの挿入歌を聴いた時は腹筋がよじれました。それがDESTINY…♪(笑)

デザート・キングダム (C)2010 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY 10/05/27発売
http://www.otomate.jp/desert_kingdom/
2010/06/14 (Mon) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2010/06/10 - PS2 カエル畑DEつかまえて

プレイ感想記録 PS2 カエル畑DEつかまえて
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「それは、ほんの少し不思議で ほんの少し奇妙な物語でした。」

予約特典CD付を買ったつもりが、図書カード付を買ってしまって、テンションだだ下がり(爆)
タイトル画面からセクシーポーズのカエルを出してくるイロモノゲームです。
しかも、このタイトル画面の青いカエルの声が薄桜鬼の斉藤さんだったり…! イイ声だ! orz
十九波さん…パニパレでもいたような。南青瀬出身のキャラがいたり、今作でも世界観共通です。

シナリオ。長いです。1周するのに4日もかかりました。選択肢も膨大です。
ギャグの割合は、ソラユメ以上パニパレ以下。コメディが多々入るのでプレイしやすかったです。
土地の浄化をするのに、校内放送(身の上相談的な)と、ゴミの分別しかしないのが気になった。
ひめひびの「ひめ活動」みたいに、地域住民を勧誘して意識改革を目指す方が良いのでは…?

システム。セーブ数は40個。既読/未読スキップ、オートセーブ&Qセーブ&Qロード完備。
メニュー画面を出してR1を押すと、次の選択肢or未読まで一気に飛ばせたりと、至れり尽くせり。
BADになると再プレイが楽になるアイテムが貰えたり、一度クリアで他にも色々買えたりします。
キャラデザが他の方にかわったようで。横顔が苦手なのかな? ちょっとCGで違和感覚えました。
このシーンCG要るの?とか思ったりも。あと、ちょっと寄り目? 着色はいつものTAKUYO色。

ミニゲーム。難しかった! 自力でクリアしないと、禍玉が足りなくてオマケの買物ができないし!
エコ部とキノコ煮は覚えて慣れれば簡単になりますが、間を空くとクリアできそうにありません。
・放送部 → ラジオの身の上相談的な。相槌を入れるのですが、空気を読むって難しい!
・エコ部 → 種類を覚えるのが大変でした。可燃物と資源ごみ、危険物と不燃物が混濁する…!
・キノコ → 一番簡単でした。□と△さえ間違わなければ…! 毎回15回でギリギリ緑薬でした。

今作キャラ好き順。シナリオ好き順にあらず。
ジミー>ミサキ>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>ハム男>>>天狗>レン>>ネコ男
最初は「可愛くなッ」と思った十九波さんが、コンプ前は普通に可愛く見える不思議。
以下キャラ別雑記。ネタバレしまくり要注意。

菅野風羽
触覚ちゃん。なんだか武士や忍者的な人でした。男前に気合いれて野太い掛け声あげたり(笑)
独特な感性をしていて、思考回路や言動が予想外なのですが、そこがまた大好き。可愛すぎる…!
父親は結局誰なの? 本編に関係の無い絵描きの妖怪? 他のTAKUYO作品にも出てないよね?

葉村椋人
カエリーナタン大好きのハム男。素直になれない理由は分かりますが、ひねくれ具合が玉に瑕。
霊媒体質ってのは結局どうなったんだろう…。毎晩悪夢見たのとか、何か理由が?
記憶リセットは台無し気分。ハッピーED至上主義の私には、記憶消えちゃうの悲しすぎる。

空閑正臣
冬海ちゃん的に内気でオタクなネコ男。増幅体質らしいですが、何かそんな傾向あった?
女の子の風羽より空閑の方が儚げなので、空閑がヒロイン気味です(笑) 膝枕もさせる方だし!
彼のルートは決戦時に「友情」が強調されてて、恋愛は薄くなった気がします。残念。

広瀬優希
ジミー。呼び込み体質。鉛筆エピソードーー! あれ見たら応援せずには居られないですよ!
体質のせいで一人だけ不運すぎるし…今後も幸薄そうな彼、風羽が守ってあげないと…!
決戦は全キャラで一番好き。なんだこの台無し感(笑) 全員記憶残ってるし、良かったり。

米原美咲
先生。キノコ煮で成功した時のボイス飛ばしたい…「だ・い・せ・い・こ・う!」って長いわ!
彼ルートは萌えました(笑) 笑顔にドキュンと打ち抜かれて挙動不審な風羽が可愛すぎる。
幼馴染と和解できたし! 記憶消されても夢に見てるし! 他のみんなも記憶残るし!

戸神明杜
烏天狗。旧作の沢登的なゴーイングマイウェイの人でした。恋愛要素も薄く感じます。苦手だなー。
浄化が終わる頃には風羽の方がずっと年上になるんじゃ?とか寿命とか種族の問題も気になる。
せっかくミサキちゃんとの記憶が戻ってるのにすれ違ったままだし、消化不良ルートでした。

法月蓮
先輩。月宿の主の子孫。メイン4人組の一人なのに、全員クリアしないと攻略できない制限キャラ。
シナリオは良かったのに、悲しいかな、キャラがどうにも苦手でした。最後に残したくなかった…。
あの3人の記憶無くなっちゃったり、ヒロインが人間やめちゃうのもねー…。うーん。

学園のマドンナ・リアルカエリーナタンが異色にイロモノすぎて残念でした。ウザすぎる…。
にしてもこのカエルの神使、何故カエルverでは性別が逆になるのか…! 一陽実はオスよね?
十九波さんの言う「ふみとあかり」も、同社別タイトル「リトルエイド」の彼等?
世界観共通は構わないのですが、特にTAKUYOマニアではないので、繋がりが判らずもやっと。

カエル畑DEつかまえて (C)2009-2010 TAKUYO CO.,LTD.10/04/28発売
http://www.takuyo.co.jp/products/kaerubatake/
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
2010/06/10 (Thu) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2010/06/05 - プリンスオプペルシャ

攻略本とセットで購入
プリンスオブペルシャ。
最近、ディズニーの実写映画になってるみたいですね。懐かしくなってPS2版買ってきました(笑)
発売当時、体験版ですらギリギリのクリアだったので、この製品版をクリアできるか不安すぎるS
積んでる乙女ゲーが全部終わったらプレイしよう…! わくわく。
* 続きを読む... 
メサイヤから送って貰いました
私がやったことがあるのはメサイヤのSFC版です。
↑はメサイヤスタッフお手製のSFC版攻略コピー。時代を感じます…(笑)
PS2版収録の初代で使えないかと引っ張り出してきましたが、SFC版とはMAPが違うようで残念。
万歳じゃーんぷ!(カタカタ) ←崩れる天井が揺れる音。うう、SFC版やりたい。
2010/06/05 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2010/06/04 - PSP 原宿探偵学園

プレイ感想記録 PSP 原宿探偵学園 スチールウッド
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「真実を知ることほど素晴らしいことはなく、嘘に踊らされることほど悲しいことはない」

探偵学園での1年間のお話。
今作、ちょっと自分には合わなかったみたいなので、愚痴多め感想です。

行事で課題の推理→報告書を提出、デートの繰り返し。たまに試験としてクイズ5問を挟みます。
この報告書の作成、なんとなく「流行り神」のレポートっぽくて好感度UPでした。(ぉ
捜査に回数制限があったり、失敗するとデートできなかったり、単純に推理を楽しめず残念。

ほぼ最後までシナリオが金太郎飴なので、2周目以降は作業化で肩透かしでした。
50年も解けない謎(トリック)が、単にそれまで防空壕が見つからなかったってオチはどうかと。
姉の事故の件も、「事故じゃないかも」っていうから期待したのに、結局事故じゃんよー。
推理モノは大好きですが、事件性のない推理は解決しても面白くないのよー!(ノД`)ノ

システム。Qセーブ有、既読スキップ有。セーブ数は20個。
音量を環境設定でMAXまで上げても、とても小さかったです。聞き取りづらい…。
一度クリアすると、CGモードやシーンリスト、OP/EDムービー、BGM再生などのオマケ有。
シーンリストはEDだけじゃなくクリスマスやハロウィン等デート系も登録して欲しかったなぁ。

恋愛要素は少なめ。キャラによっては恋愛過程が殆ど無い為、感情移入し損ねます。
仲間メンバーより、姉時代やライバルチームの方が女の子が生き生きしてて魅力的に見えたり。
全体的に「並」な感じで、特に悪くもないが、ツボ的な萌えもなく…なんとも地味な印象でした。
以下キャラ別雑感ですが、これまた印象残ってなくて書くことなかったり(爆)

堀北由希
ホリィ。純朴に可愛くてニヨニヨですが、姉と比べるとなんとも地味な子でした。主人公なのに!
もっと突き抜けた何かが欲しかった…。特にボケでもないしツッコミもしないし。(ぉ

松山悠
ゆんゆん。松山電機の御曹司。ツンデレ俺様ポジションですが、それほどでもなく…中途半端感S
彼ルートは、あのシーンでいきなり恋の告白&キスは唐突すぎた。ええ、ここ盛り上がるところ?

秋月純之助
じゅん。スイーツ軟派デレ。いきなり司法に行っちゃうのが謎でした。何か前フリあった?
将来の事で悩んだり、主人公に告白の返事を焦らされて、も~辛抱堪らん!なお話でした(笑)

美里響
ひーちゃん。裁縫の子。おっとり天然秀才系。年下とか外見や喋り方が志水くんぽい印象です。 
ゲーム中は話し方からして幼い印象ですが、4年後の姿が素敵すぎました(笑) 誰このイイ男!

比良坂京介
せんせー。野菜畑と死体役の人(笑) 亜希の真相編。萌えイベント少なすぎる…。手袋ぐらい?
正直、本人の「恋愛感情は薄い」発言に幻滅したのですが、5年後エピローグで持ち直しました(笑)
パーフェクトな探偵らしいですが、それらしい推理力を見せてはくれないので「???」気分。

芙蓉薫
斜め立ちの情報屋さん。姉に横恋慕してて、今も振り切れてないと言う…。もにょり(´・ω・`)
夏祭り、足首の怪我なのに、CGで膝に絆創膏を貼るのが気になったS 浴衣捲り上げちゃって…。

ライバルチームの猫好き、コミィこと小宮山くん落としたかった…!(`;ω;´)
あっきー、コミィ、キョンキョン。たっつん、よっしー。
原宿探偵学園 スチールウッド (C)2010 IDEA FACTORY 10/04/22発売
http://www.otomate.jp/steelwood/
原宿探偵学園スチールウッド
2010/06/04 (Fri) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2010/06/02 - 咳をしても一人

普段薬を飲んでる為、市販の風邪薬は飲めないのですが、風邪の具合はだいぶよくなりました。
まだ少し咳が出て鼻声です。自然治癒ちょう頑張れ。

相変わらずテンション低めですが、積んでる乙女ゲー、少しずつ崩しにかかってます。
現在は、推理モノということで楽しみにしてた原宿探偵やってますが…。
まさかのシナリオ金太郎飴。2周目以降退屈すぎて眠りそうです。
学園ということは事件というより課題なわけで。事件性のない推理って求めてるのと違うのよー。
2010/06/02 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 20
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.