Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2010.04 «   123. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.  » 2010.06 *

2010/05/26 - 風邪っぴき

昨日から喉が痛く高熱が出てグッタリしてました。根性でレンタルは返送しに行きましたが(笑)
今朝になってからは平熱に下がりましたが、咳とクシャミで大忙しです。どうみても風邪っぽい。
今月は、父が交通事故、母がまた倒れて、兄宅には巨大な蛇、甥っ子は入院、祖母は亡くなって、
残りは私かとガクブルしてたので、この程度で済んだのは良かった…のかな?←お祓い行け。

とりあえず喉の痛みにはこののど飴オススメ。普段買ってる他ののど飴より段違いに効きました…。
「VICKS」医薬部外品。コンビニかドラッグストアで買えます。少々お高いですが本当に効きます。
「龍角散ののど飴」普通に飴売り場で手に入ります。VICKSの補佐に。マズイけど効きます。
「VC-3000のど飴」同上。食べ過ぎると下痢するので、のど飴というよりビタミンC補給に数粒。
2010/05/26 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2010/05/24 - わーい!


アニメの夏目・続夏目、地元にレンタル置いてないよ~、隣県の友人に頼んでみたけどそっちにも無いよ~、と、ゴネていたら、心優しい遠方の友人がわざわざレンタルして送ってくれました!(爆)
日本半縦断!(笑) 往復するだけで6日間! 明日には送り返さないとレンタル遅延です! ひゃっほうニャンコ先生ー!ガクガク!!
アコガレの続夏目が見れて舞い上がってます。ありがとー!!!

そういえば、ワンドオブフォーチュン、まさかの続編が出るそうですね。
最近の乙女はPSP化が進行しているので、PS2なのにオドロキ。楽しみです。ヽ(≧▽≦)
2010/05/24 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2010/05/21 - PSP 絶対迷宮グリム

プレイ感想記録 PSP 絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「少女が旅に出るとき、運命の歯車が動きはじめる…」

可愛い絵+童話と思ってほのぼのを期待していると、序盤で血生臭いカウンターを食らいます。
童話は童話でも「本当は怖いグリム童話」的です。良い人が惨殺されて食われます(`;ω;´)
残虐なのはこのシーンぐらいでしたが…攻撃食らう時に画面真っ赤になったりするし。ガクガク。

システム。若干もっさり気味。ぱかぱか読む人にはラグが気になるかも。UMDも回りっぱなしです。
既読スキップは文字だけの表示で飛ばしてくれるので楽。強制スキップもあればよかったのになぁ。
Qセーブがないのが辛い。しかも選択肢が時間制限で慌てます。セーブは4×8ページで32箇所。
ED歌やBGMがとても綺麗です。この私がCD買っちゃうぐらい(笑) もっと曲数欲しかった…。

お話。一部のキャラは悲恋しかありませんが、切なくて号泣でした。ほぼ全員シナリオ良質です。
毎回、魔王戦は女神開放・最強ゴールドドラゴン召還で強制封印と芸が無いのが残念でした。
技の発動時に入るカットインも、表情が現在の話と合ってない場合が多すぎS
ルートによっては男のプリっ尻を全裸で見せられるので、男のケツなんざ見たくない人は要注意。

攻略制限があるようなので、「あかずきん」か「ハーメルン」から狙わないとBAD地獄です(笑)
BADでも丸々1個章を用意してあったりと、BADの量はあなどれません。正ED以外は全てBAD!
自分は何度やってもルート分岐点がよく分からなかったので、攻略サイト推奨です…。

お話好き順。プレイ中はテンションまちまちだったので、ちょっと感情移入度がバラけてます。
蛙>ヤー兄>ハーメルン>いばら兄>夢魔>ルーイ>いばら姫>ラプン>ヴィル兄>赤ずきん

ヘンリエッタ・グリム
楽園の乙女。外見15歳でも、実際の中身はまだ10歳なのかと思うと、急激にテンションダウンS
言動がちょっと幼いですが、愛されキャラでした。ロリコン揃いだから気をつけてー!(笑)
BADばかりでなく、旅先に出会うイケメンとの本編放置な派生EDがあってもいいのに!

ルートヴィッヒ・エーミール・グリム
色々苦労人なグリム三兄弟の末弟。彼も中身は11歳と思うと、恋愛相手としてちょっと役不足S
彼のルートは魔王と三兄弟編。裏切りとか大人化とか負傷とか自己犠牲とか色々と盛り沢山(笑)
…が、大人なルーイは私的に魅力減な気がしましたS 装飾少なくてモブっぽいというか。

あかずきん カーロッツ・シャルン
メリケンサック赤ずきん。童話では女の子ですが、こちらはちょっと暴力的な(でも可愛い)男の子。
犬耳犬っころで可愛かったですが、子供っぽすぎて恋愛対象には物足りなく感じました。
この子のお話はお婆さん衝撃でした…。童話と違い、こちらリアルに惨殺です。CGの血が怖い。

ハーメルン
守銭奴笛吹き男。好みストライクの黒髪長髪赤眼! 腰がやたらと長細いのが気になるけど!(笑)
普段茶化しつつも、実は辛い過去があったり、突き放したり、突き放しきれず守っちゃったり、
女性として危機感の無いヘンリエッタをフォローしたり諭したり、不器用な優しいイイ男でした。

ラプンツェル
はにゃーん。オタク魔女っ子。仲良し友情ルートで百合っ気はありませんでした。ほっ。
彼女のルートはオタク要素満載でした。これって某セーラー(ry 断罪って同社の別ゲーム?
テンション高めでサクっとクリア。某凶悪魔法で魔王は倒せなかったのかしら(謎)

いばらの王子 ドルン・フォン・リューネ
ドSなラインハルトヴァルトの地雷。他キャラルートでは全然出てこなくて空気ですね…。
立ち絵では見えなかったのですが、CGで見えるあの生足露出ズボンは勘弁。しまってくれ。
普段出番が無いので、急展開恋愛気味?でしたが、彼は大好きです。照れ顔とかキーッ顔とか(笑)

いばら姫 ローゼン・フォン・リューネ
ゴーイングマイウェイな女王様。友情というか、蛙王子に失恋してから百合一直線でした。
お話の大半がいばら王子ルートから王子と王女を入れ替えただけで残念。スキップしまくり。
ED、ルーイ哀れ(笑) 最終的にいばらの王子のお嫁さん? というか兄王子全然出ない(笑)

蛙の王子 フロッシュケーニヒ・フォン・メーヒェン
全裸蛙。初登場時にあまりのイイ声にびっくりした(笑) 人間verの笑顔が超絶可愛かったです。
彼ルートは濃くて良かった! 魔王戦がいばら兄妹と同じ展開だったのが激しく残念。
いきなり出てきて空気な臣下ハインリヒは、きっとベルトをはち切らす為だけに出てきたのね…。

ヤーコプ・グリム
若干ロリコン(シスコン?)気味なグリム三兄弟の長男魔王。全ルートで可哀想なお方。
初登場の時点で「こいつ絶対ラスボス」な威厳です(笑) フワフワが! 流し目が!
彼は悲恋でした…。切なさ炸裂。ロリコンを除けば偉大な人でした。幸せEDが欲しかったよぅ。

ヴィルヘルム・カール・グリム
真正ロリ/シスコンなグリム三兄弟の次男。優しい兄と信じていたので、少々引いちゃいました。
穏やかなのか情熱的なのか天然なのか後ろ暗い計算なのかヘタレなのか、釈然としない人でした。
彼は他ルートでの方が癒し系且つ理想的で好きかな。あと、魔女がちょっと好きになりました(笑)

夢魔アル
BAD地獄に放り込んでくれる彼ですが、個人ルートになると意外にも良心的なキャラでした。
彼も悲恋。SADの方も結果的に似た感じ? もそっと幸せになれる分岐を用意して欲しかった…。
魔王戦は無抵抗の魔王相手にゴールドドラゴンけしかけるのは肩透かしだったり。

グランドフィナーレ
大団円。唯一のヤーコプ救済ED…というかグリム一家ED? 夢魔も救って欲しかった…。
女神と魔王の繋がりは、夢魔SADで見た関係と矛盾している気が。夢魔シナリオ書いた人と別?
誰とも恋愛してませんが、全員仲良くて幸せでした。空気なハインリヒやいばら王子もいて(笑)

兄達には「このロリコンどもめ!」と殴りたくもなりましたが、精神年齢気にしなければOK!
魔女ルートの、とってつけたような金太郎飴でヒーロー役立たずな魔王戦は無い方が良い気がS
ひっかかるトコロはあるけど、音楽全般と、蛙の王子がとても素敵だったので満足!

絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~ (C)Karin Entertainment 2001-2009 10/04/28発売
http://grimm.karin-e.jp/
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~
2010/05/21 (Fri) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2010/05/16 - 某ねぎ娘

みっくみくにしてやんよ~♪
某ねぎ娘初描き。…というか、実は歌う事とネギ回す程度しか知らなかったりS
主線はコミスタの擬似鉛筆。着色は最近エセ水彩かアニメ塗りばかりだったので、さらっと。

私事で忙しかったのは気合で終わらせたのですが、立て続けの入院や葬儀で力尽きました。
3~4月分乙女ゲーを積んでますが、テンションが上がらず片付きません。orz。
グリムやってますが、BAD連続食らって凹み中。主人公中身10歳かよ! ←テンションガタ落ち。
2010/05/16 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2010/05/12 - 適当香穂たん

下絵からタブ描きで、いつも以上に狂いまくり(笑)
コミスタでリアル鉛筆風に描く方法を知ったので、適当に試し描き香穂子たん。
Photoshopで水彩風もしつこく頑張ってますが、やっぱりどう見てもアナログには見えないS
PainterやSAIだと、もっとアナログ水彩風に塗れるのかしら…? 透明水彩…憧れる…。
2010/05/12 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2010/05/10 - 戻りました

戻ってまいりました。m(_ _)m 初のお葬式で緊張しました…。
葬儀は田舎でやることになったので、亡くなった祖母と霊柩車に片道4時間乗っていきました。
2日間徹夜、3日目は3時間睡眠で、変なテンションになったりS
おかげで、まだ遠慮のあった兄嫁さんと妙に仲良くなりました。
忙しくてロクに薬も飲めず体調崩しましたので、しばらくはゆっくり休みます。
2010/05/10 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2010/05/06 - しばらく

身内に不幸があったため、しばらく留守します。m(_ _)m
2010/05/06 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/05/03 - ニャンコ先生とぴちょんくん

これ以上小さくすると
ぴちょんくんの顔が潰れる(笑)
ミカン頭のニャンコ先生を見てたら無性に先生を描きたくなったので。
可愛く描くの難しいなぁ。むっちりどしーん。
* 続きを読む... 
先生の体は陶器なのかもふもふなのか…
おまけにアニメ塗り版。こっちのほうがポップでプリチー?
2010/05/03 (Mon) - らくがき  ≫EDIT

2010/05/02 - ニャンコ先生

ぶっちゃけ抱き枕可愛くない上に邪魔
増殖したウチのニャンコ先生。ネオロマ限定版以上に部屋を圧迫しつつあります…。
うっかり集合写真に入れ忘れたプライズにゃんこ2匹は、欠席扱いで隙間に入れておく(笑)
改めて見ると、全プレの先生はブサすぎる(笑) 可愛いのは一番くじ「ふにゃっと」とDXかな。
* 続きを読む... 
まんじゅうください
おまけ。箱詰めされるニャンコ先生。ドナドナドーナードーナー♪
先生…フタが閉まりません…。
2010/05/02 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2010/05/01 - ヽ(´∀`*)ノ


ひゃっほい! ビーンズの佐和山小冊子当たった~。シリアルNoは80番台でした。
直筆サイン! 直筆サイン!! ゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚ ←嬉しいので2度言いました。
2010/05/01 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2010/05/01 - チキンカレー?

美味しそうに写せなくてすみません。
Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ
あまりの人気に、気になって作ってしまいました。私はカレー粉はS&Bの缶のヤツ使用です。
トマト缶の水分が綺麗に切れなかったせいか、酸味多ッ。唐辛子2本でも辛ッ。
チキンというよりトマトカレーになってしまった気配。トマトカレーとしてなら合格(笑)
一般のルーに飽きてしまった方には新鮮かも。
2010/05/01 (Sat) - へたれCOOKING  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.