Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2010.01 «   1234567. 8. 9. 10. 11. 12. 1314. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.  » 2010.03 *

2010/02/27 - 桜味


お菓子屋さんで桜色の可愛いロールケーキがあったので一切れ買ってきました
……桜餅の味でした………。orz。←桜餅苦手。
そうだよね…食品で「桜」っていえばこの味だよね…(´・ω・`)

そういえばコルダ3、どうですか。いまだ届かない地方人ですよチクショウ。
今はkonozamaでやっと届いたPSPの伝勇伝してます(爆) エンカウント率高すぎじゃコラ!
これクリアしたらPS2のワンドFD、でもってコルダ3かなぁ。S.Y.KのFDの方が先か?
もうじき、桜色のPSPも発売ですね。楽しみ!
2010/02/27 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2010/02/25 - 初ぎっくり

数日前に腰をピキッとやってしまい、悶絶しました…。アイタタタ。
一時期は息するだけで涙目でしたが、昨日病院で痛み止めを貰って、かなり回復しました。
ギックリ腰は、痛みのある一週間ほどは冷やして、それ以降は温めるといいらしいですよー。
初期にそれほど痛みが無くても、風呂等で温めてしまうと悪化して、一時間後には絶望します(笑)
2010/02/25 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/02/22 - さくらさくさく(中身)

先日買ったままだったチョコ菓子「さくらさくさくぱんだ」開封してみました。
「いい事あるかも…」で誤魔化しきれない残念感
サクラチルぱんだキターーー!Σ(゚д゚lll)
というか、受験遅刻・面接ガチガチ・サクラチルの3コンボ的な顔ばかり出たんですけど!
受験生ターゲットの商品に残念顔いれちゃダメー!
2010/02/22 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2010/02/19 - フハハハーン

PSP版金色のコルダ3、体験版が配信中です。内容はイベントシーンのダイジェスト。
タイトルメニューで見たいイベントを選択して再生するだけですが、なかなかのボリューム。
主人公は相変わらず喋りませんが、普通にCGに顔でました。通行人にまで顔カットあるのね。
旧コルダより描写文が多くて、小説っぽい? カットイン多めだったり、雰囲気変わった感じ。
演奏したら草原の幻覚が見えたり、クククとかフハハハハッと笑う現代高校生がいたり(笑)
なんだか3は、音楽の楽しみ云々より、ライバルとの熱き戦い的なイメージですな!
コルダ3の舞台は2011年7月の模様。とすれば、コルダ1~アンコールは2003年だったのかしら?

光らないのねぇ(´・ω・`)PSPo2、エクステ配信ー!
というわけで、早速サイカ・ヒョウリをゲットしてエクステ。
属性たった23%だけど、もう気にしないもん!

←バスタオル装備で失礼!(爆)
あまりに貧弱ボディだったので、20kg太らせました(笑)

ファミ通MXでは最終的に1400体ほど貢献しました。
一人インフラはキツいよ!
ボス戦中やボス直前にエラー落ちって、
もう呪われてるとしか思えない…(泣)
2010/02/19 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2010/02/17 - PSP PSPo2

プレイ感想記録 PSP ファンタシースターポータブル2
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「4人で進む、進化したRPG。」

PSPo2。2ですが、前作PSPoの続編というより、PSUシリーズの続編的な位置付けかと。
あれもこれもとやってるうちに200時間、自己満足で400時間を越えました(笑)
現在もプレイ中ですが、終わりどころがないので雑感だけ上げておきます。

キャラメイク。前作より日本人好みな顔立ちのキャラが作りやすくなっています。
性別と名前、種族以外は全てゲーム中でも変更が効くので、色々な容姿を試せますし。
女同士でもエミリアの態度は変わらないので、性別や種族でのシナリオ変更はなさそう?

シナリオ。テーマはたぶん家族愛。全体的に無難で意外性もなく、私的にはハマれませんでしたS
プレイヤーは無個性ですが、選択肢が沢山あるので、無口や部外者っぽさはありません(笑)
トニオ達はメンバーなのに中盤からは空気。新キャラのユートも部外者で必要性は薄かったです。
EDは、ノーマル、グッド、トゥルーの3種類。最終的なシズルの扱いが違う程度。
なお、今作ではクリア後にストーリーを再プレイできるので、1キャラで全ED見ることも可能。
旧作キャラが話のメインな「サブストーリー」も有。クリアすることで仲間にできます。

操作性。PSPoでは無かったのですが、今作ではガード&回避行動ができるようになりました。
食らう直前にガードするとジャストガードするのですが、ガキーン☆な効果音が気持ちいい(笑)
移動はアナログスティック、マップ回転は十字キーなので、同時に動かすと人差し指が攣りそう。
本体だけで長時間プレイすると手が痛くなるので、PSP用のグリップ推奨です。

ミッション。最初は旧作と同じ敵やMAPに「?」でしたが、どうもPSUシリーズでは恒例の模様。
開始前にミッション毎の長さや敵のLv表記が見れるので、難易度の目安になります。
シナリオモードでは、コチラのLvに合わせて敵キャラもある程度は強くなる仕様。(上限有)
一度クリアすると、ハードモードがプレイ可能。最終的にはLv130前後ないと全クリアできません。

インフラ。遠方の人達とプレイ可能。パスワードでロックして、知り合いだけでのプレイも可。
ただし、敵の体力が増量しているので、単に倒すだけならストーリーモードの方が楽かも。
その代わり、インフラやマルチモード限定で緊急ミッション等の特別ミッションが発生。
他のプレイヤーとはチャットで会話ができますが、慣れるまでは打つのに時間がかかります…。

アイテム周りはちょっと不便。共有倉庫の上限は1000個なのですが、これがキツキツ。
性別+種族で違う衣装や余計なルームグッズを残しておくと、すぐに一杯になります。
ランクの低い武器も、転職したてで職ポイントが低くなった時は必要になりますし。
1個しか貰えないものもアイテム欄では判別できないので、売っていいのか判別に困ったり。

衣装。お店で買ったり、交換屋で貰ったり。今作では敵からのドロップは無い模様。
PSPoでは衣装は防具とは別扱いなので、自室や服屋で好きな衣装に着替えられます。
前作データからも、前作キャラが着ている一着だけをインポートで持ち越し可能。

マイルーム。PSPo1では無かったのですが、今作では自室を自分好みに模様替えできます。
内装を変えてみたり、色々なルームグッズ(家具や小物やポスター)を置いてみたり。楽しい…!
インフラでは他の人の部屋にも家具を設置できるので、気付くと変な家具が増えてることも(笑)

コラボ。沢山あります。どこでもいっしょや初音ミク、ピザハット、ファンタ、お茶犬など。
コラボアイテムは、ルームグッズや武器、衣装などなど。キャラメイクでミク髪にもできたり。
特にどこいつのトロ&クロはパーティーメンバーに加えられたりと、ファンには楽しめます。
ファンタはクイズ&アスレチックミッション。運がよければファンタ缶もらえます。

一度、インフラでのセーブ中にPSPがフリーズ+強制電源OFF食らいましたー。なんなんだ。
あと、プレイ中に「インストールデータが壊れています」というエラーが10回に一度は出ます…。
なんなのかな…私の使ってるメモステと相性悪いのか? Sony製じゃなくてSanDisk製だから?

ぶっちゃけると、レアアイテム探しの自己満足作業ゲーなので、苦手な人は避けたほうが無難。
もっといい装備させてあげたい…!と、いつまでも頑張っちゃうので、なかなか終わりません(笑)
体験版から続けて、現在進行中で1st君に300時間、2ndさんに100時間程度はやりました。
当blogで掲載したPSPo2話題 ⇒こちら 

PHANTASY STAR PORTABLE 2 (C)SEGA/アルファ・システム 09/12/03発売
http://phantasystar.sega.jp/psp2/home/
ファンタシースターポータブル2
2010/02/17 (Wed) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2010/02/14 - バレンタインかーくん

ぷよ関連の話題は久しぶり(笑)
ばれんたいーん。久々にカーくん。

武器はせっかくなので「ぷよぷよ拳」
PSPo2、独りインフラでファミ通MXを頑張って、「ぷよメントオーラ」と引き換えました。
…ぷよの縁に白い部分が多く残ってて、もっと綺麗に透過できないのかと残念に思ったり。(ぉ

そういえば、ガッチリバスタオルとバスタオルでは体型変わるんですね。
バスタオルもゲットしたので装備してみたら、ヒョロヒョロもやし君になってしまった(笑)
2010/02/14 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2010/02/13 - チョコチップミニケーキ


明日はバレンタインなので、さくっと作ったチョコ菓子。
普通はマフィンで20分焼くレシピを、4cmのミニケーキ型で15分焼きました。
こってりなチョコ系のお菓子は、一口サイズのが食べやすいかなと。
…というかチョコチップ、賞味期限5年前に切れてるんですが(爆) まだまだ残ってる…(゚д゚lll)
2010/02/13 (Sat) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2010/02/13 - ギロたんを贈り隊


師匠! はぴば! …というわけで貢ぎ物のバテンカイトスキャラのギロたん落書き。
ギロたんの資料が少なすぎたので、何か違っててもご愛嬌。
ちなみに、師匠はだだんちょ様のことです。私の師匠です。(`・ω・´)
* 続きを読む... 
100225_dadanday_2.jpg
2/25追記。おまけ。同じ線画で真面目に水彩塗りしてみた(爆)
あれ…なんか悪化した…。(´・ω・`)カワイクナイ...
2010/02/13 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2010/02/07 - 桜2010-2

伊豆の踊り子2010
また桜見てきました(笑) たくさんのメジロが桜の蜜を吸ってたので、↓頑張って激写!
迂闊に近寄ると、頭上にバクダンを落としてくるので、とても危険です!
メジロメジロ
この桜、イズノオドリコって表記されてますが、ぶっちゃけ河津桜ですよね? 違うの?
オオシマザクラとカンヒザクラの自然交配種だそうです。でもって↓しつこく壁紙。
伊豆の踊り子2010伊豆の踊り子2010
2010/02/07 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2010/02/06 - さくらさくさく?

桜+パンダでは某桜柄パンダが有名ですが、
そっちは巨大なぬいぐるみで確保済です(笑)
桜+パンダで、まるで桜とパンダが大好きな私のためにあるような菓子を見つけたので確保。
↓中身の表情についての箱の説明。
せめて口が微笑んでいれば「うれし泣き」なのに…
「泣いてるぱんだは うれし泣き。」
嘘だ!Σ(゚д゚lll)
絶対コレ「サクラチルぱんだ」だ! 口がへの字だもん! 顔いじけてるもん!
2010/02/06 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2010/02/05 - 桜2010

伊豆の踊り子2010
さぁ、桜の季節ですよ! というわけで、毎年お馴染みの早咲きの桜、2010年ばーじょん。
少ないですが、春を感じてくださいませ。また見に行きたいなぁ。
潔く全部壁紙です。一番右だけ1680x1050、他1024x768。
伊豆の踊り子2010伊豆の踊り子2010伊豆の踊り子2010伊豆の踊り子2010
2010/02/05 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2010/02/04 - 肌が薄むらさきー!

見よ、この肉体美! in 師匠ルーム。
部屋も内装も私と被ってました(笑)
PSPo2、ようやくストミを全ハードクリアしたので、賽銭箱でバスタオル貰ってきました。
キャスト用も出たので、プレイ仲間の師匠に渡してツーショット。師匠… 肌が薄紫ww
2010/02/04 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/02/04 - チョッパーマグ

中身のゼリーはとても小さい(笑)
久々にローソンに行ったら、チョッパーマグが目に入ったのでゲトしてきました。
……可愛いよね、チョッパー。こう、キュンと胸に迫るものが。
他にも菓子パンやらジュースにもワンピコラボありました。何かキャンペーン中?
2010/02/04 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2010/02/03 - PSP-30013サクラ

PSP3000のサクラ色、楽天ブックスで予約が始まったようです。
「PSP-3000」で検索しても出なかったのですが、これPSP-30013なのか!Σ(゚д゚;)
私も予約しましたー。楽しみ! ↓右はバリューパック。

プレイステーション・ポータブル(PSPJ-30013)ブロッサムピンク
PSP(R)「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ブロッサムピンク
2010/02/03 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2010/02/02 - PSPo2

ディーガ、当たると痛すぎませんか(泣)
ヒュー男! 後ろ後ろー!

ダブルセイバー、やっと全属性揃った! 火属性がなかなか出なくて。
全属性持っていって、敵の属性に合わせて、攻撃食らいながら装備し直してますS
PSPo2とは無関係ですが、↓追記に以前師匠に送りつけた微妙なラクガキも載せときます。
* 続きを読む... 
どんな時でも頭巾は外さない。だって女の子だもん☆
私は全然知らないキャラなのですが、バテンカイトスのギロたん。
無性別キャラらしいのですが、だだんちょ氏の中では女の子らしいので乙女してみた。(ぇ
2010/02/02 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2010/02/01 - 更新しました

二月になったので、年賀を引っ込めてGalleryに入れました。
ついでに、年賀と暑中でコルダ絵もたまってきたのでGalleryでジャンル独立させました。わぁい。
ラクガキ数だけはぶっちぎりでトップなのに、真面目絵がないから独立できなかったのよね!
というか、未だコルダの真面目(?)絵は大根香穂子だけという…(ぉ

相変わらずPSPo2してまーす。そろそろやめ時な気もしますが、コルダ3がでるまでは。
体験版からずっとダブセ+ナックル使いなので、ひたすら多脚+星の傷跡+同盟軍に潜りまくり。
エンシェントクォーツ、今までに3本だしましたが、全て氷34~35…。他属性をよこせー!
開催中のファミ通MXには、1人で400カウントほど貢献してきました。…1人インフラ寂しッ(爆)
2010/02/01 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.