Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2009.12 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 242526. 27. 28. 29. 30. 31.  » 2010.02 *

2010/01/26 - 相合傘

ぴっちぴっちチャップチャップらんらんらん♪
ちょ、LaLa3月号まるっと月森のターンじゃないですか!
つーか相合傘してたー! 放課後デートしてたー! とうとう月森が自覚したー!ヽ(≧▽≦)
アーガイルのマフラー出てきたよー! これで更に月森の親密度が40上がるよ?!←おちつけ
これだけ月森フラグ集められたら、いい加減、月森単独EDを期待していいのでしょうか。
* 続きを読む... 
そういえば賛否両論で話題なコルダミュージカル……えーと。
普通の演劇舞台ならともかく、ミュージカルって見たことないけど歌って踊っての舞台よね? 
なんですか。くるくる回転しながら登場して「どいてくれないかー♪」とか歌うの? これ偏見?
私は基本「中の人などいない!」派なので、実写やフェスタイベント系は興味薄いのですよー…。
世辞抜きで評判がよければ、いずれDVDなど出れば買って見てみたいと思います。
2010/01/26 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2010/01/25 - 湯たんぽ先生


ニャンコ先生湯たんぽ届いたー。
すっかり忘れてました。イイ顔してますね先生。

なにげにコルダ3の公式サイト見ていたら…
PSP版オリジナル要素…スピンオフストーリーなどをDL配信って!
既にPS2版予約しちゃったよこのやろう!ヽ(`Д´*)ノ
ええー。なにこれなにこれ。PS2版はPSP版と同額なのに損してるじゃん! PS2版限定要素は!?
発売前から損した気分でテンションだだ下がり…。入金済でキャンセルできないしなぁ。
というか、遙か4の追加ディスクは結局出ないんですか…? PS2終わっちゃうよー忍人さーん。
金色のコルダ3
2010/01/25 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2010/01/24 - 空気清浄機

先月、悩みに悩み抜いて空気清浄機買いましたー。
猫アレルギーのくせに、冬は毎日猫抱いて寝てるのですよ…。いや猫が寒いって寄ってくるから!
暖房入れると風で猫ッ毛が舞い上がってクシャミ止まらないのが、少しは改良されるかなと。
* 続きを読む... 
↓これ。安くてフィルター交換期間長めで自動センサーついててちゃんと動作しそうなヤツ。

値段的にフィルター交換不要の↓これと迷ったんだけど、自動センサーがないのよね。

つーか4畳半の部屋に置くにはサイズでかすぎるわ!(`Д´)
でも、これ以下のコンパクトな安物ではちゃんと動作しそうなものがなかった…。
仕方がないので、ブラウン管TVの上のPS2の更に上にどっかり乗せて稼動中。(ぉ

自動センサー、飯時や風呂上りの石鹸の香りまでガンガン起動して消臭しております。
ニオイのなさそうな時にまでいきなり動き出すのは、埃を認識してると信じたい。
暖房入れると清浄機も動き出すので、風で舞い上がった埃を綺麗にしてくれるかと!
今のところ、暖房入れると相変わらずクシャミ止まらないですが。きっと! いつか! (ぇ
ずっと喘息気味だったのが、設置日以降は一度も出てないので、少しは効果あったのかも?
2010/01/24 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2010/01/22 - さくら

カンヒザクラ
早咲きの桜を見に行ってきましたー!
…が、早すぎて一部咲きどころじゃありませんでした。…あれ、去年もこれやらなかった?
しかも逆光&天気悪くて綺麗に写せなかったので、一本だけ咲いてた寒緋桜を載せておく。

ギョリュウバイ
おまけに、まだまだ咲いてたギョリュウバイ。
特に理由は無いけど、なんとなく好きな花です。
2010/01/22 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2010/01/19 - にくきうサクラ

可愛い肉球ブログパーツがあったのでしばらくセットします。クリックで「にゃーん♪」
にゅっと出てくる爪がキュート。さぁ、みなさんご一緒に! ぷにぷにぷにぷに…


そろそろ早咲きのサクラ見に行きたいなぁ。
PSPのサクラ色は相変わらず予約できず。一応現在ここで予約はできるんですが、
 予約》【PSP】PlayStation Portable PSPJ-30013 ブロッサム・ピンクPSP
ウチは宅配駄目だから、コンビニ受取できるAmazonか楽天ブックスで予約したいのよね…。

PSPo2、久々にインフラしてます。変な部屋名があったら、フレ待ちの水沫かもしれません。
大量にあったオンマゴウグ、師匠ルームでオンマゴウグテロして片付けたのに、また出ました。
サンフラワやコクピットチェアも、オアシスで何かに交換できればいいのに…!
大量のファンタ缶もテロで片付けたら、カドマツテロで返されました。何故にカドマツ!Σ(゚д゚;)
2010/01/19 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2010/01/13 - 寒いよー

地元では数年に一度見るかどうかの雪が降りました。寒いよぅ。

コルダ3の特典が出ましたね。…プレミの楽曲CD、トレジャーのドラマCDと入れ替えてよー…。
イラストカードやリフィール要らないし。ドラマCDの為だけに5000円か…(´・ω・`) むーん。

そういえば遙か3アニメどうなったのかなーと公式見てみたら放送 1/3 って過ぎてるー!Σ(゚д゚;)
慌てていつの間にか公開されてたPV見たら、最後の九郎さんの告白で吹いた。えええー。
ちょう気になる。紅の月とは関係ないの? …また半端に決着つかず終わってたりしないよね?
2010/01/13 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2010/01/09 - 月も(ry

コルダ3、大人になった旧作キャラも出るそうです!
「きゃっほー月森くーん!」と画面スクロールして見つけた青髪に吹いた。紛らわしいな弟!
月森くんは出ないのかなー。柚木の進路とか、ぽややん志水くんの大人版とか気になります。

PSP-3000で、数量限定カラーのサクラ色がでるんですって! これはもう買うしか! 買わせて!
これが色名「ペールピンク」とか「ミルキーピンク」での販売だったら全く惹かれないのに、「サクラ色(ブロッサムピンク)」だと堪らなくなる桜好きであります。(`・ω・´)
DSでピンク色は飽きるから駄目だと実感したのになぁ。いやでも今度はサクラだし!(ぉ
Amaではページそのものが消えてますけど、まだまだ予約できますよね? ね? うずうず。

しつこく続けてるPSPo2、やっと2ndビス子さんLv64でノーマルクリア。シズルさぁぁぁん!(泣)
今は1stヒュー男を地道にLv上げ中…。Lv100を越えたあたりから殆ど経験値上がらないよぅ...。
2010/01/09 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2010/01/07 - PS2 デス・コネクション

プレイ感想記録 PS2 デス・コネクション
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「愛する君の魂(すべて)が欲しい――。」

1960年代のイタリアが舞台のマフィアな死神とシスター見習いの乙女ゲー。
限定版のパッケだけみたら、一般向けガンアクションゲームと勘違いしそう(笑)
ハッピーED至上主義な私には、ちょっと悲しい話多めだったので、テンションは低めです…。

システムはサクサクです。Qセーブ・ロード有。セーブ数は12個。
既読スキップ有りますが、たまに未読までスキップするので気が抜けません。
名前がデフォルトのままでも呼ばれないのが残念。名前部分だけボイス無しなので不自然です。
せめてボイスでは文が不自然にならない様に「君」とか「お前」とか何か入れてほしかったな。

コンタクトハートシステム。一部のCGでキャラにおさわりして、反応とオマケをいただくもの(笑)
なんかこーゆーの緋色DSとかでもありましたね…。箇所によってオマケボイスやラフ画など入手。

シナリオ。4章まで全員共通、5~7章が2人共通、8章~10章が個別ルート。
長かったです…! 既読スキップしても、序章だけで相当時間かかります。
私的にマフィアには興味無いので、男キャラの言動が理解できずしんどかったり(爆)
ツンデレ要素は無いですが、最初から全員仲間で仲良くわいわい騒げるのはよかったです。

一度誰かをクリアすると、序章に色々とシーンが追加されます。あとメディシスルート解禁。
全キャラクリアで、隠しの傍迷惑な人も解禁。タイトルから単独ルートがプレイできます。
そのほか、オマケも充実。キャラのボイスやミニイベント、デスコネのPVなども有。

七つの大罪でメンバー7人、と言われますが、ぶっちゃけ全くそんな大罪は関係なさそうです。
死神の真の力とか七つの大罪とか、設定だけで本編に活かされてない気が…(汗)
あと、アメリアが狙われてるのに、家に客が来た時にアメリアが玄関に応対に出るってどうよ。
いつ敵に操られるか分からないキャラと2人でデートとか…。ありえん。誰か止めろ(笑)

今作シナリオ好き順。ニコ>レオ>ジャン>ヴィシャス>メディシス>ルチ>ヨシュア>グロリー
ニコは後日談抜きの時点終わってたら一番好き。以下ネタバレしまくり要注意。

アメリア
純真無垢でシスター見習いな主人公。内面が綺麗すぎて感情移入はできなかったかな…。
完全に守られヒロイン。守られるだけじゃなくて、終盤はもっとガツンと行動して欲しかったです。
狙われてるのにホイホイと一人で出かけること多々有だし。もっと危機感を持って!

ヴィシャス
強欲担当? 死神を狩る力。まさかの暗転ベッドインに吹いた。;:`;:(゚ε゜)
額のピアスが画面じゃ潰れて見えて、眉毛が渦巻いてるように見えました(笑) ←某海賊コック?
後日談、幸せそうでなによりですが、これからずっと17歳姿のままなのか…17歳パパ…頑張れ。 

ルチアーノ
色欲担当? 未来を狩る力。てっきり全員生還EDかと思ってましたが…悲恋でした。
ようやく歩み寄ってこれからだったのに…。セルビアさんまで死ぬ必要もあったのかしら。
ヴィシャスルートと比べると、最後の戦いが粗いなーと。ルチ、アメリア連れ出すだけですか。

グロリア
憤怒担当? 時間を狩る力。ヨシュア生存はいいのですが、セルビアさんも残念だし、もやっと。
ED、訳がわからないんですが。短髪にした次のシーンでは長髪に戻ってたり、時間巻き戻したり。
せっかくグロリアもヴィシャス程度には幸せに終われそうだったのに、裏切られた気分…。

ニコラス
怠惰担当? 思考を狩る力。変身とか分裂とか死神でもイロモノなお方。アクセサリーてw
最初は高慢&キレ気味でどうかと思いましたが、彼ルートは良かった。切なさ炸裂で泣けました…。
後日談は正直蛇足に感じました。彼の未来を思うと、悲恋のままが綺麗に終わったと思ったり。

レオナルド
暴食担当。才能を狩る力。同居モノお約束の"お風呂でバッタリ"がこの子でくるとは…(違)
最年少なのに誰よりも落ち着いた達観キャラでした。復活理由込みでは一番のハッピーEDかも。
外見15歳じゃ結婚はキビシいな…。後日談の薬がうっかり実年齢のまま戻らないのを期待。

ヨシュア
嫉妬担当。シスコン兄。近未来ヒイロでもシスコンで唯一戦力外な過保護兄が居ましたね…。
ED、納得いかん! 両思い1日だけかよ! 来世とかどうでもいいよ! もうヨシュア哀れすぎる。
その上、今作中のアメリアがヨシュアにとって最終的に"過去の女"扱いって…これ乙女ゲー…?

メディシス
傲慢担当? 存在を狩る力。5章から丸々単独ルート。男パジャマに萌えたり愉快な人でした(笑)
グロリーとルチは可哀想でしたが…。ヨシュアなんて、あんな別れ方が最後だったなんて(泣)
結局、なぜ女性に触れると気絶するのか謎だったんですが…どっかで説明入りました?

ジャン
囁く者。なんかカヌチとかデスノにこんな人いたよね! 万能魔術師とか「人間って面白!」とか。
EDは…ヨシュア再び、みたいな…うーん。経過が良かっただけに残念でした。また来世か~…。
アメリアの手紙、なんて書いてあったのかなー…。来世アメリアは幸せになれるといいですね。

敵ボスのグィード、なんだか毎回続けてクリアしてると、扱いが哀れになってきました(笑)
部下吹っ飛ばされるわ、家は火事になるわ、ジャンにいい様に使われた上に全ルートで死ぬわ。
クラウディアについても、ヨシュアルートやオマケ各種まで全部見ると、憎めないキャラかも。
マフィア連中は粗方始末されるのに、汚職警官のランベルトはどうやっても殺せないのか…。

…ところでこのゲーム、発売前にネットで見た人物紹介と全然内容違うんですが。
神父さん殺されてたり、ニコが生前恋人が殺されたとか、レオがかなりの腹黒とか(笑)
途中でシナリオまるまる変更したのかな…。だから本編と大罪が合ってないのか?

デス・コネクション (C)2009 IDEA FACTORY 09/12/17発売
http://www.otomate.jp/dc/
2010/01/07 (Thu) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2010/01/03 - おみじく

りんご飴♪
神社に行ってまいりましたー。おみくじは吉でした。下がった…。

PSPo2、相変わらずちくちくプレイしております。
AだったストミをSにして、やっとトゥルーED見れました。シズルさんのパトカゲットだぜ!
ノーマルEDは、2ndビス子さんで見ようかとストミ進行中…正直面倒すぎて停滞中です。

乙女なデス・コネもプレイ中。2週間近くかけて、やっと1人EDを迎えました。
正直「えー(´Д`lll)」な感じ…。もっとハッピーEDの人もいると信じて次行きます。
2010/01/03 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2010/01/01 - あけおめ


あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
喪中ですが年賀絵描きました~。今回時間無くて、今まで以上に手抜きですがS
ホームページで配布してますので、よければどうぞ。月森くんも入れたかったよぅ。(>_<)
上のぴちょんくんは内輪用に付け足しで描いたもの。勿体無いのでblogに載せとく(笑)
2010/01/01 (Fri) - らくがき  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2010年01月]
01/26 - 相合傘
01/25 - 湯たんぽ先生
01/24 - 空気清浄機
01/22 - さくら
01/19 - にくきうサクラ
01/13 - 寒いよー
01/09 - 月も(ry
01/07 - PS2 デス・コネクション
01/03 - おみじく
01/01 - あけおめ
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 20
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.