Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2009.11 «   1. 2. 34. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 2122232425. 26. 27. 28. 29. 30. 31» 2010.01 *

2009/12/31 - おお味噌か

30分で描きました(笑)
なんだこのやっちゃった感。あなたの心に吹雪けブリザード!
タブレットを最近のものに変えたら、使い辛いのなんの。
ペンはツルツル滑って上手く握れないし、タブは腕乗っけてるだけで反応するし…。きー!

年末は母が倒れてずっとバタバタしておりました…。眠い。
それでは皆様、よいお年を!
2009/12/31 (Thu) - らくがき  ≫EDIT

2009/12/27 - 自家製キャラメル

色も味も普通のキャラメル…
クリスマスのチーズケーキで半量あまった生クリーム消費にキャラメル作りました~。
キャラメルって、こんな簡単な材料で自分で作れるものなんですね! 母が好きなのです
参考レシピはこちら! Cpicon 生キャラメル☆材料4つで3通り♪ by PinkPlumeria
……はい。実はキャラメルじゃなくてキャラメル作るつもりでした。
あれー? なんで普通の固いキャラメルになってるんだ?Σ(゚д゚;) 煮詰めすぎ注意!
植物性ホイップ、白砂糖、ハチミツシロップに変更しても普通に美味しく作れました♪
2009/12/27 (Sun) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2009/12/25 - 定番チーズスフレ

む。ちょっとジャム塗り洩らしてる
今年のクリスマスケーキ(兄夫婦宅用)。…毎年作ってる定番チーズケーキです。
兄嫁さんにこのまま渡したので、私の口には入らず(笑) うまく出来てるといいのですが。
Cpicon しゅわわ~♪スフレチーズケーキ♪ by シュナシュナ
これ、ホント人気で兄嫁さんに毎回頼まれるんだけど、つくれぽ0なのか…。オススメです。

失敗した自宅用はこっち参考。Cpicon めちゃうまスイートポテトのチーズケーキ by BJ 
イモ蒸してたらうっかり焦がしちゃって(爆) …今よく読み直したら蒸すんじゃなくて茹でるのな…。
焦げたイモのマシな所だけ使ったんですが、見た目はマシでも味が炭でした。アイタタタ。
2009/12/25 (Fri) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2009/12/24 - めりくり

アンニュイサンタさん
めりーくりすま。うふふ、クリスマスケーキ、失敗して炭の味がするよ…。(´・ω・`)
今日はなんだか蚊がいっぱいいるよー。先程から4匹仕留めました。冬でもナイス蚊っち大活躍。
2009/12/24 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2009/12/23 - 写真壁紙

大好きなコスモスとギョリュウバイが咲いてたので、久々に壁紙サイズで。
こちら1680*1050サイズです。1024*768サイズはHPの方に載せてます~。
ギョリュウバイコスモス空
2009/12/23 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2009/12/22 - 赤ずきん

ローソン限定らしい
リラックマはよく知らないのですが、ローソンでキュンと一目惚れして買ってきました。
なんといいますか、白いお腹が一見パンツに見えて「ズボン履いてない」みたいな危うさが。(ぉ
パンツに見えますよねぇ? …見えませんか。そうですか。(´・ω・`)
2009/12/22 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2009/12/21 - ストール大好き

500円ストールのマスタードとカーキ色。
安物でも意外に照りもあってキレイ。
最近寒いなー…というわけで、大判ストール2枚買いました。(ぇ
6年前にもストール買ったんですが、あの頃はシルク混パシュミナで1枚1万円以上もしたのに、
今はパシュミナ100%でも500円で買えるんですね…。え、これニセモノ?!
1万ストールは汚すのが怖くてタンスの肥やし化してますが、500円なら使い倒せます。
洗濯できる分、高級素材の品よりいいかも。薄手ですが2枚重ねるとじゅうぶん暖かいし。
2009/12/21 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2009/12/19 - イルミネーション


ちょっと早いですが、今年もX'masイルミ見てきました~。
* 続きを読む... 






ここ近年は毎年見に行ってますが、毎年同じものを見てる気がする…(爆)
毎年違うものを作ってくれれば楽しみなんですが、予算の都合で使いまわしなんだろうなぁ。
・去年の⇒http://clammpon.blog74.fc2.com/blog-entry-516.html
・その前⇒http://clammpon.blog74.fc2.com/blog-entry-339.html
2009/12/19 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2009/12/16 - トロ&クロ参戦

PSPo2、とうとうDLミッション「トロとクロのPS冒険日記」が配信されました!
* 続きを読む... 
キラキラはセレブなユニット
ばばん。Lvは主人公と同じな模様。いきなりLv93のトロ…。
Lvは高くてもあまり強くなさげですが、これから毎日連れ歩きますよ!
DLミッション自体は、会話シーンでトロの表情が全く動かないことが凄い違和感でした(笑)

トロのフィギュア
ミッション後にトロから貰ったアイテム「トロのフィギュア」。
隣のプリン的な奴はピザハットのチーズ犬。

ソクテイキそうそう、おチビさんだった1st君の待望の身長、
50万メセタ払って伸ばしました。

無難なサイズとして178cmになりまひた。
……。178cm…。
月森くーん。
↑黙れ。
2009/12/16 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2009/12/12 - チーズ犬可愛い

相変わらずPSPo2。有名なピザハットのメセタ増殖法やりました。
始めるまでが長かった! B~Aランクを独りマルチで3日間。ピザハットレアすぎ!
出たら出たで、200万メセタ増やすのに、ショップの往復と倉庫の出し戻しに約1時間。
丸一日かけて1200万メセタまで増やしました…。とりあえずメセタ称号ゲット。 
でもって頑張ったご褒美に300万のビジュアルユニット買いました。輝いてる俺を見ろ!(笑)

独りマルチ中に緊急ミッション「夢幻の炎谷B」が発生したんですが、これ独りじゃキツっ。
このミッションの敵、近寄るとダメージ床の溶岩(?)に向かって下がっていくのですよ。
NPCはダメージ床にどんどこ突き進んで自滅するから、大量の敵を独りで相手するハメになる。
軽く2時間はやってました…。リトライ10回でもS取れました(笑)
これ、右側にも転移があったけど、どうなるのかしら。フォトンイレイザー使わなかったし。

ちなみに、今作は一人のキャラで全ED見れるそうなので1stヒュー男しか鍛えてません…。
ごめんよビス子。あ、ドラゴンになっちゃってたポン子はペットタイプに戻しました。
2009/12/12 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2009/12/09 - クリア~

PSPo2、とりあえず1回シナリオモードをクリアしましたー。
10章だけ嫌に難易度高くないですか? たかが8分程度の最終2連戦を2時間やり続けました…S
確実に殺される技があったんですが、単にガードしていれば耐えきれると気付くまで2時間(爆)
そして、全滅して戻された後、タイトルに戻ればアイテムを無駄にしないと気付くまで1時間半S
EDになった時は、あやうく脳内AIRが流れそうでしたよ! まだ普通に1回クリアしただけなのに!
ちなみにクリアまで68時間(うち体験版27時間)、Lv73、グッドEDでした…。

お隣の痴呆の入った爺さん、また行方不明になって、再び市内大捜索になるところでした…。
皆が出払って5分後に散歩から帰宅。ちょ、爺さん! 夜中に無断で出歩いちゃ駄目ー!
2009/12/09 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2009/12/07 - 最近のあれこれ

毎日PSPo2やってます(笑)
フリミとインフラで鍛え続けて既にLvは64…。まだ本編クリアしてないのに!
もう7章なのに、本編ではクラウチさんとエミリアさんが延々とくっついたり離れたりですよ。
一度インフラでセーブ中にフリーズしてPSPの電源が勝手に切れました…。やっぱり本体危ない?

PC愚痴。ここ最近、今度はIEの文字サイズが勝手に「中」になる問題勃発。
原因は十中八九Googleツールバーのアップデートなのですが。
私だけじゃないよね? 私は文字サイズ「小」派なのでイライラ。もうどうしたらいいの。
2009/12/07 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2009/12/04 - 届いたー


PSPo2製品版、届きましたー。
宅配で3日かかる距離を、佐川メール便で翌日配達してきたミステリー(謎)
すごいやAmazon。これからプレイします。楽しみ!
2009/12/04 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2009/12/03 - 紅葉2009


今年も紅葉を求めて山に登ってきました。
今回も何か素材に使えないかなと紅葉スキャン。使えそうならどうぞ。
紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉
紅葉紅葉紅葉
今までUPしたスキャンのフリー画像集めました。⇒こちら 紅葉ばっかり(笑)
2009/12/03 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 699
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.