Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2009.10 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 1314. 15. 16. 1718. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 2829. 30.  » 2009.12 *

2009/11/29 - コルダ廉価版


PSPコルダの廉価版買いましたー。これでPSPコルダ制覇! …まだプレイはしないけど。
コルダ3はPS2版買います。一作目みたく難易度高くありませんように…!

昨日のトロステ、ネットで検索してみたら案外沢山の人がフリーズしてるっぽいですね。
私のPSP本体の故障じゃないようで一安心。PSPo2発売目前で故障したら悲しすぎるS
2009/11/29 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2009/11/28 - 銀杏

PSPの週間トロステ、何度やっても居酒屋でフリーズする…(泣) 勝手にブツッと電源切れて怖い。
キミに電撃とか乾杯とか開始・終了の時計が出ないとか途中で止まるとか。6回試して6回駄目だ!
最近多いのよね。…故障? まだ買ったばかりなのに! ((((゚Д゚;)))

何か素材に使えないかなと、イチョウの葉拾ってきました。
落ちてた葉なので、色も形もあまり綺麗じゃありませんが、何か使えそうならどうぞ。
2009/11/28 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2009/11/24 - 2月25日

コルダ3の発売日、2月25日だそうで。2月かぁ…。
キャラも色々公開されてましたが…12人てことはこれで全員? 髪色みんな鮮やかすぎる(泣)
火積メンチ切ってるよ! 冥加老け顔すぎだろ! 八木沢サラリーマンかよ!
天宮は登場時は常に画面左から右に風が吹いていそうです。 水嶋さんの睫毛切りたい。
火積の今時あり得ない凶悪な額の傷が、しょーもない理由だったら素敵。つか音楽て柄じゃねぇ。
12人といっても、他校の生徒は遙か4のサブキャラみたくイベント少なかったりするのかなぁ。
2009/11/24 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2009/11/18 - ニャンコ先生一番くじ

まんじゅう下さい
一番くじでニャンコ先生スタート! ということで、地元店舗で一店あったので早速引いてきました。
A賞が出るまでやる所存(`・ω・´)だったのですが、1回目はC賞、2回目であっさり確保。
C賞のマスコット、AとBは無かった…。個人的にEの黒ニャンコとBが欲しかったんだけどな。
大きさ比較にくきゅー…糸でまくり
実は結構作りは粗いのですが(綿はでこぼこ・肉球とか糸出まくり)、もみもみほぐせば整うか?
黒ニャンコも黒というより日に焼けたグレー風味…むむ。ともあれ、とってもプリチー。
2009/11/18 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2009/11/17 - パーツ4個

サンフラワなんて7つも倉庫にある(笑)
バディア・パーツ4個揃ったー! 嬉しいので記念写真(笑) チェアも4個、テーブルも3個。
ちなみにチェアと机は1st君のマイルームにも2個ずつ置いてあります…。
PSPo2体験版、面白いのでPSP持ってる皆さんは是非。
* 続きを読む... 
1stヒュー男2ndビス子
体験版は画面写真載せてもいいらしいので、マイキャラ晒しちゃう。
1stヒュー男と2ndビス子。とにかく赤眼キャラが作りたかったらしい(笑) 髪型はデフォのままです。
…にしても、赤眼黒髪でこの髪型の主人公って、某種Dの主人公っぽいな…と今ふと思った。
当面の目標は50万メセタ貯めて、製品版が出たときに1st君の身長伸ばすことかしらS

現在接続予定はありませんが、今後インフラで出会うことがありましたら宜しくお願いします。
というか初心者同士で一緒に手探りでブルース行ってくれる人ずっと募集中…orz。
ファンタシースターポータブル2
2009/11/17 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2009/11/14 - リカバラー

またリカバりました…(ぇ 先日リカバリしたばっかりだったのに!
今度はホームページビルダーのカスタムツールバーが固定されて落ちるようになったので。
うう、一体いつからおかしくなっていたのか…。ビルダーを再インストールしても直らないのな!
たぶん、原因はライティングソフトのverUPか、IEのツールバーのどちらかだと思うのですが。
怖いのでこの2つはもう入れない(笑)


あと恒例のタブレットエラー。タブレットドライバを入れた途端に起動時に落ちるようになった…orz。
これ、Vistaのインク機能をOFFにしたら出なくなりました。やっぱり競合だったのかな?

リカバリ中に進めたPSPo2体験版。バディア・パーツがあと1個でない…。orz
あと1個で4つ揃うのに! 多脚周回疲れてきました。もう12分で1周できるよ!
ダブルセイバーまた出たけどもう要らない…。チェアもテーブルも要らない…パーツください…。
2009/11/14 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2009/11/13 - 猫田係長

フカフカ柔らかそうにみえますけど、
実物は固い骨格に布被せたような品踊るメタボ猫、「猫田係長」をお持ち帰りしました。
母と甥っ子に大ウケ。
一般では「シリフリおやじ猫」とか「ダンシングキャット」とか呼ばれてるらしいですね。

手を握ると、ロックな洋楽と共に踊り出しますが、ちょっと音量が大きすぎ。
30秒ほど1曲ウネウネして止まります。
置いとくだけでも可愛いけどね!

ホントはグレーが欲しかったんですが、
お店の在庫は全てこれ一色でした…orz。
色違いも欲しいなぁ。再入荷しないかしら。
輸入品らしく、目が曇ってたり毛並みが接着剤でガビガビな品もあったので、買う時は注意かも。
2009/11/13 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2009/11/11 - PSPo2体験版インフラ

ファンタシースターポータブル2 体験版、インフラ始まりましたね~。早速参加してみました。
チャット使い辛いですね! 長文単語を変換間違って確定しちゃった時とか致命的。
相手のボケに必死でツッコミを入力してる間に、話題が変わって発言し損ねてしまったり(笑)
「スイッチ」「緑」「しましょう」「どうですか?」的な、よく使う定型文リストを入れてほしいなぁ。

ブルース…要領悪くてごめんなさい。未だによくわかってません。
     相手について行こうとしても、相手の位置がワープするので、見失って迷子に(笑)
     PAとか使わないほうがいいのなぁ。2人挑戦だとBランクでギリギリです。
     付いていくだけでも許してくれるor初心者同士で共にブルース挑んでくれる人募集(笑)
バトル…何この殺し合い。インフラ怖い。ガクガク((((゚Д゚;))) カモネギ&サンドバッグ取得。

多脚で一周15分以下の人って、どうやって戦ってるの…?と下の記事で書きましたが、
気付けば私も15分切って13分でした(笑) Lvも変わらないのに不思議不思議。
2009/11/11 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2009/11/08 - ダブルセイバー!

ビス子さんPSPo2体験版。
ダブルセイバー・レプカとったぁぁぁぁ!ヽ(≧▽≦)
多脚13周目、クラゲ167匹目でようやくゲットです。
私ではステージ1周20分かかるので疲れましたS
一周15分以下の人って、どうやって戦ってるの…?(謎)

ちなみに←は2ndキャラのハンター、ビス子さん。
衣装はPSPoからの持ち越しです。
1stのヒュー男はLv最大まで上がってしまったので。
ビス子さんもちょうどこれで最大まで上がりましたよ。

体験版なのに、30時間以上プレイしてますよ!
明日からはインフラ開始ですね~。
発売が待ち遠しい。
2009/11/08 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2009/11/06 -

九郎さーん(ぇ
6個で100円。秋ですねぇ。

PSPo2体験版、体験版ライセンス当選しましたー。9日が楽しみ!
多脚はあの後あっさり倒せました。周回面倒ですけどダブルセイバー欲しい…。
2009/11/06 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2009/11/03 - PSPo2体験版

PSPのファンタシースターポータブル2、体験版やっておりますよ。
* 続きを読む... 
前作から引継でやっております。持ってた衣装データを全部移すのに4時間かかった(笑)
体験版なのに、ヒューマン男装は59%まで埋まりましたよ! 変な衣装も買っとけばよかった…。

色々進化してますね! PSPoと違って、成長になかなか時間がかかります。
ZEROの前転回避も出来ます…が、アイテムや鍵を拾おうとして前転してしまうのは私だけ?S

キャラメイクは…ううむ。ヒューマン男性はデフォルトが1番カッコイイ気がします。
色々弄ったのに、結局、デフォルトから瞳の色が違うだけになってしまいました。
その上、いつの間にか身長も弄ってしまったらしく、ヒロインと大差ありません。イケメンなのに!
オートワード設定で、前転避けすると「スリム!(`・ω・´)」と叫びます。イケメンなのに!(笑)
パートナーの名前はポン子です。(ぇ 和みペットだったのにドラゴンになってしまった…orz。

今は独りでマルチしてますが、多脚兵器破壊指令がクリアできねー。
スケープドールがレア扱いで所持1個限定なので、体験版だというのに死にまくり。(ノω・`)
体験版はタダですし、興味のある方は是非。やり応えあります。
ファンタシースターポータブル2
2009/11/03 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2009年11月]
11/29 - コルダ廉価版
11/28 - 銀杏
11/24 - 2月25日
11/18 - ニャンコ先生一番くじ
11/17 - パーツ4個
11/14 - リカバラー
11/13 - 猫田係長
11/11 - PSPo2体験版インフラ
11/08 - ダブルセイバー!
11/06 -
11/03 - PSPo2体験版
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.