Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2009.07 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 1516. 17. 1819. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31» 2009.09 *

2009/08/31 - 最終日

とりあえずスクエニを恨みます。(ぉ
あーあ。←やさぐれ。
毎日持ち歩いたけど、無理でした。orz。
2009/08/31 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2009/08/29 - 青い珠

反射で映った自分を消したら、
なんだかぼやけちゃいました(笑)逆光失礼。
ダイソーで一目惚れしてゲットしてきた、アップダウンモビールA。500円。
カーテンレール等に吊るす飾りで、単にコイルの中に巨大なビー玉(5cm)入ってるだけなんですが。
下の方を持って、くるくる回すと、コイルの中をビー玉転がっているように見えるという…。
アースカラーの青い珠ってファンタジー好きにはロマンですよね? ほら、ブルーオーブ的な(痛)

兄嫁さんから、兄が買ってたエヴァのDVD借りたんですが、パッケを開けたら中身はAVでした。
兄者ーーーーー!  ゚ + 。・゚・(ノД`)
2009/08/29 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2009/08/27 - 「何か用かnya?」

年寄りでヨタヨタしてます
なんだか最近ずっと忙しくて、体調崩してフラフラしてます。ワンドも全く進んでません!
…というわけで癒しを求めて今日のウチのnya。
2009/08/27 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2009/08/24 - 花火リベンジ


先日の花火があまりにあっけなかったので、新しく買ってきてリベンジ(笑)
2009/08/24 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2009/08/22 - 花火


XX年振りに花火しました。Σ(゚д゚lll)ニケタ!!
4年前に買った花火は湿気て火がつかなかった…orz。ので、甥っ子の花火を頂きました。
こっちも火がつかねぇぇぇぇ! と思ったら、2秒ほどボン!と噴いて終了。激写!

色々乙女ゲーの発売日過ぎてますが、私は当分ワンドです。
アルバロ以降全く起動してないので、まだ4人目の1WEEKです。先長ッ。
2009/08/22 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2009/08/19 - 残暑お見舞い

残暑絵ですが、これはフリー絵じゃないですよ
内輪ネタで恐縮ですが、最近描いて師匠に送ったラクガキも載せときます。
風鈴ぴちょんくんと、それをぼーっと見る九郎さん(謎) 脈絡ない組み合わせですみません。
この風鈴、実際私が窓から下げているのですが、ぴちょんくんの体が360度回転して怖いです。
リボルテックダンボーミニくんはAmazon初回版。なんのキャラか知らないけどカワイイ。
このぴちょんくんはスイカ並にデカイのです
もいっちょ内輪ネタ絵。スイカ食って口の周りがグロ的に真っ赤な無表情ぴちょんくん。
掲載にあたり、かなりマイルドに修正しました(笑)
2009/08/19 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2009/08/18 - 申し上げます

喪中ですが残暑絵描きました! 年賀に引き続きコルダ月日。サイトの方からどうぞ。
なんだか月森くんの浴衣が時代劇のご主人風味になってしまったのは秘密です。
バナーもどうにかしたかったんですが、今忙しくて手が回りませんでした…!
そのうち、手が空いた時にこっそりバナーだけ更新するかもです。

背景は夜にすると真っ暗になっちゃったので、ハガキ印刷版&配布版は明るくしました。
真っ暗verはblogにひっそりと載せておく(笑) こっちは途中で止めたので、背景適当ですS
学校外なので、リリも猫もパンダも居ません(笑)
2009/08/18 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2009/08/16 - 竹灯篭


本日は竹灯篭を見に行ってきました!
地味ながらもほんのりとした灯りに癒されました。
* 続きを読む... 

2009/08/16 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2009/08/15 - 暑いー

世間は夏の大祭真っ只中ですね。暑い中お疲れ様です。
残暑絵ラクガキ中…年賀に引き続き、コルダ月日です。年賀と似た感じ(笑)
先にハガキ印刷分を発送するので、配布は18日ごろの予定です。

最近はワンドオブフォーチュンやってます。
ストーリーは面白いのに、システムがもっさりしすぎてて超☆時間かかります。
ユリウス→アミィ→アルバロでやっと3人。アルバロルートでごっそり何か持ってかれた気が(笑)
カードとアイテムはコンプしたので、あとはミッションか…。
2009/08/15 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2009/08/08 - ドラクエ9スライムタワー

たぶん、下の2段は潰れないために必死。
…あ、右の子はウチの主人公ですよ。
ドラクエ9、Wi-Fiショッピングによると、今日はスライムタワーの日らしいですよ。
何故8/8でスライムタワー? タワーは3段じゃん!というわけで無理矢理8型に4匹積んでみる。
ウチの主人公なら、この後無言で「しぐさ」拍手します。ぱちぱちぱち。

以下一言フォーム返信。
* 続きを読む... 
>8/6の方 やっぱりおひさしぶりでした(笑)
まさゆき地図羨ましいぃぃぃぃぃぃ! 一階まるまるメタルキングらしいですね。
すれ違いでは広まっているそうで…。すれ違う人がいる都会はいいなぁ ゚ + 。・゚・(ノД`)
相変わらず今日も0人…。地道にコツコツ色々な地図を潜ります...S
2009/08/08 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2009/08/05 - ドラクエ9一旦終了

ドラクエ9、終わりどころが無いので、とりあえずは感想載せてひと段落。
毎日Wi-Fiショッピング&週1で追加クエストの配信があるので、まだまだ終わりそうにありません。
名も無き王とか井戸の奥の部屋とか悪夢見てる王様とか既に封印やぶられてるのに本棚でねむねむしてる大賢者とか気になります。

ドラクエ9、面白いけどきりが無い。気が遠くなりそうな条件ばかりで(笑)
歴代ボス地図リレーの最低16回戦闘とかグレイナルのレア宝5%って!(゚д゚lll)
何が哀しくて敵のLV上げに通わなくちゃならんのだ。バラモス5回で挫折。←早ッ。

以下一言フォーム返信。
* 続きを読む... 
>8/4の方
どなたかわかりませんが、多分お久しぶりです~(笑)
都内はいいですねぇ。ドラクエ人口多そうで羨ましいです。
相変わらず毎日持ち歩いても0人です。うう、私も宿屋発展させたり地図貰ったりしたい(泣)
2009/08/05 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2009/08/05 - NDS ドラゴンクエスト9

プレイ感想記録 NDS ドラゴンクエストIX 星空の守り人
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「ボクたちは天使とよばれていた」

国民的人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作。
通信機能で協力プレイもできるようですが、身近に持ってる人が居ないので試してませんS
すれ違い通信で宿屋も発展するそうですが、田舎じゃ無理です。毎日持ち歩いても未だ0人(泣)

お話。主人公が天使…ということもあって、ほとんど幽霊がらみ。意外と泣けます。
病魔の呪い、石の街、人形のお友達、空の英雄など。本編は短めですが普通に面白かったです。
ただ、ラスボスと戦えるようになっても、人々はラスボスの存在すら認識してません。
ぶっちゃけ平和です。みんな普通に暮らしてます。うーん。人知れず戦う主人公が寂しい(笑)
街の人、困った事件が起きても「お願いします!」で行きずりの旅人に頼むってどうよ。
…とか擦れた考えじゃ駄目ですよね。ドラクエだし。うん、頼まれなくても引き受けちゃうよ!
ちなみに配信クエストや宝の地図等クリアしないと謎が残ります。Wi-Fi接続推奨!
巷でウザがられてたサンディ(ガングロ妖精)は、私的にはそれほどウザくは感じなかったです。
単に喋らない主人公の補助的なナビキャラだし。…が、「…ですケド」のケドにちょっとイラッ。(ぇ

キャラメイク。パーツを選んで主人公の外見を設定します。一度決めたら修正不能。
男性タイプの普通の顔が少ない…。悪い顔&アホな顔が多めです。髪型もハゲとかモヒカンとかS
女性は男性と比べると可愛いキャラが作りやすい印象でした。髪型も顔も無難に揃ってます。
仲間もキャラメイクで作ります。DQ3のルイーダ形式。街やフィールドでは連結形式で表示。
主人公も仲間も全く喋らないのでハイパー無個性です。仲間は全く物語に絡まないのも寂しい…。

システム。相変わらず教会でしかセーブできませんが、どこでも中断できます。セーブは1個のみ。
主人公も仲間も、装備品によって外見が変わるのが面白かったり。大半ダサイですが。
転職はリスク無しでし放題。好きな時に転職可能。元の職業に戻ると当時のLvから続けられます。
エンカウントは接触式。敵ごとにグラフィックが違うので、狙った敵と戦いやすいです。
ステルスで気付かれなくなりますが、ダンジョンの狭い通路では避けようが無いのがツライ。
BGM良かったです。寂しげな天使界のBGMが一番好き。歴代ボス戦の曲も懐かしかったり。

宝の地図。地図の絵の場所をMAPで探して、洞窟を見つけます。中は若干トルネコ形式。
地図にはLvがあり、高いほど強敵+深くなります。クリアするとまた新しい地図が貰えて…。
これ、延々と続けるの苦痛です。宝箱でなぃぃぃぃ。みんなスゴイなぁ。洞窟好き? (ノД`)
地図の場所を探すだけで一苦労なので、ネットで画像付の攻略サイトを参照するのをオススメ。
他にもバラモスをはじめ、DQシリーズの歴代ボスと戦える地図も有。面倒ですが。

クリアしちゃうと、その後の世界に続きます。天使界にはいけなくなるので注意。
ここからがDQ9の本領発揮。宝の地図、歴代ボスの地図、クリア後限定のクエストなど満載。
天の箱舟入手後は空を飛んで移動可能。ラスダンも復活。再度ラスボスを倒すとED見れる模様。
Wi-Fiに繋げる人は追加クエストがプレイできるので、本編で未解決なアレコレがわかるかも?

以下エンディングネタバレ注意。
ラスボス、恋人と再会してから手のひら返しすぎーーーー!Σ(゚д゚lll)ガーン
EDはちょっとホッとしました。火山とか石の街とか…。ホロリ。ちょ、学院長成仏してない(笑)
でも天使の処遇については…私的にその情報は知りたくなかった!
天使(意思がある存在)だったのが、問答無用でいきなり無機物にされてしまったような残念感。
死んだ天使は星になると誰かが本編で言っていたので、全員殺された気分
でしたS ((((゚Д゚;)))

ものすごく長く遊べるゲームです。ドラクエなのに一般人にはキツイほどのヤリコミ系です。
転職しまくりキャラを育て、やってもやっても終わらない宝の地図のダンジョンに潜りまくって、採取→錬金を繰返し、条件が面倒極まりないクエストを片付け、週に一度の配信クエストを待ち…。
預金1000万Gとか歴代ボス最低各16回とか無理無理。目標が遠すぎてやる気になりません。orz。
とりあえず敵リストはグレイナルまでは埋めましたが、装備類はドロップ率が悪すぎてコンプ無理!
クリアするだけなら誰でもできますが、全コンプまでする人はそうそういないと思います(笑)

ところで「しぐさ」。キャラが挨拶したりおじぎしたり踊ったり首をひねったり…。
これ、たくさん種類ありますが、どうしろと…? ただ見て和む?(´・ω・`) 

DRAGON QUEST 9 星空の守り人 (C)レベルファイブ/スクウェア・エニックス 09/07/11発売
http://www.dqix.jp/
2009/08/05 (Wed) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2009/08/02 - 白いタイヤキ


スーパーで白いタイヤキが売ってたので買ってきた。1匹80円。米粉で作られてて、モッチモチ。
小倉とクリームの2種類売ってたけど、とりあえず小倉で。クリームも買ってみたいなぁ。
これはこれで美味しいけど、私的にはフツーのタイヤキの方が風味があって美味しいかもS

ドラクエ9、やっと水多めの地図発見。水系でも敵のLvが低いとタヌ出ないのよね! 
やっとトトに遺書届けられたよ…! 村長さん目覚めたよ!! なんだこの達成感(笑)
一番いい装備の出る宝箱も見つけましたが、パンドラボックス確率高し。装備品がでないよぅ(泣)
2009/08/02 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.