Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2009.06 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 202122. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 293031» 2009.08 *

2009/07/31 - カヌチ連動企画


カヌチの白黒連動キャンペーンのBOX&サントラ届きました。
サントラ、白の市販サントラの未収録BGM集と思ってたけど違ったっぽい?
普通に黒キャラのテーマ全員分入ってるし…え、黒のサントラ出さないってこと?Σ(゚д゚lll)ガーン
2009/07/31 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2009/07/30 - ドラクエ9すれ違いたい…

ドラクエ9、宝の地図と武器・職業クエスト片づけ中。疲れたー。
宝の地図はLv75まで。それ以上が出ない…。こっちがLvUPしなきゃ無理?
クエストで水の地図が欲しいけど、夢の地図ばかりで水の地図が出ないYO!

すれ違い通信の宿屋、毎日DS持ち歩いて、すれ違い続けて未だ0人…。
田舎じゃこれ厳しいよ! なんという格差社会。発案者そこになおれ(゚゚) せめて2Fに行かせて!
なんだかあんまり厳しすぎて疲れてきました。国民的RPGなら田舎の人にも救済措置くれないと。
2009/07/30 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2009/07/29 - おからナゲット


なんだか無性におからが食べたくなったので、人気レシピから2種類作ってみたり。

左・おからモチ。ナゲット状のおから団子を甘辛く煮詰めたもの。
みたらし団子っぽい…! 全然おからっぽくないです。モチモチしてておやつにグー。
Cpicon 旨いよ~♪もっちもちおから by Anko

右・おからチキンナゲット。ケチャップで誤魔化せばモリモリ食べられます。
鶏むね肉が無くてモモ肉、しかも肉の分量半分で作りましたが、美味しかったですよ。
Cpicon おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子

今回は作りませんでしたが、おからナゲットは肉の代わりにツナを使うコチラも美味です。
Cpicon パパもお気に入り!Part.7☆おからナゲット☆ by 愛里☆
2009/07/29 (Wed) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2009/07/27 - ドラクエ9くりあ~

DQ9、とりあえずクリアしましたー。普通に「その後」が始まったですよS
FinでもEndでもなく、To be continued だとぅ? 冒険はまだまだ続く…!
すれ違い通信は田舎では無理です! すれ違い続けても0人でした!ヽ(≧▽≦)
田舎に優しくないドラクエ・ついに登場! orz
2009/07/27 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2009/07/25 - コルダセコンドぱっそ

加地くん輝いてました(笑)
コルダsecond届きましたー。校章ピンズの外箱がスカスカで、箱の真ん中が凹んでました…。
ダンボール板か発泡スチロール板でも詰めて、潰れないようにしてくれればいいのに…!
で、本編の話。アニメの日野ちゃんは清楚だなぁ。あとフトモモが眩しすぎます(爆)
先に特典のアレフコ見たので例のシーンで「玄関の鍵、掛けたかな…?」が脳内再生されたり(笑)
月森くんは相変わらず。彼だけ心の距離ありすぎだよ! もっと恋愛しようよ!
全員の矢印が香穂子に向く中で、月森くんの矢印だけ少しだけ斜め上にそれてる感じ(笑)
2009/07/25 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2009/07/22 - ドラクエ9スライム装備


ドラクエ9プレイ中…。スライム装備ダサイ(笑)
おんにゃのこ専用装備がマニアックで、潔癖な私はどうしよう。

あ、今年は喪中ですので、暑中・年賀絵の予定は無いです。
描けても残暑あたりで月日ラクガキかと…S
2009/07/22 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2009/07/21 - ドラクエ9プレイ開始

ドラクエ9、やっと始めました。まだまだ序盤、やっと一人旅から開放されたトコ。
お使いばかりで疲れてきました。十字キーの移動が面倒くさい。スティックよこせ~。
主人公の顔変えたいなぁ…。標準黒目の男の子ですが、目が灰色がかって虚ろに見えます…。

今作はキャラメイク+装備で、キャラの見た目が変わるのがいいですね!
…が、DQらしいっちゃDQらしいけど、衣装ダサいなぁ…パンツ姿で素足丸出し冒険中。
まだ序盤でみんなほぼ同じ装備してるので、見た目お揃いルックです(笑)
我ら仲良し4人組!(`・ω・´)
2009/07/21 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2009/07/20 - PS2 ひめひび 続!二学期

プレイ感想記録 PS2 ひめひび New Princess Days!! 続!二学期
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「共学初の学園祭!成功の鍵はお姫様!?」

前作同様、共学になっても男だらけの天城寺学園で、学園祭を成功させる乙女ゲー。
舞台はTAKUYOワールド共通。パニパレの南青瀬・天鳳高校から桜塚に引っ越した設定。
メガネはたくさん居ますがツンデレはヤンデレの人ぐらいなので私的に物足りなかったかなS

シナリオ。ラブコメというより青春モノでした。コメディ要素は前作キャラの会話ぐらい?
基本、9/1~9/27までが共通、9/28~10/2までが三角関係、10/3から10/5(ED)までが個別ルート。
共通ルート長ッ。2周目以降は大半スキップできますが、それでも長い。選択肢多すぎです。
2人ずつルート兼用なので、片方が極端に好感度低くても三角関係になるのもストレスです。
正直、二人の間をフラフラしてハッキリしない期間を延々と読まされるのは消耗します…。

システム。特に問題ありません。一通り必要なものは揃ってます。
Qセーブはありませんが、オートで選択肢や移動毎に履歴が残るので安心。
ただ、タイトル画面から履歴ロードはできず、メモカからロードすると履歴はクリアされるので注意。
あと、フォントが古臭いかな…。セーブする度になんだかPS年代的な懐かしい気分になります(笑)

ミニゲーム。学園祭準備(目押しで縫い物)と、ひめ活動(凹んでる人の励まし)です。
大成功させようと思うと、ひめ活動が難しい!十字キーのまわし過ぎで手が痛くなりますS
2周目以降は「学園生活」からの設定でスキップ可能ですが、見れないシナリオが出るらしい…?

ひめひび1のキャラも一部登場したり留守してても話題に出たり。
前作やってないor忘れてると、話題に入れない置いてけぼり感を味わえます。
旧主人公は留学中ですが、初代「ひめ」として話題になります。どうやら雅哉ED後の模様
今作では前作の恋愛対象は友達ED、サブキャラだったキャラが今回攻略対象になっています。

今作好き順。琉耶>顕>大和>大楽>アル>兄>伊吹=風太>光
ルートに入るとガッカリな人が多いです…。パッとしない上、みんな後ろ向き+ヒロイン避けすぎ。
他キャラルートで登場してる時の方が全員自分に正直にイキイキしてる気がします。

上河菜々美
主人公。最近は珍しい清純派なおっとりさん。前作主人公と違い、純粋で優しい子です。
現在学園ただ一人の女の子。ちやほやはされますが、貞操の危険等はないです(笑)
2人ずつルート共通の為、一途プレイでも終盤まで二人の間をフラフラしちゃうのが玉に瑕。

神代アルバート
長袖ボディガード。風太と共通。クラスでハブられたり、人間関係で胃が痛くなるシナリオでした。
狂獣については、克服できた確証もないのに、いきなり試合で証明って展開には無責任に感じたり。
私的に、菜々美がガラの悪い連中に絡まれた場合、いつでも狂獣は発動しそうな気がするS

小日向風太
元クラスメイトで純情少年。アルバートと共通。毎週8時間もかけて会いにくるいじらしい奴(ノД`)
三角関係は苦手だ…。後半の誤解を解こうとしてるのに聞く耳持たないっぷりにイライラ。
ボクシングは全然興味ないので熱くなれませんでした。一葉が全然絡んでこなかったのが残念。

桐山大楽
理事長代理。伊吹と共通。学園祭、絵を見る二人より、先生の描いた絵の方が見たかったな…。
万能だったり、林斗の弱点だったり、いきなり置手紙託して国外逃亡しようとしたり。
ED、立場の問題や20歳差にも関わらず幸せそうで何よりです。新婚さん計画ご馳走様(笑)

橘伊吹
年上の転入生。大楽と共通。トラウマの人でした。転校の真相、裏切り判明後の展開が切ない。
逃亡BAD、菜々美は気づいてないけど、これで直村の思うツボなんだろうなぁ。悲しい。
告白時の菜々美は菩薩のよう…。エピローグ、苗字が上河になってましたが、ムコ養子?

上河明良
お兄ちゃん先生。過保護なシスコン…ラブレボやトゥルーフォーチュン思い出しますS
正直、恋愛ゲームに実兄ルートは要らないかなぁ…。兄弟に夢を見るのは一人っ子ぐらいでは?
途中の展開はよかったですが、二人とも学園に残るEDを期待した…。林斗との会話が好き。

小泉顕
前作から引き続き登場。ムードメーカーなクラスメイト。ワカメじゃなくて昆布なのです(笑)
恋愛はモジモジ系。普段おちゃらけたキャラが不意に見せるシリアスの破壊力は計り知れない…。
不調の真相、頬に手を当てたCGの時点で全て悟ってしまいましたが…紛らわしいぞ!ヽ(`Д´*)ノ

夏八木光
前作から引き続き登場。年下ボディガード。友達ED。EDのCGの菜々美が可愛かった!
顕から派生。それまで放置してた顕ルートにいきなり入ったり、学園祭で唐突に光EDで違和感S

高城大和
前作から引き続き登場。猫デレ生徒会長。友達ED。恋愛ED欲しかったなぁ…大好きです彼。
琉耶から派生。琉耶への手紙、読んでもらえてよかったです。学園祭も守れたし!

柏木林斗
前作から引き続き登場。担任教師。林斗EDというか、誰のルートにも入れなかった時のBAD。
林斗×菜々美で兄がわたわたする展開が見たかった…。残念。やっぱり彼が一番好きだなぁ。

直村琉耶
優しくするな…!再び。前作の黒幕さん。嘘つきツンデレ…ヤンデレ? 隠し扱いで恋愛ED。
守りたくて守れなくて。お話良かったです。BADは怖すぎ…((((゚Д゚;))) 菜々美逃げてー!
結局菜々美は琉耶と入れ違いで転校ですが、こっそり連絡先を忍ばせて渡す琉耶GJです。

今作初登場キャラがおっとりさん(主人公含)多めの為、あまり魅力的に感じられませんでした。
ギャグも控えめだし、その割にシナリオは重いし、バッドEDでトドメを刺される気分。
前作の方がキャラの個性も主張も強くて楽しかったなぁ…。ツンデレか堅物燻し銀ください。(ぉ
それか、CGで振り返る男子生徒を攻略させてください。彼が一番ビジュアル的に好みです(笑)

ひめひび New Princess Days!! 続!二学期 (C)2006-2009 TAKUYO CO.,LTD. 09/06/25発売
http://www.takuyo.co.jp/products/himehibi2/
2009/07/20 (Mon) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2009/07/15 - PS2 カヌチ~黒き翼の章~

プレイ感想記録 PS2 カヌチ~黒き翼の章~
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「白と黒、二つの翼重なる刻、長き戦いを終焉へと導く―。」

カヌチ後編。前作はW主人公でしたが、今作はアキが主人公です。
イズサミとサナトをクリアすれば、カヤナが主人公の神話時代がプレイ可能。
総合的にクオリティ高かったかと。キャラに感情移入してEDではついつい泣いてしまう…。

前作「白き翼の章」からのセーブデータの引継ぎで、多少テキストに変化があります。
白で所持中の武器全部・お金(1/50)・前作でクリア済の白キャラ好感度(50)を引継ぎ可能。
前作で武器をたくさん作って引継げば、依頼やショップで1本100~500¢程度で売れるので楽。
引き継がないと支給が100¢しか無いのでカツカツ。まず大きめの袋をゲットするまでが勝負(笑)

システム。前作より遙かにレベルアップ。全体的に遅かったところが早くなっています。
高速の既読/強制スキップ、丸ごとイベントスキップも有。会話の枠が色々変更できるのも素敵。
セーブは50個。Qセーブ&ロードもありますが、こちらは前作通りADVシーンでしか使えません。
自宅に戻った時にメモリーカードに自動セーブする設定もできます。

シナリオ。恋愛要素は白と比べれば充実。全員アキED。曖昧な人や恋愛無しの人もいますが。
お話の都合で、たまにキャラと合わない無理矢理不自然な行動を取らせている感がありました。
敵から逃げるのに敵に別れの挨拶に行って捕まったり、やっとの事で逃げてきたのに、敵から借りてる家にタカマハラ軍キャラと普通に住み続けたり、逃げられそうでもすぐ諦めたり、前作EDでウキツは先行してアキ達を追っかけてきてると思ってたのにまだタカマハラにいたり。

キャラED後は黒キャラはCGコンプ、白キャラはイベントコンプで後日談が再生可能。
この後日談まで見てのカヌチ完結です。悲しいEDも、ちょっと幸せな気分になれたり。
ちなみに白データが無いと白キャラは後日談が出ず、一部悲恋のまま終わってしまうので要注意。

今作は依頼に期限が有るので大変。受けなくても期限を過ぎると依頼が消滅します。
あと、依頼画面閉じた際に合計4回フリーズしました…。オートセーブ設定してて助かりました(笑)
資金があれば依頼は受けなくてもOK。全依頼をコンプすると、コロの短編が有。
品評会はありませんが、キャラルートに必要なクマヒ発見に鍛冶Lvが2以上必須です。
今作は採取に利用料金があり、しかも高額なのが難易度を上げています…ナギ地区大好き。

採取や自宅にミニキャラがいるのが可愛い。しかもイベントが起きる度に会話内容変わります。
今作はお爺ちゃん家や酒場に出かけられない代わりに、ショップや見張り小屋に行けます。
小屋では監視中キャラと会話可能。彼らが留守の時に行くと、魔術師やカヤナ父が居たりも(ぇ
BGMは今作も素敵。私的にOP歌/ED歌と、BGMの「黒き翼」がお気に入り。
初周は引継+依頼コンプで28時間程度、2周目以降は依頼ほとんどスルーで1周4時間程度かな。
黒キャラクリアデータのみ引継ぎ続けて、コンプ+神話時代のクリアセーブまで58時間でした。

白のセーブデータを引継ぎをしてしまうと、共通ルートで未読が出てしまうのが気になる。
別のメモカで引継無しで未読部分の既読データを作り、引継ぎデータの上書きで既読にできます。
結構未読が残ってるけど、テキストの分岐が引継ぎなのか過去の選択肢なのか不明なので挫折。

今作キャラ好き順。好きなシナリオなら順番変わりますが…個性だけでなら。
黒キャラ…アクト=サナト>ヒノカ>カスガ=アメツネ>タカミ=コトヒラ>セツマ
白キャラ…ウキツ>クラト>シン=イズサミ>ミトシ>オウバ>クガミ
二言目には「殺す」発言する人がいっぱい居ますが、なんだかんだと愛嬌あって皆好きです(笑)
以下キャラ別雑感。エピローグまでネタバレしまくり要注意。

アキ・ミヤズ
鍛冶師な主人公。隠された秘密も無く、本当にただの女の子。今作では結構いい性格?
倒れるまで採取して、風呂に入って、また倒れるまで採取して、死んだように眠る毎日(笑)
お別れするときに「またですー」って言うのが私的にツボでした。なんか可愛いよこの子!
ちょっとCGはオバンくさい顔? 視点がアキ以外の時は、アキの立ち絵も欲しかったなぁ。

カヤナ・タカマハラ
前作は主人公の一人でしたが、今作はアキの友人ポジション。恋愛(?)EDは神話時代ルートのみ。
何かと剣で解決しようとする件には「そういう時代の人だから」とフォローされてました(笑)
代償が愛せないというのが…「愛し合うことだけが全てではない」ってキャッチ、カヤナの事?
全員アキEDじゃなければ、もっと深い展開になったのかな。普通の恋愛も見てみたかったかも。

アクト・エスタ
へっくしょぉい! クラト関わると余裕ないな。暴走しまくりでなんとも面倒臭い人でした(笑)
前作ではクール系だったのに、なんだか天邪鬼ですよ。声も代わって若くなった印象です。
クラトEDを目指してる時もアクト→アキで暴走してるので、なんとも痛ましかったです。頑張れ。
エピローグはお爺ちゃんへの説明シーンで泣いた…。カヤナの記憶消去がなければ良かったのに。

クラト・エスタ
今作不憫すぎてむしろ好感度UP。良い人を続けるのに疲れて人生諦めてしまうお話でした。(ぇ
なんだか消化不良です。カヤナに振られて、アキに惹かれつつも明確に想い合ったわけでもなし。
アキの「本当言うと最初の頃、ちょっとだけ好きだったんですよ?」に全部詰まっていた気が。
私的には前作の初対面で「邪魔なんだけど」とのたまった人とは思えない好青年イメージ。

ヒノカ・セス
腹黒かと思えばそれほどでもない…グレー程度? 大人びて見えて、でも内面はそれなりに15歳。
ネズミさんや同居提案のイベントがすごい好き(笑) アキもヒノカも可愛いなぁもう!
ミトシ姉の真相は…あまりに普通すぎなのが意外というかS ここはヒネるトコだろ!
EDは…なんか慌しいなオイ! オマケの後は安泰ってことでOKでしょうか。OKだと言って。

ミトシ・フレスカチ
ぶぅぶぅ! ミトシの過去が見れる能力って、結局ほとんど役には立たなかったな…S
最後はvsツミテかと思いきやvsヒノカで、唐突に僕もう疲れてしまったよ展開。ちょ…!
カヌチもツミテも放置かよ! ツミテはミトシの星読み通りに、この戦で死んだのかな。
EDはみんなでご飯。こっちのEDも慌しいけど、カヤナやヒノカとも話せてそうでよかったり。

カスガ・キセナ
そもそも自分は(ry むっつり。オルタ可愛かったです。きっと将来イケメンになるよ!(笑)
擬似家族なイベントや友情の三つ巴展開に萌えました。「…喋りすぎだ」とか口塞ぐしッ。
ラストのあれ、結局アキのせいじゃね? もう少し不可抗力にしてくれないと…!(´・ω・`)
ED、シンのイイ男っぷりに泣いた。…でもこの場合、いずれはバルハラにシンが2人入ることに?

シン・アトベ
ズルい大人。甘いイベントは全然無かった気が…。こっちのルートではカスガがいい男。
自殺未遂の真相、シンが普通に犯罪者でちょっと困りました。カッとなってやった系だよ!
カスガ&シンルートはどちらかを救うために片方が犠牲になるしかないのが悲しい。
カスガはどうやっても未来に帰れないのか…。ED、お爺ちゃんには会いに行ってみるべきでは?

タカミ・テオ
難解でした…! まさか本人だとは…オウバの脳内補完恐るべし。髪の色以外も似てないよね…?
タカミ本人には辛いだけのルートでした。序盤の飄々とした軽い雰囲気が、終盤では悲壮に…(泣)
他キャラルートでは、父を亡くして、今の姿のまま、この先もずっと存在し続けるのでしょうか?
ED、タイムリミットに泣いた。エピローグ、5年は辛い。アキ一人だけ歳食っちゃってるよぉ。

オウバ・テオ
恋愛無し。初恋の人とか色々想像してたのに…モニョり。結局過去のアキはなんだったの…?
カヌチはバルハラがあるから転生とか無さそうだし。苗字まで一緒ってことは、本人?
同時代に同人物は存在できないようなので、17年以上前に時代越えたか亡くなったのでしょうが。
ED、今のアキとは信頼関係で終わってるようで。隊長は歳だし、バルハラに奥さんいるしね…。

サナト・イシト
解せぬ。一番楽しみにしていたルート。陰湿イメージでしたが、意外にも面倒見のいい方でした。
アキへの想いを理解できず問うサナトと、それにとんちんかんな答えを返すアキが大好きです。
最後にはアキを追い詰めて「何故こうも憎く、愛おしいのか…」。あのシーンは反則だ(笑)
ED号泣でした…。「今一度、こんな姿ではなくそなたに…触れたかったものだな」って。(ノД`)ノ

ウキツ・ワタセ
二人の掛け合い「分かれよ!」「これって…愛の告白!?」の辺りが微笑ましくて楽しすぎッ。
ウキツはこの数ヶ月で落ち着いたようで。アキは門番が鍵を使うと死ぬ事をいつ知ったんだっけ?
カスガがウキツを知らなかったってことは、他キャラルートでも同じ結末辿ってるんだろうなぁ。
ED、サナトと同じく。セツマめぇぇぇぇぇ。エピローグ良かった! 幸せになれよぅ~(´∀`*)

コトヒラ・ヤスナ
残忍な野望の王様でした。他キャラルートではただの悪役。拒否選択で好感度が上がる…(笑) 
90日の集金からノンストップ進行。結局、コトヒラの翼が朽ちる原因って何だったんでしょうか。
恋愛要素は薄め。恋とまではいかずとも、アキは最期にコトヒラを理解することができたようで。
ED、唯一復活せず…。アキをバルハラに連れて行こうとする寂しがりの陛下萌え?

クガミ・タカマハラ
恋愛なし。王様がヤスナに単独潜入って無理ありすぎ(笑) 早く連れ帰ってよキマ!
コトヒラルートだと、クガミ何しに来たの?ってぐらいお荷物なただの留守番でしたS
ほとんどユマ様単独で頑張ってました。最後はクガミよりセツマ持ってったしなぁ…。
個別ルートの必要性感じられなかったです…。王というより、子供の正義感なイメージ。

イズサミ・ヤスナ
意味深に前作で登場したワリに、ヒノカ&陛下ルート以外では眠りっぱなしの悲しい狂戦士。
まさかのアキEDに驚愕。これだけは無いと思ったのに…! 恋愛は薄めですが。あとヒノカ酷。
アキのイズサミへの感情は大半が同情っぽいので、もっとドキドキなイベントも欲しかったなぁ。
本編中で唯一クマヒの剣完成。最初イズサミ指名しておいて、結局どっちでもいいのかアキよ…。

セツマ・アシル
眼の細い人…名付け親は貴様かぁぁぁ! とカスガルートで思いっきりツッコんだ。どんな縁だ。
神話時代でお相手はカヤナ。なんというか…ストーカー的な。しかも本人万能。タチ悪いなぁ。
結局、2千年かけた壮大な夫婦喧嘩ということでOKですか。巻き込まれた門番ズに謝れ(`;ω;´)
不死の薬の件はどうなんでしょうか。カヤナに会いたくて使ったにしては門開けたのが先だし…。

アメツネ・リアダ
誰でもあり誰でもない万能魔術師。本編における黒幕であり死亡EDキャラの救世主。
呪いは某ハウルのヒロイン思い出しました。外見は一番オトコマエだと思います。誠実系の(笑)
この若い姿をセツマに見られていなければ、カヤナの運命は変わっていたかもしれない…。(ぉ
恋心で呪いが解けたらいいと思います。←どんな呪いだ。愛し合うことだけが全てではないけど!

コロ
コロッポォォォォ…! 前作でクマヒの石を産んでた事までフォローされてたのに笑いました(笑)
神話時代ルートでは途中から存在忘れましたS 結局得体の知れない謎生物のままだった…。
コロって小さかったんですね…。肩乗りサイズ? 某電気鼠ぐらいはあるかと思ってました。
イズサミがカヤナに自分を忘れないで欲しくて「イズサミ」って名前にしたわけじゃないのねS

悲しいけどコレ戦争なのよね! …というわけで、運命に翻弄されて亡くなった方々が切ない。
特別触れられてなくても、カスガやヒノカ、門番ズがED時点で無事とは思えないしね…。
未解決の謎が多いのも残念。不死の薬、過去のアキ、翼の病気、時間越えた理由とか。
なんかどっかの白龍魔術師がこの世界をループさせてんじゃないかとエスパーしておく。

ヴァンテのゲームはエピローグで唐突にパラレルがあるよね…オウバとか悠久の桜の克とか。
感情移入してプレイしてても、パラレルが入ると、急に人が作ったお話だと思い知らされる。
ゲーム中で起きてない「もしも」の話よりも、後日談や矛盾と謎の解明をして欲しい。

カヌチ 黒き翼の章 (C)2009 IDEA FACTORY/Vingt et un Systems Corporation 09/04/23発売
http://www.otomate.jp/kanuchi/black.html
カヌチ 黒き翼の章
2009/07/15 (Wed) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2009/07/11 - 手乗りニャンコ先生

「まんじゅうください」にくきう(笑)
ニャンコ先生ボイスストラップ来た(笑) 片目は何故かウィンクしてます。
腹を押すと声が出ます…が、電池交換できないんだって。
造りは雑。手から糸出てるし、鈴もメタクソに潰れてますがな!Σ(゚д゚lll)ガーン
* 続きを読む... 
むにむに
むんにょりした触感に一目惚れして買ってきたゴムのおもちゃ、ライトアップヨーヨー。100円。
単に蛍光色のゴムヨーヨーかと思って振り回してれば中のライトが点滅してそりゃもう驚いた(笑)
むにむにして遊んでいます。ペット用玩具っぽいけど、人間用ですよ。

DQ9、発売日ですねぇ。まだ受け取りに行ってませんが、私も買ってしまいました。
でも当分はドラクエよりカヌチ黒です。長いよ!
2009/07/11 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2009/07/07 - 七夕


コルダのステラコンサート2のDVD買いました。
パッケに「スペシャルゲスト カノン」と書いてあったので楽しみにしてたのですが…。
やっと出てきたと思ったらカーテンコールだった(爆) …え、何? 出番見逃した?
メニュー見ても、それらしい曲目はないし…歌はコンサート限定でDVD未収録なのかな。

カヌチ黒はやっとアクトで1周目クリア。依頼コンプ込みで28時間もかかったよ…。
ちなみに依頼画面のフリーズは3回起きました。これひょっとしてPS2の問題じゃなくて仕様?
2009/07/07 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2009/07/04 - タンスならぬ

座椅子の角で左足の小指ぶつけ…ッ…、…ッ(痛) ...orz

カヌチ黒プレイ中。引継ぎ資金で馬と袋を揃えたので最初から楽してます。
今1周目の20日辺りですが、まだ採取&依頼してますよ。いったいいつまで続くのか。
びずログ掲載のコロの餌リスト参考にしてたら、リスト間違いだらけでした。ラーメン無いよ!
PS2本体が、えらいギュンギュン鳴ってるのですが、大丈夫かなS
依頼画面を閉じたときに、1回だけフリーズしやがりました。いやん…。
2009/07/04 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2009/07/02 - だだんちょカーニバル

師匠から久々にラクガキたくさん頂きましたよ!
というわけで今回は師匠ことだだんちょ様のイラスト特集(笑)
最愛の九郎さんもいます。九郎さーん!

090702_dada_d.png
ここから先は異空間なのニャ…。
* 続きを読む... 

九郎さーん!ヽ(≧▽≦)
とうとう、四回目にしてやっと、全身真面目な九郎さん描いていただきました! 
凛々しくて素敵です。師匠、有難う御座います…!! ひゃっほう!
ちなみに、こちらが師匠の九郎(くろう)さんヒストリー→第一弾第二弾第三弾

ロボトロ。師匠にこれを描いて貰ってる間、私は後ろでカヌチしてました(笑)
まだ開始直後な12日目地点で10時間超。採取&依頼で物語がはじまりません…。
090702_dada_b.png
私はよく知らないのですが、バテンカイトス2の戦闘の真ん中でクネクネしてた人(笑)
戦闘見せてもらいましたが、邪神モッコス(仮)がいました…。なんというモノリスソフトの自虐。

邪神モッコス。…じゃなくて、ゼノサーガのKOS-MOS。
これのみカラーで頂きました。わーい久しぶりです師匠のKOS-MOS!゚・。*(´∀`*)。・゚+
今でもEP1は大好きです。EP1のキャラでそのまま完結までやって欲しかったですよ!






オチ。
ムキムキぴちょんくん…。
2009/07/02 (Thu) - らくがき  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 20
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.