Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2008.12 «   12. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 131415. 16. 1718. 19. 2021. 22. 23242526. 27. 28. 29. 3031» 2009.02 *

2009/01/31 - バナナケーキ


半端に余ったアーモンドプードル消費に、バナナケーキを焼きました。
参考レシピはこちら→ Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ
外はカリカリ、中身はしっとり系で、食べるとバナナの風味がふわっと広がります。
やっぱりホットケーキミックスで作るより、薄力粉+アーモンドプードルの方が断然美味しい!
2009/01/31 (Sat) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2009/01/30 - フリーズしたー!

うう、リカバリしたばかりなのに…!orz。なんか2週間おきにフリーズしますよこのPC。
今年に入って1/2、1/16、ときて本日1/30。この周期だと次のフリーズは2/13と予測!
というか、普通に考えて2週間おきにスケジュールされてる「何か」が原因ですよね。
フリーズの少し前はHDDアクセス過多で重くなることが多かった気がするので、勝手にバックグラウンドで動作してるデフラグが原因…? スケジュールは毎週水曜になってるみたいだけど。
後はウイルスバスターのパターンアップデート? 同時刻に動いてたのはこのぐらいなんだけど。
今度フリーズした時には放置して待ってみようかな…。
2009/01/30 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2009/01/28 -


さぁ、今年も桜の季節が来ましたよ!(*`・∀・´*) 
というわけで今年も桜見てきました。雨の中。蕾を。(ぇ
は、早すぎた…。来週あたり咲いてるかも。また行きます!
* 続きを読む... 

桜がまだ早かったのでバラを少々(笑) バラはバラは~♪
2009/01/28 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2009/01/26 - 俗・メガネつきもりん


「月森くん、ちょっと眼鏡を頭にずらして「メガネメガネ」ってアタフタして?」
「断る」
2009/01/26 (Mon) - らくがき  ≫EDIT

2009/01/25 - 続・メガネつきもりん


「…実は月森くんて、メガネもコンタクトも外すと、目が(3_3)だったり?」
「……。それは想像にお任せする。」
* 続きを読む... 
↑昨日のオチ。(ぇ
ニャンコ先生に惹かれてLaLa買ったら凄かった。星奏学院の夏服設定初めて見た!←そこか。
あと、コルダになぜか安西先生がいました。先生…ヴァイオリンが…弾きたいです…。
更にPSP遙か十六夜記愛蔵版。パッケがものすごく九望チックなんですが!
い、いいんですか。将臣差し置いて九郎さんて。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ きっと周りに全員いるのよね?
というか望美ちゃんが凛々しすぎ。物語的には合ってますが、私的に構図逆にしてください(笑)
また来月もニャンコ先生の全サ。毎月買わせる気ですかLaLa。
2009/01/25 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2009/01/24 - メガネつきもりん


「月森くんは、PS2派の人にもメガネ姿を見せるべきだと思うのです!」
「…その、君はメガネに何か深いこだわりでもあるのだろうか?」
「別にないよ? ただ、見てみたいだけ!(`・ω・´)」
「………そうか」
2009/01/24 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2009/01/23 - かぼちゃケーキ


久々にカボチャケーキ焼きました。こちらのケーキ、我が家では定番です。ほっこり~♪
しばらく見ないうちにレシピ消えてしまったようなので、とりあえず残ってた印刷ページをば。
こんなにカンタン!★しっとりやわらかなかぼちゃケーキ★ by ちあまま
2009/01/23 (Fri) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2009/01/21 - Sハード塔クリア

ファンタシースターZERO、Sハード塔クリアです。
ミナワは…ミナワは頑張りました! 
今はスロープロテクト求めてプラント特攻中
というか主人公の名前、自分のHNかよ! …てへ。
戦闘不能回数を気にしなければ、ゴリ押しでいけるのがこのゲームの良い所。12時間かかったよS
もう塔クリアで達成感クライマックス。脳内で青空(AIR)が流れてます。
もう…いいよね。私がんばったよね…。もうゴールしても…いいよね? 駄目ですか師匠(笑) 
ちなみに頂上までに死亡回数は147回になりました(多ッ) 80階以上が地獄なのよ…。
2009/01/21 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2009/01/20 - 更新しました

サイト更新しました。Link1件追加(ありがとうございます!)+blogのログ追加と色々削除。
CG製作過程とか何年前のやねーん☆とセルフツッコミながら下ろしました。←3年前です。
ばんばんコンテンツ減ってますが、もう少し続けます。というかこのままダラダラ続きます。(ぇ
年賀絵のコルダ月日は一月末まで配布です~。

一応消してるものはリンクは切ってますが、サーバには残ってる(またかよ)ままなので、見たい人は↓ここからどうぞ。いつの間にか消したりしますので、繋がらなくなったらそれで終了です。

ぷよシェアル関連SS雨と彼女。/もしも。/日常総集編/日記駄文log(ジャンルよろず)
CG製作過程2006平知盛

画像の方はサーバからも消してるので、移転前のも含めて古い絵やブツで見たいのあったら、→の一言フォームから投げてくださればバックアップからblogに拾ってきますー。
2009/01/20 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2009/01/18 - ヒーターげと

早朝の台所の寒さに負けて、台所用に安価な赤外線ヒーター買ってきました。
スーパーの朝の特売で開店前から並んで(笑) これが3980円。たぶん安い…と思う。
チラシには限定5台って書いてたのに、展示品含めて3台しかなかったよー。
ところで赤外線ヒーターと遠赤外線ヒーターって違うものですか? 謎。

そういえば、遙か3+十六夜記愛蔵版がPSPで発売とか。欲しいけどPSP持ってない…。orz
夢浮橋のためにDS本体を買った私のためにDSにしてください。九郎さーん…(´・ω・`)ショボン。
同じくPSPのコルダ2fでは、とうとう月森くんが眼鏡をかけるとか! 月森くーん…(´・ω・`)ショボン。
きっとコーエーならPS2に再移植してくれると信じています。というかしてくださいお願いします。
2009/01/18 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2009/01/17 - リカバラー再び

やっぱりフリーズするので、Vistaを去年の8月状態にリカバリしたのですが、最新状態に戻す途中、Adobe ReaderのアップデートでIME辞書にエラー出た…。
うう、確証は無いけど、去年8月以降のWindowsUpdateが原因で問題起こしてる?
とりあえず、このまましばらく様子見です…。フリーズしませんように!!
ウイルスバスターも2009は頻繁にエラーで再起動するハメになったので、今回は2008のままにS

ファンタシースターZERO、ケーキ屋は見つけましたが未だにチマチマやってます。
死んだ回数は120回を超えましたッ。自分もですが仲間NPCも打たれ弱すぎます。もっと鍛えて!
2009/01/17 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2009/01/15 - ケーキ屋発見

嬉しすぎて、イチゴの槍持って記念撮影(笑)
レーヴェ隊長もこっち向いて!
ファンタシースターZERO、とうとうケーキ屋発見ー!!
わぁい5時間かかったよ!(爆) これでやっとハードクエストコンプです。
2009/01/15 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2009/01/14 - シフォンケーキ


久々に紙コップでプレーンのシフォンケーキ焼きました。全卵使用で甘さも控えめ。
一般のシフォン型のレシピで、紙コップに入れて焼き時間を180度20分に変更しただけ。
ち、ちょっと焼きすぎて上部がコゲたかなっ。もう少し温度低めで焼いてもよかったかも。
果物はマンゴーと黄桃。もちろん缶詰(笑) 綺麗にトッピングできないS
2009/01/14 (Wed) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2009/01/13 - カヌチ応援中

カヌチがバナーキャンペーンしてたので、こそりと参加してみました。サイドバー下の方。→→→
やっぱりアクトです。クラト編の次回予告見てから、黒のクラト&アクト編がすごい楽しみ。
後編では前編の武器は引き継げるけど素材は引き継げない…のなら、残ってる素材は全部武器に加工してクリアデータ残してたほうがいいのかしら。後編は作った武器売れるみたいだし…。
↓カヌチ後編公式。年賀企画も応募したけどハズレたんだぜ☆ orz。
カヌチ 黒き翼の章

最近は相変わらず師匠とレアを求めてDSファンタシースターZEROやってます。
既にLvは79になり、プレイ時間は90時間を越え、Sハードモードになりました。
敵強すぎです。毎回探索に出かけては戦闘不能になって街に帰還☆ ←今までと変わってない。
死んだ回数は110回を越えましたッ!! orz。ケーキ屋さんに会えるまでは終われません…。
2009/01/13 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2009/01/07 - ファンタシースタープレイ中

DSファンタシースターZERO、とりあえずメインシナリオはクリアしました。
キャラはヒューマーハンター。クラウドヘアーの茶髪+黒服の両剣使い。
かなり見当違いな選択肢ばかり選んでた気がしますが、EDはサリサとの恋愛ED?でした。
このゲームって、EDは1回しか見れないんでしょうか。EDテーマはもう聴けないの…?

一通りクリアしてしまうと一人プレイは作業化して眠くなりますが、Wi-Fiのフレンドモードで、物凄い勢いで筆談(タッチペンでチャット)しながらプレイするのは楽しいです。
戦闘中は筆談してるヒマなんてないのが非常に残念。できる人、器用すぎる。
Lvはやっと50。死んだ回数も50回越えましたッ。orz。

ノーマルの基本サブクエは塔とケーキ屋以外はクリア。今は塔の39Fです。
軽い気持ちでさわりだけ…のつもりが、あまりの長さに引くに引けなくなりました。orz。
しかもノーマル飛ばしてハードです。クリアできる気がしないよ…!

1/8追記
無事ハード塔より生還しました…! は、8時間かかったですよ!
敵は弱かったですが、疲れただけでロクなアイテム出なかった…。orz。
2009/01/07 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2009/01/02 - 御神籤

チャーム付おみくじ。
大好きなクローバーのチャーム引けましたー。
おみくじ引いてきましたー。
毎年可もなく不可もなく…と思いきや、今年は大吉でした。わーい! ゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
2009/01/02 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2009/01/01 - あけおめ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
Homepageの方、年賀絵配布開始しましたー。今年はコルダ月日です。よかったらお持ちください。
月日描くのも久々です。バナーまでは手が回りませんでしたS
チャ~♪チャララ~♪チャラ~♪「ここは私にまかせて先に行って!!」「…香穂子?」
ラクガキの線画を載せても誰も見ないと思うので、今回は↑キャラを切り離してみました。
切り離すと香穂子の手が不自然(笑) キャラは全員独立してます。パンダの鏡餅も外れます。
2009/01/01 (Thu) - らくがき  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.