Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2008.06 «   12. 3. 4567. 8. 910. 11. 1213. 14. 151617. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 2728. 29. 30. 31» 2008.08 *

2008/07/31 - 毎日バケツ1杯

うう、水漏れしつつも頑張って使用中のエアコン、とうとうリモコンまで効かなくなった…orz。
ニューエアコンは8/4に取り付けらしいので、それまで頑張って動いてくれ…。
以下色々最近のこととかだらだらと。
* 続きを読む... 
そろそろPCもリカバリしたいな。Photoshopなんて数ヶ月前からエラーで起動しませんよ☆
「Photoshopを初期化できません これ以上ウィンドウを作成することができません」
うう、これなんのエラー? 一度横文字でエラー出してからずっとコレで起動しません。謎。
1週間ぐらい前からマウスも壊れたっぽくて、右クリック反応しないし。
4回に1度ぐらいの割合で反応するのですが。これってマウスの故障? ドライバの不具合???
月日アンコールとか、遙か4とか、ちまいの描きたいのにな…。あ、その前に暑中見舞い?!
3月頃に月日描いたら閉鎖する気満々だったので、暑中絵とか全然考えてなかったよ!Σ(゚д゚lll)

遙か4、忍人さんクリアしましたー。おおお、号泣。
悲恋なのは分かってたのであまり入れ込まないようにしてたのに、あの演出は卑怯だ!←桜好き。
那岐は心のかけらや朱雀の問答で遙か1・2、柊は星の一族と時空跳躍で遙か3を思い出します。
夢渡りの逢瀬とか、未来予知とか、まんま将臣と譲だ(笑)

TAKUYO、また乃凪先輩が遊ばれてますね…(笑) ソラ*ユメパロディで「ヘン*タイ」って!
エイプリール企画の時もすごかったけど、TAKUYOのお遊び企画は手が込んでますね(笑)

NDSは一度も起動してません…。DSって、GBAのゲームもプレイできるの???
MOTHER1+2って、DSで出来ますか…? ドキドキ。←MOTHER1好き。
本日発売の乙女ゲー「drastic Killer」はAmazon特典が不要だったので、見送り中古待ち。
微エロって…。あからさまに狙ってるエロ風味なのは苦手です。PVのアオリにドン引き。
2008/07/31 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/28 - の~みそコネコネ1-2-3

ちょ…! いつの間にかの~みそコネコネコンパイルステーションで、
復刻プロジェクト2弾「魔導物語1-2-3 MSX2版 for Windows」なる情報があるのですがッ。
そのままWindowsに移植? またエミュレータじゃないよね? ←結局起動してない。
WindowsVistaでもできるのかな…ドキドキです。コミケ行ける人はいいなぁ…。

エアコン、結局駄目だったのでおにゅ~のエアコン買いました。ナショナルの一番安いやつ。
とうとう冷房オンリー機種から暖房付き機種デビューだぜ!(爆) 早く取り付けにきて~。
故障クーラーは、大きい漏斗を100均で買ってきて、下からホースをバケツまで繋いで完全防御。
これで扇風機つけても、落ちる水が飛び散ったりしないよ! ホースが外れませんように…!
2008/07/28 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/27 - 最終兵器・漏斗

またエアコンから大量の水漏れ。やっぱり叩いても直らないものは直らないのよねS
親父に見て貰ったら、やっぱりバンバン叩いて、今度は冷房まで効かなくなった……。orz。
もう部品無くて修理だせないのに! 

3箇所の水漏れをカバー!
…でも、ちょっと小さい(爆)←最終兵器・漏斗(爆)
…を、カーテンレールに引っ掛けただけ。
ちょうど水漏れがレールの上だったのでS
これで複数個所の水漏れも、1箇所から正確に落とせるよ!
※要・下にバケツ。

設定温度21度でも、出てくる風の体感温度は27度ぐらい。
私、暑いの駄目なのに、全然部屋が冷えない…。
↑室温ずっと34.5度。
モキャー! o(*`Д´)=○)゚ロ゚)ノ'゚:。.

遥か4、やっと1周目・ノーマルED見ましたー。
一ノ姫とか白龍とか黒龍の神子とか星の一族とか全然出てこねー!Σ(´Д`lll)
二周目いきマース。今度こそ黒麒麟殺っちゃうゾ☆ 
今回はポリゴンのせいか画面切り替えに時間かかるので二周目面倒。サクサクいきたいよ~。
戦闘も1ターンでケリが付くこと滅多に無いし…。遁甲Lv5でも敵が出るってどうよ。
2008/07/27 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/25 - 蝉の抜け殻

歯科の帰りに、ちょうど羽化した蝉が飛び立つ瞬間を目撃。
折角なので、記念にカメラ取りに帰って、抜け殻の写真撮りました(笑)
↓以下、蝉の抜け殻写真アリ。虫が駄目な人は見ないように~。
* 続きを読む... 

一見平らに見えますけど、縦写真です。写真左の方が上。セメントの塀ですよ。
昔は蝉の抜け殻とか意味もなく集めたなぁ…。今は触るのもヤですが(`・ω・´)
2008/07/25 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/25 - 水沫の歯科体験記☆11

本日は型取り。矯正器具の上からやったのですが、これが器具に引っかかってしまい5回も失敗。
6回目は丈夫なシリコンゴムで型取りしたのですが、今度は歯から型が取れなくなってしまって。
歯を数本、麻酔なしで一気に引き抜こうとするような激痛。じ、地獄を見た…!
クーラーはガンガン効いてるのに、嫌な汗でびっしょり(笑) 医師+助手4人大集合だったよ。
結局取れなくて、引っ張る力だけで矯正器具(ブランケット)の方が外れてしまいました。ぐはぁ。
うがいの時、血の塊が出たよ。型取りで流血ってどんだけ…!
予定外でも矯正器具が全部外れちゃったのでスッキリはしてますが。矯正の金返せ☆
2008/07/25 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/23 - しとしとぴっちゃん

連日の暑さに、カビの出るクーラーを仕方なくフル稼働させていたら水が漏れてきた(爆)
しかも、ぽたぽたじゃなくて、水道のチョロチョロレベル。一面水浸しッ! …これ何の呪い?
下から殴ったり叩いたりしたら漏れてこなくなった(コラ)ので、とりあえず様子見。

やっと遙か4プレイ中。風早、顔はバリバリに天の青龍なのに、声が地の白虎とはいかに!Σ(゚д゚;)
先に進めたほうが楽なのは分かってるけど、なんとなく序盤で戦闘繰り返してしまってます。
戦闘等ポリゴンで、WA4th、FF10やシャドウハーツ、更には何故かMADARA2まで思い出したり(笑)
今回は四神とか八葉は関係ないのかな? キャラが多くて先が楽しみです。
2008/07/23 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/21 - DSげと

…けど、当分は封印☆
師匠から貰ったセール情報で、念願のニンテンドーDS Liteげっと!
地元店舗で税込15000円+5千円ごとに500円券プレゼントだったので、実質13500円。安ッ。
自分に正直にメタリックロゼです。ピンク☆ 師匠にはお礼に今度クマぐるみ編むよ!←要らんわ。
これで来月は九郎さんにまた会える…!(笑)  緋色の欠片もできるネ ヽ(≧▽≦)

そういえば先日のねいる屋さんバレッタも届きましたー。やっぱりとても素敵です。
金具の1cm改良のおかげで、今回は少ない髪もばっちりホールドですよ! よかった!
こんなことなら他の色も買っとけばよかった…! 宅配じゃなければ買うのにな!
モンタナも欲しかったのに、今回も金具が駄目だったらと思うと高くて買いきれなかった(貧)
2008/07/21 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/21 - クマ兄弟2

名前は青が「ピエール」、桜が「石竹」、パンダが「ポチョムキン」と命名(ぇ
使いたいビーズが届くのを待ってたので、遅くなってしまったクマぐるみ3匹。
兄嫁に頼まれて作り続けたこいつらも、これでとうとう11匹兄弟です。2桁!(笑)
流石にもう追加はないよな! …頼まれたって作らないよ! 遙か4やるも!
* 続きを読む... 
今度はスワロの他に中国製クラックビーズも使ってます。1粒1円の(笑) ※前回のは1粒10円。
今回のクマは全部トパーズ&ピーチ&グリーン系色にしてみました。渋地味カラー…?
桜クマは赤系にしたかったんですが、貰い手の年齢が不明なので、シンプルになってしまった。
ちなみに渦巻き編みに変更して作ってます。引抜き円編みだと線ができちゃう…裏返すべき?S

2008/07/17 - コンニャク2


もう1株の開花が昨晩だったようなので、昨日に引き続きまたコンニャク見に行ってきたよ!
残念ながら今日も腐臭はしなかった…。もう少し遅くいけばよかったかな。がっかり。
ちょうどTV局も撮影中で、映らないように慌てて逃げたので少ししか撮れなかったよ orz。
写真右端のは昨日の株の方です。1日ですっかり萎れちゃってた(笑)
2008/07/17 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/16 - コンニャク


TVに出てた、世界一大きな花、ショクダイオオコンニャクを見てきました~。燭台大蒟蒻?
も~、希少植物・巨大・数年に一度・腐臭で死体花なんて聞いたら見に行くしかないっしょ!(爆)
なんだかスカートの女性が逆さに上半身を土に突っ込んだような花でした。ぉぉ、でかい。
* 続きを読む... 
開花は昨日だったので、今日はもう大分しぼんでた…。子守さえなければ昨日来たかったなぁ。
昨日はすごい臭かったらしいです。残念ながら今日は全然臭わなかったですが。←残念って。
写真右端のもう1株は数日中に咲くらしいので、できれば当日に行きたいな…無理かな…。
ちなみに写真に写ってるのはずっと近接で写真撮影してた多分関係者? モザイク失礼(笑)
2008/07/16 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/15 - クマー

クマさんバラバラ事件。(何)
追加はピンク・水色・パンダ。
遙か4を始めようとした矢先に、またまたクマぐるみ兄弟を追加されて3体制作中。
え、これなんの罰ゲーム? なんだか同じのを作りすぎて感覚がマヒしてきた。
「俺…こいつらが編みあがったら、今度こそ遙か4やるんだ…。」←死亡フラグ?

ところで、遙か4・私的に期待の譲君の声の人、悲恋って本当ですか。orz。
プレイ前からごっそり鬱。いや、本命が誰になるかはプレイしてみなきゃ分からないけど。
2008/07/15 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/13 - 赤子コワイ

ぉぉぉぉぉ。今日は兄夫婦の引越しで、一時的にウチで赤ちゃんを預かってたのですが、預かった荷物にミルクがなくて、届けて貰うまでの大泣き中、突然赤ちゃんの動きが止まりました。

息、してません。

ッッギャ━━Σщ(゚ロ゚щ) ━━!

慌てて揺すったりしてたら、ふっと息が戻りましたが、あれ何だったの?
15秒ぐらいでしたが、こっちが死ぬかと思った。どんどん顔も赤黒くなってくし。あぁ、まだ動悸が。
当分、赤ちゃんの泣き声を聞いただけで叫びだしそうです。←トラウマ。怖かったよぅ!(`;ω;´)
* 続きを読む... 
>暮田様
あの水色を編んでた時に、青っぽさが「もょもと」だなーとか、水色が「もょもと」なら、オレンジが「すけさん」と「トンヌラ」で、赤が「アイリン」かなー、とか意味も無く名前考えながら編んでました(笑)
パンダだけ立派なのは、自分の分だから気兼ねなく高価なビーズを使えたからです(ぉ
写真じゃ分かりづらいのですが、実物は群を抜いてキラキラ度が違います!(`・ω・´)スワロ!
兄嫁に渡す追加分は、ビーズ購入前に作った嫁の漆黒クマ(100均ビーズ)より豪華にはし辛くてS
また2体追加で、今度はパンダを頼まれた(爆)ので、少しだけ豪華にしてみようかなぁ。
2008/07/13 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/12 - 暑い

暑い。
エアコンエアコンエアコンエアコンエアコンエア(ry
もう部屋がカビだらけになってもいいかな…。←遠い目。ただいま33℃。つけちゃえ。

兄夫婦、明日からウチの3軒お隣に引っ越してくるらしい。
o(#・∀・)つ☆(.;.;)3`) 近ーーーーッ!
そ、そそそそんな突然にご近所に?!(;ω; )三( ;ω;) アワワ
嫁が毎日ウチに入り浸りそうでコワイ。いえ、兄嫁は人懐こくて良い人なんだけどね。
クマぐるみ兄弟は早速旅立って行きました。愛着わいてたので寂しい…(笑) 

ずっと欲しかったバレッタがセールらしいので↓買ってみる。トパーズ大好き!
お見逃しなく!決算セール価格!アージュクルール[【バレッタ】ブリア]
同じバレッタを前にも買ったんですが、簡単にずり落ちてきて実用に耐えられなかったんだよね。
それが、金具の太さが6mmから1cmに改良されてたので。今度こそ、ちゃんと使えるといいな…。
ここのバレッタはとても綺麗ですが高価なので、金具で失敗するとかなり落ち込みます(笑)

アタタ。昨日ずっと無理な姿勢で編み物してたせいか、足攣りました(爆) ふぉぉぉ、やりきれない...。
2008/07/12 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/12 - クマ兄弟

わらわら。今後二度と揃うことのない兄弟達…。
少しは気に入ってもらえるといいのですが。
つーか、やっぱり抹茶クマがデカい(笑)
出来たーーー! 出来た、出来たよ暮田さん!(笑) ゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚ 頑張ったよ!
というわけで、兄嫁に頼まれて涙目で追加制作した編みぐるみ共・クマ5体+パンダ1体。
パンダは自分用(爆) パンダストラップ欲しかったの…。もう皆でお揃いストラップですよ!
流石にもう追加はないよね? …よね? ガクガク((((゚Д゚;)))
* 続きを読む... 
水色の名前は「もょもと」と命名。←何故。
パンダは「ベンジャミン」で黒が「ボンジョルノ」。
名前に意味はありません。抹茶クマは「わさび」(笑)
今回はビーズを奮発してチェコ・スワロビーズも使ってます! パールと毛糸は100均だけど!
抹茶クマもマフラーを解いてビーズに変更。キャンディみたいなクラックビーズが大好きです。
黒いのは嫁に行った漆黒クマとは別モノで嫁の友人用。勝手にビーズでピンク系にしちゃった。
オレンジ毛糸は蛍光カラーなので眩しい...。でもオレンジの毛糸ってコレしか無かったんだも!
なんだか右手の親指まで痛くなってきました(笑) 編みタコが出来そう。

2008/07/10 - かみつれ?

ををを? 録画してた図書館戦争見てたら「カミツレ」って台詞に激しく違和感。
私、今の今まで「カツミレ」って信じてたよ…。カミツレなのか…えええ? ホントに?
小説版も随分前に読んだけど、どうやら脳内で自動変換して読んだっぽい(笑)


AmazonでコルダCDがバーゲンしてたので、安いのだけ纏め買い。ローソン受取だぜ!(笑)
クラシックコレクション。ぶっちゃけパッケがコルダなだけの普通のクラシックCDだよね。
中の人とはいえ、「この曲は誰それの演奏だ!」的に判別できる耳は持ってないしね~。
1曲ぐらい、キャラソンのインスト演奏でも収録してくれればいいのにな…。


兄嫁の家族のために、頑張って編みぐるみクマさんストラップ量産制作中。
編む度にかぎ針が左手の中指に当たって、酷く痛むようになってしまった…。持ち方が悪い?
嫁「友達も欲しいって言ってるんだけど、もう少し追加していい?」
ちょ、……っ、嫁ーーー!!!Σ(´;д;`)
2008/07/10 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/09 - PS2 ソラユメ

プレイ感想記録 PS2 ソラユメ
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「あの夏の日は、ただ一時のユメだったの?」

イラストからパニックパレット系と勝手に誤解してましたが、まさかのホラー風味でした。
肝試しとかループとか血痕とか怖~! 実際はそれほど怖くないのですが初回はドキリとします。
舞台は美穂呂町。シナリオは他の作品とは全く無関係ですが、やっぱり同じTAKUYOワールドなので、パニパレ・リトルエイドの舞台・南青瀬にもいけます。某遊園地に(笑)
ひめひびやパニパレみたいにミニゲーム必須じゃなく、全編テキストonlyなのでプレイも簡単。
ギャグの割合はひめひび程度でしょうか。基本ノーマル・シリアス展開で、たまにボケます。
悪魔とか討魔師っぽい設定満載なのに、アクションは全くといっていいほど無いのが残念。

システムは快適。選択肢自動Qセーブや高速の既読スキップもあるし、オマケも充実。
特に、前の選択肢まで戻れる自動Qセーブが便利。←好きな場所でもQセーブできればなぁ。
スキップがなかなか止まらないので、うっかりR2押して強制スキップしちゃった時は焦ります(笑)
オマケにミニドラマ等が収録されているのが嬉しい。キャラ崩壊してますが。ワクテカワクテカ!
BGMモードもあるし、シナリオ再生も有。CGモードで□ボタン押すとコメントも聞けます。

今作好き順。ルーエン>餘部=水窪>朝峰>暁=山瀬
ルーエンはお粥でほだされました。他ルートでも何かと心配性で面倒見がいいところがツボ。
以下キャラ別雑感。ネタバレ有注意。

守永皐月
素直なオトボケさん。ルーエン&朝峰ルートでは精神的に追い詰められて可哀想な主人公。
自覚は無くても、事件の元凶であったりします。感情移入してると凄い凹む…。
その上、バッドEDの大概は問答無用で殺され系…不憫すぎる。神様助けてあげて!

ルーエン=エグランティーン
ハニワ最高。俺様気質だけど面倒見のいい悪魔さん。他ルートでの暁との掛け合いが好きです。
ループの記憶が皐月にしか無いので、EDが唐突に思えてしまいました。基本指輪の中だしな…。
悪魔設定のわりに、助言とそばにいる程度の事しかできないのがネック。EDのCGの顔、ゴツい?

山瀬勇人
幼馴染。こういうお馬鹿なお調子者キャラは苦手なんだけど、前半の青春っぷりから悶えました。
子供の頃のプロポーズの条件2つ目って、神の花嫁の「髪飾りをプレゼントして」ってことかな?
ユウトくん(仮)が最後まで皐月に本名思い出して貰えなかったのが切ない。餘部先輩も…(泣)

水窪一真
キングオブ焼肉帝王。記憶が無いのは餘部ルートと似てますが、皐月が自覚してる分切なさ倍増。
山瀬の気持ちは知ってるのに躊躇無く口説くのかよ! 鈴菜の気持ちには気付いてなかった?
あの押しは無自覚なのか計算なのか…。ルーエンの記憶が消えなかったのと、指輪が抜けた謎。

餘部透
謎の天文部先輩。他ルートの彼の方が好きです。ED、彼も悲恋かと思ったので良かったぁぁぁ。
でも、元凶とも言うべきヘリオトロープが、都合よく餘部ルートだけ助けてくれたとは思えない…。
記憶の無い期間が長いので、本来の餘部先輩との恋愛はイマイチ実感できませんでした。残念。

御剣暁
従兄弟。暁兄より餘部先輩が切ない…。卑怯な告白。その上、記憶消されちゃったんだね(泣)
彼のルートは大概が偽者だったと判明して肩透かし。もっと本物の活躍シーンが欲しかったな。
本物が出てからの海デートは偽者だと思って読んでました…。アレは本物だったのか。もやっと。

朝峰涼志
月森くんと思いきやラスボスでした。中盤まで危険な子だったのに、情が移ると切なくなったり。
ED、皐月がヘリオトロープを使えば、いつかは破滅は免れないし、かといってもう1つのEDは、ありえた未来の皐月の空夢なのでしょうか。そう思うとやっぱり現実は悲恋なわけで…切ない。

髪が薄い友人って乃凪のことかぁぁぁぁぁぁ!

ソラ*ユメ (C)2007-2008 TAKUYO CO.,LTD. 08/06/19発売
http://www.takuyo.co.jp/products/sorayume/
2008/07/09 (Wed) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2008/07/07 - サンキャッチャー

日陰なので写真は薄暗くてごめんなさい。日向に吊るすとキラキラしてます。
以前、用途もないのに買ってたシャンデリアパーツで、発作的にサンキャッチャーを作りました。
今回使用のパーツはスワロ…じゃなくて、300均のクリスタルガラス玉4.5cm。重ッ。
後は100均のビーズとパールです。1列あたりの単価350円。5列作ってモビールにしてみたり。
全体的に安っぽい…けど、これが、手作りのいいところ! ←無理やりポジティブ。
夏の間は部屋に日が入らないのであまり反射しませんが、冬が楽しみです(笑)

2008/07/06 - ぉぉぉ

おのれ兄嫁め!
漆黒クマさんストラップを渡したら、「家族も欲しがったのであと4つ作って♪」とか簡単に言ってくれるぅぅ! あのちまい手足を1体分作るのが初心者の私にはどれだけ大変なことか!
作る当人が留守してる間に勝手にオーダー受けるなよ母。←前回のも。
頼まれたリクエストの色の毛糸が無いので当分先にできそう。地元の100均にはなさそうな。
どこか、並太毛糸が1玉150円以下で、ゆうちょ振込できて、送料が安いネットショップ知りません?

まぁ、それはともかく、やっと今月のコバルト新刊ゲットしたので読書モード。
うう、早くソラユメの続きしないとルート内容忘れそう。幼馴染ルートの終盤で中断したままだわS
2008/07/06 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/05 - 漆黒クマさんストラップ

抹茶クマが「中年お父さん」、
漆黒クマが「コギャル娘」っぽい(笑)
でき…た orz。嫁に頼まれて3時間でちくちく編んだ、抹茶クマの色違い・漆黒クマさんです。
な、なんだか抹茶クマと比べて小さいよ?S 100均の毛糸だからかな。←抹茶クマは140円毛糸。
毛糸も堅いので、出来上がりも抹茶クマよりガチガチに堅くなってしまった…。まぁいっか。
* 続きを読む... 
精一杯シンプルなりに可愛くしたつもりなんだけど、ビーズもパールも100均のだしなぁ(爆)
パールも黒です。
ほんと、黒い毛糸って全然編み目が見えない。ちまちました手足なんか半泣きで編みました。
携帯につけるらしいので、簡単に外れそうなマフラーはビーズとパールに変えてみたり。
…イケイケクマさん?S 可愛いと思って貰えるといいのですが、嫁は40歳だしな…。ううむ。

2008/07/04 - おめざめキャンペーン

たかがA4片面コピー1枚でも、ハズレたらハズレたで凄い気になるんだよね~(笑)
結論から言うと、いかにもキャンペーン用オマケチラシ程度のSSでしたが。
伝勇伝のおめざめキャンペーンペーパー当たった~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚←ちゃっかり応募してた。
というか、単なる片面コピー1枚だし、応募者は全員当選じゃないの? 本当に300名だけなの? 文庫オビのプレゼントで300名って当選率どうなの? と思いつつも嬉しいので報告。←しなくていい。

以下、最近のあれこれとか愚痴とか。(ぉ
* 続きを読む... 
Amazonってコンビニ受取できるようになったって本当ですか。
これからは宅配無しで買える…! ←親父が宅配くると機嫌悪くなるので普段宅配は使えない。
でも、いちいち端末操作とか身分証明とか面倒だなぁ。楽天BOOKSみたく簡単ならいいのに。

ここ1ヶ月ほぼ毎日、用も無しに兄貴の嫁(と甥っ子)が家に来て長時間居座って困る。
連絡なしにいきなり来て、窓から覗いてコンニチワしたり、黙って玄関から入って居間に入ってからコンニチワ言うタイプの人だから地味に困る。いわゆる田舎のご近所さん的な。
毎日だとそれなりにストレスたまるし、自分らの時間使えないし、親しき仲にも礼儀あり(`・ω・´)!

最近はPS2のソラユメプレイ中ですー。ただいま幼馴染で中断中。
BADの方を先に見て、あと少しでEDなのにー。早く続きやりたい。チクショウ嫁め!(ぉ
なんだか地味に凹むゲームだね…。主人公、元凶な上にBADが悲惨すぎてすごい可哀相。
朝峰、「月森くーん!」と喜んで特攻したら、怖い子な上に切なくてEDで撃沈した…orz。
ルーエンと暁ルートでの餘部ラブです。未プレイだけど水窪も楽しみ。

とりあえず、嫁に頼まれたアミグルミ・抹茶クマの色違いの黒クマさんをこれから作ります。
早くソラユメ終わらせたいのに、明日には受取りに来るってS 急がないと間に合わないじゃんよ!
しかも黒って。黒の毛糸は編み目が見えなくて初心者には難しいのにぃぃ!(涙)
とか愚痴りながらもアミアミしてます。うぉぉぉぉぉ。
2008/07/04 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/02 - 月下美人

暗いので玄関に持ってきてパシャり。
手ブレモードであまり画質よくないんですが。
またまた今年も月下美人が咲いたよ~。
というわけで真夜中1時からリアルタイムでお届け、月下美人です。いい香り~。

遙か3の九郎さんがフィギュアになるんだってー! 人型フィギュア苦手なのに買っちゃう!?
…というわけでドキドキしてたのですが、画像がアップされたのを見て落ち着いた。
うん。…やっぱ人型フィギュアは苦手です。本音では欲しいけど、7千円は無理だなぁ。
たぶん良い出来なんだろうけど、普段フィギュアに興味が無いので良さがイマイチわからないS
人型フィギュアは、髪の毛がヘルメットなヅラっぽくモッサリしてるトコロが苦手なのだと気付いた…。
トロやタチコマ等、非人型タイプは髪の毛が無いから普通に可愛いと思ったんだな(汗)

あー、でも九郎さん欲しいな…。望美も出るならセットで買って並べるのに、八葉だけなのかな…。
2008/07/02 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2008/07/01 - オニオンチーズマフィン

これって焼きすぎなのかしら。
玉ねぎチーズマフィン。コレは何度も作ってるんだけど、そういえば載せてなかったような。
参考レシピはコチラです ⇒ Cpicon オニオンチーズマフィン♡ by naomixx
特別な材料も要らず(粉チーズぐらい?)、ホットケーキミックスで簡単に作れて、しかも美味。
レシピの倍の分量で、通常マフィンサイズが約9個できます。
玉ねぎが甘くておいしいです~。チーズが苦手な家族にも好評です。惣菜マフィン大好き。

以前載せた↓これも似た感じで大好きなのですが、ウチはツナ缶や牛乳が無いことも多いのでS
Cpicon お食事マフィン♪ツナマヨチーズ by さとぴん
2008/07/01 (Tue) - へたれCOOKING  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.