Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2008.02 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 78. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 1617. 18. 19202122. 23. 24. 2526. 27. 2829. 30. 31» 2008.04 *

2008/03/31 - アップルシナモン


またローズ型で何か焼きたい! …けど、バターが原材料不足でどこにも売ってない! 
…というわけで、早速節約レシピです。今回は安いパン用マーガリン・コーンソフトで作りました。
見た目マドレーヌと変わらないけど、中には角切りした林檎入り。シナモンが香る一口ケーキです。
以下↓今回のレシピ。前回マドレーヌレシピの材料入れ替えただけ…(爆)
* 続きを読む... 
水沫アップルシナモンプチケーキ ☆ 適当レシピ  (シリコン・ミニローズ 15P 1枚分)

・薄力粉 50g
・アーモンドプードル 20g
・ベーキングパウダー 小さじ1/4
・上白糖 35g
・溶き卵 L玉1個
・シナモン 少々
・ハチミツ 30g
・マーガリン 70g
・りんご 1/8程度
・生クリームポーション 1個 ※あれば

1. 粉・砂糖類を全部ボウルで混ぜ、それに溶き卵、シナモン、あれば生クリームを加え混ぜる。
2. マーガリンとハチミツはレンジでよく溶かし、1に加え混ぜる。このまま1時間~1晩冷蔵庫へ。
3. リンゴを1.5cmブロックに切り、レモン汁につけておく。
4. シリコンミニローズ型に生地を8分目まで入れて、角切りリンゴを1つずつ埋め込む。
5. 180℃で予熱したオーブンで20分焼いて完成。
2008/03/31 (Mon) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2008/03/29 -

ポカポカの陽気だったので、春を満喫してきました。
クリックでムダに壁紙サイズです。
桜チューリップ 赤チューリップ 黄
2008/03/29 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2008/03/28 - PS2 プティフール

プレイ感想記録 PS2 プティフール
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「ようこそ! プティフールへ」

入院中の祖父の代わりに、オーナー代理としてフランス料理店を夏休みの期間経営するADV。
お話は6話構成で、すっぱり1話完結式。シナリオも読みやすく、気持ちよくプレイできました。
IF作品は当たり外れが大きいのですが、シナリオのノリツッコミのセンスが私好みで良かったです。
全員とも最終話までお話が共通なのが残念…。もっと色々なシナリオ見たかったな。

IF版「きまぐれストロベリーカフェ」っぽいイメージですが、お菓子じゃなくてフレンチです。
設定は二番煎じ風味ですが、実際プレイしてみると料理作成はオマケなレストラン経営ADV。
経営といっても、パラメータは1週間のスケジュールを決めるのみで、難易度もカンタン。
恋愛要素は選択肢方式。本命キャラの好感度が上がるように選んでいけばOK。

システムは翡翠の雫同様、既読スキップやQセーブ、巻き戻し機能まであって、いたれりつくせり。
共通シーンが多めなので、2周目以降は大半がスキップ(それでも長い)になるのが難点。
せめて、カレンダー等マップ切り替え時に、スキップが解除されなければ楽だったのになぁ。

立ち絵もBGMも、直前にプレイしてた「放課後は~」と比べるとずっと良質&画面賑やか。
ただ、カレンダー画面の顔スタンプ(?)が怖い…。というか縁取りの透過に失敗してるんじゃ?

今作好き順。静さん>>>悠太先輩>>誠司さん>勇さん>シャル>和樹。
静さんは別格です(笑) 以下キャラ&ルート雑感。ネタバレしまくり要注意。

神崎芽衣
私的にとても親しみやすい、女の子らしい主人公でした。最終日の告白の返事の仕方がいいなぁ。
悠太先輩の軽口のかわし方とか、プロローグの勧誘で「ターゲットロックオン!」とか可愛すぎ。
「痛いの痛いの、飛んでけー!!」で自分に大ダメージがツボに入りました。この子大好き(笑)

真田和樹
おばさまキラーの熱い人。主人公の幼馴染ポジションで、基本に正しく熱血おバカな自爆少年。
正直苦手タイプだったんですが、毎日会話させてると、情が移って可愛く見えてきました(笑)
最終日の「やべえぇぇぇー!俺やべえええぇぇー!」「なんて、恥ずかしい子……!」がツボ。

唐沢悠太
アホ毛がチャーミングな軽い人。告白~EDの流れに萌え萌えです。この余裕を崩してやりたい!
チャラチャラしてるように見えても、ちゃんと本質を見てるギャップ萌えな先輩でした。
芽衣も最後にはちゃんと先輩のことを理解しててよかったり。和樹はちょっと可哀想でしたが。

柿崎誠司
最終兵器胃薬な神経質な人。みんなのお父さん的存在で、心配性の潔癖症…ツボすぎる。
真面目人っぽいのに胃薬マニアだったり、時たま変なスイッチが入っちゃうのが素敵ポイント。
告白はちょっと物足りなかった…。肝心なところでヘタレちゃった。もう一押し欲しかったり。

松尾勇
歳の差10歳・炎の料理人なデカい人。破壊要員 兼 戦闘要員(笑) 浴衣が似合いすぎです。
彼との会話は料理の話多めで、読んでいるとお腹が空きます…私も食いたい…(空腹)。
高校卒業後の2人が見たかった…! エピローグ、胃潰瘍でとうとうバタリの誠司さんに泣いた。

シャルル栗林
癒し担当・和菓子職人な甘い人。犬耳の幻覚に吹いた。裏モードなときの丁寧な口調が素敵です。
彼との絡みは、終始ほのぼの系で、ほんわか可愛い感じでした。私的にはちょっと物足りない…。
最終日も、デコチューかよ!と肩透かしでしたが、その後の芽衣の確信犯な告白にニマり。

武梨静
金魚マスターなホール奥の手。この人が1番人気かな? 個性が群を抜いている…!
祭り好きは意外でした。金魚すくい最終奥義、必殺・金魚ハリケーン乱れ打ち!←神の領域。
「24時間脳内接待、心の隙間に武梨静」に惚れました(笑) シナリオさんGJ。ゴチです。

ノーマルED
グルメっ子な10歳・楓くん可愛い! 最初見た時は、セーラー服着た女子中学生かと思ったよ!
ノーマルEDだけど、これって楓くんEDだよね。今は姉弟っぽいけど、数年後が楽しみなEDです。

ハーレムED
まさにハーレムでした。全員から狙われている…のに、全然意識してない芽衣(笑)
誰一人欠けることないEDってコレだけですよね? 他ルートでも全員揃ってED迎えたかったな…。

アナザーストーリー
限定版のみ、クリア後に見れる追加シナリオ。恐怖の暗黒カレー…。ハーレムED後か期間後半?
全員のカレーの好みが見事にバラバラ(笑) …でも、カレーにマヨとか醤油とかアリなの?
ちなみに、CGコンプ前に見てしまうと、コンプCGが埋まらないらしいです。要 注 意。orz

久々に鬱要素の無い乙女ゲーらしい乙女ゲーをプレイした気がします(笑) うん、浮上した。
共通ルートのスキップが面倒ですが、それ以外は全く問題なく、私的には充分楽しめました。
独特のIF作品臭さもありませんし、コミカルなラブコメが好きな人にはオススメです☆

Petit Four (C)2008 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY 08/02/28発売
http://www.otomate.jp/petit/
2008/03/28 (Fri) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2008/03/26 - 早く言え

プティフールプレイ中DEATH。
立ち絵もBGMも、直前にプレイしてた「放課後は~」と比べるとずっと良質&画面賑やか☆
…なんですが。
なにやらプティフールの限定版はバグがあるらしいですね?
CGコンプ前に限定版のおまけシナリオをクリアしてしまうと、コンプCGが埋まらなくなるとか。
10分前におまけシナリオクリアしちゃったよチクショウ☆ orz
まだ本編は1人クリアしたばっかりだったから、まだマシか。
セーブデータ消して、再プレイいっきまーす。うわーん!
2008/03/26 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2008/03/25 - PS2 放課後は白銀の調べ

プレイ感想記録 PS2 放課後は白銀の調べ
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「男装して男子校に潜入!? 新感覚乙女向け恋愛アドベンチャー登場!」

まず言いたいこと。今時信じられないことに、セーブが3箇所しかありません。
シナリオやEDはシーンリストに登録されますが、そのシーンを集めるのにとっても不便!
見たシナリオも、セーブしないまま別のデータをロードすると、既読情報まで戻ってしまうし。
プロローグも長ッ。2週目以降は本編から開始するようなショートカットを用意してほしかった。
既読スキップは○ボタン押しっぱだし。システムは今時のADVじゃ珍しいぐらいの不親切仕様。

難易度も、選択肢こそ殆どありませんが、何この条件の面倒さと午後の余裕の無さは(笑) 
普通は本命をストーカーしてればEDになりますが、今作は他キャラのイベントも見なきゃ駄目。
場所選択で必須イベント見ていかなきゃ期限足りなくなってアウトです。必須も分かり辛い…。

久遠の成長システム。五行の関係で上がったり下がったりでなかなかLvUPできませんでした。
何度もロードして成長させましたが、Maxまで上げてから攻略開始した方が面白くなりますね。
キャラの思ってる事が少し追加されてるぐらいですけど、だいぶイベントの印象がかわります。
…というか、久遠の成長イベントって、ポケモンかなんかの進化システムっぽい?(笑)

キャラの立ち絵も、口パクも無ければあまりポーズも表情も変わらないので、地味な印象。
メッセージウィンドウが桜なのはとってもカワイイのですが、文字が凄く読み辛い気がします。
フォントも小さい上に黒縁取り付きだし、字間も開いてて、流し読みするには辛い (>_<)

早いウチに男装がバレて対象キャラがフォローしてくれる…的な展開を期待してたのですが。
全然バレない! 本当に最後の最後まで彼にもバレないので、本編は友情~一見BL風味…?
実は女の子でも、男が「相手が男でもいい!!」と考えるノリは駄目です。うあ、BL苦手。
普通に共学にして、十馬ルートの悠斗や漣ルートの男子生徒を女の子にすればいいのに。

今作好きキャラ順だと、安倍先生>天也>悠斗>漣>十馬、かな。
十馬苦手なのに、シーンリストをコンプするのに十馬ルートを3回もやり直しました…。
先生ルートは最初から女の子として見てくれる唯一のオアシス(笑) 終始ニヤニヤしてました。
以下軽くキャラ別ルート雑感。ネタバレ含。

神楽坂要
男装主人公。内心でボケツッコミをかましてるカワイイ子です。
CGでは睫毛付けるとか、男装でも、もう少しさり気ない女の子らしいカワイさが欲しかったな…。
先生の同業者ED等、未来では美人さんになっててOK☆

兵頭十馬
声は月森ですが苦手キャラ。プレイ前は坊主頭=硬派な朴念仁と思い込んでたので、驚きました。
立ち絵の瞳が虚ろに見えて苦手なのです。剃りこみが10円ハゲに見えてくるぐらい苦手(ぇ
ED、周りの連中は暗黙の了解っぽいけど、モーホー疑惑持たれてるんじゃなかろうか…。

和泉悠斗
ミルクの匂いのツンデレ王子。兵頭ルートでは明らかに友情以上の嫉妬で見てて痛い子でした。
にゃー可愛いなぁ。ルートには全然関わってこないけど。そしてこのルートでも怖い兵頭…。
要のオンナノコverも可愛いかったです。お邪魔が付いて来てるけど! 健全に微笑ましい。

御代天也
なんだかイメージが戒書封殺記の主人公っぽい(笑) 声が凄く小さかったように思います。
私的にエピローグは全キャラNO1のお気に入りです。元通りEDは切ないお別れに泣きました…。
それにしても、失踪扱いの鴨井君たちは無事に戻れたのかな。他キャラルートでは不明のまま?

葛葉漣
私、BLは駄目なんだってバ。何が悲しくて男子校で男に切ない嫉妬しなきゃならないの。
天也くんまで毒牙に…というか大変なことに。式神EDは今はいいけど、のちのち辛いでしょうね…。
再生EDにはホロリ。「正直な話~」は切ない…。両EDとも未来に不安が残りました(´・ω・`)

安倍忠義
せんせい。このルートの要は女の子してて可愛いなぁ。お馬鹿が過ぎると凄いBADになるけどね!
どんなにヒゲのオヤジになっても、要の本当の王子様は彼だと思います。同業者ED、切ない…!
むしろ、他キャラルートの蛇蝎戦でこの優秀な先生が関わってこないのが不思議だ…。

設定は面白そうなのに、実際プレイしてみると、一見BL展開とシステムの悪さが目立ちました。
スキップやQセーブを用意するなど、システムを改善すれば、ずっと面白く感じたと思います。
キャラのルートにさえ入れれば、グッとシナリオで引き込みますから!
坊主頭・陰陽師・女の子が男子校に潜入…などにビビッときたBL要素もOKな人にオススメです。

放課後は白銀の調べ (C)2007 dimple/codeX 08/02/28発売
http://www.dmpl.co.jp/houkago/
2008/03/25 (Tue) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2008/03/22 - ミニローズ・マドレーヌ

薔薇は薔薇は~♪
ポイント10倍の誘惑に負けて、ミニローズ型も買っちゃったよー! 今度はちゃんとイタリア製。
一口サイズ! …というわけで、先日作ったばかりなのに再度マドレーヌ作ってみたり(爆)
型からも綺麗に抜けるし、激カワ☆ヽ(≧▽≦) 以下↓今回のレシピ。
* 続きを読む... 
今回は、しっとり系マドレーヌを目指して、基本のレシピから色々加えてみましたー。
マドレーヌは、材料をケチると全然美味しくならないと前回経験した(S)ので、贅沢に行きます!

水沫マドレーヌ ☆ 適当レシピ  (シリコン ミニローズ型 約22個分)

・薄力粉 70g
・アーモンドプードル 30g
・ベーキングパウダー 少々
・粉糖 50g  ※上白糖でも可
・溶き卵 2個
・バニラエッセンス 少々 ※お好みでラム酒・レモン汁でも可
・ハチミツ 40g
・バター 100g

1. 粉・砂糖類を全部ボウルで混ぜ、それに溶き卵、バニラエッセンスを加え混ぜる。
2. バターとハチミツはレンジでよく溶かし、1に加え混ぜる。このまま1時間~1晩冷蔵庫へ。
3. 型に8分目まで入れて、180℃で予熱したオーブンで17~20分(シリコン型の場合)。
☆生クリームのポーションを1個入れるとコクがでるらしい…。←今回無かった。

型はコレ。お高いですが送料込。ポイント10倍・期間限定ポイントも使って、お安くゲッツ☆
【送料無料・即納OK!】可愛い薔薇が一度に15個♪ギフトにピッタリ♪SILICON FLEX シリコンケ...
2008/03/22 (Sat) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2008/03/21 - 桜が咲いた


ソメイヨシノー!
* 続きを読む... 

寒緋桜も1本だけまだ咲いてた。

ウチに植えてる陽光桜。今年の開花第一号。
2008/03/21 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2008/03/20 - ローズ寒天

空気がプツプツ浮いちゃった(爆)
薔薇は薔薇は~♪ シリコンローズ型、安ッすいショップがあったんで買っちゃった!
中国製だけど!(爆)←普通のローズ型はイタリア製。安全基準さえ満たしてたら気にしない!
型が複雑で、焼き菓子だと綺麗に抜く自信が無かったので、寒天ゼリー作ってみました。
元は葡萄ジュース。実物はもう少し色が深いんだけど。マフィンサイズで6個できました~。
カワイイ可愛いかーわいーいヽ(≧▽≦)♪ ←バラ好き…。
2008/03/20 (Thu) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2008/03/19 - メモリアルブック買ったよ

「…ところで、
 なぜ俺達はまたアニメカラーなんだろうか」
「こっちの方がウケが良かったんだって~」
「…ウケ?」
「月森くん、ずっと前から思ってたけど、プロフィールの家族構成に
 父方の祖母(ヴァイオリニスト)と、母方の祖父(指揮者)が抜けてるよ?」
「!!!!!」
2008/03/19 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2008/03/17 - マドレーヌ


ふと思い立って、久々にマドレーヌ。いつもハート型ですが今回はシェル型使ってみました。
☆シェル型マドレーヌ参考レシピ⇒ Cpicon プチマドレーヌ☆レモンVer. by ひろクォン
☆プチカップ参考レシピ⇒ Cpicon 簡単☆マドレーヌ by enfant

プチカップの生地はシェル型でも焼いたんですが、型にくっついて取れませんでした…。
バターが少ないせい? 普通のマドレーヌは、粉100gに対し、バターも100gですよね。
シリコンゴムのマドレーヌ型が欲しいなぁ。ハートかミニローズ型の…素敵ですよね。うっとり。
2008/03/17 (Mon) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2008/03/16 - PS2 大神

プレイ感想記録 PS2 大神
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「昔々、あるところに 狼の姿をした とても心優しい 神さまがいましたとさ」

和風で筆画チックなグラフィックが独特な、カプコンのネイチャーADV…というか、大作RPG。
暗く閉ざされたナカツクニを舞台に、筆しらべを使って人々に幸せを取り戻していきます。

主人公はアマテラス(狼)とイッスン(コロポックル)。基本アマテラスはポアッとしてるトボけ犬。
キャラクターは日本語ではなく、へもへも喋ります。それがまた世界観と合ってて、魅力的。
ストーリーも、日本神話や昔話をもじってる感覚でプレイできて懐かしい雰囲気。
神降ろしをした時の、世界に花や草木がぱ~っと広がっていくシーンがすごい好き(*^-^*)

イベントの大半は「筆しらべ」というお絵かきシステムなのが楽しかったです。
枯れ木に花を咲かせたり、枯れた湖に水を運んだり。描いた絵が壁のラクガキに反映されたり。
遊び心満載でプレイしてると楽しくなります。水柱(真上に直線引く)を作るのが難しかったかな。
あと、動物の餌付けシステム。狼が犬猫家畜を餌付けするなんて、シュールすぎる(笑)
餌付けした動物は、アマテラスが近づくとポワンとハートが出るのがカワイイ。癒される…。

戦闘は、基本的にレベルという概念が無いので、倒すコツをつかめば難易度は低いです。
※強くなるには、動物に餌をあげたり桜を咲かせたりして、幸せを集めてステータスを上げます。
ただ、アクション要素が強め。やりこみ要素の百鬼夜行とかクサナギ伍は死ねます(笑)

謎解きのヒントが少ないのですが、何度も失敗してると同行者のイッスンからヒントもらえたり。
解き方に発想の転換が必要というか。筆調べにそんな使い方が!…と、感心してしまいます。
種や大砲の弾を打ち返すとか、植木鉢を筆しらべで成長させるとか、私には思いつかない(笑)

宝箱がえらい見つけにくいのが難点。なにせ、攻略本見ても宝箱が見つからない!
宝箱の場所は印がついてても、具体的な取り方が書いてないので難しい…。
龍宮城の柱の上の宝箱とか、神木村の鳥居(?)の上の宝箱とか! 埋まってるのも見づらいし。
サブイベントも難しい。駆けっことか穴掘りとか。鈍い私はなかなかクリアできませんでした。
釣りや餌付けは何時間も頑張ってコンプリートしたけど、玉乗りクマの玉運びだけは諦めたS

EDまでのプレイ時間は、迷ったりサブイベントをコンプして64時間でした。長かった…。
経過日数123日。セーブ245回ッ。※戦績によってはアマテラスの外見変化アイテムが貰えます。
クリア後のオマケが凄い。設定資料とかとても美麗。ムービーやBGMも収録されてて感動。
特に、初期のムービーはプレイした製品版とは全く違う開発中の頃の大神が見れて新鮮です。

以下、攻略本の流れで3つに分けて雑感。
ストーリーネタバレしまくりなので未プレイの方は見ないでね。

ヤマタノオロチ編
ヤマタノオロチ、雀のお宿、舌きり雀、八犬士など。大根掘ったり、爺さんと花咲かせたり。
筆神でウサギが居るんですが(弓神)、餅をついて、アマテラスが捏ねての登場シーンに和んだ...。
ヤマタノオロチが前半のBOSSってのに驚いた。OP見る限りじゃラスボスっぽかったので。

キュウビ編
九尾の狐、一寸法師、竹取物語、浦島太郎、鬼ヶ島…など。弁慶も居るよ~。
カグヤ姫宇宙人疑惑。なんかこんな映画昔見たな…。ロケットって(笑) ぶっとんでました。
後半の水龍の体内~鬼ヶ島の流れは盛り上がった。切なさもたっぷり込めて。

常闇ノ皇編
トンネルを抜けると、そこは雪国だった―。舞台はカムイ。いざイッスンの故郷へ! 
なんだかんだと邪険にしながらも、イッスンが大好きだったんだよねアマテラス…。
最終戦に号泣。人々の信仰心が神様の力となるの! ウシワカはもう少し活躍して欲しかったな。

100年前のアマテラス&イッシャクが何故こっちに助太刀にこれたのか?とか、月の民って何者?とか、どうして箱舟にあんなのが潜んでいたのか?…などの謎が残りました…。
タカマガハラを舞台に、アマテラスとウシワカの続編って出ないのかな~。
ロケットで飛んでったカグヤ姫との再会とか、イッスンとアマテラスの再会とかさ。

というか、狼のお兄さんとか呼ばれたりするけど、アマテラスってメスよね? 慈母だし。
イッスンとの恋愛を期待してたなんて秘密秘密。最後あたり人化を期待したなんて秘密秘密。

大神 (C)CloverStudio Co.,Ltd.CAPCOM CO.,LTD. 06/04/20発売
http://www.capcom.co.jp/o-kami/
2008/03/16 (Sun) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2008/03/14 - マンボウ

大神、箱舟突入前ですー。つまり、ラスト直前でサブイベント消化中…。
今度は、時間制限のある森の駆けっこがクリアできないー! 早すぎ女の子!!
釣りは後はマンボウでコンプです。…マンボウ釣れない…。フグばかりが増えてゆく。orz。
玉乗りクマ、再挑戦したけどやっぱり無理! 風で止めようとしても落としちゃうー! ぐあ!

今日はNiGHTSがホワイトデー仕様になるということで、慌てて起動しました。
うわーい、雪の代わりにキャンデーが降ってる! 小さくてよく見えないけど(笑)
まだ他にも、こんな期日限定の遊び要素があるのかしら。
2008/03/14 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2008/03/08 - 九郎さん?

ひゃっほーぃ!
また師匠から九郎さんを描いてもらったですよー! ↓↓↓
「くろう」って、ムネきゅん?
ちょ、今度は顔が惜しいよ!!(`Д´)
※ちなみに、コチラ一番下が前回の九郎さん。
次回こそ…次回こそ、顔まで素敵な九郎さん描いてもらうぞぅー!(`;ω;´)
2008/03/08 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2008/03/07 - 5巻げと

久々のラクガキなのにこんなんでスミマセン
「夏目友人帳」がアニメ化するんだって~!
…と言っても、どうせこっちじゃ放送しないよゥ…。(`;ω;´)

大神、ヤマタノオロチ討伐まで進みましたー。…これで全体の1/3らしいです。まだ先は長い。
サブゲームがクリアできずに詰まります。駆けっことか駆けっことか駆けっことかッ。
駆けっこ2回目、相手は犬なのに、イガイガを落としながら走るなんて、なんてえげつない…!

緋色の欠片DSの主題歌CD「横顔~わたしの知らない桜~」買いました。本編は秋なのに桜の歌?
緋色FDの時も思ったけど、恋愛ゲームなのに何故主題歌にがっつり悲恋歌を持ってくるのか…。
曲自体は素敵で好きなんですけど。ちなみに緋色DSはDS本体を持ってないのでスルーします。

悠久ノ桜のサントラも発売でしたねー。まだ買ってません。次にAmazon使うときに買います。
曲名見ましたが、やっぱりOP/ED歌は入ってないみたいですね…。いい曲なのになぁ。
歌CDは藤谷桃さんの公式サイトからしか買えないし。ED歌のゲームverのCDが欲しいよ~。
2008/03/07 (Fri) - らくがき  ≫EDIT

2008/03/03 - 紅の月


遙か3紅の月見ましたー。うわ、ホントにOP裸だ(笑)
それに、絵のクオリティが地上波並みでした…。綺麗なのはOPとアップの時だけ。うーん。
お話も駆け足風味で。将臣が気になるのはいいけど、吉野の2周目はどうしたんだろう…。
肌は濃いし、髪はベタ塗りだし。最後も半端なとこで切られてる感があって、全体的に残念。
特典のちびキャラアニメの方が、各キャラの個性が出ててずっと面白かったり。画質も綺麗だしッ。
2008/03/03 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.