Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2007.12 «   12. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 1011. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 2728293031» 2008.02 *

2008/01/31 - 2008年の桜


毎年おなじみの早咲きの桜「イズノオドリコ」見てきたよー!! 夕方に。orz。
しかも曇りでなかなか日が出なくて。ほぼ満開なのに、薄暗い…。
今年は去年よりずっと咲くの早い? もっと早く見に行きたかったよう。

080131b.jpg
寒緋桜はもう少し先かな。蕾がいっぱいでした。
2008/01/31 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2008/01/30 - 岩塩スパイス

地元のスーパーで売ってる岩塩スパイス肉がおいしい。
精肉コーナーが4パック1000円の時しか売られてないのよね!
味噌味つけ肉もあるけど、岩塩スパイスには敵わない。また買ってこよう~。

昨日のDVDですが、やっぱり7巻は特典DVD無しということで、7巻はサービスします。
全9巻+特典1巻の10枚セットで、ヤマト便送料込で16000円で買ってくれる方募集中☆
+2000円にて「ネオロマンスライヴ2007summer(スリーブケース付)」もお付けします。
バラ売りの場合は各巻2000円(ライヴDVDのみ3000円)+送料負担でお願いします。
お支払いは、ゆうちょ銀行か地方銀行で。バラ売りの場合の発送は郵便も可(補償無し)。
確認したら、1・2・4巻のみ、イラストカード2枚(これが初回ピンナップ?)ついてました~。
再生には全く問題ありませんが、少なくとも2回以上人手に渡った中古品ですのでご了承下さい。
購入希望の方や、各DVDの状態や写真など興味のある方はメールくださいませ。
期限は2/6まで。それ以後は地元店舗に売却しまーす。minawa★pop.117.cx ★→@
2008/01/30 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2008/01/29 - ぐだぐだ

まだ見てないけどね
じゃーん。金色のコルダ~primo passo~全巻。これ全部中古なんだぜ…へへ。orz。
しかも7巻なんて限定版のクセに特典DVDが付いてなかったんだぜ…。←サポートとメール中。
一枚3000円以下の購入を目標に、半年ぐらい前から少しずつ集めてたアニメ版コルダ。
2巻が無かったので、後続巻を先に買っても、ずっと見ずにガマンしてた(笑)
どなたか全9巻送込18000円で買い取ってくれる人募集中。欲しい方いたら早めに連絡くださいね。
1巻のみ初回限定2枚組。帯は2・5巻のみ。初回ピンナップや応募券等は全巻付いておりません。

年末に楽天BOOKSで半額セールだった「ネオロマンスライヴ 2007 summer」も見ました。
私は基本、中の人など居ない!派なので、ライブDVDとか全く興味なかったんだけど…。
トーク部分は全部すっとばし。アンジェリークも全然知らないので全部すっ飛ばし(笑)
一緒に半額で買ったステラ・コンサートアンコールは良かったなー。クラシック生演奏すごい。

遙か4、6月に延期だってー。うええ。期待してただけに残念。
遙か3+十六夜記セット版は出ないのかな…。クイックセーブ付の完全版を発売して…!(願)
ネオアンはフルボイス版が出るらしいですね。CG追加だけなら買わないけど、イベント追加が…。
セーブデータは引継げるのかな。またあの大量の会話イベントを集めるのは苦痛だ。
ちなみに水沫はレイン×アンジェ派です。セロリ赤毛フォーエバー。

華鬼」に引き続き、ネット小説シリーズの「やおろず」も読みましたー。恋愛小説じゃないけど。
これは1冊で綺麗に終わってるけど、続巻出ないかなぁ。唯一人間のノロ君プッシュ。
ネットで読める特典小説(帯に記載)は5月までらしいので、興味ある方は早めの購入をオススメ。

悠久ノ桜サントラの情報でましたね。2枚組2100円ってお安くね?
BGM全58曲なのか…。私が確認したBGMが57曲…。OP/ED歌は収録されないのかなぁ(´・ω・`)

そういえば、毎年見に行ってる早咲きの桜が開花したようです。
見に行きたいな~。でも天気悪い。
2008/01/29 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2008/01/28 - 年賀状お年玉くじ

全部外れた…(´・ω・`)
2008/01/28 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2008/01/27 - 南瓜ケーキ


今日までの生クリームが60円で売ってたので、久々に南瓜ケーキ。参考レシピは↓こちら。
こんなにカンタン!★しっとりやわらかな かぼちゃケーキ★ by ちあまま
フードプロセッサーだと溢れちゃうので、地道にボウルで混ぜて作りました。
パウンド型の大小2個分できましたー。温かいウチに食べると最高ですコレ。
写真は飾りの生クリームが綺麗に絞れなくて悲しいことになってますが(笑)

しばらく見ないうちにレシピ消えてしまったようなので、とりあえず残ってた印刷ページをば。
こんなにカンタン!★しっとりやわらかなかぼちゃケーキ★ by ちあまま
2008/01/27 (Sun) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2008/01/24 - 真夜中クラクション

一週間ほど前から、親父が新しい車に買い換えたのですが、これがクセモノです。
真夜中~早朝にかけて、2時間おきに何故かセキュリティ警報が大音量で鳴り響きます(爆) き、近所迷惑…。もちろん家族全員大慌て。早速修理に旅立ちました。最近の車って怖い…。ガクガク。

ちなみに、先週まで使ってた車は昔の安物で、窓も手動でハンドル回して開けるタイプ(笑)
今の車って、セキュリティの他にも、サイドミラーは自動で動くわ、座席もソファみたいだわ、サイドブレーキは踏むタイプだわ、近づくと自動で鍵開くわ、色々凄いな!Σ(゚д゚;)
2008/01/24 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2008/01/19 - 眉毛描き忘れた

パンダ九郎さん
2008/01/19 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2008/01/13 - 硬い…

久々に食パン焼いたら、全然膨らんでない岩のように硬いパンが出来てしまった…!
ドライイーストのせいかなぁ。1年以上前に作った時の残りの半分を使っちゃったから。←コラ。
せっかく奮発して具に干し葡萄入れたのに~。ショボン(´・ω・`)

そういえば、何故か昨日、久しぶりにPCが勝手に起動しました。
以前は無線マウス使ってたので、電車のちょっとした振動で勝手に起動することもしばしば&マウスの電池消耗が激しかったのですが、それが嫌で有線マウスに変えたんだよね。
それが今回は、電車も通ってないし、無線マウスももう使ってないのに。何事? ((((゚Д゚;)))
Vistaのスリープ、慣れたらXPに戻れないぐらい便利だけど、時々怖い。

それにしてもウイルスバスター2008、1週間ごとに総検索しないと「!」マークになるのはどうにかできないものか。総検索なんて月イチ程度にしてよ~。毎回表示されてイライラ。
フィッシング詐欺対策をONにしてると、「Trend Micro Proxy Service サービスは予期せぬ原因により終了しました」とか抜かしてネットに繋がらなくなるし…。このPCと相性悪いのかな。ぬぅ。
2008/01/13 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2008/01/11 - ゆうちょ

今頃だけど、ゆうちょ銀行に口座作ってきましたー。
民営化以降、ぱるるの窓口振込手数料が異様に値上がりしたのでS ←ATM使えると1年無料。
50円の品物を買って、送料が290円で、振込手数料が525円…なんて、馬鹿みたいだもんね!(涙)
1回振り込むごとに、振込手数料で高いお肉が1パック買えるじゃんよ!(ぇ

郵便局の担当の方に、ATMの使い方を教えて貰いながら初振込したのですが、今回だけ送金する人なのに、教えてくれた担当さんが間違えて毎回振り込む人リストに登録しちゃった…。
他にリスト登録が10件超えるまで消せないんだって。←気になるA型人間。
ゆうちょダイレクトも申込んだ方が便利? 窓口で聞いたら、自分で送らなきゃいけないらしく。
A4サイズのプリンタ紙って、細かく折って長4封筒で送っていいのかな。やっぱり長形40号?
2008/01/11 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2008/01/10 - PS2 はかれなはーと

プレイ感想記録 PS2 はかれなはーと 君がために輝きを
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「君は誰のためにある? 世界唯一の宝石をめぐり回る恋物語―」

PCゲーム「はかれなはーと 誰がために君はある?」の移植作品らしいです。
プレイ前は「はかれな」って何?と思ってたんですが、「はかれない心」なんですね、たぶん。

いきなり白馬の怪盗とか宇宙人、天使や忍者まで登場する、トンデモ設定な乙女ゲー。
…と、設定ははっちゃけてますが、攻略対象と両親(特に母親)以外は普通な世界観でしたS
というか、登場シーンのインパクト以降は、案外みんな普通です。母親以外は。ううむ。

選択肢多ッ! 半端じゃないです。選んでも選んでもまだまだ終わらない。
私は攻略情報見てパパっとコンプしましたが、追加の人はヒント無しだと難しいらしいです。
後で知ったんですが、シナリオが転生八犬士の方らしいですね。先に知ってたら様子見したかも。
変な魔女っ娘等はいなかったし、キャライラストの雰囲気が全然違うので、案外大丈夫でしたが。
でも2周目以降のスキップ時間が苦痛なのは八犬士と一緒。キャラが揃うまでが長いのよね!

システムはセーブが遅いかな。Qセーブありますが、タイトルに戻ると内容消えちゃうし。
シナリオは短めで1周目3時間、2周目50分程度。既読スキップはもっと早く飛ばして欲しい…。
全編通してほぼ一本道な上に、大量の選択肢ごとにスキップ解除されちゃうのが地味に辛い。
その上、未読も1ページ分余計に飛ばしちゃうから、履歴表示しないと未読分は読めないし…。
イラストの雰囲気も、乙女ゲーよりはギャルゲー向けですね。女の子の美少女ロリっぽさが。
BGMは全然記憶に残りませんでした。寧ろ、会話と合わなかったり邪魔に感じたりも…(ぇ

収録のプロモーションビデオ。はかれなのPVかと思ったら、美少女ギャルゲーのPVだった…。
はかれなPVもその後に入ってましたが。乙女ゲーにコテコテなギャルゲのPV収録ってどうよ(汗)

恒例好き順…なんだけど。キャラは…良いキャラもルートによっては薄情だから…うーん。
シナリオ抜きだと、宇宙人>機械>悪魔>怪盗>先生>忍者>天使>女装、かなー?
話で好きな順だと、天使>機械>悪魔>先生>怪盗>宇宙人>女装>忍者、かな。
結論としては凌也が好きです。先生編では物騒だったけど、悪魔編見て可哀想になってきた。

姫宮由香里
幸薄い主人公。実は3年前に…って、切ない。キャラ自体は天然平凡で可愛いと思います。
だがしかし。このゲーム…グッドEDだけ見る分には悪くないですが、BADが半端じゃなくキツイ。
主人公、好きな人に選ばれない上に殺されちゃうじゃないですか…。切ないどころじゃなく鬱だ。

姫宮七星
宇宙人(爆) 切なく盛り上がったところで唐突な宇宙侵略は…うん、急激にテンション下がった。
たぶん、メインの人だと思うんだけど、アクの強い他キャラと比べるとあまりパッとしないし。
初回クリアだったので、盛り上がってた文化祭が丸ごとカットだったのが凄い肩透かしでした。

高坂ルイザ
怪盗兼魔術師。設定のわりに勿体無い配役な気が。エリーゼにも出番とCGをください(笑)
他ルートでも彼は良いヤツでした。他キャラも協力的だし、こういうルートはホッとします。

森泉晴音
軍人。女装キャラって苦手だなぁ。少し期待してたんだけど、結局最後まで女装のままだったし。
容姿も声もアレなので、あまり恋愛要素を感じませんでした。ほんとに仲の良い姉妹な感覚?

瑞穂昴
癒し系なドジっ子天使。ショタ系タイプって、私は苦手なんだよね。でも、お話は凄い好き。
もーキュンキュンしました(笑) こういう切な優しいのって弱い。彼のビジュアルが大人ならなぁ。

高柳尊
忍者。声とイラスト合ってないなぁ。好青年っぽい声なのに、絵は生意気少年キャラなのね。
このルートだと、このまま妖輝石の寿命は来ないの? ずっと逃亡生活って辛いかも…。ううむ。

国谷和樹
国家エージェント。ちょ、このルート進むと他キャラが信じられなくなるよ…!尊とか春音とか!
ED、こういうのもいいかも…と思ったけど、ちゃんとしたエピローグも欲しい~。頑張れ可能性!

羽生凌也
追加の人。あれだけツンケンしてて、いきなりデートに誘ってくるのに凄い違和感でしたS
BAD切ない…! 物騒な凌也パパはあそこで仕留めるか自滅して欲しかった。憂いが残る…。

テラ
悪魔なお兄さん。凌也とか昴ルートではGJ…と思ってたのに!! 結局、誰かとEDを迎えても、最終的には全部忘れてこのルートに辿りつくのかなと思うと、無性に悲しく思ったり。…可能性よね?
特に凌也くん切ない…。どうせなら全員巻き込めよー。一人だけルートの記憶有って、酷すぎる!

舞さん…ちょ、結局この人、狙ってボケてるんじゃなくて、素でアレなんですか…!?
海人パパ…何か喋るたびにTOSのクラトスさん連想しました(笑)

全体的にティーンズ向け。小説で言うならパレット文庫や電撃文庫でありそうな(爆)
イロモノ設定が生かしきれてないように思いました。作りによっては、もっと面白くできそう。
1周目はそれなりに良いと思ったけど、繰り返す度にそれほど好きじゃなくなったかも。
グッドEDで好きなキャラが出来ても、BADや他ルートの彼を知ると…あまり好きになれないな。

はかれなはーと 君がために輝きを (C)Russell.pure   07/12/13発売
http://www.w-russell.jp/pure/pure_top.html
2008/01/10 (Thu) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2008/01/07 - 廊下で転びました2

ぬを。バタバタしてたら日が経つの早いね! もうしばらくバタバタです。
年賀のご挨拶メール&一言フォームからのメッセージ、ありがとうございました!
まだ忘れずにいてもらえるのだと嬉しかったです(笑) こちらこそ今年もヨロシクです~(*^-^*)

洗濯機の排水がおかしくて、また洗面所を色々いじくってたら、何故かまたまた廊下が滑るようになっちゃった。しかも今度は台所まで。危険地帯です…! つるつる~。以下12/14の続きで(爆)

月森、何度も転ばしてゴメン…。
私の中じゃこのぐらいバカップルでどうしよう。
当分バタバタしてるので、
落書きアンコールはたぶん3月以降?
「つ、つ、つつつつ月森くん…!!??」
「言いたいことは分かってる…。分かってるんだが…、
 やはり、手を傷めてヴァイオリンが弾けなくなるぐらいなら、死んだほうがマシだ!
「あわわ、言い切った! …じゃあ、私はヴァイオリンより月森くんの方が大切だから、
 また月森くんが転んだら、頑張って滑り込んで助けるよ~」
「香穂子……!!
 いや、君の手はヴァイオリンを弾く手だろう。だから、どうか君もその体を大切にしてほしい」
「月森くん……!!」

「……そこのバカップル。何か違うだろ? (´Д`lll)」←ツッコミ土浦
2008/01/07 (Mon) - らくがき  ≫EDIT

2008/01/02 - りんご飴

参拝して、おみくじ引いてきましたー。
今年は中吉。毎年、可も無く不可も無く…ちょっとだけ運気上がった?
あと、リンゴ飴。小さいころからずっと憧れてたの…。高いから買って貰えなかったのよね。
というわけで、記念撮影パチリ(爆)
砕いて家族で戴きました
あ、今年、初めて福袋を買いました。アクセサリショップの。
私、ピアスやブレスはつけないんだけど、そればかり20個ぐらい入ってた…orz。どうしろと。
バレッタ目当てだったのに、バレッタは1つも無い…。元は取れたけど…ショボン(´・ω・`)
2008/01/02 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2008/01/01 - Happy New Year 2008

あけました。いつまで続けられるか分かりませんが、今年も宜しくお願いします。
サイトの方では年賀絵も配布開始してます。今年はぷよぷよのアルルです~。
バナーもアルル。……生首っぽい orz。正月が終わったら戻そうかしら(汗)
毎度恒例の線画と文字無し版も上げときますね。どりゃ。
年賀アルル文字なし版年賀アルル線画版
相変わらず和紙大好きで、背景+着物柄を手抜き。着物柄まで手書きで描ける人って尊敬します。
線画は葉書ver。少しだけ下の方まで頑張って塗ってるので、葉書で貰った人は見てやってね☆
2008/01/01 (Tue) - らくがき  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 699
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.