Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2007.08 «   1. 2. 3. 456. 7. 89. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19202122. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.  » 2007.10 *

2007/09/29 - オオカミ

キバ。←突っ込みどころ。
なんか最近忙しくてバタバタしてます。やっとコルダ届いたけど、今度は悠久ノ桜届かねぇー。
先日、「ウルフズレイン」見せてもらいました~。あー。26話でやめとけばよかった…orz。
2007/09/29 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2007/09/24 - 海の波紋

暗くてピントが合わない(爆)
今更だけどルームパレットげっつ! 明かりのインテリア大好き! …おもちゃですけどねコレ。
暗い部屋で海の波紋を眺める癒し系おもちゃ。タイマー付だし不眠気味の人にもオススメ。
水底からぼーっと見上げてる感覚…。波紋がモヤっとしててハッキリしないのが惜しい。
天井じゃ明かりが弱すぎて届かないので、近くの壁に映すと幻想的で癒されます…。
* 続きを読む... 
姉妹品にオーロラパレットもありますが、こっちはサンプルの色が禍々しかったので除外。
ルームパレットは青一色です。オーロラパレットは何色か変わるみたいだけど…。
   
2007/09/24 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2007/09/24 - ぐぉぉ

ぐぉぉ
まだ届かぬ!
2007/09/24 (Mon) - らくがき  ≫EDIT

2007/09/22 - 食べるココア

うう、楽しみにしてた話がバッドEDで激しく鬱。

森永の「ヨーグルトにまぜて食べるココア」買ってきました。
ずっと前から気になってたんだけど、ワゴンで半額になってたので(笑) …売れなかったのかなぁ。
早速食べてみたけど、ヨーグルトの酸味ばっかり強調されてて、あんまり美味しくない。
むしろ、痛んだヨーグルト食してるような気分。orz。
ココアは牛乳で、ヨーグルトは無糖のままで戴くのが一番美味しいと感じた一日でした。

先日買った古本を全部売って、また5冊買ってきましたー。
悪党ども、冥途が待ってるぜ!(滅) ←恋愛小説じゃない…。読むぞー! 
最近の少女向け小説って、一見表紙が男女でノーマル恋愛小説っぽくても、実は女の子と思ってたのが「女装した少年」だったり、実の兄妹モノだったりするから侮れない。ガクガク。
BLも禁断も本気で苦手。購入前に読者レビューの要チェック☆
2007/09/22 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2007/09/21 - 緋色CD

緋色のキャラソン届いた~。
なんだかロゴスは物凄く微妙なネタ系でした。緋色の欠片なイメージじゃなかったです。
まぁ、メインキャラのキャラソンも祐一&遼は何故か遭難してたりしたけどね…。
歌も…。うーん。どうやら私、TWOFIVEの歌(ドン・マッコウ作品)は私的に合わないっぽい。
大蛇さんの歌とかは良かったけど、バリバリなアニソン系や歌詞は苦手です。一度聞けば十分。
Dramatic CD Collectionのドラマは緋色らしくて良かったです。翡翠のドラマCDはどうしようかな。
あ、サントラの方も買いましたー。緋色1のEDテーマ、「カミの森」が「緋色の片鱗」になってる…?
正直、重森のドラマは要らなかった…。歌やドラマより、BGMをも少し長く入れて欲しかったな…。

>一言フォーム
コルダ2アンコール、プレイどころか、まだ発送すらされてませんヨ!!(爆) ううぅ。
実際にプレイできるのは、ずっと先になりそうです。月森くーん。
あ、今気づいたけど、昨日のラクガキ、香穂子のセーラーの色が間違ってる!Σ(゚д゚lll)
2007/09/21 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2007/09/20 - 発売日

「ところで、その猫は?」
「タビさん。仲良くなって、さっき楽譜くれたのー。
 えーと、『ルスランとリュドミラ序曲』だって」
「…君が『猫から楽譜を貰った』という時点で
 力いっぱいツッコミたいのだが…、まぁいい。
 君にこの曲はまだ無理だ。技術レベルが足りない」
「…頑張るもん」
「にゃあ」
「じゃーん。月森くん、金色のコルダ2アンコール発売日だよ~」
「…今日だったのか」
「恋人状態でスタートだよ~。きっとラブラブだよ? 甘酸っぱい交際期間だよ? わくわく」
「…その代わり、俺は二股されたり、その結果、破局するのかもしれないが?」
「………。別れないもん」
「いや、香穂子。ここは『二股なんてしない』と答えるところだ(汗)」
「にゃーん?」
2007/09/20 (Thu) - らくがき  ≫EDIT

2007/09/19 - 梅ぼし

脳内ラブ度は九望>月日>その他。
今でも遙か3がブッチギリで大好きです。
…が、九望は自分で描くより見るほうがスキ。
自家製梅干しを一瓶貰ったんだけど、あまりにしょっぱすぎて食えぬ…。
塩が表面に大量に浮いてる…。水で表面を流してもまだしょっぱい。
2007/09/19 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2007/09/16 - 魔導音楽館&田中勝己

070916_a.jpg
魔導音楽館&田中勝己届いたー。
久々に聴く魔導物語音頭は、異次元のようでした。80年代オーラ…。
サンプルボイスが一番懐かしくて泣けた。ひーりんぐ!
* 続きを読む... 
折角なので、今手元にあるコンパイル関連CD集めてみました。うわ、ぷよぷよマニア~。
スペース確保でCDケースは処分してますが、中身だけ(汗) 大半は廃盤みたいだから、レア?

写真上から
田中勝己 Greeting
田中勝己 ずっと/そばに/いるよ
田中勝己 灼熱のファイヤーダンス
田中勝己 美空
田中勝己 ぷよマン
田中勝己 グレイテスト・ヒッツ 1989~2001 ←楽天限定サイン入り(笑)
『ぷよぷよ~ん』オリジナルサウンドトラック
『わくぷよダンジョン決定盤』オリジナルサウンドトラック
『魔導物語』オリジナルサウンドトラック
ぷよぷよSUNDX. Complete Best Album3
ぷよぷよ通DX. Complete Best Album2
ぷよぷよDX. Complete Best Album1
田中勝己 ばよえーん!!THE MEGATRACKS OF ぷよぷよCD
D.S 1st ANNIVERSARY C.D. ←8cmCD/入手先不明(爆)
田中勝己 Greeting DVD付2枚組完全限定版


細長シングルCDは倉庫にあるんで写真はないけど、以下を所持。
駄菓子屋玩具と高枝切鋏「大打撃」
田中勝己 RITZ~顔を上げて歩こう
田中勝己 i hate you remix.
仁井谷正充 傷心~きずごころ

あとはメガドラ版攻略本付録の魔導物語音頭CDと、なんか北出マンのCDがあったような。
これ以外に漏れがあったら、ド忘れか買い逃し。の~みそコネコネ。
…つーか、田中勝己「Greeting」、限定版持ってれば通常版は要らないよね(爆)
2007/09/16 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2007/09/14 - PS2 ウィル・オ・ウィスプ

プレイ感想記録 PS2 ウィル・オ・ウィスプ
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「それは美しくも儚い人形たちの輪舞曲」

IFのオトメイト設立からの乙女ゲー第2弾。舞台は19世紀末のイギリス・ロンドン。
シナリオが…恋愛要素薄いような。どっちかというと、恋愛よりも信頼関係?
「相手は人形」的な先入観もあるので、抱きしめられてても甘い雰囲気に見られないというか。
そもそも主人公自体が「人形はお友達」的な意識なので、恋愛対象として求めていないというか。

何番目に選んだかや選択肢で各章の結末が変わるのは良かったのですが、ルートが違うというだけで、似たような話を既読スキップで読み飛ばせないのが面倒でした。どうせなら、もっとルート毎に全く違う話にすればよかったのになぁ、と。
ウィルとイグニス以外は、全編通して最後までキャラ変えただけっぽい展開なのは辛い。

あまりお話が好みじゃなかったのですが、3周目でようやくキャラに愛着でてきて面白く感じました。
どいつもこいつも、腹に一物抱えてそうな顔(笑) あまりキャラに好感持てなかったのが敗因。
最後の展開も…なんというか。「らぶ☆どろ」のユーゴルート並にご都合奇跡だ!Σ(´Д`lll)

既読スキップやボタン配置、クイックセーブ等、システムは翡翠の雫と同じで便利&親切。
BGMは、モノラル録音っぽいピアノの音が緋色1作目と似てるっぽい。作曲者同じなのかな?
オマケのCGシーンの裏話的なコメントが良かったです。幸せそうで満足。

あと、予約特典の店舗ドラマCD、Amazonの徘徊するジャックを尾行するイグニス&ジルを貰いましたが、見つかって猫の鳴き真似するイグニス良すぎ。他のも聴いてみたかったなぁ。
限定版のドラマCDも。むしろゲーム本編よりドラマCDの方が面白い。5分前行動のイグニス萌え。

今作好き順。イグニス>ルディ>ジル=ジャック>ウィル。
ルディ以降はほぼ同列…かな。ウィルはそれほど愛情を感じられなかったので低め(汗)
次作、「悠久ノ桜」に期待!←本命。

ハンナ Hanna
人形師見習いの主人公。天然さん? 家事は壊滅的だけどお裁縫は得意な可愛いお嬢さん。
健康祈願の呪い人形が面白かったです(笑) 後はイグニスルートの時の噛み合わない会話とか。
シャムロックの力ってどういう理屈で人形師に受け継がれているんだろう。単純に血筋なの?

ウィル Will
なんとなく反り返ってる立ち絵が気になって気になってしょうがない。まっすぐ立て!!(笑)
彼はどのキャラから選択しても、好感度さえきっちり上げていけばルートに入れるんですね?
Chapter4のパターンが色々あるのはウィルだけなのかな。エピローグ、ラブラブだ…。捕獲完了。

イグニス Ignis
最後の2日間での急展開恋愛。イベントが纏まってたので、ちょっと感情移入して泣けました。
人形開放時の3人の最期のセリフは「らぶ☆どろ」のシファルートを彷彿とさせて切ない。
エピローグ、本編と違って随分明るくなった声に、なんだか気が抜けました(笑) うん、平和。

ジル Gyl
お話的には嫌いじゃないのですが、中性的な容貌がちょっと苦手なキャラです。ヴィジュアル系?
エピローグ、ハンナがお人形さんのよう…。可愛いけど、あのフリフリがジルの趣味なんだ…。
彼の悲恋パターンの解放が見れない~。あっさりお別れのパターンは悲恋じゃないよね?

ホブルディ Hobblrdy
なんとなく、フルハウスキスの瀬伊くんみたいな印象。にこやかな腹黒王子ってイイよね(笑)
すぱすぱ飛ばして読んだんでよく覚えて無いけど、ホブルディの良くない意味ってどっかに出た?
エピローグのプレゼント、人形もちゃんとお給金貰ってたのかな?とか無駄な妄想してしまう(笑)

ジャック Jack
斜め上を行く神秘を求める切り裂きジャック。彼を最後に回したときの展開はホラーだよ!!
Chapter3でジャックに連れ出されて公園で会話した後、背景が公園のままなのはミス?
なんとなく、彼は恋愛とは縁無さそうで意外な感じでした。彼も悲恋パターンが見れません…。

ノーマル・悲恋ED
エミリーEDか全員仲良しEDと思ってたのですが、普通に成仏(違)EDなんですね。
悲恋もこのノーマルED扱いになるんですが、切ないね…。イグニスルートの悲恋とか。
というか、イグニスとルディ以外、普通にノーマル解放展開になっちゃって悲恋ED見れない…。
序盤で好感度落としていかなきゃダメ? 最終前夜、工房に行くと恋愛MAXでもノーマル確定?
ルディルートの場合は、最終前夜にルディに会わなくても悲恋パターン見れたんだけど。

全く関係ないんだけど、このゲームしてたら、背中にフライパンを仕込んで刺殺を防いだ、古いPS2のゲーム(Shadow of Memories)思い出しました(笑) なんだろう。町の雰囲気?

ウィル・オ・ウィスプ Will o' Wisp (C)2007 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY 07/09/06発売
http://www.otomate.jp/will/wisp.html
2007/09/14 (Fri) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2007/09/11 - 水沫の歯科体験記☆6

また今日も抜歯しましたー。ちょ、前回で抜歯は全部終わりじゃなかったの先生ッ!??
そしてまた別の治療予定だったのを、当日になってから抜歯に変えるの決めないで…。はう。
昔、別の歯科で治療したトコがよくなかったらしいです。どうするよ永久歯抜いちゃったよ私!?
また抜いた歯を見せられた…。見たくないと思ってても、見せられると、つい見てしまうワナ。
前週抜いたトコの真下だったので、血止めのガーゼがうまく銜えられないワナ。
現在、右も左も前歯も奥歯も1箇所ずつ抜歯してるんで、どこの歯でもモノが食えないワナ。
2007/09/11 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2007/09/09 - 改。

「ちょ、シェゾなにやってんの!」
「え? あー、暑そうにしてたから、つい冷水を」
「水多すぎだよ!
 かーくん流れてっちゃったじゃないか!!」
6日のラクガキ、コールドは氷じゃなくて冷水を出す呪文だよ~と、ツッコミがきたので修正(笑)
ホットが熱湯出す呪文なんだから、コールドは冷水だよね…。うんうん。私間違ってた!

ずっと読みたかったライノベを、43冊古本で纏め買いして乱読中。残り12冊ッ。
ライトノベル大好きです。ゲームより好き。ウィスプもムスコも届いたけど後回しッ。
最近のコバルト・ビーンズと、2年ぐらい前までの富士見F&Mは粗方チェック済。
スニーカーや電撃は恋愛モノ少ないし、低年齢向けが多いので滅多に買ってません。
これは読んどけ的な、オススメの男女恋愛ラノベあったら、是非教えてくださ~い。
あ、鬱にならないハッピーED前提で。続刊モノは完結済か現在も刊行中のものでお願いしますS
2007/09/09 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2007/09/08 - MA・MAIL 178日目

食べられないって知られたら
折角育ったのに捨てられちゃう!(爆)
収穫しちゃった。 ↑MA・MAILの鉈豆。
地植えにしたら壁一面に育って、とうとう豆の収穫までできました。ちなみに、花の色は白。
写真は4つだけど、まだまだ一杯ぶら下がってます。もっと放置して乾燥させた方がいいのかな。
確か、MA・MAILの豆は「食べられません」て書いてたような((((゚Д゚;))) …観賞用?
…ヌカ漬けとかにすれば食べられる? やっぱり毒ある? 収穫はしたものの、どうしよう。
2007/09/08 (Sat) - 栽培記録  ≫EDIT

2007/09/06 - 暑いよゥ

むしろシェゾの服の方が暑そうだ…
相変わらず体調悪くて微熱が。のぼせてるみたいで暑い~。抗生剤でお腹もぐるぐるですorz。
病院行ってきて、新しい薬の量を減らしてもらいました。これで体調戻るといいなぁ。
Amazonでも魔導・田中勝己CD、通販始まったみたいですね。楽しみ。
2007/09/06 (Thu) - らくがき  ≫EDIT

2007/09/05 - 水沫の歯科体験記☆5

また乳歯を抜歯。…毎度、別の歯を治療するといいつつ、当日いきなり抜歯決めるのは勘弁して。
前回の乳歯はポロッと取れたので今回も簡単かと思ってたら、親知らずの時より大変だった…。
なかなか丈夫だったらしく、機材でメキメキごりごり何かしてる音がするッ。((((゚Д゚;)))
音は凄いけど、何してるのかは見えないから恐怖。麻酔効いてて感覚ないし。
抜いた歯も見せられたけど、見せないで…。血まみれの歯なんて見たら吐きたいぞコラ。はう。

昨日の頭痛は、どうやら新しく出された薬の副作用らしい。立ち眩みも。
病院行って、このまま飲み続けて大丈夫なのか聞いたほうがいいのかな…。
「眩暈がしたら飲むのヤメテ」って言われてはいるんだけど、立ち眩み程度だし。

あ、今日も宗教セールスきたけど、今回は撃退成功。
体調悪いのに、のんびりセールスなんて相手してられるかァ!(゚д゚)
……。「宗教・セールスお断り」の札ってどっかに売ってないかな…。玄関に貼っておきたい。
2007/09/05 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2007/09/04 - ふぉぉ

うう、頭痛い…。ふぉぉ...。
最近体調悪くって、病院行ったら、一生飲み続けないといけない類の薬が増えて落ち込み中。
9月~11月は乙女ゲーラッシュだなー。ほぼ毎週~隔週…。つ、ついていけないかも。
この夏「学校であった怖い話」の小説版が同人ゲームで出たらしいので、そっちも気になる。
Vistaでも出来るのかな…。レジストリいじるインストール作業はできるだけ避けたいんだけど。
あとは、例の田中勝己と魔導物語音楽館CD、いつになったらAmazonの通販始まる???
2007/09/04 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 700
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 61
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.