Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2007.05 «   1. 23. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 101112131415. 16. 17. 1819. 20. 21. 2223. 24. 25. 26. 27. 2829. 30.  » 2007.07 *

2007/06/29 - 紫陽花

黄緑な紫陽花八重な紫陽花
大好きな紫陽花を見てきました。
毎年楽しみにしてたのに、今年はバタバタしてて、花が綺麗な時期を見逃した…。くぅ。
2007/06/29 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/28 - コーヒー寒天

無駄に豪華なクグロフ型…
無性にコーヒーゼリーが食べたくなって、コーヒー寒天。
……。これはゼリーではない…寒天だ……orz。プルプルというよりプリプリしてる(笑)
苦かったです(爆) もっと砂糖&ミルクを入れれば良かったな~。
2007/06/28 (Thu) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2007/06/28 - 最近の雷で

最近、朝起きるたびに停電でPCが強制終了してる…。
Vistaは基本シャットダウンじゃなくスリープ状態なので停電怖い。
↑スリープ状態で停電しても大丈夫と知ってても、XPの頃のトラウマで怖い(笑)
薄暗い画面でWindowsを再開しています…と表示されるのが。どきどき。
ぶっちゃけ、XPより優れてると思ったVistaの機能はスリープ機能ぐらいだな…。
ちなみにnyaもPS2の裏に隠れて出てきません。動物も雷は怖いんだなー。

そういえば、マウスジェスチャでスリープ復帰するのを無効にする方法ってないのかな。
ウチはすぐ横を電車が通ってるので、その振動だけでたまにPCが起動してる(笑)
デバイスマネージャの設定でマウスのスタンバイ復帰をOFFにしてたみたけど効いてない…。
というか、マウスの電池消耗がすごい。もうすぐ2回目の電池交換しなきゃ電池切れそう。
2007/06/28 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/28 - PS2 らぶ☆どろ

プレイ感想記録 PS2 らぶ☆どろ~LoveDrops~
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「女の子を夢中にさせた甘く切ない恋物語。一人暮らしはお気楽極楽!……のはずが?」

PC18禁ゲーム「Love☆Drops~みらくる同居物語~」の12推コンシューマ移植作品。
明るいOPムービーと比べて、内容が重いです。乙女ゲーなのに金魚殺害とか、ちょっと待て。
パッケ絵もラブコメ系っぽくキラキラしてるのに、意外にも終盤シナリオは全員切ない系です。

文字がコンシューマにしては読みづらい…。余白無しで縦長の文字をギュ~ッと詰めてる感じ。
既読スキップは早くて快適。オートセーブだとセーブの手間も省けてサクサク進みます。
ただ、セーブがゲーム終了時の1つしかなくて、普通のセーブが見つからなくて探しましたS
クイックセーブがあるけど、オートセーブ有効じゃないとセーブ内容消えちゃうみたい。

最初、楽しみなキャラが居なかったのですが、3周目辺りから愛着が出て面白くなってきた(笑)
基本は最初から逆ハーなので、あまりハーレム系好きじゃない私にはちょっと大変だったり。
二股の末乗り換えとかの展開は苦手なんだよね!! 主人公には一途であって欲しい。
あとED、スタッフロールが最近のゲームにしては珍しいほど地味。1度見れば充分。
BADは鬱なのであまり見てませんが、グッドEDは全員幸せそうな未来を予感させて良かったり。

らぶ☆どろシナリオ好き順。
シファ>奏>美琴>ユーゴ>ロイ>フロリア>絢人>聖>智哉。

フロリア
なんだこの友雅さんは(笑) 金魚のアレに泣きました。残酷だよdimple!!←シュガービーンズ?
しかも主人公を金魚に例えて愛でるのは、ちょっといただけない気分でした。煮えてるよ金魚!
女性関係が地味に嫌がらせだ…。智哉二股EDもフロリアが可哀想で辛いです。

ロイ
正直、アウトオブ眼中でした。エピローグのx年後のロイの姿に衝撃&一目惚れです(笑)
最初からこの格好だったら、もっとメロメロだったのに!! 赤い髪っていいよね…!!
魔物のまま、二人で生きていくって選択に泣いた。寿命半分でも残される側なんだよね…。

ユーゴ
見た目で一番好きな人。黒髪とか赤眼とか好きです。というか吸血鬼モノって大好き。
このお話は結構好きかも。短剣刺した後、強引かつご都合主義すぎないかとも思ったけど。
奏との二股ルート、救われない…。どっちもアレされちゃうと主人公どうしたらいいの!!

佐倉智哉
どうしよう…金属バットで殴りたくなりそうなほど怖い…。というか病的ストーカー?
なんだか黒なら黒でどこまでも堕ちてほしかったような。別れ話ばかり続いて萎えます。
小鳥と王子のお話には号泣。…この人は、失恋した方が彼の為のような気がしますS

藤堂聖
立ち絵は年下年下してるけど、イベントCGでは意外に素敵。
でも、一人で空回りして事態をややこしくしてたような(笑) 結局役に立てません…!!
ロイの二股ルートではしっかり子供までこさえたちゃっかり者。EDは幸せで好きです。

真柴奏
一番楽しみだった人。意外すぎる真相に号泣しました。○○ネタには弱いんだって! 切ない。
最後、あれ誰Σ(゚д゚lll)。ループが終わらなかったのか、魔物化したか、ご都合転生とか?
…というか、あの展開でどうして彼のこと忘れちゃってるの主人公ー!!!!

シファ
つきもりん…。い、いえ、なんでもないです。意外にも全員(奏以外?)幸せなEDでお気に入り。
ツンデレは好きです(笑) でも、魔物3人組よりシファを庇ったシーンは主人公辛かったなぁ。
最後の状況がワカランのですが、彼は人間?なのかな。記憶もちゃんとあるのかな。どきどき。

佐伯絢人
田中って誰ー!? と思ったら、主人公の苗字なのか!! ←逆から読んでも田中かなた…。
PS2版新キャラってことだけど、だったらシファルートもPC版とはお話は違うのかな?
結局主人公の祖父の力の正体は? 最後のシファ、それで仲直りなの大天使!? Σ(゚д゚;)

真柴美琴
友情編。うっわ、私も彼女の登場シーンにはカッコよくてドキドキしちゃったよ!!
シファ→芝なあたり笑える…。明るくてハーレムでフィナーレっぽくて、一番平和なEDだね。
ハーレムに加わらないながらも、こっそりサポートしてくれる先生も素敵です。

シファ、思わせぶりに絡んでくるワリに、シファ&絢人ルート以外ではキャラクターのシナリオと関係ないトコロで自滅のように勝手に居なくなるのが消化不良S

らぶ☆どろ~LoveDrops~ (C)2007 Will/sugarbeans/dimple 07/05/31発売
http://www.dmpl.co.jp/love_dro/
2007/06/28 (Thu) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2007/06/23 - アンコール

コルダ2の感想をポチポチ打ってたのですが、コルダ2アンコールが出るんですね。
http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/
PS2でよかった…。
フルキスみたいにPCとか、最近ブームな携帯向けゲームだったらプレイできないトコでした。
コルダ2のアンコールってことは完全新作じゃなくて2の追加ディスクか短編でしょうか。楽しみ。
フルハウスキス新作も、PCってVistaで出来るのかなぁ。買ってもプレイしないで積んじゃいそう。
2007/06/23 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/23 - PS2 金色のコルダ2

プレイ感想記録 PS2 金色のコルダ2
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「その旋律は、恋の音色。」

期間が長ッ。前作はもう少し余裕が欲しいって思ってたけど、今作は期間1カ月とか長すぎ(笑)
MAPで発生するイベントを探して、毎日全場所巡りしてたら、なかなか終わらないS
連鎖ルートは股がけプレイできないってのもネックですね。途中セーブ残しとかないと!!

恋愛イベント。なんだか今回は同時進行推奨のように期間が長い&難易度も控え目?
…なので、立て続けにイベント起こったりすると、各キャラ別イベントの印象が薄いですS
もう少し期間短めにして、各キャラのイベントを多く、且つお手軽にできたら…!←我侭。
前作ではお相手はライバルだったのが、今作はアンサンブル仲間ってことで親しげなのは◎。

昼休みのサブ会話も、続きものだったりして、まだ続くのかこれで終わりなのか分かり辛くて謎。
お気に入りなイベントが多かったので、昼休みも想い出にイベント登録されて欲しかったなー。
難点はランダム要素。見たい昼休みや午後自動のサブ会話が、何度ロードしても見れない…!

今作はCGで香穂子の姿も入ってるのが新鮮。前作より相手との距離を近く感じます。
と、いっても、香穂子は大半が顔カットで微妙だけど。柚木CGとかでは顔でてたり半端…。
あえて言うなら、服装の差分を含めてもCG少ないなー…。もう少し数が欲しかったり。

コンサート。モルダウがあるー!! ←大好きな曲です。クラシックで唯一CD持ってる(笑)
コンサートの演出もとても綺麗。知らない曲でも、飛ばさずにぼーっと眺めてしまいます。
ちゃんと曲のパートの無いところではそのキャラが休んでる! 細かいなぁ。
条件を満たせば音楽科の一般生徒全員と一緒にアンサンブル参加できるのは嬉しい。
あとBP1の猫。しつこく演奏聞かせてたら楽譜もらえました(笑) ありがとう猫神様…!

ボイス。主人公の名前が香穂子だと、声付きで名前を呼んでもらえて、ちょっとウレシイ。
システムもクイックセーブ&ロードがあるし、セーブデータの移動やコメントもできて快適。
既読スキップも最速だと既読シーン丸ごとすっ飛ばしできるので、言うこと無しです。
時間経過もなくなったので、練習3回するまで自由に過ごせるし。心持ち、気分が楽。

連鎖EDは甘めですが、全般的にEDは前作同様、あっさり目に感じたり?
ED曲がキャラソンなのに驚いた。シャイな月森も歌ってるッΣ(゚д゚lll)月森と柚木が好きです。
結局のところ、学園の経営危機はどうするのだろうか。頑張れ理事長&リリ。
あと屋上の秘密のガーデニング。誰が育ててるのか判るイベントってある?(笑) 気になる…。
想い出のイベントや音楽は全部コンプリートしたけど、あまりにも月森に集中してプレイしすぎたせいか、用語辞典は193しか埋まらなかった…。見てないイベントいっぱいあるんだろうなS

今作のお話好き順。月森>柚木>火原>金澤>土浦>加地=志水=冬海>王崎。
以下、キャラ別雑感。ED等のネタバレ配慮は無いので注意してね。

日野香穂子
今作も音楽馬鹿を相手に頑張ります! 今作も無言ちゃん。返事はやっぱり「承知する」。
イベントでたまにある「黙って微笑む」って解答が好き。主人公何者。
スペシャルの、月森にチョコを持ってったはいいものの、そのまま無言で帰ろうとする彼女萌え。

月森蓮
志水くんには勝てない彼が大好きだ!!(笑) 今回は体当たりしてもねりねり動きません…。
キムチたこ焼きに興味惹かれたり、無糖ヨーグルトに砂糖入れるのが許せなかったり、可愛い人。
クサイ台詞吐いたりワルツ踊ったり、前作以上に貴公子。例のニッコリ笑顔が無くて寂しい(笑)
連鎖ED、「わからない」を選んだ方の展開も好きです。大丈夫、きっとまた会える。伝説だし。

土浦梁太郎
初プレイで一番最初に継続下校の約束した人。最終日直前でお断りして月森に乗換えた。←酷。
連鎖ルート、音楽科はわかるけど、指揮者は最後の最後で唐突。何か前フリあった? え、千秋?
デートイベントは4段階・駅前通りのナンパが一番好き。何度も駅前通りに行ったよ(笑)

志水桂一
彼のイベントは前作の方が好きだな。今作は輪をかけて普通っぽさが抜けたような。漫画寄り?
バンド、リズム楽器って右手は何? 左手は…タンバリン? ちょ、他キャラと格差が…!
なんだか激しくタンバリンを叩きつつキラキラときらめく志水くんの妄想で頭がいっぱいです。

柚木梓馬
火原にも本性あっさりバラしちゃうのは意外でした。認めてもらえてよかったね柚木…(涙)
連鎖ルート、どうやら音楽の道も諦めないようで、二人のこの先が楽しみであります。
前作同様、この人のツンデレはツボです。「何でお前に惹かれるのか」と図書室、後夜祭がスキ。

火原和樹
前作では私的にイマイチでしたが、今作の彼はかなり好きです。CM事件はキュンキュンしました。
色々煮詰まってるキャラが多い中、こういう裏表のないイイ奴は清涼剤というか、ほっとする(笑)
火原の連鎖ルートでも柚木は本性バラしてますね。柚木と火原は親友だもんね…。いい奴だ。

加地葵
新キャラ。なんとなく裏を感じさせる胡散臭さがあるけど、特に何もなくて拍子抜けだった人(笑)
つい先日コルダ1作目をプレイしたばかりなので、どうにも部外者っぽい印象が強いというか。
彼はメインよりも、スペシャルのオマケシナリオが好き。香穂さんって呼んでもらえてる!!

冬海笙子
可愛いよー冬海ちゃん! こんなに可愛い良い子に嫌がらせするとは何事かッ!
そしてダジャレ。猫がねこんでます。あまり見てないんだけど、昼休み会話でもダジャレ言う?
天羽さんとのデュエット曲も可愛い感じ。…天羽さんが攻略キャラから外れたのも寂しいな。

金澤紘人
ちょ、腫瘍って! 歌を止めた理由は女性関連のヤケで喉を潰したんじゃなかったっけか。
「在学中はまずいよなー」と猫に相談してるのを、冬海に目撃されてるのがいい(笑)
先生とのワルツとか見たかったな。理事長とその姉とは学生時代のコンクール仲間なんですね。

王崎信武
メールと電話で返信し続けてればED迎えられる? 前作以上に印象が薄い…。
ラブが物足りないです。優勝とかボランティアとか、いい人すぎて味気ないというか(笑)
ついつい、いつも良い返事の返信をしてしまいますが、恋愛失敗しても彼が優勝するのかな?

理事長・吉羅暁彦
キラリ事長。宇宙でなくキラキラ星で来たか(名前)…!
個別イベント(金澤?)や思わせぶりな選択肢があるわりに単独EDは無いんですね。勿体無い(笑)
音楽をやめた理由とか、姉の事情とか、謎のまま? もっと心揺さぶるシナリオの詳細を希望。

皆であーだこーだと対立しながら1つのアンサンブルを作り上げていく経過が良かったです。
前作よりもキャラ同士の繋がりがあって面白い。このキャラでのコルダはこれで終わりなのかな?
三年組はオマケシナリオで卒業直前だったし月森は留学しちゃうし…。そう思うとちょっと残念。

金色のコルダ2 (C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved. 07/03/15発売
http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/
2007/06/23 (Sat) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2007/06/22 - 1つ、nyaにはハゲがある

ツチノコ攻撃
グロかった顔面のケガも、1つのハゲが残るのみ…。
いつもは寄り付かないのに、今日は何故か私のPCの横を陣取って邪魔をしています。
外が雷雨だから? 暑いから? 邪魔だけど、とりあえず記念写真!!(ぉ

…そういえばこのPC、キーボードを本体の下に収納できるモデルなんですが、キーボードカバーを付けるとカバーで詰まって収納できなくなるんですよ。使えない…。

コルダ2、残りは土浦と加地の連鎖を残すのみ…。
連日コルダでアンサンブルしてるので、昨日届いたWAのピアノCDを聴いてると、土浦のピアノを妄想してしまう(爆) クラリネットは冬海さんで、チェロは志水くん…。末期ですね。ハイ。
2007/06/22 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/19 - WA1の街が好き

月森連鎖クリアー。月森イベは全部見たよ。もう燃え尽きた。さようなら月森。
残りの連鎖EDは、土浦と、志水と、火原と、加地…ってまだまだだ!!S

最近ゲームサントラばかり流してます…。
「WILD ARMS Music the Best -feeling wind-」注文しちゃった。田舎だから届くの木曜だけどS
ピアノアレンジだけど、WA1の「街」が入ってたので。すごい好き。いつまでも聴いていたい…。
ちなみに視聴はこちらでできます。やっぱりWAのBGMはPS版WA1の頃が一番好き。

2007/06/19 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/18 - コルダってました

コルダ2、恋愛ED2と3全員クリア。な、長かった…。昼会話イベントは月森しか見てないよS
ランダム要素が多すぎてツラいです。マエストロ講座の発売まで待てば良かったorz。
…というわけで、根性で月森メインでプレイしてます。後は柚木以外の全員分の連鎖ED。
以下、コルダ2月森限定ランダムイベの小ネタ? 月森マニアな末期症状の人のみどうぞ。
* 続きを読む... 
昼会話、チェックして確認しながらQロード駆使して全部見ました。各段階16種類ずつよね?
普通科棟以外に出現、各箇所2回ずつ、2回目会話は他の箇所とかぶってるトコロ有。
コートやカフェになかなか出てきてくれなくて、Qロードの鬼と化してました。

継続下校寄り道は公園・駅前、共に6パターンずつ? 最初数回だけ固定で後はランダム?
公園→鉄棒、寄り道、ブランコ、地面の落書き、にぎやかだな、見慣れた景色。
駅前→喫茶店、文具店、レストラン、交通機関、ガラス、本屋。

午後に自動発生する月森ランダムイベ。
私には夢がある・練習室の予約・月森のパスケース・君のことが書いてある・月森が、笑った。
まだあったら教えてください…。あるのかどうかも分からないイベントを探すのは大変でS

登下校会話もQロード駆使してるけど、こっちはまちまちだなー。なかなか会えぬ。
これ以外の他の会話内容ご存知でしたら見れた期間と簡単な内容教えてくださいS

とりあえず下校で確認したもののみ。王崎先輩のメールや行事で増えたり減ったり。
1期→もうすぐコンサート、鈴虫、
2期→創立祭までわずか、不思議な空の色、体育祭の競技、王崎先輩のこと、
3期→次は文化祭、寒くないか?、うるさいクラス、王崎先輩の優勝、
4期→駅前のイルミネーション、試験が近い、父とカマクラ、王崎先輩の帰国、

登校で確認したもののみ。期間うっかりメモり損ねて曖昧。更新は恋愛段階?
1期では会話すらしてくれなかった…。
2段階→7時半・偶然だな、今来たのか、海外のドラマ、前の志水くん、8時・急がないのか?
3段階→7時・古文テスト、予備のタイピン、7時半・祖母のメール、この時間なら、8時・数学の課題
4段階→7時半・すぐに見つかるな、後ろを見ていれば、やっぱりそうか、家族全員が揃った

ホントはもう少し調べてるけど、あまり細かいものまで載せても引かれそうなのでやめとく(笑)
昔の遥か1や2みたいなシナリオ集出さないのかしら。
2007/06/18 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/15 - 猫の怪

誰もいないハズなのに、朝起きたら居間からテレビの音がする!!(゚Д゚;)
ガクガクしながら確認したら、TVのリモコンを枕にnyaが転がってていとおかし。
…お腹すいた。実は昨日から水と紅茶しか口に入れてません。ぐーきゅるる。
2007/06/15 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/14 - アンニュイ…

雨でアンニュイなのnya…
顔面のグロい怪我は、見た目は綺麗になりまひた。元気。
2007/06/14 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/13 - 問題解決

Vistaの問題、たぶん全部解決しました。
元凶はOffice2007についてくる「IME2007」でした。

>タブレットドライバをインストールするとパソコンの常駐のソフトが
>落ちるとのことですが、弊社では類似の事例がございました。
>Office2007をインストールいただいているようですと、
>WindowsVistaのインク機能と、Office2007に同梱されているIME2007が
>競合し、その影響によるトラブルの可能性があるようです。

おのれIME2007! …そして"Vistaのインク機能"ってナニ?(爆)
ちなみに上記はワコムのサポートから教えていただけました。
流石サポート。ありがとうWacom!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
既定のIMEをMicrosoft IME(IMEJP10)に設定すると、問題は全部回避できるようです。
要するに、タブレットを入れるならIME2007は使うなって事ですね。
IME2007とタブレットでググっても症例でないんですが、私だけなのかしら…orz。

既定を変更すると、IE7の辞書も勝手にMicrosoft IMEになります。(※VistaのIE7ではユーザー辞書は通常変換用とは別に用意されている)こちらも単語を登録しなおさなきゃダメ。
C:\Users\Owner\AppData\LocalLow\Microsoft\IMJP10\imjp10u.dic ←IE7用辞書
C:\Users\Owner\AppData\Roaming\Microsoft\IMJP10\imjp10u.dic ←IE7以外用辞書
↑ユーザー名がOwnerの場合。一度登録したIMEでテキスト出力したのを読み込ませるのが楽。
何度も思ったけど、書店で売ってる「Vistaの困ったときに開く本」の類、こういった普通に困る問題こそ載せるべきじゃないかな…。4冊買ったけど、Vista特有の困った情報って全然載ってないよ?

なんか面倒くさいネ。いっそのこと、もう一度リカバリしてOffice2007入れないでやってみようかな。
でも、これでだいぶVistaの頭を悩ませてきた問題は解決したような。

えーと。コルダ2、連日のリカバリ中にせこせこ進めて、やっと2周目12月まできたんですが、
CG差分埋める前にマフラープレゼントしちゃった…(鬱) も、もう一周いくか志水&火原!
あと全く関係ないけど、うちのnyaがネズネズを獲得してきて大ピンチ。元気になったnya…。
廊下に転がしてありますが、私か? 私が処分するのか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  ←1人暮らし状態。
2007/06/13 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/12 - Vista愚痴ッ

昨日は、OS標準ドライバが怪しいって書いたけど、違ったわ。(ぇ
USBにタブレットを繋いだ状態(OS標準ドライバ済)で何度再起動しても落ちなかったのに、Wacomドライバを入れた途端に落ちるようになったので、これはWacomのドライバか、ドライバと同時に勝手に導入されるVistaのTabletPC機能が問題っぽい。
いつも、リカバリ後には真っ先にタブレットはインストールしてたから、ソフトの仕様と思ってたけど、タブレットを入れるまでは、何度再起動しても一度も落ちなかったのよね。
ちなみに、ラベルマイティがインストールできない原因もこれでした。確認済。
いずれも、タブレットドライバをアンインストールすると全部解決します。
原因がわかるのはスッキリするけど、原因がタブレットとなると、絵描きには非常に困る...。

Vista愚痴ばかりではなんなので、明るい話題ッ。最近のお気に入りのお菓子をば。
なごみの実」 ぶっちゃけ、ふんわり名人の個包装&多種類ばーじょん?
きな粉も抹茶も好きだけど、このむらさき芋がすごく美味しいのよね。和好きにはオススメです。
アイスなら「Def」 白より黒!! コクのあるお上品なチョコアイスです。
お値段も容量も普通のアイスよりお高いんだけど、濃厚で美味しくて、つい買ってしまいます。
今月から近場のスーパーにも入荷するようになってて嬉しい。お高いけど。←しつこい。
2007/06/12 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/12 - クローバー255日目

もっと濃い色かと思ってたのでちょっと残念
ちょっと貧相ですが、赤詰草(紫詰草)も咲きました(*^-^*)
私の誕生日花だったので咲かせたかったのですよ。
Σあれ、そういや今年はバタバタしてたら自分の誕生日すっかり忘れてた。
2007/06/12 (Tue) - 栽培記録  ≫EDIT

2007/06/11 - リカバラー

リカバりました。Windows updateで失敗して固まるようになってしまったので、もう限界。
折角なので起動時にリモコンマネージャが落ちる原因も探ってみました。4度もリカバったよ!
起動時に落ちる→スタートアップの常駐ソフトが怪しいかなーと、Photoshop7、タブレットドライバ、ウイルスバスターに絞って探ってみたのですが、どうやらタブレットドライバが問題っぽい。
たぶん、Wacomのドライバじゃなくて、USBに繋いだ時に勝手にインストールされちゃってるらしいOS標準のドライバの方。
また犯人はドライバか(`Д´)
もう…どうしたらいいんですかVista。OSの標準ドライバをインストールしない方法ってない?
富士通のVistaPCでタブレット入れたら色々と微妙な不具合が出たって人、他にいませんか。
最近、Vista愚痴ばかりでごめんなさい。リカバラー悠黎と呼んでください。
2007/06/11 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/10 - もう真っ暗

PCが起動しなくて焦った…。
スリープから復帰しても真っ暗。強制切断して、再度電源いれても真っ暗。私も目の前真っ暗。
2度目の強制切断のあとの再起動で、ブート云々のエラー画面が出て復帰したけどね…。
頼むよ耐えられないんだ!! これ以上、情けないVistaに振り回されるのは…。
2007/06/10 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/07 - 繋がりやがれ

一刻を争う緊急の用件があるのに、携帯が全然繋がらなくて地獄をみました。
恐るべし田舎。あー、トイレの鍵が壊れた時の7倍ぐらい冷や汗かいた。ガクガク。
先月から一人暮らし状態なので忙しくてバタバタしてます。コルダ2周目、全然進まないよぅ。
2007/06/07 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/03 - ノイズ

5/17から未だ諦めきれずに引き続きVistaでTVからの録音。もう配線で頭がこんがらがってきた。
TVのヘッドフォン→ライン入力だとノイズが凄すぎたので、途中にAVセレクターつけて、ビデオ端子はそのまま録画に繋いで、S端子から音源だけライン入力に回して繋ぎました。
でもノイズが凄い…。これ、いろいろ調べてみたら配線じゃなくPC内部からのノイズらしい?
前のPCでは全くノイズが無かったので悔しい…! やっぱり省スペースPCはノートPC寄りなのか。
WAVE編集ソフトでノイズゲートして誤魔化してますが、ノイズ無しで録音できないものかな...。

10日前からプレイしてたコルダ2、やっと1周クリアしました…。1周14時間…し、しんどい。
ツキモリンが妙に可愛くてキュンキュンです。見れたEDは柚木連鎖EDと月森恋愛ED3。
朝、7:30にセットしてるのに、月森に3回しか会えなかった…。orz 柚木と志水ばかり。
タイトル画面放置でアワアワしてる冬海さんが、ドジョウ掬いしてるみたいで可愛いです。

メールやFORMでご心配ありがとうございますー。猫の顔はだいぶ元通りになってきました。
私は猫アレルギーなので、毎日捕まえて嫌がるネコに薬を飲ますのに一苦労です。
おかげで、ずっとクシャミと湿疹と喘息が止まりません。←連日のストレスの真相。
2007/06/03 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2007/06/02 - サントラげっつ

他にもサモンナイトやら九郎さん&勝真のキャラコレとか(滅)
最近はあまりゲームサントラの類は買ってなかったんだけど、連日のストレスで、発作的にゲームのサントラ買い漁ってきました。中古で。←ポインツ。
流行り神、今更だけどPhantomいいよね。というか、持ってるだけで呪われそうなパッケです。
ときメモGS、懐かしいなー。正直、ユーザーエントリー以外のBGMは全然記憶にありません。
WA5th、いいよねぇCrystal Letter。4人のシルエットが仲良く走ってるEDを思い出します。
でも6枚定価7000円って高くないッ? も少し詰めて5枚組4500円ぐらいにならんかったのかな。
あ、もちろん普通のアーティストのCDも買いましたよ。昔のglobeとか。←超安いの限定(笑)
2007/06/02 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.