Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2007.04 «   1. 2. 34. 5. 6. 7. 8. 910. 11. 12. 1314. 15. 1617. 18. 1920. 21. 22232425. 26. 272829. 30. 31» 2007.06 *

2007/05/31 - ウカツ

いつの間にか、Vistaの透過機能のAeroがOFFになってるなーと思ったら、先日のビルダー11の対処法のせいなのですね…! 全然気付かなかったYO!
「デスクトップ コンポジション」=「Aero」か!! ←とんだ落とし穴。
つまり、ビルダー11のスポイドツールやスクロールキャプチャはAeroでは使えないということか。
…Vista標準って色褪せた水色でダサイです。しかもこれ一色で色変え出来ない…よね?
せめて、WindowsクラシックでなくXPのLunaも搭載してよ! オリーブやシルバーに戻したいよ!
ちなみにAeroでは明るい淡めのピンクにしてました。ピンキー悠黎と呼んでください。
2007/05/31 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2007/05/29 - 痛そう(涙)

ウチの猫が半日見ない間に凄い事になってしまって、あわてて動物病院行ってきました。
…顔面だけ、バイオハザードやサイレントヒルに出てきそうな具合。お食事中の方すみません。
注射2本打ってもらったけど、見るからにグロテスクで痛そうだし心配だ…。治るかな。
ついでに私とオヤジも別件で病院行ってきました。母だけ元気です。はう。
2007/05/29 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2007/05/28 - 使い回しだけど

元絵はPhotoshopでアニメ塗りして載せてたヤツだよ?PainterE3、ツルツルの紙っぽく塗る方法をやっと知ったので軽く塗りテスト。
新しく線画を起こす気力がないので、昔の絵の使いまわしで(滅)、パノッティ。
前にも書いたけど、糸目じゃないのは私の趣味なので気にしないように。
こうして好き勝手に塗るとよくわかるけど、私の色のセンスって古いし酷いね?

を。Vistaのビルダー11のスポイドツール不具合、探してみたらあった
公式のサポート、ここ最近はページ表示が重すぎて調べきれなかったよ…。
ちなみにこの対処法で、キャプチャソフトのスクロールキャプチャも使えるようになりました☆
うん、Vistaの問題も一つずつ解決してきた…ような、そうでもないような?
Photoshop7で一度目はインストール失敗ってのも、私だけじゃないらしいですね?
いっそPhotoshop使うの自体をやめようかと色々ペイント系ソフト試したけど、やっぱり古くてもPhotoshop7が機能的に使いやすい。廉価版の写真屋でもパスが使えればなぁ。
2007/05/28 (Mon) - らくがき  ≫EDIT

2007/05/27 - ねぎ

へ・ほ・へ・ほ・♪
ネギ時計。今でもたまに無性に聞きたくなります。※知らないひとは「ネギ時計」でググってね!
この小粋なネギの口から生えてるのって何でしょ? きりがんぐー。

HPビルダー11、カラーパレットでスポイドツール使うと画面真っ暗になるヨー。およよ。
よって、黒しか抽出できぬ。…これって私だけ? Vistaだから? Vistaパッチ当ててるのにな…。
2007/05/27 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2007/05/25 - ER7061

ふぎゃー。今度はDVDレコーダーまで壊れた!! orz。
東芝のレコーダーなんだけど、エラーメッセージが"ER7061"ということはHDDの故障?
今までも何度もエラーで強制終了したけど、電源プラグ抜いても直らないのは初めてだ…。

昨日のお気に入り、一度Favoritesを別のフォルダに指定→元の場所に戻したらなおりました。
あー。なんかVistaの不具合に慣れてきたような、失望が広がっているような。
2007/05/25 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2007/05/24 - VitaminX

ウニ? 嫌ね、これはハートよ?
ビタミンX。南先生のバレンタイン「ウニ事件」。愛の詰まったAtomic Bomb。
…ウニ型の真っ黒なトリュフって、どんな?(謎) 面白いよVitaminX!!

Vista、今度はお気に入りに追加登録できない…(滅) 削除はできるのにッ。
やっぱり潔くリカバリするしか!? ゚ + 。・゚・(ノД`)
2007/05/24 (Thu) - らくがき  ≫EDIT

2007/05/23 - やさぐれ

「ぎゃぼー!!」
うわ、最近の日記が淀んでる鬱日記になってるよ! セルフビンタで気合いいれなきゃ。
こんなん↑だけど、なんか久々にラクガキ描いたよ。鬱気分は発散発散っ。

>一言FORM
情報ありがとうございますー。もちろんドライバはメーカーのVista対応のものです…。
Vista未対応で無理矢理インストールしてるのはPhotoshop7ぐらいですー。←これが無いと困るし。
ラベルマイティやPainterE3、ディスプレイドライバもリカバリ直後だとインストールできますが、全部入れた後だとインストールできなかったんですよ。…だったので、今回もそれかなーと。
も~、Vistaは手ごわいです。Σはっ、こんなに詰まってる私の方が特殊なのかしら???(謎)

追記。ドライバはインストールできまひた゚・(ノД`)ノ・゚・
添付アプリのMP Navigatorがインストールできずに途中でエラーでてたっぽい。
アプリは全く入れなくても、ドライバさえ入ってれば使えるよねっ。ドライバさえっ!!
2007/05/23 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2007/05/23 - PS2 VitaminX

プレイ感想記録 PS2 Vitamin X
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「馬鹿な生徒ほど愛しい。」超最低問題児とのコミカル恋愛アドベンチャー。

「イケメンだけどオツムが壊滅的」なB6生徒を、1年担当することになった女教師ラブコメ。
B6=バカ6人組。「バカサイユ」とか自分らで言ってるし(笑)

いや、笑わせていただきました。月末テストは面倒だけど、このゲームすごい好きだよ。
一度クリアした章は何度でも好きな時に再プレイできるし、既読スキップも使えるし、テスト省けるし、クイックセーブ、クイックロードもあるし、繰り返しプレイに親切です。
恋愛度750、偏差値を500前後に留めてプレイすれば、簡単に3種類のEDも見れるしね。
メインルートのキャラ以外のメンバーもしっかり出てくるしねっ。

ただ、テストが難しい!!制限時間あるし、手元にPC無いとまず無理。わかんない(笑)
しかも未プレイD3乙女ゲーの問題とか、「私の好きな色は?」とかわからないから!!
イベントCGなんかは時々「あれ、なんか違う?」と思わんでもないですが、許容範囲かな?
サブキャラの口パク中に会話ウィンドウ消すと、そのまま口だけ残ってるの怖いけど!(笑)

プレイ前は生徒より先生が楽しみだったんですが、生徒が素敵すぎて霞んで見えます。
ぶっちゃけ、先生はオマケです。先生とのEDも一応あるけど、本当に短い付け足し程度。

ノリツッコミ系の乙女ゲームがやりたい人にはオススメだよー。
プレイ前はクリア後は売るつもりだったけど、これは保管っ。

今回好きキャラ順。翼>一=瑞希>瞬>ゴロリン>清春。やっぱりカベが好き。
先生方好き順。二階堂=鳳>衣笠>九影>真田=葛城。カタブツな大人系が好きなのです。

南悠里
ツッコミとスルーを華麗に使い分ける女教師な主人公。スルーの時のマジボケが可愛い。
名前が私のHNと同じなのはアレでモヤっとするけど、こんな主人公いいね…!!
天然だけど俗物。大好きだ。

真壁翼
B6のリーダー。何この美味しいツンデレ…!! 俺様でじりじりじれじれで激しくツボでした。
舞踏祭の意味をスルーった時の反応が良かったです。一番すき。主人公純粋だよ…!
卒業式では全キャラがサクラ吹雪の中、一人だけバラ吹雪なあたりがブルジョワです。

草薙一
やんちゃ最強・鼻絆創膏キャラ。動物大好きなB6のお母さん(笑) コイツも翼もイイ奴だ…!
主人公独り言→一がツッコミの展開がすごい好きです。そしてやっぱり主人公の料理の腕ッ。
彼の事件は意外に重い展開でした。岡崎ー!! 坂下ー!! 許さーん!!

七瀬瞬
生活じみたビジュアル系。補習開始までが一番苦難だった人? 珍妙な羽しょってきて驚いた。
彼の好きイベントは、(彼本人は出ないけど)突発ポエマーのアレ。最強だね!!
ParfectED、桜散りすぎ(笑) ちょ、メンバーの翔太、ものっそ落としたい…!!←ツボった。

風門寺悟郎
ゴロちゃん。全問間違いの瞬ルートとは違って、補習には正解も混じってるのが侮れないッ。
彼のルートでは先生は全員から好かれてますね~。さりげなく健気な二階堂先生が愛しいです。
ED。アクセサリONだと、男装なのにヘアバンド&ツインテールがっ(爆) つーかゴロリンて…。

仙道清春
他キャラプレイ時には「こいつムカつくー!」と心底思ってた(笑) あの舌がね!笑い声がね!
クリスマス舞踏祭、自業自得なところもあるけど、久世さん可哀想だよー。酷い男だ清春!
卒業までに全部平和的に解決してたけど、ラブ要素は他キャラと比べてだいぶ少なく感じたり。

斑目瑞希
犬耳。プレイするまで、このキャラで物語…というか会話が成立するのかと思ってましたS
右目、髪で隠れてたりアクセサリが眼帯ですが、ちゃんと普通に見えてるのかな?
それに、可愛いよトカゲのトゲー! クリスマスの夢とか、主人公を巡って瑞希と対立とか(笑)

葛城銀児……彼は衣笠ラブばかりだったので、あの展開にはなんだか激しく違和感…ッ。
鳳晃司………あの料理を毎日食べてさらっと告白! 漢だ。好きイベントは草薙の11究極勉強。
九影太郎……大雑把ぽくて好きな人です。をを。突発ながらも瞬と取り合いEDって萌え。
二階堂衝……カタブツ大好き。秘技「汝、闇の蝶、十六夜の光で煌け!」に思いっきり吹いたよ!
衣笠正次郎…弁慶さんがいる…(違) 真田や二階堂と比べると、ラブいイベント無かったような。
真田正輝……どうもこの先生は印象薄いんですが、告白のテンパリ具合がとてもツボでした(笑)

VitaminX(ビタミンエックス) (C)2007 D3PUBLISHER HuneX 07/03/26発売
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x/
2007/05/23 (Wed) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2007/05/22 - 疲れた

まだまだVistaと格闘中。購入して1週間で何度リカバリしたよゴルァ。呪うぞ。
プリンタが使えないのは困るので、今度は親父のCanonのプリンタを接続してみました。
えー。ドライバがインストールできません。今度はIMETIP.DLLに障害が。
……工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!?
なんかアレだね。きっとまた何かのソフトが障害になってるんだよね?
その何かをインストールする前に戻れば、きっとインストールできるんだよね? ←またリカバリ…。
やっぱり原因は一度確実にインストールに失敗するPhotoshopかなぁ。
何か知ってる方いませんか。もう疲れました。ガクリ。また日を改めて挑戦しまふ。
2007/05/22 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2007/05/20 - またリカバリ…

再度リカバリしました。…更に3回ほど(爆) 丸1日かかった…。
PainterEssentials3でWelcome画面の出ない原因を突き止めようと、一度リカバリした後に、1つソフトをインストール→Painter起動で確認したのですが、プリンタドライバの認識でとうとう未表示に。
犯人は貴様かー!!(`Д´)
でも、プリンタのドライバはVistaに標準で入ってるものだから、どうしようもないのよね!
EPSONも、OSに入ってる機種のドライバは提供してないし、これじゃプリンタが使えないよー。
ちなみに、ディスプレイドライバも更新しようとすると固まるのよね…。←強制電源切断。
………はぁ。 ため息。Vistaのばか。 orz
2007/05/20 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2007/05/19 - 1日遅れですが

昨日、師匠からまたイラストを大量に描いて頂いたのでご紹介。
カラーは僭越ながら私が塗らせて頂きました。手抜きでゴメン。ガフリ。
PainterE3、Vistaにインストールしたけど、Welcome画面が出ないよ! え、これって私だけ?
ESCキー押したら消えたけど、もう一度リカバリしようかなぁ。もうヤだVista。
師匠も頑張ったが、私も頑張ったので、見てやってS ↓↓↓
* 続きを読む... 
らくがきトロらくがき詰め合わせ←いつものトロ落書き。
細長キティ拾っちゃったKOS-MOSグローランサーランディ←カラー3枚。

↓師匠から最愛の九郎さんも描いて貰ったですよ!! わぁーい!
九郎さん…?
ちょ、これ九郎さん違うよ!!(`Д´)
2007/05/19 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2007/05/17 - Vista

実は数日前から新PCになりました。
結局、あれほど富士通はもう嫌だ(毎年故障した)と言いつつ、引き続き富士通PCだったり(笑)
欲しかったVAIOには、ビデオ端子が無いんだも!
同じスペックだと、NECより富士通PCのがずっと安かったんだも!!(号泣)
液晶は苦手だけど、いまどきCRTディスプレイのモデルって無いよね。
やっぱりグラフィックには弱いけど、オンラインゲームする予定も今のところないし、まぁいっか。
以下、Vista愚痴(爆)
* 続きを読む... 
Vista重ッ。6年も前のPCから乗り換えたのに、全然早くなった気がしない…!
あと、Vistaのとんだ落とし穴。ボリュームコントロールが無い。ライン入力以外の録音できねー。
もういろいろ不便です。ガジェットは重いだけで使えるモノはあんまり無いし、IE7ではIMEのユーザー辞書では変換できないし(※解決しました)、DVD-RAM内でデータを移動すると、移動じゃなくコピーになるし(`;ω;´) ←Shift押せ。XPに戻りたい…。

Photoshop7は一度インストール失敗しましたが、2度目で成功。
軽く使ってみた感じ、フォントの一部が文字化けしてますが、他は今のところ問題なさげ。
ラベルマイティ7はVista対応なのにインストールすらできない…。何かした私?
元からついてきたメーカー独自のリカバリソフトや、リモコンソフト、Vista対応のFreeのランチャーも1/3ぐらいの確率で起動時に落ちる落ちる。タブレットも、スリープ状態から復帰したら、マウスとペンの設定が逆に…!ゴルァヽ(*`Д´)ノ ぶっちゃけ「TabletPC」関連、邪魔ッ。
…というわけで、早速リカバリしました。うわーんntdll.dllめ!! 余計なソフトも削ぎ落としッ。
2007/05/17 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2007/05/16 - たちこまー


増えたーーーーー!!???Σ(゚д゚lll)
8体加わって、全部で10体になりまひた。棚の上にずらりと並べて御満エツです。
この写真、PCの壁紙にしました。(ぉ 手前の黄色のヤツがお気に入り。
ビタミンX、全然時間とれなくて途中どまり。早く続きやりたいよー。

あ、本日も師匠がいらっしゃいました。追記の方に素敵ラクガキ満載!
* 続きを読む... 
タチコマー まゆげトロ成長記録

ちょ、↓ペーパークラフトロ!!
ぺーぱーくらふとろ?

またなんかいるし(笑)
筋肉キティ

超素敵なカラー絵のKOS-MOSとT-erosは、また今度の更新で!!
2007/05/16 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2007/05/14 - 寒天イチゴ

070514_b.jpg
前回に引き続き、寒天で苺かん。イチゴが傷みそうだったので、一度にまとめて2種類。
ハートはアセロラジュースとイチゴの寒天ゼリー。ピンクで可愛い♪ 型はハートのマフィン型。
白い方は牛乳苺かん。甘味は練乳と砂糖大匙2杯。型はいつものスクウェア型で三角にカット。
レシピは適当。水100CCで寒天を煮溶かして、他400CC+イチゴの組み合わせで。苺大好き~。
2007/05/14 (Mon) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2007/05/13 - 水彩いいなぁ

ふと水彩がやりたくなって、水彩系ソフトの体験版をインストールして、肌と目と髪だけ試しに着色。
親父のノートPCは画面が明るすぎなので、イマイチ薄い色がわかんないんですけど。

※↑原寸で激重。線画は大根香穂子。openCanvas 4.5 Plusと、Corel Painter Essentials 3。
私、アナログの画材絵は小学生並に下手なんだよね! だから水彩CGに憧れる(笑)
* 続きを読む... 
以下、環境設定とかいじってない状態で、40分ぐらい感覚的に使ってみた初見な感想。

openCanvas 4.5 Plus。
ノートPCでもさくさく動くし、使い方も感覚的にわかりやすい感じ。縮小しても線がきれい。
ただ、濃い色が水彩っぽくできないなぁ。色々設定しなきゃだめかしら。

Corel Painter Essentials 3。
筆の滲み具合は最高にいいけど、重い。原寸以外は線がギチギチ。
いろいろできそうなんだけど、使い方が全くわからない…。極めたら楽しいだろうなぁ。
滲みが画用紙っぽくなるんだけど、ツルツルの紙っぽい着色ってできないのかな?

両方とも、廉価なわりに、ちゃんと使えるなぁ。試用でもPSD出力できるし。
でもEssentialsからPhotoshopにもってくと、なぜか「乗算」じゃなくて「比較(暗)」に(謎)
2007/05/13 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2007/05/10 - 寒天トマト

でっかいヨっ
久々に寒天ゼリー。無駄に豪華なクグロフ2段型でトマト寒天です。
寒天はゼラチンより固めだから、複雑な形でも綺麗に抜けるんだよね。
参考レシピはこちら⇒ Cpicon 粉寒天ダイエット☆トマト寒天ゼリーの作り方 by ここあっち
味はトマトトマトしてます。単にトマトジュースを固めただけだから当然だけど。
デザートとしてならハチミツ、惣菜としてならパセリとマヨネーズをかけて食べるととても美味。
まだまだ粉寒天は残ってるから、何か作ろうかな。賞味期限があんまり残ってないS
2007/05/10 (Thu) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2007/05/09 - ゲーム開始

気がつくとまた積んできたので、ゲーム消化始めました。今はビタミンXやってます。
まだ数ヶ月しか進めてませんが、主人公の名前が「悠里」なので、なんかモヤモヤ(笑)
翼の「ハヤク長芋には焼かれてしまえ」(※長い物には巻かれてしまえ←ツッコミポイント)に対して、「どうせならサツマイモの方がいいかな?」とスルーで返す主人公に、力いっぱい惚れそうです。
そしてそのまま「そうだな。俺もそう思う」と、なごやかに会話は続いていく…。すごいゲームきた!
もうしばらくしたら、また忙しくなるから、それまでにクリアできるといいなぁ。

>一言FORM
普通のインクジェット紙ではペラペラで弱いですよね。
でもフォト紙にしたのは失敗でした。紙は厚手で丈夫でも、のりが効かない!! orz
あんまり簡単にバラバラ事件が起こるので、その都度、瞬間接着剤で補強してます(笑)
2007/05/09 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2007/05/09 - PS2 オレンジハニー

プレイ感想記録 PS2 オレンジハニー 僕はキミに恋してる
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「突然、「何もかも消えてしまったみたいに」真っ白になって――
                      わたしは、もう、絵が描けなくなってしまった。」

携帯コンテンツ「オレンジハニー」の移植作品…らしいです。←携帯持ってない。
なんだか最初の設定だけみると「Canvas ~セピア色のモチーフ~」の逆バみたいな。
キャラクター絵は公式サイトだと水彩ほんわか系ですが、ゲームはバリバリにアニメ塗り。
なんかアレだね。「アナザーメモリーズ」のゲーム画面を思い出すね!!←お前だけだ。

最初から男キャラ全員に好かれてるという、ある意味、異種的な恋愛ゲーム。基本・男→主人公。
そのせいか、序盤の頃はひっそりと愛葉争奪戦状態。健気な男性キャラを応援してしまいます(笑)
声メールはクサイけど、甘甘砂吐き系というより、温かくて優しい雰囲気のゲームでした。

出会いは省かれてる(叔父以外全員知り合い)ので、初登場の説明が少なく、最初は戸惑いがち。
色々と説明が省かれてるのか、通ったエピソードで矛盾とかあって、色々ツッコミました。
フラグが甘いのかな? プレイヤーが通った道筋によっては説明加えるとかして欲しかったり。

ストーリーは短めで、初回プレイでも3時間程度? 2周目以降は1~2時間程度。
スキップしても、長い効果音やモノローグ等のシーンの切替が遅いのが気になったかな。
既読スキップでフリーズする人もいるみたいですが、私は一度も固まりませんでしたよ~。
2周目以降、画面エフェクトをOFFにしてたからかな。←シーンの繋ぎが曖昧になるけど。

今回好き順。会長>比呂人>圭太>那智>弟>水沢>叔父。那智以降はほぼ同列というか。
以下、キャラ雑感。

加瀬愛葉 (主人公)
絵が描けなくなった理由がイマイチよくわからない。何かパパの存在に深い理由が?
カットインの彼女の瞳が、なんだか空虚に見えて…。私にしては珍しく、あまり思い入れできないというか、何を考えてるのかイマイチ理解できない主人公でした。
あ、でも、全員から愛されてるなーという感じがあって、微笑ましいです。

白石慎也&誠二
生徒会長は初っ端のモノローグが彼だったので、そのまま続けて初EDを迎えた人だったり。
寡黙なカタブツ系大好きだよー。でも最初から主人公大好きと滲み出てるのが可愛いというか。
弟ルートでは、トラウマ乗り越えて愛葉の為に絵を描いた会長がひっそりと切ないです。
兄弟クリスマスのイベント「あ~ん」に吹いた。会長、料理までできるとは!!
弟の誠二は、なんだか幕末恋華の平助くんみたいなイメージ。外ハネの髪型とかも似てて(笑)
モーツァルトって只のラブリーアイテム? というか彼、まだ付き合ってもいないのに結婚て!

水沢晶&辻圭太
実際にプレイするまで、メインは会長じゃなくて晶かと思ってました…。←パッケ絵見た感覚で。
晶は、最初の印象と違って、鬱屈としてるエロい人でした。モノローグ、なんか危険な人だよ?
圭太はラスト、ここにきてタイトル「オレンジハニー」なのか!! 香水の名前とは意外でした。
お泊りはちょっと肩透かしだったかな。半分こで仲直りって…男の友情ってよくわからない…。
晶を選ぶと圭太はトラウマから救われないし、圭太を選ぶと晶が傷つく。切ないよコイツら~。
でも、晶と圭太のノーマルED「永遠に半分こ」、本当にそれでいいのかお前ら。 Σ(゚д゚lll)

芝崎比呂人&那智
「絵の世界から~」を選んだ時、比呂人の紹介あったっけ? 花火で当然のように居て謎でした。
彼は声メールのカットの悩殺ポーズに吹いた。なぜ服をはだけてカメラ目線なのー!!(笑)
比呂人はBGMが好き。他キャラって専用BGMあったっけ? 比呂人のテーマしか記憶にないS
那智と比呂人のクリスマス、モテモテだよ比呂人。那智EDは失恋扱いなのか…。良かったです。
シナリオ中盤での酒井さん勝手すぎっ。美術部やめた主人公にアレはどうよ。那智と一緒に憤慨。

白石真人
PS2版オリジナルキャラクターだそうで。こういう軟派っぽい自信家は苦手だ…。
白石兄弟からしてみれば、とんだダークホースというか、鳶に油揚げというか(笑)
登場も後半なので、急展開っぽく感じます。もう少しラブの深まるイベントが欲しかったな。

何が悪いというわけでもないのですが、何だか1年もすれば綺麗に忘れてそうなゲームでした。
あまり印象に残らないというか、無難というか。私的なツボどころが見つかりませんでした。残念。

オレンジハニー 僕はキミに恋してる (C)トイズwalker マーベラスインタラクティブ 07/04/26発売
http://orangehoney.jp/
2007/05/09 (Wed) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2007/05/06 - トロ誕

「タチコマってムネきゅん?」
→はい
  いいえ作っちゃった(笑)
公式で配布してるトロ誕のペーパークラフトロ
頭と腕、途中で泣きたくなるほど面倒でした。
↑不器用です。はふん。

フォトプリント紙で作ったのでツルツルのツヤツヤ。
もちろん指紋もつきまくり。
しかも頭と手足、簡単にもげます(爆)
フォト紙ですから! ツルツルですから!
トロ誕バラバラ殺人事件勃発!! ヒー。
2007/05/06 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2007/05/04 - NumLockの罠

親父から借りてるノートPC、いきなり右半分が数字入力しかできなくなって焦った。
ノートPCって、NumLock状態だとこうなるんだね!←知らずに押してたっぽい。
私はずっとデスクトップだから知らなかったヨ~。借り物なのに壊しちゃったかと思った(笑)
検索して調べようにも、ブラインドタッチの右手パートは全部数字しか入力できないしッ。
結局、音読み訓読み駆使して、左手パートだけで漢字をつなげて調べました。あはは。

猫、元気になりましたー。今朝は普通にご飯食べてくれてホッとしたよ。
2007/05/04 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2007/05/03 - あわわ

ウチの猫が肺炎になりかけてピンチです。
動物病院行って(休診日なのに開けてもらって)注射してもらいましたが、まだ何も食べません。
大丈夫かなぁ。そろそろコヤツも10歳ぐらいになるし、心配です。元気になれ~!!(念)

>一言FORM
新PCはなんとかなりそうです~。まだまだ先になりますが。
その際はOSがVistaになるので、対応ドライバだのソフトだのを探して、現在ネットを旅行中。
Photoshop7は使えるのかなぁ。HPビルダーは最新11に買いなおさなきゃ使えないっぽい?
いくつか高価なシェアウェアも上位バージョンにしなきゃ使えないみたいで、ツライとこです。orz。
2007/05/03 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2007/05/01 - GW

薔薇を見てきました。大好きです。桜の次に。
「GW」って言ったら、ゴールデンウィークよりガンダムWだよね…? ←古。
先日の深夜にあった北斗の拳の録画を見てたら、なぜか無性にシェアルに帰りたくなりました。
あれ、何か通じるものありましたっけ? 自分が謎です。アタタタタひでぶぅ。

そういえば、地味にやってる同盟の方、当方把握してるだけでも参加50件突破しました。
ありがとうございます。感無量です。本家サイトよりアクセス何倍もあります。うわわ。
本家サイトの方は、PC不調で復帰も未定なのでどうしよう。当分放置です。
親父のノートPCの液晶では、薄い色が全然判別できないので絵が描けません。
2007/05/01 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
[Entries...2007年05月]
05/31 - ウカツ
05/29 - 痛そう(涙)
05/28 - 使い回しだけど
05/27 - ねぎ
05/25 - ER7061
05/24 - VitaminX
05/23 - やさぐれ
05/23 - PS2 VitaminX
05/22 - 疲れた
05/20 - またリカバリ…
05/19 - 1日遅れですが
05/17 - Vista
05/16 - たちこまー
05/14 - 寒天イチゴ
05/13 - 水彩いいなぁ
05/10 - 寒天トマト
05/09 - ゲーム開始
05/09 - PS2 オレンジハニー
05/06 - トロ誕
05/04 - NumLockの罠
05/03 - あわわ
05/01 - GW
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 20
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.