Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2007.03 «   123456. 7. 8. 9. 1011. 12. 1314151617. 18. 19202122. 23. 2425. 26. 27. 28. 29. 30.  » 2007.05 *

2007/04/28 - クローバー210日目


何度も鉢が倒れたり、枯れかけたりしたクローバー(白詰草)、なんとか花がつきました!!
四葉は無いけど幸せです(笑) 赤詰草の方も元気ですが、紅花詰草は駄目でした…。
2007/04/28 (Sat) - 栽培記録  ≫EDIT

2007/04/25 - ブルースクリーン

win98の頃は頻繁に見たけど、XPでは初。
とうとう出ましたブルースクリーン。
これ、XPだとなかなか見れるもんじゃないよね! …と思って記念撮影。←ポジティブ?
このPC、もうダメっぽいです。親父のノートPC略奪中です。液晶が眩しすぎて頭痛がッ。orz
2007/04/25 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2007/04/24 - タチコマを愛でる会。

バトーさーん。
じゃーん。先日師匠から分けてもらった、ちっちゃいタチコマフィギュア2個っ。
なんだか沢山集めて、わらわらさせたくなるよね(笑) 青いのやピンクも欲っすぃー!!

サイトの方、久々に更新しましたー。師匠の素敵ラクガキの残りを、是非ともご覧ください。
つきもりんもUP。結局ラクガキ4枚書き下ろし追加。短期間でいっぱい描いたよ月森×香穂子。
大根香穂子も潰れて勿体無かった(貧)のでGalleryの方にもアゲときました。新バナーも大根です。
ラクガキKOS-MOSも、ちょぴっとピンクを抑えて修正してます。よかったら見てやってくださいね。
2007/04/24 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2007/04/22 - ぴんち

PC、起動すら怪しくなってきた。ピーピー鳴ってるよー。
今はたまたま調子よくて起動できたけど、悪い時には全く起動してくれないので困る。
メールとか、当分チェックできないかもしれませんのでご了承ください。

電器店で聞いてきて修復してみたけど、「復元できませんでした」って表示された...orz。
リカバリ試してみるにも、今度リカバリしたら、オンライン認証のソフトが使えなくなるしなぁ…。
本体買い換えるにも、最近のPCはVistaなのね。←ソフトや周辺機器で使えないのが出てくる。
録画機能も地デジだし。←まだアナログな地方人。地デジよりSビデオ端子残しててください。
やっぱりCPUってCeleronMより、Core2Duoの方が早いの? 周波数だけじゃ判断難しいし。
ハードウェアには弱いのでちんぷんかんぷん。去年のXPモデル、まだどっか売ってないかしら。
2007/04/22 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2007/04/21 - ぎゃぼー

あわわわわわわ。またPCが勝手に何度も再起動するよー。去年の悪夢再び。
もう保障切れてるし、今度は修理出せないぞ!!←崖っぷち。壊れないで…!
このPC、呪われてるなー…。毎年1~2回はハードウェアの故障で修理の旅に出てます。

今の気分。なんか投げつけたい。無性に。えいチクショウ。
うへぁ
2007/04/21 (Sat) - らくがき  ≫EDIT

2007/04/20 - 臭木の若葉

鼻が曲がる~
クサンナ。たぶん、「臭木の菜」が訛った方言? 臭木の若葉。
主に戦時中の食い物で、今では田舎でも滅多に食べる人はいない(笑)
親父が好物なので、1年分採ってきてタンサンで煮込んで冷凍しとくんだけど、ものっそ臭い。
煮込んでる間中、魔女鍋のごとく。青汁も真っ青の緑汁。…もちろん食べてもマズイよ?
2007/04/20 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2007/04/19 - 700円スピーカー

壊れて頻繁に音の出なくなるPCのスピーカー、700円の安い市販スピーカーに替えてみました~。
ををを。やっぱり安物は音がシャカシャカしてますな☆
くぐもってるというか。ラジオっぽいというか。ステレオなのにモノラルみたい♪ orz
電源がボリュームと一体化してるので、いちいち音量調節しなきゃなんないのも面倒カモS
まぁ、使っていけば慣れるかな? …というかもう既に慣れてきた。700円だし。うん。…うー。
梱包解いてる最中に、カッターを左手親指に思いっきり突立てちゃって、そっちのがダメージ。
痛い…。
2007/04/19 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2007/04/17 - 師匠おいでませ

本日は師匠おいでませ。
ヴィーナス&ブレイブスとか、ナムカプのKOS-MOSとか見せてもらいましたー♪
ゼノサーガとタチコマの話ばかりしてたような(腐)。あとはスメタナだのナマステだの。
師匠は師匠で、その辺にいる小さな蜘蛛を見てはタチコマと呼び、私は私でナム×カプの源義経を見ては「これが九郎さんとは認めぬ!」とか萌えを力説してました。
え。なんか凄い末期ですよ私たち。

色々と素敵萌えなラクガキを描いてもらったですよ!!その一部を↓追記の方で紹介っ。
まだまだ他にもあるけど、HP更新したときに掲載しますネ
* 続きを読む... 

師匠から頂いた素敵ラクガキ。夕暮れの浜辺で青春のタチコマ追いかけっこ。




ちょっと待って!!




なんかいる!!
2007/04/17 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2007/04/17 - コルダ 月森×香穂子

「……『愛のあいさつ』、聴こえなかった?」
「聴こえたが、それが何か?」
「……マジボケなんだね、月森くん」
「その…君は、俺のことをどう思っているんだろう。それが聞きたくて…
俺は君を………その……。…………その。
真の友と呼んでもいいだろうか」
「Σ えっ、ここにきて天然?」
2007/04/17 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2007/04/16 - だいこん3

これだけだとKOS-MOSっぽくないね。色濃いし。だ い こ ん。

…魔が差しました。
昨日のラクガキと先日の大根を無駄に合体。(意味不
クリックで大です。…サムネイルで充分な気も(笑)
2007/04/16 (Mon) - らくがき  ≫EDIT

2007/04/15 - ゼノ KOS-MOS

というか重いよね。ごめん。
よっしゃー日付変わるまでに間に合ったー! KOS-MOS萌えな師匠に愛を込めて捧ぐっ。
加工しすぎて、自分でもどのくらいやりすぎてるのかわかりません。少女漫画風味KOS-MOS?
ピンクすぎてギラギラしてる気もしますが、悠黎だし、ピンクでいいよね?(謎)
2007/04/15 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2007/04/14 - だいこん2

というか、どんな絵よコレ
やっぱりギャルゲ絵っぽくなっちゃった…。一見、真面目絵っぽいけどラクガキです。
全体図だと限りなくしょうもないです。というか大根です。
今更、需要無いと思われるコルダ香穂子。つきもりん・サイト用追加分(仮)。
というか、ウチのサイト見に来てくれる方の需要って何? やっぱり今でもぷよ魔導?
友人以外でお気に入り登録してくれてる人って、いるのかなー。(そんな倉庫サイトです
2007/04/14 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2007/04/13 - だいこん

あまりのしょうもなさと面倒で、もうボツにしよっかなーとか(ぇ
あえて言おう。大根であると。
2007/04/13 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2007/04/11 - PC用のスピーカーって

PC用スピーカーって、市販のスピーカーと取り替えても使える?
毎度音が出なくなるたびにチョップして使ってるのですが、頻繁すぎてイライラしちゃって。
安いのでも大丈夫なら、スピーカーだけ買いなおそうかと思うのですが。
試しに安いスピーカーを買ってつけてみるか、今までどおりチョップして使い続けるか…。
修理に出すと、きっと高いしなー…。安物は安物かしら。ドキドキ。
2007/04/11 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2007/04/10 - はわわ

ここ数日、ADSLが繋がらなくて、ちょっと焦ったりS 直って良かった…。
障害情報とか、電器店の展示パソ使って調べたりね(笑) 念のためダイヤルアップ契約もしとこ。

地味に続いてる月森×香穂子ラクガキ、あと1回やります。そのうち。
シリーズの目標は月森衣装コンプ。制服・私服・ベストと続いて、残りは最終セレクション。
終わったら、後日まとめて、書き足しも何枚か加えてからHPにUPしますね。今更需要ないけど。
2007/04/10 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2007/04/10 - コルダ 月森×香穂子

「音楽は奥が深いな…」
ギュギューィ。ギ…ギ…キィー。
「ヴァイオリンが壊れるほど弾いてるのに、どうして上手くならないんだろうな…?
 だが、そんな君の音楽を心地よく感じるんだ。我ながら不可解だが」
2007/04/10 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2007/04/06 - 降 臨

「カオスをこえて終末が近づく…」
「命… 夢… 希望… どこから来て どこへ行く?」
なんちゃって。
2007/04/06 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2007/04/05 - コルダ 月森×香穂子

「…“むーんふぉれすと”の方が、よかった?」
「いや、それはあだ名にしても普通に呼びづらいだろう」
「どうした、日野。俺に何か? あ…すまない。つい、呼び捨てに…いけなかっただろうか」
「承知する~」
「…ありがとう。(承知する?)」

「君もそうしたければ俺を呼び捨ててくれても構わない。
 ともあれ、コンクールに参加しているという立場は同じなのだから」
「…じゃあ、ツキモリン?」
「誰がつきもりんだ!! 呼び捨てて構わない、と言ったんだ。妙なあだ名をつけないでくれ!」
2007/04/05 (Thu) - らくがき  ≫EDIT

2007/04/04 - 山桜


桜が満開~。というわけで山桜見てきたよ。山桜は白いなー。
晴れたり曇ったりで憂鬱…。
2007/04/04 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2007/04/03 - キーボード洗浄

キーボードキー
先日は諦めたキーボード洗浄に挑戦してみました。もちろんキー配列は事前にプリント済。
軽く分解してみたんだけど、これって分解しなくても耳カキとかでポコっと外れるんだね!S
食器洗剤とハブラシで1つ1つシャコシャコ洗いましたー。結構汚れてるもんだなー。
気になってた汚れも、全部綺麗になってホッと一息。
2007/04/03 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2007/04/02 - MA・MAIL 19日目


にょきにょき。MA・MAIL、天気悪いけど元気に育ってます。
クローバーの鉢、また倒れてた…。猫が倒したのか、風で倒れたのか。今度こそダメかも(涙)
2007/04/02 (Mon) - 栽培記録  ≫EDIT

2007/04/01 - ゴロゴロ

………。地震雷火事親父って昔から言うじゃないですか。
あの「雷」と「親父」って、絶対、周波数同じですよね…。←周波数?
いや、現在、カミナリが今にも落ちそうなほどゴロゴロいってて、ふと思ったわけで。
というかパソコンなんてしてる場合じゃないよね!? 停電コワイ。切ろ。

あ、エイプリルフール?
すみません。何もネタ用意してません。ガフ。
2007/04/01 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.