Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2007.02 «   12. 3. 4. 5. 6. 7. 89. 10. 11. 12. 13. 1415. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 2324. 25. 26. 27. 28293031» 2007.04 *

2007/03/31 - サイト整理しました

TOPページから掲示板撤去しました。使わないのが目に付く所にあるのって気になるのよー。
TOPから消しただけで、掲示板はAboutページやこのblogのLinkから飛べますので、わざわざメールするまでもない用件の時は、今まで通り普通に使ってくださいな。
カキコがあると私にメールが飛ぶので、多分気付くと思います。
※追記。掲示板はカキコ無かったので消えちゃいました(笑) 今後はメールでお願いします。

ここ最近は、田舎の借家に人が入ることになって大忙し。
畳も張替えたり、水洗トイレが条件らしいのでポットン(田舎だからね!)から水洗に工事したり。
窓サイズが特殊なので、市販のカーテンが合わなくて裁断して手縫いで縮めたり。
明日には人が入るのに、まだ工事が終わんないよー!!
2007/03/31 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2007/03/30 - MA・MAIL 16日目


…なんか缶のフチに芽の頭がつっかえて出てこれないんじゃ?と思って
土に埋もれてる頭の方を引っ張り出しておいたら、一晩で一気に伸びたよ。(゚Д゚;)

ちなみに裏側。
「が ん ば れ」って
オマエの方がガンバレみたいな傷っぷりだよ!!
2007/03/30 (Fri) - 栽培記録  ≫EDIT

2007/03/29 - ゲーム届いた


積みゲー消化したハナから3つ追加。今は忙しいから、プレイはだいぶ先になりそう…。
VitaminX、パラ見して思ったんだけど、主人公の名前、「悠里」デスカ…?
うあ。前にも主人公の名前が悠里のゲームなかったっけ。未プレイだけどBL系のヤツで。
うん。よし。今後は日記では悠里じゃなくて悠黎で行きます!!←すごい唐突な気紛れ。
そういえば、漢字変換で出ないから悠里にしてただけで、本当は悠黎だったよ私。
2007/03/29 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2007/03/29 - MA・MAIL 15日目


ねりねり成長中。なんか顔らしきものが…。
というか、この芽、キズ多くない?S  やっぱり古いから? こんなもの???
2007/03/29 (Thu) - 栽培記録  ≫EDIT

2007/03/28 - PS2 金色のコルダ

プレイ感想記録 PS2 金色のコルダ
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「甘やかな弦の調べに、この想いをのせて――。」

発売日にプレミアムBOXを買ったまま、3年間ずーっと積んだまま放置してました。orz。
攻略本見ても、発生条件とかややこしくて、プレイする気が起きなくなってたんだよね…。
プレイし始めてみれば、地道にイベントを起こしてCGを埋めていく中毒性がありましたが(笑)

難しかった…。自由度高いわ、制限時間・制限日数あるわ、こういう逆算系の苦手です。
何も考えずにホイホイとイベント起こしてたら、珠玉ED見れるイベント起こせなかったりね!
ライバル度の調節が大変でした。うっかり予定より上げすぎちゃったり足りなかったり。
イベントの発生条件が、エリア限定だったり、バイオリンが壊れる前や低パラ限定だったり。
とりあえず途中データを駆使してCGコンプ優先でプレイ。全イベントは見てません...。
イベント、ライバルルートよりも、理解されない逆ポイントルートの方が心持ち甘い?

OPムービーは遙か3並みだった…。ネオアンみたいなキラキラを予想してたのでアイタっ。
階段駆け上がるムービーも全員分あるんだね…微妙な違いなのに走り方にまで個性が(笑)
必須イベントさえ起こせば珠玉EDは見れるので、内情とか全然知らないままクリアした人もS
街EDも見ましたが、展開一緒で、ムービー珠玉EDと違ってCGが出るだけの違いなんだね。
関係ないけど、珠玉EDを「たまたまエンド」って読んじゃってたよ…(爆) たまたまの時間…。

私、クラシック苦手なんだけど、それでも知ってる曲が多かったので楽しめました。
柚木先輩の「朝」とか聴いてて眠くなりました(笑) うあ、大昔、ラジオで毎朝聴いてた!

好き順、月森>柚木>志水>金澤>火原>土浦>王崎、かなぁ。失敗して何度も同じED見たよ。
以下キャラ雑感。漫画版をずっと先に読んじゃってるので、プレイ前から先入観アリアリです。
月森とか全然違うね。漫画版じゃあんな爽やかに笑わないし、妖精見て可愛いとか言わないよ!
あ、アニメ版は見てません。というか地方なんで見たくても見れない。ガクリ。

日野香穂子
赤い髪っていいよね…。おもむろにミルクパンや靴磨きセットを取り出てくる不思議主人公。
ネオアンや遙かでは主人公もそれなりに喋るので、コルダ主人公は無言ちゃんだったのに驚いた。
なんとなく、攻略キャラに無言で突撃して、ゴツゴツと何度も頭突きをしそうなイメージ。(ぇ?
そんで、下校とかお誘いされると、無言で「承知する」って背景の効果で答えるの。(ぇぇぇ?
でもって、月森あたりに「なんなんだ君は!」とか多少怯えられながらツッこまれるといい。(ぉ

月森蓮
笑った顔が妙に爽やかで、普段の表情とのギャップの破壊力でドキュン(爆) …火原っぽい?
日野が上記イロモノな印象なので、私の中で独特の月森が出来ちゃったような。ツッコミ担当?(ぇ
最初の、妖精さんをみて微妙に動揺しちゃってるのが好き。ゲーム版はこーゆーキャラなのね。
生徒の噂話で、何人も「図書室の忘れ物を届けてくれた」って言ってて、ゲーム版は良い人だ!と。
イベントは月森がピアノで伴奏してくれるヤツが好き。へたれコースの最後の奴だったかな。

土浦梁太郎
嫌いじゃないけど、私は月森派なので、どうしても好き順低め。漫画版も土浦寄りでヤキモキ。
昔の女サブの「ざんげ」を見たら、特別曲フラグは消滅するのね…。←また再プレイ。
ふと思ったんだけど、音楽科の生徒と彼、ピアノとか楽器担いで街に行ったりしてるの?S

柚木梓馬
柚木様。先に漫画版とかで彼の本性は知ってたので、衝撃も無く勿体無い気分でした。くぅ。
恋愛イベ「誰がお前を認めるか」で「柚木にわかればいい」を選んだ時がツンデレで凄く好き(笑)
彼のED後ってどうなのかしら。恋は実る??? 先の未来に多少不安があってドキドキです。

火原和樹
名前、「ひはら」って読むんだね…。今の今まで「かはら」先輩って読んでたよ!(゚д゚lll)
彼の珠玉ムービーのポエムが全キャラで一番聴いてて照れます(笑) うあ。甘酸っぱい。
なんとなく彼のイメージはポカリスエット。柚木なら烏龍茶で、志水なら蜂蜜レモン(だから何)

志水桂一
…にかわ。にかわってナニー!?Σ(゚д゚lll) 彼、小さい印象だけど香穂子より背が高いんだ…。
天然おっとりさんな不思議くんかと思えば、意外にも普通な反応のトコもあって可愛かったり。
オマケの100ドルトリオの「つーちーうーらーせんぱーい」がヘロヘロ可愛くてお気に入り。

冬海笙子
序盤は思わずツッコミたくなりましたが、慣れればオロオロがキュンとするほど可愛い子でした。
ダジャレとかダジャレとかダジャレとかね!! ←3度言ったよ私! 尾も白いよ!
「愛のよろこび」、私も大昔にコンクールで(ピアノだけど)弾いたなぁ。懐かしすぎますよ。

天羽菜美
強引な漫画版の先入観アリアリでしたが、ゲーム版は意外とよく出来た真面目なお嬢さん?
趣味の調査、最初は律儀に全員に聞いてたけど、慣れたら攻略キャラ以外スルーしてました(笑)
なんだか絵の雰囲気…というか、金髪なみなみヘアで、ハーフか外人さんっぽいイメージです。

金澤紘人
初EDの人。月森と同時攻略してたら先にイベント起こったので、そのままイバラ道。(ぇ
月森くんと継続下校の約束してたので、裏切ってしまった気分。あわわ。ごめんよ月森S
先生、オペラやってた頃に恋愛で痛い想いをした気配だけど、何か詳しくわかるイベントある?

王崎信武
OBのオケ部の人。なんかもう、凄くいい人だったなーというような印象しかない(滅)
この人の名前、普通に「のぶたけ」って読んじゃわない? シノブなのか…。ノブタケ…。
本編キャラを見慣れてから珠玉EDのCGを見ると、なんだか一気にオジサンっぽく見えます。

お堅いゲームは苦手なんですが、タマネギやアロハシャツで聴衆を魅了する主人公や、大きな楽器を背負って徘徊する音楽科生徒とかを想像すると、ネオロマンスらしからぬ異様な面白さ。
計画が下手なのか毎回ギリギリだったので、もう少しお手軽・余裕のあるプレイが出来たらなぁ。
発売中のコルダ2も、攻略本が出揃ったら、また積まないように頑張ります(笑)

金色のコルダ (C)呉由姫/白泉社/KOEI Co., Ltd. 04/3/18発売
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/corda/
2007/03/28 (Wed) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2007/03/26 - MA・MAIL 12日目


やっと出てキタ。
2007/03/26 (Mon) - 栽培記録  ≫EDIT

2007/03/24 - 陽光桜

陽光桜
家で植えてる桜も咲きました。←植えてるのかよ!! 天気悪くて薄暗い…。
2年前に植えて、去年は1輪しか咲かなかったんだけど、今年は一枝だけ一杯。
まだ1.5mぐらいの小さな木ですが。名前は多分、陽光桜だったと思う。←自信なさ毛。
いかにも「桜」って感じの、濃い色の桜が欲しかったんだけど、条件に合うのがこれしかなくて。
でもなんかこの桜、寒緋桜みたいに花がうなだれてる…ような、気がする。こんな桜?
八重で花びらがクシュクシュした桜とか、あんまり好きじゃないんだよね。花びら5枚最高!
2007/03/24 (Sat) - 栽培記録  ≫EDIT

2007/03/23 - いろいろ

なんだか最近はホームページの方、サーバの障害で繋がらない事多いみたいです。今とかね!
更新はありませんけど、閉鎖はしませんので、時間を置いてアクセスしてみてくださいね。

最近日記もサボリがちですが、単に書くネタが無いだけで元気です。風邪もほぼ回復しました。
コルダの月森くんのライバル度があがらないーとか月森フィーバー中です。うぐぉぉぉぉ。

放置気味なクローバーは、なんとか生きてます。いつになったら花がつくのかなぁ。
なんだか見るからに雑草化してきてて、ウチにきたお客さんはプランターを見るなり口を揃えて「雑草生えてるわよ!!」とお節介に忠告してくれます。ありがとうでもこれ植えてるんじゃコラー。

植えてるといえば、随分前にもらったMA・MAIL植えたんですけど1週間たっても芽がでない(滅)
最近ずっと天気悪かったからなー。大丈夫かな。掘り返してみたい衝動と戦っています。

戦うといえば、クーラーの隅からチョロっと出てきた憎いアイツのアレを目撃してしまって大騒動でした。今も戦っています。どうやって撲滅すれば…?

そういえば、前にカタバミの漢字は「片喰」で可愛くないって書きましたが、「酢漿草」と書いてカタバミと読むこともあるそうです。な、なんだか酸っぱそう。「傍食」「片葉三」と書く場合もあるとか。
何種類も名前の書き方があるのに、どれもやっぱり可愛くない(笑)
2007/03/23 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2007/03/18 - スピーカー

PCのスピーカー壊れた…。
スピーカーの電源入れた直後は正常なんだけど、しばらくすると片方からしか音が出なくなる…。
ぺしぺし叩けば一時的には直るんだけど(日本人根性)、またしばらくすると音出なくなるし。
接触不良? もう無料修理の5年保障切れてるしなー。放置するしか。
…でも片方からしか音が出ないって、メニエール病の時みたいで気分悪いよーS
2007/03/18 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2007/03/15 - コルダ2発売日

金色のコルダ2発売日ですね。そんな中、今更コルダ1作目プレイ中です(遅)
やー…攻略本3冊めくり倒してもワケわからなくて(爆)、買ったままずっと放置してました。
自由度が高すぎるのって苦手なんだよね! 何パターンもあってややこしい~orz。
香穂子ちゃんが無言ちゃんだったのに驚き。私、主人公も喋るタイプの方が好きだなぁ。

メインキャラの髪色が青って珍しいよね
とりあえず、ぼーっと隅に突っ立ってる月森くんをねりねり押して演奏サークルの中にっ。(ぇ
ぶらぼー…ぱちぱちぱち。
2007/03/15 (Thu) - らくがき  ≫EDIT

2007/03/15 - 苺ロール


部屋が暗くて美味しそうに写せなかったのですがS、苺ロールケーキ作りました。
レシピは色々混ぜて良いトコ取りで適当に。シフォン生地っぽく。
いつも巻きで失敗するんですが、今回は比較的マシに巻けた方?(笑)
2007/03/15 (Thu) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2007/03/14 - 茶茶急須

風邪の具合は、なんとか唸り声から鼻声程度まで軽くなりました。
喉も痛めちゃってるし、腹痛・吐き気で、まだまだツライですS ぐご。
一言FORMからのメッセージもありがとうございます。皆様もお気をつけくださいね。

湯呑は100均のサクラ湯呑ですよ(爆)
ずっと欲しかった、耐熱ガラスの「茶茶急須」げと。風邪で喉が痛いんで、常時活用中。
ガラスなので、お茶の出具合まで中身丸見えっ。綺麗でスタイリッシュっ。
緑茶だとグリーンで綺麗なんだけど、今回はたまたまあったライチ茶入れてみました。
いやー、楽天で5年ぐらい前に買った茶葉の残りが出てきてさ。←大丈夫か…?

ハリオ 茶茶急須 角 450mlハリオ ガラス急須 茶茶急須 丸 450ml
2007/03/14 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2007/03/11 - 風邪っぴき中...

今更サモンナイト3 アティ先生
うごごごご。重症。
2007/03/11 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2007/03/09 - 風邪ひいたー

うご。風邪ひいたっぽい。昨晩まで全然普通だったのに、朝から声が全く出ない~。
何か喋っても、犬のうなり声みたいなのに自・動・変・換ッ☆
なんだかどんどん体調も悪くなってきたような。暖かくして寝ます。うごー。
2007/03/09 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2007/03/08 - PS2 令嬢探偵

プレイ感想記録 PS2 令嬢探偵~オフィスラブ事件慕~
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「社内で起こる危険に満ちた恋と事件」

私の大好きな「THE推理」シリーズのトムキャットシステム製作の乙女ゲー。
まず思ったのは、このゲームの、盛り上がった時にかかる「悲涙」のテーマ、
PCエンジンのマジクールのBGMだー!!Σ(゚д゚lll)(ぇ
ちなみにPCEのゲームROMをCD機器で再生した時の10曲目。持ってる人は確認してみて。
懐かしいなー! 似てるというか曲の前半同じみたいだけど、このテーマって何か原曲があるの?

推理ゲームはいいなぁ。それほど複雑な謎解きは無いのですが、
パートナーと一緒に、ちまちま少しずつ事件を整理して推理していく経過が好きです。
推理というよりも、どれだけ把握しながらテキスト読んでるかの小テストのような(笑)

キャラの絵柄・塗り方が、乙女というよりジャンプ・マガジン系のゲーム化作品っぽい?
いや、最初アクが強いと思ってても1周もすれば全然平気に慣れちゃうんだけどね。
CGの背景がモヤモヤ異次元が多いのが気になった…社長なんて背景爆発してたりS

既読状態の保存がシステムじゃなくて、セーブデータごとってのが難点。
一度クリアしても、途中のセーブデータでは既読扱いしてくれないし。
せめて未読もスキップできるボタン用意して…。連打で飛ばし中に選択肢まで誤選択しちゃう!
あと、ランダム会話の選択肢で失敗した場合、再度イベント起こすまでロードするのが大変。
どこでもセーブ形式にするか、クイックセーブ・ロード機能が欲しいなぁ。
テキストも、オプションで一括表示設定が出来ないとイライラするよー。

最初は会話すらして貰えなかった相手が、次第に挨拶してくれたり、食事に誘ってきたり、
あげく熱視線、果ては熱烈なラブコールまでしてくるようになるのは面白いかも(笑)
彼が少しずつ主人公の恋の魔の手に堕ちていく(ぉ、その途中経過が自然っぽくて良い感じ。

今回の好き順。浅海>四季>社長>ファムファタル>伊吹>御影>康二。
推理パートは四季と伊吹が推理ゲームらしくて好き。キャラ単体では伊吹と御影は苦手S

金剛寺竜輝
エロい人。いやー…もう「このセクハラエロ親父!」…と何度心の中でツッこんだ事か。
お姉さまの婚約者だろうに、主人公も社長も節操無いな~と中盤までとても心配したS
結局、婚約者だったのに、お姉さまを「殺したのは誰?」的な事まではスルーなのですか?
他キャラのEDでも、警察沙汰の事件で一番ダメージ食らっちゃうのもこの人なんだろうな…。

浅海達弥
なんだろう…。声や立場で怪盗アプリコットの追加キャラの人を連想する人だ...。
彼の地って寝起きの時のアレなんでしょうか。眼鏡を外すと人格が変わるとか?(ぇ 
この人、とってもお気に入りです。二面性のあるキャラって面白い。誤解で嫉妬とか萌え。

伊吹想太
推理パートは凄くいいんだけど、私的にドン引きな人。あの赤ちゃん言葉さえなければ…ッ。
話も死人が出るし重っ。被害者が殺されるまで、きっと被害者が犯人と思ってました!(滅)
EDはハッピーEDよりも、多少失敗した刺され結婚EDの方が好き。BADな殺されEDじゃなくてね。

佐上胡雨
初印象・アラブの王子さま。…だったんだけど、まさか本当に○○とは。アワワ。
なかなかぶっとんだ結末になりましたが、最初ツレない人が最終的にデレるのは大好きです(笑)
結局主人公とは会えずじまいだった祖父が悲しい…。というかこの人スーツの色が凄すぎよ。

四季健介&康二
四季は出会いからして地味なんで、攻略するまで存在が記憶になかったよ!!S
捜査が楽しかったです。いかにも探偵ゲームっぽくて。でも、部長は何処で銃を調達したんだ?
四季は嫌われ状態からスタートっていいね。ツンデレ大好き。貧乏でも平気、へっちゃら!!
康二EDの場合、四季が報われないなーと切なくなったよ。神様なんていないよなーorz。

御影戒徒
お姉さま事件真相編ですね。うーん。すっぱりハッピーEDというには、ちょっとキツイですけど。
甘えッ子な妹のような序盤の桜子と比べて、最後には告発した桜子が強くなってて素敵です。
ハイヒールのCGのアレにはドン引いた…。御影、妄執的というか。あと秋葉さんがいい人だ!

初クリアが社長で、今作はエロいなーと思ってたら、無駄にエロかったのは社長だけでした(笑)
令嬢探偵というかOL探偵ですな。推理ゲーム大歓迎! またこんなゲーム作って欲しいよ。
システムは快適ではないけど、一昔前の推理ゲームやってるような感覚でプレイできて好き。
どことなく、カラーやBGMがTAKUYOっぽいというか、怪盗アプリコットを連想するような。

令嬢探偵~オフィスラブ事件慕~ (C)2007 TOMCAT SYSTEM/D3 PUBLISHER 07/02/22発売
http://www.d3p.co.jp/reijyou_tantei/
2007/03/08 (Thu) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2007/03/05 - さっくり

サイトの方、なんだかまたグダグダ溜まってきたので、こっそりサックリ古い絵捨てましたー。
遙か3だけしょーもない絵も残してますが、まだ愛があるので許してください。
現在の悠里の脳内ラブ度・遙か3九郎>水旋2設楽>緋色祐一>魔導シェゾ。
暫定設置中の掲示板も、カキコ無いし外そうかどうか…。用件はメールで済むしねぇ?

ラスエス追加ディスクやっと終わったー!!ので、次は令嬢探偵かしら。事件慕。慕。慕?
今年は積みゲー消化優先です。残る積みゲーはコルダだけど、今月はまたコルダ2が発売だS
D3のルームシェアにも乙女キャラが出るらしいですね。…あのゲーム、恋愛要素ってあるの?
ラスエスだの幕末恋華だの。うう、なぜ最愛の斉藤さんは居ないの…?
期待のD3乙女「VitaminX」、なんかの記事で犬耳だの鼻にばんそこえーどなキャラが居た気がするんですが!…あれはネタ? それとも本当にコスプレまがいな格好に!?((((゚Д゚;)))
BASARAはストレス溜まった時にちまちまプレイ中。まだ2人しか統一してません。お館さむぁー。
2007/03/05 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2007/03/05 - PS2 ラスエス黒蝶SP

プレイ感想記録 PS2 ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「今宵一晩、素敵な夜を、貴方のために捧げます。乾杯……。」

ホスト恋愛SLG・ラストエスコートの追加ディスク。頑張って再度全員クリアしました。
遙か3十六夜記みたく、いちいち起動毎にディスク入れ替えがあるのは面倒S

今作、宝くじ1等が当たりやすい…!! ほぼ毎月1等(2000万円)当ててるよこの子ー!!
ホスト通いしながらも、ED前の時点で貯金残高1億5000万とか...ありえないから!
畜生やっぱり今作でも主人公が羨ましい! ゚ + 。・゚・三(ノД`)

ゴージャスに入った時のロード画面が無くなったり、心持ち、早くなったような。
シャンパンコールも追加されてました。いきなり悟までゴージャスに出てきてドキドキ。
イベントも一度見たものは丸ごとスキップできるようになってるし、2周目以降は心持ち楽。
ED直前に入ってた銀行の残高チェックも無くなってて、興醒めしなくてよくなってる!(笑)
総プレイ時間はやっぱり長いけど、悪い所はだいぶ改善されてて良くなってたです~。

あと各キャラに「新ED追加」ってあるけど、「EDの後に後日談追加」の間違いだろうS
ちょっと蛇足みたいな感じで無理やり追加されてましたけど、普通に幸せそうでよかったです。
最初から、前作でチヒロだけクリアして残りは黒蝶SPでプレイすればよかったな…。orz。

友情ED、絢子CGが出ない~と思ったら、水無月攻略済フラグが必須なんですねS
む、無駄に1周過ごしてしまった…orz。普通の友情EDになっちゃったよ。
追加EDはチヒロ良かったなー。きっと乾杯EDみたく、白衣着たまま行った事あるのね!(笑)
あとはカズマ編と万里編の追加EDも私的に良かったり。

水無月当麻
メールが…(笑) 毎回件名がテストだし大概1行メールだし。メールは苦手?
年の差感じて引き気味になるのはわかるけど、水無月は明里のどこに魅力感じたのかが謎だ。
全般通してうだうだ悩んでる状態が長いので、私的な好きキャラ順だと順位低めかな。

作上和希
チヒロルートの弟視点。ひたすら連続イベントですが、良かったですー。男の友情だ(*^_^*)
いちいち明里の場合バージョンも流れるのは面倒でしたが。
5年後最後の和希の彼女って高校の時の子かな? 弟は普通でいいなぁ(笑)

ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~ (C)2006 D3PUBLISHER 06/07/27発売
http://www.d3p.co.jp/escortsp/
2007/03/05 (Mon) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2007/03/02 - あまぞん

2年振りにAmazon使ったんだけど、いつの間にかコンビニ決済できるようになってたんだね。
払込手数料無料で、発送も2cmまでならメール便!ポイント付くし1500円以上で送料も無料。
うわ、Amazon大好きになりそう。←ウチは代引きは厳禁S
でもMaxi2枚注文しても宅配なのか…。2cm以内で1500円以上の注文って微妙に難しいS

というわけで緋色のCD買いましたー。
藤田麻衣子の緋色の欠片主題歌2枚です。いいよね~「恋に落ちて」と「この白い雪と」。
プレイ当時はOPにしては静かな曲だなーと思ったけど、普通に歌として聴くと優しい。
でも何度もリピート再生してたら「金魚すくい」の方が頭をぐるぐるし始めました。

某D3の猫ゲー欲しい。これ。欲しがるだけできっと買わないと思うけど。
イラスト見る限り、なんかFC時代のヘボゲーっぽいんだけど、ポリゴンのちまい猫が可愛い。
最近話題なのは蟲いっぱいの奴? …きしょいけど、ちょっとだけ動画で見たいような(爆)
2007/03/02 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2007/03/01 - FF6セリス

セリス大好きなのですよ。
FF6セリス。今更ながらセリス。大好きですセリス。あとオマケにティナ&モグ。
何故今更FF6かといえば、零刺青プレイ中にFF6サントラを流してたら懐かしくなったので(笑)

シャドウを魔大陸に置き去りにしたり、シドにまずい魚食わせて殺しちゃったり。
当時ロクセリ大好きでした。セリスっていいよね泣けるよね切ないよね。
うあ、FF6再プレイしたい。PS版は持ってるけど、SFC版の攻略本がもう無い...。レイチェルー!
当時は何とも思ってませんでしたが、今ならフィガロ兄弟の良さもわかるような気がします。
* 続きを読む... 
無駄に製作過程。完成カラーはサイトにUPしてあります...。
線画下塗り重ね塗り後は補正で完成
2007/03/01 (Thu) - らくがき  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.