Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2006.12 «   1. 2. 345. 6. 78. 9. 10. 11. 121314. 15. 16. 171819. 20. 212223. 24. 25. 26. 27. 28. 293031» 2007.02 *

2007/01/31 - ぱんだまぐ

パンダマグ
100均に行ったら、超可愛いパンダのマグがあったのでゲト!!
使い辛くても平気、へっちゃら!! …パンダ大好きなのよぅ。
2007/01/31 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2007/01/30 - PS2 はぴCURE

プレイ感想記録 PS2 とらぶるふぉうちゅんCOMPANY☆はぴCURE
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「恋する気持ちは絶対最強!」

(´Д`).∴グファッ
最近、甘さ控えめ紳士ゲーばかりプレイしてたので、あまりの甘さに砂吐きました。
私にしては珍しく、攻略サイト等も見ないで発売即プレイ。
物語の要は"占い"なんですが、これって占いというか、一族に伝わる超能力の域ですよ(笑)
普通に占うのかと思えば、念視ばっかり。こんな能力あったら便利だね…(遠い目)。

難易度も低め。積極的・消極的・否定の選択が分かりやすいので、一途に積極的を選んでいけばルートに入れます。ルートに入れば、BAD、NORMALも選択肢を変更すれば大概見れるし。
初回1周目でも3時間ぐらい? 本編も短め。既読スキップでぎゅーんと飛ばせるので快適。
占いは、しょぼめな育成要素が有りますが、パラを絞ればあまり気にしなくてもいいかも。

CG、キラキラしてます…。なんかもう少女漫画というかこれぞ乙女ゲーというか。
セーブ画面やおまけ、システム画面もピンクピンクしてて…なんだか照れる///
シナリオも強引だなーと思わないでもないですが、最近は1周が長いゲームばかりしてたので、たまにはこういう、急展開ではっちゃけ気味な設定のゲームもいいかなと。

オマケでは音楽モードやイベント再生も。イベントは告白&ノーマルED&恋愛EDのみ再生可能。
どうせならTAKUYO製品みたいにキャライベント全部みれれば良かったのになー。

恒例好き順。久瀬>本庄>晴海>梶原>律>巳崎。…正直、久瀬くん以外はどれも微妙。
以下、キャラ別雑感。BADは巳崎、律、梶原、晴海のみ、ノーマル・グッドEDは制覇済。

国東綴
主人公。天然ボケさんですが、九瀬ルートでは九瀬より冷静で面白かったです(笑)
BADエンドは綴ちゃんは失恋しちゃって悲しいお別れになるので制覇してません…。辛いわ。
キャラクターとしては結構お気に入りです。可愛いなー。

巳崎慶吾
孤高の王子様。…と思いきや、占い依存症の末期患者でした。あわわ。
容姿以外はなんだか引いちゃう人でした…。ガクリ。ノーマルEDも占い依存のままで微妙。
この人がこのゲームのメインだと思うのですが、CGも差分が少ないのもあって少ないし...。

高瀬律
特撮オタの幼馴染。外見はいいのに…。リアルならともかく、ゲームの相手としてはちょっと。
声のせいで水の旋律の憲吾くんがよぎって、どうにも好きになれない人でしたι うーん残念。
このルートは綴も大変ですね。ノーマルEDの方もこれはこれでアリかな、と思いました。

九瀬道純
正統派ツンデレ。初対面から「べ、別に心配なんてしてないからなっ!」とお約束台詞(笑)
いうなればドモリな氷上くんや設楽くんぽい(笑) 面白かったです。ノーマルEDも良いな…!!
先にクリアした人達が微妙だったのですが、久瀬くんがいてくれて良かった...。ツンデレ大好き。

坂下晴海
後輩の追手内くん。意外に良かったけど、どうして不運が続いたのか謎のままでした。
容姿が...この犬耳っぽい髪のハネを押さえつけたい!(ぇ …3年後の姿でプレイしたかった…。
このルート、周は晴海の交際を認めてるのかな。他ルートでは相手を散々邪険にしてますが(笑)

梶原忍
担任教師。……。神坂一の"シェリフスターズ"にこんな凄い髪型の人、いたよね。←関係ない。
安芸先生とは親しい幼馴染より、片思いでも「恋愛感情だった」方が説得力あったのになぁと。
…全く関係無いけど、私の高校の時の担任教師の苗字も「梶原」だったので、もやっと妙な気分。

本庄太一郎
ホスト探偵。5人攻略でやっと見れる失踪の真相。パパが帰ってこられるのはこのシナリオだけッ。
…ちょ、待って待って、メイン5人の恋愛EDじゃパパは帰ってこれないって、切なくない!?
父の髪が青だったのに驚き。姉弟、両親に似てないね。あ、本庄は三輪自転車が良かったです。

国東周
愛すべき秀才肌の弟。終盤まで無恋愛ルート兼用。全キャラに素気無くされると辿りつく(笑)
毎度11/11に「周」を選んで本庄さんルートに行っちゃって、なかなか辿り着けませんでしたS
お姉ちゃん大好きでいいな~。周の体調不良の秘密が判明するのはこのルートだけ。

慣れればサクサク進むし、簡単で面白かったです。ただ、久瀬の妹の恋の行方とか、久瀬や巳崎の祖父との確執の決着がはっきりしないまま終わっちゃったのが心残りかな。脳内補完?
メーカー特典ドラマ、7種類って多すぎッ。どなたか「九瀬道純」持ってません?S

とらぶるふぉうちゅんCOMPANY☆はぴCURE (C)Primavera 2007/01/25発売
http://primavera-game.com/prima_girl/product/hapicure/
2007/01/30 (Tue) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2007/01/29 - いい天気だなぁ

…雲を見ると、綿あめが食べたくなるわけですよ…。
↑お腹すいてるんですか。
写真と関連無いけど、パセリ買うつもりが間違ってバジル買っちゃった…orz。
S&Bのこのパッケ、似すぎて悪意感じません?(笑) 色も同じだしッ。←負け惜しみ。
まぁ100円だからいいけど。バジルって何に使うものだっけ。ポトフとか?

ネオアンクリアしましたー。積みゲーひとつ消化っ。感想は下の記事に。
残りは零刺青とコルダ。その前に先日届いたはぴCUREから片付けようかな。
も~、やらないまま積んでるのって、ずっと気になるし片付かない。
一気にやって売っちゃわないと!!←売るのかよ(貧)。

そういえば、友人が食べてみたいと言っていたので、スライスチーズケーキ、また焼いたですよ。
今回は普通のスライスチーズを使ったんですが、なんかパサパサしてるなーと(汗)
うーん。やっぱり数十円の差でクリームチーズスライスの方がまろやかで美味しかったような。
また今度クリームチーズスライスで作るから、その時は貰いにきてねッ。
2007/01/29 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2007/01/29 - PS2 ネオアンジェリーク

プレイ感想記録 PS2 ネオアンジェリーク
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「恋する強さを、教えてください。」

初アンジェ。発売日にプレミアムBOXを買ったまま、ずーっと今まで放置してました。たはは。
他のアンジェは全然やる気力無い(多すぎ)のですが、シリーズ関連無しの完全新作ということで。
分冊の攻略本(高いよ!!)を捲ってコンプリートまで頑張りました。

さすがKOEI。システムも不満も無く、しっかり快適に作られてました。
Qセーブ・ロードも快適で早いし。どこでも(夕食会中や戦闘中でも)セーブできるのが凄い!
OP/EDのアニメも、酷かった遙か3とは大違いで、美麗でキャラがキラキラ輝いてました(笑)

2周目以降も、既読スキップ最速だと選択肢しか出ないから、えらく展開早いしっ。
恋愛ED後には、ED後のスペシャルシナリオがおまけから見れるのも嬉しい~♪

戦闘なんかは遙か3を思い出すなー。キャラが振り返って待つトコとか遙かっぽい(笑)
オート戦闘可能で、スキップで高速戦闘できるから、何度もある割りに快適。難易度も低いし。

シナリオコンプまでしようとしたら大変だけど、普通にプレイする分には十分面白かったです。
話題とか全部埋めるの大変でしたが。…クリアしてから埋め忘れに気付いたりして。←アホ。

今回のお気に順。レイン>ヒュウガ>ジェイド>ルネ>ベルナール>ニクス。
以下キャラ別雑感。

アンジェリーク
聖地女王EDって、バッドEDみたいな感覚です(汗) 陽だまり邸EDの方が好き。
いや、だって一人ぽっちでずっと宇宙にいるってことでしょ…? 考えすぎ?
各キャラED版の聖地EDでもなんか複雑だ…。聖地ってどんなトコ? やっぱ地上じゃないと!!

レイン
初EDの人でした。外見も一番好きです。男だけど甘いもの好きだったり。赤い髪はいいよね…!
中盤ぐらいにあった、オートミールのおかゆを食べさせて云々、なイベントが最高でした。
セロリの謎が残りました。セロリの秘密、どこかで聞き出せます? き、気になる…。

ニクス
初見での印象が「どうにも胡散臭い」。この印象が最後まで払拭できなくて、残念な方でした。
全編通して紳士で上品な、お堅いイベントばっかりのような…。意外性も少ないし。
うーん。私はもう少し洒落っ気のある話の方が好きみたいです。ネオロマは全般シリアス多めだし。

ジェイド
J.D。天然癒し系担当? なんだか初見での地味なイメージと違って、だいぶ入れ込みましたよ。
この人の照れた顔は反則的だと思います(笑) 後半の微妙な避けっぷりとか。も、悶える…。
レインと心の不安について話してるシーンとか最高。ラブラブは他所でやってくれ…(レイン談)。

ヒュウガ
カタブツ担当だね。ビンゴトークでうっかり話題を取りそこねて、何度もプレイしましたS
意外に甘いわ切ないわで、一番シナリオの先が気になった人でした。どきどきハラハラ。
あとは夕食会。うな丼にバニラアイスって本当に合うのかなぁ、とプレイする度に謎に思う。

ルネ
教団長ー!! あの声、作ってんだと思うと、教団長が出るたびに息苦しくなる(笑)
というか、この人の名前、私が前に使ってたPNの苗字と同じなので微妙にこそばい。←黙れ。
隠し扱い(?)なので個別イベントは少ないですが、良かったです。EDアニメは無いのか...。

ベルナール
他キャラの取りこぼしイベント&ビンゴトークを必死に集めながらプレイしたので疲れたS
ED、アンジェが一番普通の女の子として幸せになりそうな感じ。彼は理想の旦那様になりそう。
やっぱりEDムービーはないのね。OPでも出てこないし、キラキラアニメ版の彼も見たかったな。

ちょっと堅苦しいけど面白かったです。
旧アンジェリークシリーズは買わないけど、ネオアンの続編が出たら買うと思う(笑)

ネオ アンジェリーク(C)2006 KOEI Co., Ltd. 2006/03/04発売
http://www.gamecity.ne.jp/neoangelique/
2007/01/29 (Mon) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2007/01/25 - ボケの花らしい


お隣の空き家で、いつの間にか綺麗な花が咲いてたのでパチリ。…何の花?
世話する人が誰もいなくても、綺麗に咲くものだなぁ。※追記。ボケの花らしいです。これ。

名前のわからなかった壁紙ミニバラの名前、調べてきました。HPの方、修正済です。
…更新チェッカーでアクセスしちゃった方、ごめんなさい。新しい更新は無いですι

ゲームは「はぴCURE」届きましたが、現在積みゲーのネオアンを絶賛プレイ中です。面白い。
Game Previewのプロモが"遙か3運命"だったので、懐かしくて再プレイしたくなった…。←コラ。
2007/01/25 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2007/01/23 - 今更ガンダムW

似ない…。
さり気なくデュオ初描きかもしんない
御目汚しラクガキで死神小僧&オマケに自爆小僧。
* 続きを読む... 
ガンダムW
ヒイロ×リリーナ大好きでした
というかこのリリーナぶっさいく…!(涙)FF7
クラウドとゆかいな仲間達(謎)
片付けしてたら、昔の便箋原稿の途中コピーがわんさか出てきたので、ちろっと載せて見る。
懐かしいなー。10年前の絵? 今とたいして変わらない…というか昔の絵の方が愛嬌あるね!
2007/01/23 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2007/01/22 - ブルーベリーチーズケーキ

見た目も綺麗だよねこのケーキは
先日のスライスチーズケーキ再び。↑写真は夜に写したんで暗いんですけどっ。
…残りのスライスチーズの賞味期限が、もう数日しか無かったからね! 使わないと勿体無い。
このケーキ、冷めるとチーズが薄くなるけど、出来立てだと凄く美味しい…!! お気に入り。

今回は、たまたま買っておいた冷凍ブルーベリーも適当に突っ込んで見ました~。
…写真じゃ肝心のブルーベリーが写ってないんですけどS ←切り分けるのに失敗した(滅)
冷凍ブルーベリーって甘くないんだね…。でもチーズと合って美味しかったです。家族にも大好評。
2007/01/22 (Mon) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2007/01/21 - 埋まらない(汗)

ひめひびクリアしましたー。…が、シーン再生が埋まらない…。
シーン再生、とりあえず、埋まってないのは↓この2つ。
7/10の6ページ3番目(ストーンヘッドの上)、7/12の7ページ一番上(…先輩、言い過ぎですの上)。
どなたかご存知でしたらプリーズ情報。 .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。全部埋まったー♪
2007/01/21 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2007/01/21 - PS2 ひめひび

プレイ感想記録 PS2 ひめひび -Prinncess Days-
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「見渡す限り、男・男・男! 紅一点な学園生活!」

学園の女子は主人公ただ一人。(元)男子校でアイドルして共学を目指す乙女ゲー。
こんな設定にしては思ってたより甘く無いんだけど、事件モノは好きなので面白かったです。
事件の犯人は分かりやすかったですねー。だって猫が凄いヒントくれるから(笑)←猫凄ッ。

なんだかな、ボイス毎にいちいちロードが入って、微妙にレスポンス悪いです。
メニューを開くのも遅い…。ときメモGS2が優秀だったせいでそう感じるのかもしれないけど。
プレイ時間が長すぎる…。1周7時間ぐらい? スキップしても2時間ぐらいかかりそうな。
ずっとR1ボタン押しっぱじゃないと既読スキップしてくれないし。指が吊りそう(笑)

選択肢も多ッ。普通のADVの倍ぐらいない? いまいち先が予測し辛いものが多いし。
オマケでシナリオ再生モードがあるのは良かったな。見てない選択肢の先も見れるし。
一人に絞って一途に攻略したくても、シナリオは2人ずつ(兄弟組、年長組、その他・余り組)セットなので、その気もないキャラにまで好意を寄せられて、そういうのは辛かったり。

ファン獲得するためにはミニゲームが必須なのがつらいトコ。
どんなに頑張っても、ミニゲームの「ファンサービス!!」、私には34回が限界だ…。
チラシ配りの方も、一度も失敗しなくても、「まぁまぁ」評価多いし。私が押すの遅いのかな。
ミニゲーム、99%の地点で大成功しても99%止まりなんだけど…100%は無理なの?

今作は好き順だと、大和>林斗>雅哉>忍>光>尚仁、かなぁ。
攻略キャラじゃないけど、琉耶も好きキャラ。顕くんや琉耶くんのEDは無いのか…。
以下、キャラ別雑感。

天城寺雅哉
頭は良くても精神年齢がマズい許婚。ある意味ピュアだ…! ツンデレケンカップル?
一緒に住んで守る云々のあたりとか、恋や周りの反応がいいなぁ。
幼い頃の約束編。というか、やっぱり声のせいで喋るたびに某カイが頭をよぎりました。

速水尚仁
天然お兄ちゃん。ビジュアルと初印象では、ぶっちぎりで一番好みなキャラなんだけど…。
なんだかシャキっとしないので、イマイチ好きになれませんでした。良い人すぎて(笑)
"イイ笑顔"最強です。この人のルートは、尚仁より雅哉が素敵でした。兄弟の確執編。

夏八木光
数年後が楽しみな可愛いボディガードくん。歳の差カップル?
私は年下系は苦手だけど、素直に可愛いと思ったよ。彼氏としてはどうかと思うけど。
この人達のルートは、兄弟がいつのまにか仲良くなってて良かったり。何があったの?

高城大和
主人公の敵・共学反対派の生徒会長。…この人もツンデレ? 猫大好き。でも"貴殿"って!!
事件解決には全然役にたてないけど、彼のシナリオは結構好きです。←ツンデレ大好き。
エピローグCGはなんとなくアダルト風で嫌だなぁ。ちぅしたまま眼を開けないで喋らないでS

月元忍
3つの人格を使い分けるサングラス黒服。この人だけはキスが無いのか。
主人の孫だとか、弟のような雅哉の許婚だとか…は、問題にしないのねS
ポロリと無意識にタメ口で会話されてしまった時には4つめの人格かと心配したS

柏木林斗
途中まで忍シナリオなので急展開と思いましたが、良かったです。忍もあっさり割り切ってるし。
シナリオ的には一番好きです…が、ED後は彼、どうするのかなぁ。主人公も噂で大変だろうに。
全シナリオ唯一、黒幕の父を追い詰められるシナリオなので、スッキリしました(笑)

黒幕
攻略キャラじゃないですけど。プロフィール良すぎですよ。「でも教えない」とか(笑)
忍に尾行を気付かれなかったり、みんなの秘密を知ってたり、恋の携帯番号まで知っている謎。
この人のEDも欲しかったなぁ。や、だって「優しくするな…!!」とか言われると萌(ry

えーと。とりあえずこのゲームは猫が凄かったです。
アレです。赤川次郎の三毛猫ホームズみたいに。知能ありますよヤツら。
あー。私も猫にかじられて起こされたい…。

ひめひび -Prinncess Days- (c)2006 TAKUYO CO.,LTD. 2006/12/28発売
http://www.takuyo.co.jp/products/himehibi/
2007/01/21 (Sun) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2007/01/19 - パッとね

メリッサ大好き
昨日のストレス発散もかねてパーっと散財(爆)
ずっと欲しかったクナイプの"メリッサ"バスソルト850g(\1999)買っちゃった。
やー。すごい贅沢ですよ。いつも六十〇ハップだのバスロマンだの使ってるウチでは。
そういえば、あれからカツミレも試してみましたが、なんだかヌルヌルしました。苦手かもS

GS2ndのEDの入ってる、スターダストレビュー「HOT MENU」レンタル。
あれ、こんな曲だったっけ? 急に早送りしたような、なんだろう、妙にもどかしい。
「あったというわけじゃないけれど」のあたり。ライブ版だから? EDもこんな感じだっけ?

SoundHorizonの「Roman」も、ずっと買うか迷ってたんだけど、今更ですが買いまひた。
しかも初回版。まだ特典のペラいブックレットがついてたので、買うなら最後のチャンスかなと。
物語仕立ての歌詞より、普通にメロディが好きなのでBGMに流してます。
ナレーションが叫んでる時に、親が部屋に入ってくると、微妙に恥ずかしいけどねッ。

ゲームの方、「ひめひび」届いたので、プレイ開始です。
1周が長いなー。シーンタイトルリストとか、コンプするの大変そう。
いちいち音声ごとに読み込みがあって、メッセージ表示が遅く感じる…。音声OFFだと早くなる?
2007/01/19 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2007/01/18 - ごりごり

厄日だぁ。嫌なことが立て続けにあって、ずっと楽しみにしてた予定もキャンセルすることになって、とりあえず美味しいものでも食って溜飲を下げようと思ったのに、昼御飯は涙が出そうなほど不味くって、うあーんえいちくしょう。
ちょっと擦り拗ねてます。ごりごり。くすん。あー、どっか遠くに行きたいなぁ(遠い目)。
2007/01/18 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2007/01/17 - PS2 ときメモGS2nd

プレイ感想記録 PS2 ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「ホントの恋に、また逢えるから…」

前作「ときメモGS」と同じく"はばたき市"を舞台としたGirl's Side2作目。
発売からだいぶ過ぎてるけど、私は最近プレイしたので、だーっと書いてます。長いよッ。

主人公と誰かのセカンドキス「事故チュー」が必ず発生するシステムの凄いゲーム。
でも、主人公もゲーム開始時に既にファーストキス済ってのは斬新?
お話は、キャラによってはあまり盛り上がりが無かったりするけど、その分、全キャラ個性が豊かすぎなので面白かったです。メインは、3年間の学園生活をただひたすら素直に楽しむべしッ。
大概、週に1回は下校orデートのお誘い等の会話イベントが発生するので退屈しませんし。
デートも、好感度1位の人しか誘ってこないので、ロード多用せずに済んで楽ですね。
男が頬を染めてニヤけてる…もとい、照れているシーンの時に親が部屋に入ってくると、どうにもいかがわしいゲームをしてるようにみえて恥ずかしいのは私だけだろうか(笑)

恒例のデート前のお着替え。
着替え終わらないまま画面を抜けようとすると「何か着て下さい」って言われるのに吹いた。
いや当然なんだけど、なんだか…誰かにレディとしてたしなめられた様な気分になって。

CG、好感度とイベント発生期間が決まってるので、それに合わせてデートするのが大変でした。
1回のプレイじゃまず埋まらないよね。他キャラ攻略時に狙ったり頑張ってプレイ!!
EDも一人につき何種類も微妙に違うものが用意されてるのに、分岐条件は最初にあるので、全部見るのは大変。毎日頑張ってプレイしても、総時間を考えると2ヶ月以上かかるのではS
途中ルートにEDごとに違うイベントを用意してくれていれば、死ぬ気で全部頑張ったかも(笑)

個人的なお気に入り順は、佐伯>赤城>氷上>天地>若王子>クリス>志波>真咲>針谷、かなぁ。
全ED見る体力なかったので、大概のキャラは事故チューEDのみクリア済。
今作はみんな愛してます。以下、キャラ別雑感ネタバレ有。

小悪魔デイジー
色恋沙汰になるとボケてボケてボケ倒す、愛すべきタチ悪い天然主人公。
寄り添ったり、見つめてみたり。時々語尾にがついているあたり確信犯…ッ? 恐ろしい子!
「○○くん、どうしちゃったんだろ」って、どうかしてるのはお前(主人公)の鈍さだ!!

チョップ佐伯
海男な王子様。この人にチョップできて感動した(笑) 色仕掛けって!!ぉぉぉ。萌え。
屈折してたりプライドだったり実は弱かったりで、一番普通の男でかなり好感持てました。
学園の王子様扱いなわりに、ライバル一人も居ないし、あまり人気者なイメージ無いな…。
この人の少年時代が主人公のファーストキスなのね。だから2nd kissになるのか。

むっつり志波
なんだろう。頬を染めたこの人、どうにもむっつりスケベっぽい…!!
デートで頻繁に「動物園」に誘ってきたり、動物園で「わんにゃん…」とかつぶやいたりッ。
他キャラとの絡みも一番多かったような? ニガコク最高でした。待て、ハリー!!
この人は声のせいで、喋る度にロロノアだのワッカだのスコットクンが頭をよぎります。

水泳帽氷上
うわー…。この人いいな(笑) 「クールで面白い」…クールは疑問だが確かに面白いわ。
ドモリは凄いわ妄想は逞しいわ、夢が暴走して主人公置いてけぼり。アンドロメダ姫とかッ。
告白、「夢じゃないって言ってくれ!!」と言われて素直に言ってあげる主人公にも萌え。
EDの写真に某海水浴デートの彼がいて、またブホッと吹いた。

ロシアン・ブルー・針谷
ハリー。あの氷上の次にクリアしたので、インパクト低くて普通だなーと思ったS
バンドやってるみたいだけど、ステージ前後の会話はあってもステージシーンは無いし。
ED歌が何故彼の歌じゃないのか…。彼の歌だったら、もの凄く評価上がったかもしれない。
2年目の初詣(友好?)の誘導尋問?が一番好きです。ひっかかる自信あるって(笑)

かっぽれクリス
ライバル水島さん怖ぇー!!(汗) 「ハッ」とか吐き捨てられたよ?! ドキドキ。
クリスくんはマイナスイオンが出てる気がします。この人と会話してるとぽんやり和む…。
「めっちゃうれしい~」とか言われると、なんだかこっちも嬉しくなってくるよ!!
この人、すごくいい人っぽいので、ED後は素直に「お幸せに~」って思います。

エセ癒し系少年・天地
後輩キャラですね。年下系はいつも苦手なのですが、この子は良かったなー。
本性発覚以降は腹黒キャラになるかと思えば、素で主人公のこと大好きだよこの子!
寝言の「先輩は、おまぬけさん。…それとも、おとぼけさん?」が良かったり。両方でFA。
事故チュー主人公を追いかけて同じ高校に入ったってのが萌え。身長伸びた姿も見たかったな。

Dr.ピンポン・若王子
今作の氷室ポジション。でもぽやっとしててつかみどころがない先生。
この人の告白は、ゲームの世界観が全然違うような気がする(笑) 初代ときメモかこれは。
私的に、路上キャッチ撃退の会話が良かったです。暢気なナンパ撃退とは大違い。
廊下だの屋上だの、たくさん生徒がいる前で平気でデートに誘ってくるのに驚いたり。

チョップチョッパーチョッペスト真咲
この人の方がよっぽど隠しキャラだと思うS いつもEDの名前は????だったよ。
ドライブデート…氷室先生を思い出します。彼には負けるけど、こんなのもアリだなと。
デート帰りに真咲の友人(名前忘れた…)から電話かかってくるイベントが良かったです。
頑張ったけど花火3年目誘われなかった…。直前に別のトコでデートしたからかな。

シークレット赤城
すれ違い最高。でももう2~3個イベント追加して欲しかった…。イベント少ない(涙)
デートと好感度だけでEDが迎えられる他キャラと違い、ちゃんとストーリーがあって良かったり。
はばたき学園の教会、懐かしいなー。卒業式、ほんとに凄い奇跡だな(笑) こんなの好きだわ。
告白で「ああ、変なんだ僕は!!」って断言されて、どうしようかと思った。

友達4人…小野田さん可愛いかったです。ライバル状態でも可愛い…。女友達っていいなぁ。
姫子…こっわ!! ここにきてホラーEDだとは思いもしなかったよ! ドキドキ。
遊くん…お隣だから音成って苗字に吹いた。両ED見ました。ちゃんとED中の画像も違うのね。

個人的には前作の方が好きかな。今回のキャラも個性的だけど、葉月くんや氷室先生の方が…。
テーマ曲もOPアニメも、前作の方が良かったし。やりごたえなら今作の方が何倍もあるけど。

GS2ndのメモカを買うと、「お嬢様セット」(ドレスや晴れ着のデータ特典)がついてきます。
初回版にはメッセージCD同梱。他、コナミスタイルの限定版では色々豪華特典+専用箱付き。
初回特典CDは「セカンドキッス」で、コナミ特典CDは「セカンドキス」表記なのね…。

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss (C)KONAMI 2006/08/03発売
http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Kiss/
2007/01/17 (Wed) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2007/01/14 - スライスチーズケーキ

スライスチーズケーキ♪
ずっと作ってみたかった、スライスチーズで作れるチーズケーキ。
バターも生クリームも使わず、お手軽で安価(重要)な材料だけでチーズケーキがっ(笑)

今回の参考レシピはこちら。
Cpicon ☆スライスチーズ5枚でスフレチーズケーキ by シオシナモン

スライスチーズは、たまたま安売りしてた「スライスになったクリームチーズ」使用。
お味は、1個100円で売ってるチーズケーキを、ふんわり優しくまろやかにしたような感じ?
かかる費用(250円前後+オーブンの電気代ぐらい?)のわりに、とっても美味しかったです。
普通のスライスチーズを使ったら、また味がプロセスチーズ系に変わるのかな…?
砂糖もグラニュー糖じゃなく普通に白砂糖使用。分量外で杏ジャムぬりましたー。テカテカ。
私好みな甘さ控えめ味で、いくらでも食べれそうです。レシピ保存しといて、また作ろ。
2007/01/14 (Sun) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2007/01/13 - クナイプバスソルト

写真はメリッサとオレンジ・リンデンバウム(菩提樹)。
お気に入りバスソルトのクナイプ。
ツンとした薬草の香りがまた癖になるというか。メリッサが一番好きです。
濃い入浴剤が好きな人にオススメ。安物の入浴剤より「薬が入ってる~」って気がします(笑)
高くてなかなか手がでないのですが、メリッサの850g入りが欲しい…切実に。
菩提樹とヘイフラワーもいい香りでした。カツミレやユーカリも試してみたいなぁ。
…ちなみにワコルダー(杜松)はシップの香りでした。効きそうだけど…むっはー。くちゃい。
2007/01/13 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2007/01/12 - わーい

KOS-MOS一途な師匠へ捧ぐ。
ゼノエミ4冊揃いましたー。上のラクガキは、色々協力してくれた師匠へ。ありがとー♪
…イベントに行けない地方人が揃えるのは大変なのですよ。特にPre。゚・(ノД`)ノ・゚・
線画で力尽きた…。単色ラクガキでごめんねS
2007/01/12 (Fri) - らくがき  ≫EDIT

2007/01/10 - ぜんざい

鏡開きでぜんざい食いました。←鏡開きは明日だとかはスルーでよろしく。
ちょこっとしか食べてないのに、胸焼けと胃もたれで吐きそう…。うぇっぷ。
こんなに甘いもの食べたの久しぶり。気分悪いよ~S
2007/01/10 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2007/01/08 - GS2nd 氷上

有閑マダム…?
水泳帽と貧相な身体に吹いた。

良いキャラだね氷上…!! はばたき城デートに誘ってくる理由が、
「城で城主の気分を味わいたい」
と言い切られた時には、全力で断りたい衝動に駆られたよ。

と、いうわけで「ときメモGS2nd」プレイ中。現在、むっつり志波と屈折佐伯クリア済。
3周目にして、このゲームの醍醐味は、男をメロメロにさせてから嫌がるところで無理矢理デートすることと知る。ニガコクよニガコク!!
2007/01/08 (Mon) - らくがき  ≫EDIT

2007/01/08 - スノーボール

雪玉~
クリスマスは済んだけどスノーボール。なんか簡単なおやつを作りたくなって。
少し焼きすぎたようなS 色が雪玉じゃない…割れてるし。
Cpicon スノーボール by imokenpi
参考レシピはこちら。メープルシロップがなかったので甘さ控えめ練乳で作りました。
素朴で香ばしく美味しかったです!!
2007/01/08 (Mon) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2007/01/07 - おみじく。

↑「おみじく」っていったら圭さんだよね。←わかり辛いネタを…。

今年は喪中なので参拝はしなかったのですが、神社で御神籤だけ引いてきました。
小吉。やっぱり可も無く不可もなく…って毎年少しずつ運気下がってるよ!! orz。
今年はオメデトウも誰にも言わなかったし、しめ縄やお節もなかったし、全然正月らしいことしなかったなー。喪中だから当然なんだけど。正月って気がしない。

…あれ、今気になって調べたんだけど、喪中でも参拝はしていいんだね?
服喪期間は50日なのか。でも鳥居は潜っちゃ駄目らしい。ヤバ、潜っちゃったよ!?Σ(゚д゚lll)
2007/01/07 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2007/01/05 - プリン

プリン大好き
久しぶりにココットでプリン作りました。一時期、毎日のようにプリン作ったのを思い出す…。
レシピは適当。作る際のポイント、私的に忘れないように覚書。
・牛乳100mlにつき、卵1個、砂糖9g。香りはバニラエッセンスよりバニラオイル。
・砂糖は溶き卵に混ぜてから暖めた牛乳と混ぜて溶かす。
・卵液を漉す時は、茶漉しを使うより粉篩いを使ったほうが早い。←漉し器なぞ無い。
・湯銭の対流オーブンより、アルミでフタをして熱風オーブンで予熱無し150℃で22分30秒。
ウチのオーブンは対流で湯銭しても、1時間焼いても固まらないので、湯銭せず熱風を使います。
オーブン付属の料理ブックも熱風モードで25分で指定してあるし。でも25分だとスが入って大変。
2007/01/05 (Fri) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2007/01/04 - 聖剣4に泣いた

寒中ハガキは全て使い切りました。
本日以降届いた年賀には、去年の残りの戌年賀ハガキでお返しするのでよろしく!!
いや、ホントごめん。orz。今日のうちに投函済なので、明日は郵便受けのチェックよろ。

マーメイドプリズム、交換始まってるみたいだけど、公式でのアナウンスはないんだね。
メールとか発送とか面倒そうなんで、いずれ修正済の廉価版が出たらそっち買いなおします…。
あ、でも私のは限定版だから、ひょっとしなくてもセーブ互換無い? Σ(゚д゚lll)

正月はまるまるTOD2周目プレイしてました。
見落としてたイベント、結構たくさんありました。面白かったです~。TODは攻略本推奨ッ。

ヘボゲで噂の聖剣4もやりました。売りました。←早ッ。
ネットの批難とか、気にせず前向きにプレイしたけど、これは別の意味で私には無理だ…。
未クリアです…以下嘆きのヘタレ愚痴グチ。
* 続きを読む... 
うわーん今作はアクションRPGじゃなくて、ずばりアクションじゃないか!!←苦手。
発売前情報とか見ないと、こんな落とし穴。←アホな自業自得。武蔵伝(未クリア)の悪夢再び。
まずカメラ見辛くない? ぐるぐる回して酔うよ酔うよついでに迷うよ。
その辺の障害物を敵にぶつけるんだけど、まず敵の方向に蹴っ飛ばせない(滅) うー。

挫折は3章のトロッコの先。何時間も道に迷っちゃって。まだ3章なのにこの難易度は何?S
目的地の方角はわかるんだけど…というか方角しかわからない。迂回して迂回して、段差で行き止まりだったり、一方通行で流されて戻れなくなったり。
ジャンプアクションがメインなんだけど、これまた落ちる落ちる。で、最初からまた登りなおし。
フィールドの自由度が高すぎて、マップ見てもどう行けばいいかわからない…。
も~コントローラー叩き付けそうになったよ。こんなイライラするのはエウレカ以来でした。
2章の頃は、敵に障害物ぶつけたり、ツタでごっつんこさせて面白~いって思ったんだけどな…。

今作のラビ。あれ、プニ系の可愛い生き物だと思ってたのに、ムービーだと妙にリアルな顔立ちで、
むっちゃ、げっ歯類!!って感じしません? 目玉もおっきくて、うっかり目潰ししそう(爆)
…でも敵とはいえ、ばしばし攻撃するの、3Dだとリアルで妙にためらっちゃわない?私だけ?S

で。もちろん挫折しても売る前にPARでムービーだけはしっかり見ました。←コラ。
これ、アクション得意だったら結構良作だったかも。ムービーだけでも最後ちょっと泣けたよ?
こんなに早く値崩れしないんだったら、もう少し手元において頑張ったかも。
高いウチ(今ならまだ5000円ッ)に売らないと、"ひめひび"買う資金が無かったのさ(滅)
でも積みゲー消化が先かな…。コルダと零刺青とネオアンとGS2nd。長そうなのばかり残ってるS
2007/01/04 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2007/01/03 - 年賀ありがとー

お年賀、ありがとうございます。
あれほど喪中だと言ったのに、律儀に年賀状を送ってしまった愛すべき友人には、受け取るのも送る方も恥ずかしい、設楽くん寒中特製版をお見舞いしますので覚悟したってください。
で、できればご両親の目に付かないように、コマメに郵便受けチェックしてねッ。
あと1枚ハガキ残ってるんで、ハガキで寒中見舞いが欲しい友人は早めに年賀状くださいな(ぉ
2007/01/03 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2007/01/01 - あけました

遙か3 九望
あけました。今年も宜しくお願いします。
上の、やっつけ絵ですみませんS 遙か3九望。まだまだ大好きだー。

サイトの方では、緋の記憶の設楽くん寒中見舞いもフリー配布中です。よかったらどうぞ。
カエルの縫い目を少なくしたのと綿が出てないのは、私の良心です。(ぇ
オマケに寒中線画と文字なし版も上げときますね。えいっ。線画文字なし(激重)
2007/01/01 (Mon) - らくがき  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 689
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 21
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.