Miscellaneous Notes
 [ 雑記帳 ] 水沫悠黎の雑日記。コメント/TBはできません。ネタバレ配慮もありませんのでご注意ください。
ADMIN / IMAGE * New Post
2006.11 «   1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 121314151617. 18. 1920212223242526. 27. 28. 293031» 2007.01 *

2006/12/31 - 大晦日

珠紀のつもり
見えなくても緋色の欠片の珠紀。前髪長すぎたS …Kanonの香里さんじゃないよ!
なんでだろう。いつもどおりに描いたはずなのに、いやにギャルゲーぽくなっちゃった。
先日の一番右の紅葉、ブラシに加工して使ってみました。紅葉といったら緋色だろう!(ぉ
紅葉ブラシの素はこちらで配布中

大晦日。一年お世話様でした~。よろしければ来年も是非よろしくお願いしますです。
ではでは皆様、よいお年を。
2006/12/31 (Sun) - らくがき  ≫EDIT

2006/12/30 - レトルト牛丼

あたた。相変わらずしんどいですが、なんとか起きられるようになりました。
頭痛と吐き気が取れただけで大分元気。

そういえばお歳暮でレトルトの牛丼&レトルトのカレー各5個が手包装で届いてびっくりしました。
お歳暮に牛丼…レトルトの!! …田舎ってお歳暮なんでもアリだな。ちょっと涙誘います。

WA5thクリアしました。
最後の宝箱はTARTARUSのフロア12ヴァイオレイターでした。
感想は下に。
2006/12/30 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/30 - PS2 WILD ARMS 5th

プレイ感想記録 PS2 WILD ARMS the Vth Vanguard
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「10年の軌跡。この先の未来。ワイルドアームズ10周年記念作品。」

荒野と口笛のRPG、WA10周年記念作なだけあって、旧来ファンサービスが凄い。
旧作のメインキャラぽい人が全員サブイベント要員として登場していたりします。
ロディぽい人に、ジェーンぽい人やセシリアぽい人達からの恋文が渡せる!!
他にもジェットぽい人に桃缶を渡せたり、ラクウェルぽい人を救えたり!!
こんな凄いサービスってないよ!?(笑)
あくまでも「ぽい人」なんですけどね。だってロディぽい人喋るし。←そこか。

ダンジョンでのセーブについてが不満です。
大体ダンジョンは仕掛け数回の後中盤で中ボス、後半まで仕掛けで最後にボス戦なのですが、この中ボス戦後辺りまでセーブが無いッ。せめて中ボス戦前か入口に1つ用意してッ(涙)
ゴブからレアアイテム盗めなくて、何度も遠くからやり直したりしたのが苦痛でした。

あとボイス。口パクがあるのに声が無いって凄く微妙…!!
大半のイベントは声が無い(ため息とか歓声だけ入ってる)ので、違和感アリアリ。
いや、ボイスがあったとしても、さかさか飛ばしちゃうんだけどね。なんか静かだ(笑)

フィールドで迷う。というか、コンパスまで回転するので方向が分かり辛い。←私だけ?
ロードは特に。遅く感じるのはテレポストーン使ったときぐらいでしょうか。
BGMも違和感なく馴染んでました。私的には特に悪くなったようには感じませんでした。
謎解きも全体的にちょうどいい感じ。ただ、最後の時計だけは自力ではムリでした。orz。
更に衣装チェンジできたり。旧作キャラの衣装も! ウチのディーンは常にジェットでした(笑)
恒例のパズルボックスも、ブラックボックスもあったし。隠しダンジョンなんて4つも!!

以下、EDバレ含。
OP/EDがアニメじゃないのはちょっと残念。EDぐらいはとちょっと期待してたんだけど。
最後の、私はWA2nd以降のある意味「熱血戦隊モノ」なノリだけはダメな人なので、ロボット戦…もとい、ゴーレム戦で一気にテンション下がってしまったようなι
ED、アヴリル~(涙) 仕方ないんだけど、一緒に旅をした彼女は永遠に救われないってツラい。
あと、意味深なセリフを吐いてたナイトバーンと、最後の艦長の安否が気に掛かります(汗)
でもラスボスの彼を死なさず終わってる辺りは、やっぱり今作は旧作より好きだと思ったり。

WAシリーズ好きな順。WA(PS)>WA:F>WA5th>WA3rd>WA4th>WA2nd、かな。
シナリオ自体は今作かなり面白かったです。王道はいい。ちょっと青臭いけど。
しんどかったのはカルティケヤだけかな。このぐらいが私には丁度いい。痛すぎるのヤメテ。

PSP「WILD ARMS XF」と連動みたいです。私は買いませんが。だってPSP持ってない。

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード (C)SCEI 2006/12/14発売
http://www.wild-arms.net/wa5/
2006/12/30 (Sat) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2006/12/29 - しんどい

どうも。見事に体調崩してしまって、昨日から半死人です。
また副作用かと思ったんですが、炎症が全く無い代わりに頭痛と胃痛と腹痛と吐き気が。
風邪かなぁ。うう、起きてられない。寝ます。冷えピタはどこに置いたっけ。

WA5th。
ファルガイアには362個の宝箱があって、そのうちの360個が開けられているそうです。
あと1個…!?
フィールドと街は全部開けたのを頑張って確認して廻ったので、残りはダンジョンかなぁ。
とり逃しで怪しいのは、マップの繋がりのイマイチ理解できてないABYSSとTARTARUS。
2006/12/29 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/26 - もみじ

061226_b.jpg061226_c.jpg
先っちょとか枯れてますけど、紅葉。なんか素材に使えないかなと。←何にだS
紅葉大好きです。…が、近場で生えてないのです…(涙)
ずっと紅葉を求めて山行ったりしてたのですが、今日、病院帰りに他所のお宅で発見!!
というわけで、道路に落ちてた他所ん家の落葉を、サッとくすねてきました(ぉ
真っ赤なものより、この黄味の入った濃淡が、たまらなく美しいと思います。←フェチ?
2006/12/26 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/25 -

撮ったの昨日だけどねッ
WA5th、なんだかんだと塔4つ攻略あたりまできました。
ファリドゥーンの塔の英雄が討ち取ってくパズルは良く出来てるなーと思ったり。こういうの面白い。
でも、紫の皇帝と王妃だかで、「矢」がパワーポイントというのは納得できない。
他は炎だの氷だの分かりやすいのに、どうして矢がアンカーフックじゃなくパワーポイント!!
パワーポイントは確かその前の「槌」じゃなかった? ヒントの謎が新たなる謎を呼ぶ。
これ、間違えたら他のが戻るから分かり易いけど、そうじゃなかったら絶対詰まってた(笑)

パズルも全部クリアしましたが、今作のパズルは意外と難易度低め?
長時間詰まったのは19ぐらいでした。あとは画面外でおきてる連鎖が見えないのが惜しい。
2006/12/25 (Mon) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/24 - めりーくりすまー

イルミネーション見てきたよ
めりーくりすまー。

お問い合わせ貰ったんですが、今までみたいなキャラ絵のバナーの方が良かったですか?
あまり更新しないので、長い間古い絵が使われるのヤだなーと写真バナーにしたんですが…。
バナーのアルル、回転したり縮小したり頑張ったけど、どうにも納まり悪く感じるんだよね(爆)
近日中に、もう少しマシに加工しなおして、直リンバナーに変えますー。
2006/12/24 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/24 - 林檎ケーキ

林檎ケーキ
今年のクリスマスケーキは林檎ケーキ。レシピはコチラを参考にしましたー。
Cpicon しっとりりんごケーキ by ume-katsu
いやー…失敗しました。180℃20分じゃ電気オーブンだと焼けてるようでナマです。レッツ40分。
更に、焼きリンゴ自体が甘かったので、砂糖100gだと地獄のような甘さでした。あわわ。
私の好みだと、砂糖は50g程度でよかったかもしれません。次回があれば今度こそ!!
分量外でツヤ出しに杏ジャム塗りました。テカテカ。
2006/12/24 (Sun) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2006/12/23 - 小花グラス

この小花が可愛いんだって!
先日ちらりと目に入ってから一目ぼれした、石塚硝子の可愛いガラスのカップ。
お値段高かったので一度は見送ったのですが、寝ても覚めても忘れられず結局購入。
ピンク系のシンプルな小花が散ってて、とっても可愛い…!!
写真じゃ分かりにくいけど、小花が反射してとっても綺麗。見てるだけで満足(笑)

ネットで探したら見つかったので載せてみる。可愛いよ~。
ののはなグラス ピンク(ショート)
2006/12/23 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/22 - レアチーズケーキ

スライスレアチーズ
スライスチーズのレアチーズケーキ作りましたー!! レシピは↓コチラを参考に。
Cpicon 混ぜるだけ!スライスチーズでレアチーズ♪ by 美奈郎
うわーい。本当にレアチーズですよ!! スライスチーズって感じじゃありません。
材料を混ぜて冷やし固めるだけなので、作業時間は15分足らずで、驚くほど簡単でした。
少しもったり固めだったので、器で固めるなら、もう少し牛乳を多めに入れてもよかったかも?
今度はスフレタイプのスライスチーズケーキ作ってみようかなぁ。
2006/12/22 (Fri) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2006/12/21 - Re:refresh water

下に敷いてるのは一緒に買ってきたラッピングペーパー。
「Re:refresh water」のグレープフルーツ購入。
本当はスプレー版が欲しいんだけど、地元じゃボトルしか売ってないので思い切って。
このシリーズは香りも他のルームスプレーみたくキツくないし、爽やかでお気に入りです。
スプレータイプはRose・GreenTea・Bergamot・Peppermintを愛用中。いい香り~。
枕にひと吹きしておくと、寝る時にふんわりいい香りで安眠できます。
部屋にスプレーするならペパーミントが爽やかでお気に入りですが、枕ならローズが一番!!

…ってこれ、アロマスプレーのつもりでいたけど消臭芳香剤なんだね。←なんだか急に所帯くさく。
Re:refresh water/リフレッシュウォーター【強力消臭機能付き芳香剤】Grapefruit~グレープフ...
Re:refresh water/リフレッシュウォーター【強力消臭機能付き芳香剤】100ml スプレータイプ
2006/12/21 (Thu) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/20 - 再開しました

遅くなりましたが、なんとか年内にホームページ再開しました。
以前よりhtmlを減らして、スッキリさせてみました。読み込み遅い環境の方にはごめんなさい。
今後アクセスしてくださる方は、絵の更新は多くて半年に一度ぐらいのつもりでお願いします。
年賀と暑中だけとか(爆) 今までのような頻度での更新はありません。←言い切った!!
閉鎖こそしませんが、常時縮小中サイトです。ご了承くださいS

相互リンクの方には移転メール送らせていただいてます。届いてない方は以下のいずれかかと。
・HP上でメルアド・メールフォームなどの公開がされていず、私にメールを出したことが無い。
・スパムフィルターなどでスパムメールと誤認されて移転メールは弾かれちゃった。
・サイトがNot Found、または閉鎖通達状態だった。

なお、確認時点で閉鎖・繋がらなかったサイトは、リンクを外させていただきました。
連絡のつかなかった方々、ご連絡いただければ再度リンク貼らせていただきます~!!
リンクを切ってくださった方々、いままでありがとうございました。
後日当方からチェックして、切らせていただきますので、連絡は不要ですよ。

とりあえず、年明けには寒中見舞いをフリー配布予定です。
需要なさげなジャンルの絵ですが、よろしければ来年もお付き合いくださいませ。
2006/12/20 (Wed) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/19 - のこのこ

キノコ
きのこー。のこのこ。
や、サザンカ撮りに山に行ったら、キノコが生えてたので、つい。

061219_a.jpg061219_b.jpg061219_c.jpg
山茶花りべんじ。でもやっぱり今日も曇ってました。はう。
2006/12/19 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/17 - 今日のにゃんこ

にゃ
外が寒いので、部屋で寝ッ転がって寛ぐクセができました。
私の部屋で寛ぐのはやめて…喘息が…アレルギーが…ガクリ。

ヒーターげと。結局ヤマゼンの↓で。

展示品しか無かった…orz。1000円値引きしてもらったけどねッ。
450wでも、ぽかぽか暖かいです。それほど場所取らないし、即暖っていいな…!!

WA5th、ちょっとだけ…といいつつ結構すすめたり。
やーん。何このヒロイン一人切な鬱展開。どきどき。ちょっと先の展開が楽しみです。
…ヒロイン、ヴァージニア似の子の方よね? グリューネさん似の方じゃないよね?
なんかロディっぽい渡り鳥やギャロウズっぽい人とか旧シリーズ似の人が沢山いて、わくわく。
フィールドは相変わらず迷ってます…。ミニマップの方角だけでも固定できれば…!!(涙)

さて。遊んだので絵の続きやります。うー。
2006/12/17 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/16 - ぬりぬり

塗りぬり
ケロ。終わらない…。

TVが映らなくなってた…予約録画も全滅だった…落ち込む。orz。
親父が倉庫にTV映るように配線いじったのが原因っぽい。…というか倉庫でTVってどうよ。
ソファとかコンポとか、パソコンでネットまで繋いでるし…もう倉庫から帰ってくんな(汗)

天気のいい日は暖かいけど、最近天気悪くて寒いよー。思い切ってヒーター買おうかな…。
色々種類あるけど、とりあえず手ごろな値段では遠赤外線カーボンヒーターが良さげらしい。
ハロゲンは眩しい&壊れやすいっていうし、パネルヒーターは暖まるまで時間かかるらしいし。
ちょっと見てきたけど、ヤマゼンしか売ってなかった…。私的にトヨトミのが欲しいんだけどな。

WA5th、ちょこっと触りだけプレイしてみましたー。
なんか…ヴァージニアとリルカを足した様な子がいる…。この子がヒロイン?
で。フィールドで迷子になりまひた。広いよ!! 迷うよ!! 地図見ても!!
それと、イベントがフルボイスじゃないって変な気分…。私、ボイス設定いじってないよね?
あと、WA5thは自分のテンション低い時にプレイするもんじゃないと悟りました。たはは。
2006/12/16 (Sat) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/15 - WA5th届いた

WA5th
WA5th届いた…けど、しばらくお預け。
まだちょっと結果がでないのですが、年内にHP再開しときたいので奮闘中。
半年ぶりぐらいに、真面目に絵を描いたりしました。
…日記のラクガキ絵じゃない真面目絵って、春頃に描いたハーピー以来じゃないかしら?(ぉ
しかも、4年近くお待たせしてたイラリクだったり。はわわ。待たせすぎじゃ私!!
これ描くまでは絶対閉鎖できないとずっと思ってたので、肩の荷が下りた気分です。
これで、いつ閉鎖してもOKね。←コラ。

ついでに、寒中見舞いも描けないかと頑張ってます。
今年は、メーカーは倒産したけど現在一番ハマリな水の旋律2の設楽くん予定。
えいっ。
…あれ。設楽は。何故猟奇的な縫い目のヤツが!!
というわけで、今年の寒中見舞いはカエルです。ガフ。いや設楽も描くよ。多分。
頑張って色塗ります。でも需要なさそうだな…。ぷよ絵じゃなくてごめんなさい。

HP公開は20日あたりできればなーと思ってます。
別に今繋いでもいいのですが、リンク先に移転連絡するヒマが無くて(汗)

真新しいものは多分何も用意できないと思われますが、
見に来てくださる方は、exblogか暫定ページあたりのチェックよろです。
見た目と動作確認はIE7とIE6とFirefoxでしたので、多分大丈夫。多分。
2006/12/15 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/14 - 豆腐ケーキ

豆腐ケーキ
豆腐のヨーグルトケーキ焼きました~。写真は夜に撮ったので暗いS
久々にパウンド型で焼きました。ヨーグルトを使っているので、焼いてる間中いいニオイ~。
見た目はチーズケーキっぽいのに、食べるとやっぱり豆腐です(笑) サッパリしてて優しい味。
焼きたては豆腐豆腐してたので、きっかり冷やしてから食べたら美味しいかもっ。
Cpicon ベイクド☆豆腐☆ヨーグルト☆ケーキ by CAFE703
2006/12/14 (Thu) - へたれCOOKING  ≫EDIT

2006/12/13 - 御目汚し

あえて誰なのかも書かないでおく(汗)御目汚しらくがき。まだ好きです。
2006/12/13 (Wed) - らくがき  ≫EDIT

2006/12/13 - PS2 TOD

プレイ感想記録 PS2 テイルズ オブ デスティニー
※ED等ネタバレ配慮は全くありませんのでご注意ください。
* 続きを読む... 
「完全なる“セルフカバー”で、プレイステーション2で復活!」

9年の歳月を経てPS2でリメイクされたテイルズ2作目、TOD。
大筋こそPS版と同じですが、細かいところやサブイベントは全て新規。

キャラに感情移入しやすくなってるので、PS版は苦手でしたが今作は面白かったです。
リオンも、ムカツクけど可哀相だった子…な印象から、不器用な捻くれッ子…なイメージに(笑)
装備もソーディアンマスターは固定になって、デッキブラシも三輪車なども無くなりました。

最大の関心、今作のリオンの扱い…は、PS版よりは良いのですが、やっぱり結果は同じでしたS
結果まで変えちゃうと物語自体変わっちゃうしね。TOD2に繋がらなくなっちゃうし。

今作、他のテイルズシリーズと比べて、やり込み要素がずば抜けてました…。
戦闘のディフィニットストライクとか、いちいちやってられません。技の切替が面倒です。
食べなきゃ登録されないフードサック(しかも☆がつくまで25回)とか、ムリですよ…。orz。
コンプ要素はTOLやTOA並みぐらいがやる気起きます。私は。多すぎるとやる気にすらならない。
これだけは今作最大の難点でした。もっと簡単にしてちょうだい…。

旧作のネタがサブイベントでかなり沢山出てくるのも、テイルズシリーズにしては斬新かも。
TORのヴェイグの噂やTOSのクラトスのクイズ、TOLのフェニモール姉妹のソックリさんなど。
一部の敵(ジェントルマン)も、KOS-MOSやクロエ、クラースのパロディだったり。
換金アイテムではミュウ人形やナナリーのヅラなんかも。壁画がシリーズキャラだったり。
TOD2のロニもいるらしいです。私は会った事ありませんが。

本編までクリアの平均Lvは69、プレイ時間は68時間でした。
全編通してPS版よりずっと面白く感じましたが、最後のダンジョン連続はちょっと辛かったりS
クリア後には隠しダンジョン有。全10階+隠しボス構成。サブメンバーの最強武具アイテム有。
EXポイントで戦闘で他キャラになれる「なりきり」アイテム購入可。リオンも使えます。
なお、技の使用回数などの一部のデータを引き継いで2周目もプレイ可能。

会話だけの小サブイベント(主に所持称号により発生)が多くて、かなり見落としました。
また攻略本が出てから2周目をプレイしたいなーと思います。

2007年11月末まで、WEB連動で難易度や技が貰えるゲームサービス有。
数字パズルは回答算出プログラムで簡単に。目玉焼きはタブレットでかなり簡単になりますよ。

現在のテイルズ好きな順。TOA>TOL>TOD>TOP(PS)>TOS>TOR>TOE(PS)>TOD2、かなぁ。
後半の方は嫌いという訳じゃなくて、既にTOEあたりは内容覚えてないのでS

テイルズ オブ デスティニー (C)いのまたむつみ (C)1997 2006 NBGI 2006/11/30発売
http://namco-ch.net/talesofdestiny_ps2/index.php
2006/12/13 (Wed) - ゲーム雑感記録  ≫EDIT

2006/12/12 - TOD こくもつ。

私は人間ではありません。ただのこくもつです。
ちょ、"こくもつ"ってKOS-MOS…!! 
腹ビームとかレンコンでバルカンとかしてくるし、もちろん空だって走っちゃうよ!!
ライフ1にされながら、涙が出そうなほど笑っちゃったよ。

で。頑張って10階まで降りたけどあっさり殺されちゃいました。うわーん。
というか、なりきりリオン…。なりきり…。
なんだろう。やっとリオンに会えたのに、どうして胸が痛むのかしら。゚・(ノД`)ノ・゚・

今は鳥を探して上空をぐるぐる。
ただ今49羽。デカイのが2羽ロックオンできないよぅ。残る1羽もいずこ。
2006/12/12 (Tue) - らくがき  ≫EDIT

2006/12/10 - TODクリア

TODクリアしましたー。以下ネタバレ含。
難しかったですよラスボス戦。残りHP5万切ったあたりから地獄じゃありません?
どうしてみんな普通にクリアできるんだろう。グミもライフボトルも使い切りましたS
最後の秘奥技も、スタン殺害→蘇生の繰り返しでなかなか技が出せず大変でした。
もう二度と勝てる気がしません…。あれっ? そういえばリオンのゾンビ戦が無かったような。

平均Lvは69、プレイ時間は68時間。まだ隠しあるので頑張ります。
2周目は攻略本でてから頑張るとして、WA5th発売までにどこまでやれるかな…。

TOD2では外殻崩壊でセインガルド王や七将軍は亡くなってた気がするんですが、どうでしたっけ?
七将軍のカップルも、折角くっついたのに死んじゃったのかと思うと鬱S 七将軍、無事なの?
そういえば猫好きの爺さんも今作居なかったよね…? デッキブラシとか三輪車とかも。

レアチャット、フィリア戦闘不能が見れないんだけど、これってリオン関係してる? 2部じゃ駄目?
あと、かけっこ2回目。勝てない…これは勝てない。何度も引っかかっちゃうよぅ。無理。

WEB連動の3つめ、まだかなー。クリアしたけど、なんとなく何度も目玉焼きやってしまいます。
リリスの目玉焼き、簡単だし普通に面白いよね。ルーティの数字パズル?とは大違い。
2006/12/10 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/10 - wall paper

山茶花…紅葉無いかなーと山登ったけど、何もありませんでしたS
折角なので山茶花をパチリ。1024×768壁紙サイズ。
日陰で暗く、綺麗に写らなかったので思いっきり補正。
なんか疲れた色ですが、いいんです。自分で使うから!! orz
もう少し明るいうちにまた見に行きたいな~。
2006/12/10 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/10 - オキザリス71日目

オキザリスプルプレア
TODにかまけてる内に、いつまにか白いオキザリスも2本咲いてました。
プルプレアって名前のオキザリスみたい。三つ葉です。
一つのプランターに色々植えたので、何が生えてるのか花がつくまでわからない(爆)
2006/12/10 (Sun) - 栽培記録  ≫EDIT

2006/12/08 - のーみそぐるぐる

PCの異音、今朝まで直らなかったのに、今起動したら戻った…。え。何ごと?
勝手に直るハズは無いので怖いわ。また次に起動したら異音がするのかしらS

TOD、やっと終盤です。長くて面倒なダンジョンの連続に疲れて、ちょっと逃避中。
web連動の方をちょこっとやってみたんだけど、数字パズルで頭がぐるぐるしてきました。
同じく連動で貰える壁紙は、なんとか8種類ともゲト。…いのまたむつみ氏の黒髪キャラは、どうしても「小説ドラゴンクエスト」の勇者連想しちゃうよ。←古い人。
そういえば小説ドラクエって、7までは出てるけど8は出ないのかな。全部ハードカバー版だから場所とって邪魔なんだよね。思い切って処分しようかなぁ…。ディアルト~。

追記。WEB連動、ルーティーのパスワード、「しばらくお待ちください...」で固まって出ないよ~。
Firefoxブラウザで試したら出ました。何故IEじゃ表示されんのだ。ムキ。
2006/12/08 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/08 - 最近のお気に入り

お気に入りお菓子
最近のお気に入りお菓子は、「ふんわり名人」と「とろふわプリン」。
とろふわプリン、カスタード風味で、ホントに"とろふわ"しています。美味し~い。
写真の他にマロン味もあるのですが、こっちは2つと比べてインパクト低めでした。
2006/12/08 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/05 - いろいろまとめて

昨日から、PCから異音がします。orz。
駆動音が明らかに違う。耳に残るヤな感じの音に変わっちゃったよぅ(涙)
Dドライブにもアクセスできなくなっちゃったので思い切ってフォーマット。さらばデータ。
ついでにアクセスできなかったDVD-RAMもフォーマット。こっちはダメでした。
ビデオカードの調子も悪いし、そろそろ寿命かなぁ。5年保障、来月で切れちゃうよ。
CRTディスプレイも調子悪かったので、こっちはベニヤ板貼っつけて補修(ぉ

先月注文してて入金済だった水の旋律関連アイテム、キャンセル扱いになっちゃった。
KIDもあと1週間倒産待ってくれてたら!!←無茶言うな。うえーん。
うぬぅ。もう新品じゃ手に入らないのか…。色々ネットショップ探してみます。
今のうちにCDも買っといた方がいいかなぁ。8日発売予定の設楽&涼のCDとかも出ないのかな。
↑…とか思ってたら設楽&涼のだけ発売日1/25に伸びてるし。え。発売するの?
今更なんだけど…水の旋律のOP/EDを歌ってるの、前作も今作も設楽の声の人なんだね。
男性ボーカルかと思ってた…。全然気付かなかったYO。声優って凄いな。
JUSTってバンドの人かと思ってたよ。しかも普通のバンドじゃなくてアニメ店長なのか。

ハウルの小説版あったから古本で買っちゃった。
さらーっと流し読みしたけどやっぱりジブリ版とは違うものですね。
荒地の魔女とかサリマンとか。そもそもソフィー本人まで魔法使いデシタ。
やっぱり普段読んでるライトノベルと比べて読みづらいなー。改行少ないし。

マーメイドプリズムのビジュアル本もゲト。例の見れない最後の人のCGも掲載されてまひた。
攻略も載ってたけど、絶対この通りにイベント起きないよね…。
パラ見しただけだけど、バグに関しては何も書いてなかったような。
月末頃からディスク交換が…とどっかで見たので、一応ゲームは売らず置いてありますが。
やっぱりきっちりプレイしたいよね。

TOD、リーオーン!!なトコまでとうとう来てしまいました。あぅぅ(涙)
これってPS版とは違うよね? あんまり憶えてないけど、こんな※※※じゃなかったと思う。
攻略サイト探してみたら、どうやら物語の大筋は一緒でも細かい所は殆ど新規みたいですね。
通りでサブイベントとか全然覚えが無いものばかりなハズだ(汗)
というわけで王妃さまを探してウロウロしたり、ヴェイグのストーカーしてウロウロしたり。
…ところでCMで見たスタンvsリオンの剣ガキン☆なアニメシーン、どっかで流れたっけ?

とりあえず時間ないので今日はこれまで。
日中は暖かくても夜は寒いなー。そろそろ何か暖房器具出そうかな。さぶー。
2006/12/05 (Tue) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/03 - TODプレイ中

リメイクTODプレイ中です。
現在、スノーフリアでウッドロウ&チェルシーと再会したトコ。まだ第一部ですよ。
PS版と同じなら、確かもう少しでリオンとお別れだったかなーと思うと名残惜しくて。
もう少しでリオンのソーディアンデバイスもコンプできそうなので、無駄に戦ってます。
…もう少しと言いつつ、もう2時間ぐらい戦ってるかな…(汗) あと3つなんだけど。
現在LVはスタン37、リオン39。そろそろ先進めたほうがいいですか。

そういえばPS版って確かマリーの旦那の生死がイベントで分かれたよね?
PS2版って結果固定なのかな。何も考えずイベント進めてるけど。
今作、何も考えないで寄り道せずにプレイしてたらまず見れない小イベントが多くて探すの大変。
通行証をトイレに流した人とか、王城の七将軍集合とか、リオンの母の昔の知り合いとかさ。
2006/12/03 (Sun) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/01 - Happyプッチンプリン

ぷっちん!!
ををを。でっかいプッチンプリンが売ってたので、何はともあれまず確保(笑)
「Happyプッチンプリン」というらしい。Bigプッチンプリン(176g)の倍以上で、400g。
プッチンしたい…。
2006/12/01 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT

2006/12/01 - TODプレイ開始。

てなわけでTOD開始しましたー。
PS版はもう記憶が曖昧で、どの辺が新規イベントなのか不明(爆) TOD2も既に殆ど覚えてないしS
最初の石蹴りでかなり長く詰まってしまったので、あまり進んでません。
しかも報酬がレンズのレートなのかよ!!←あんまり嬉しくない。
現在、フィリアさんが戦闘メンバーに入ったところ。まだまだ先は長いれす。

…ところでテイルズとは全く関係ないけど、「水の旋律」のKIDが昨日倒産したってホント?
寝耳に水すぎて動揺。えええ? ((((゚Д゚;)))
2006/12/01 (Fri) - 雑日記  ≫EDIT
HOME
Entries list
Categories
雑日記 - - - 699
らくがき - - - 174
ゲーム雑感記録 - - - 171
へたれCOOKING - - - 142
栽培記録 - - - 54
へっぽこハンドメイド - - - 60
FEヒーローズ - - - 26
ゲーム感想一覧
配布中壁紙
配布中フリー素材・ブラシ
配布中なんちゃってダンボー
Archives
11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08
Others
Template by KINOKO-MINAWA.